目指すは救助犬   

我家の第3番目の救助犬を目指せっ!!!!
と、ばかりに訓練施設の近くへ用事(JKC名義変更&登録の為に)が有ったので、蒸し暑いけど訓練・・・ということになりました。
無論、AQUAメインで・・・です(苦笑)

生後7ヶ月体重23㎏チビラブ・・・だけど頑張ってもらうか。て、私もか(笑)

まずは格上の姉さん、そして兄さんも簡単に障害の一連動作を。
b0114559_8511459.jpg

人間にもワンコ達にもチト辛い陽気の日だったので超蒸し暑いっ!!、本当なら川遊びに行きたかったな・・・と心のどこかで思いながら、タオルを首に巻きチョイト辛抱。

さて、AQUA君やりますかっ!
b0114559_855394.jpg
b0114559_8565219.jpg
まだまだONリード、ご褒美ちらつかせながらの服従訓練です(苦笑)
ご褒美ちらつかせなくてもできるようになるのはいつのことやら。
NOリードでも逃亡しなくなるのは?????の、状態ですが
とりあえずアイコンタクトはできてる(苦笑)

我家の訓練へのこだわりは「オーナー訓練」
なんて、偉そうな事いってるけど、お財布が寂しいからそうせざるを得ない・・・・・のですな(××)
本音と言うと、訓練所に預ければオーナーとしては安心なんだけどね・・・
それ故に、人よりも倍以上の努力を要する訳で・・・・
普通、こんな暑い日の日中は訓練しない・・・・・よな・・・犬達もしんどい
・・・が、じゃぁーいつする??って事になるわけで・・・ハー、訓練場が自宅に有れば良いのに・・・と思う今日この頃なのであります。
で、はしご登り等自宅練習できる方法を現在検討中。

あ、予断でした^^たまのぼやきなので許してください

AQUAの訓練の続き
b0114559_918334.jpg
障害通過(上る事、降りる事、シーソー、トンネル、ジャンプetc)一度でも落ちたりするとトラウマになり後々嫌いになってしまうのでここはふたり掛りでサポートしながらです。
通常の汗に加え冷や汗も混じり滝のような汗が流れます。
きわめつけは最後の高所。ここ、鉄板の上なので体感温度が上昇、AQUAも辛かったのですが、私もヘロヘロ・・・(××)
「高いけど怖くないんだよ・・て」ご褒美のおやつを与えながらしばしスキンシップ。
本犬、度胸が据わってましたやっぱりな(爆)
心配無用な感じです^^

この後クッキー姉と、シャドウ兄の捜索訓練も終了。
約1時間半の訓練をしました。・・・で、帰宅後、2人と3ワンお昼寝をしたのであります(苦笑)
おつかれー。

自宅訓練施設が欲しぃーっ!!!!まだ言ってるしっ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-06-28 23:59 | 訓練

<< 計測中 視線の先は >>