人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災害救助犬認定試験   

災害救助犬認定試験_b0114559_753207.jpg

試験日和でよかった^^
昨年は大変な天気だったんで(××)

毎年3月に行われる県の救助犬を認定する試験

次年度の救助犬を決定する大事な試験です。
1年間の役目を果たしたクッキーとシャドウは今年も挑みました。
枠は10頭で、2.4の倍率です(××)確率低し。
何てったったって、今年は今まで以上に優秀そうな犬達が勢ぞろい・・・
この日を重点において一生懸命訓練して来た指導士と犬達が集まるのですからねぇ~

夏~秋にかけて川遊びを満喫したクッキーとシャドウとですがここ2ヶ月程は訓練に集中、気持ちの切り替えをして頑張ってきました

いよいよ開会式
災害救助犬認定試験_b0114559_8135977.jpg

災害救助犬認定試験_b0114559_816375.jpg


私はレスキューシューズを履かせる担当で偉そうに(**)審査員と混じってスタンバイ(24頭96脚に履かせ流石に疲れてしまいましたが・・・・)
服従審査と障害物通過審査の画像が撮れませんでした
この画像は父ちゃん撮影です
災害救助犬認定試験_b0114559_8251133.jpg


瓦礫捜索試験
災害救助犬認定試験_b0114559_8272773.jpg
災害救助犬認定試験_b0114559_8273995.jpg
災害救助犬認定試験_b0114559_8275683.jpg


そして・・・ながーい一日
AQUAは
災害救助犬認定試験_b0114559_8292326.jpg

○チまみれ覚悟で連れて行ったけど、予想外にオリコウサンで、車内でお留守番できました^^









残念でした・・・のシャドウ(又、頑張れば良いさ)
良かったね^^・・・・のクッキー(捜索作業大好きだものね^^)
訓練に必死だった、依頼証を持つ父ちゃんの指(爆)
災害救助犬認定試験_b0114559_8361556.jpg


兎にも角にも又「救助犬」としての一年が始まります

by wy-wy-wanko | 2008-03-18 23:59 | 訓練

<< 前にも同じ光景が モデル修行 >>