夏季合宿   

救助犬訓練について・・・
我が家は2グループ参加させて頂いてます。
先月は富山を拠点に全国敵なネットワーク団体の夏季合宿
今日は石川県救助犬協会と言う石川県のボランティア団体の夏季合宿
2グループに参加している事でそれぞれ独自の訓練方法を学べる事がかなり良い刺激になっています。
2団体に参加している事でメッチャ忙しい時もあるのですが、それはそれで心地良い疲れを感じています。
本日訓練施設にて夜間訓練を中心に行ってきました。
真っ暗闇・・・時には熊でも現れそうな山で行方不明者の捜索訓練
闇の中に隠れたサポーター(遭難者)のところへまっしぐらに駆け寄る子・・・
迷いに迷った挙句やっとの事で探し出す子・・・色々です。
実際の災害の時に役に立てる様、ワンコもオーナーも頑張っています。
本日夜半帰宅。
明朝日の出と共に早朝訓練に参加です。

今日の画像。・・・さて誰だと思いますか(笑)
めったに逢えない方をパチリ。
b0114559_21324425.jpg

元?全日本プロレスの衆議院議員 馳浩さん
富山県出身であるが石川県金沢市育ちなのです。
救助犬の訓練の様子を見学に来られました。
愛車・・・(自転車なのデス)で・・・山道を走らせて(驚)
凄い!!!!汗びっしょりかいてらっしゃいました(苦笑)ご苦労様です。
見学されたら風のように自転車で去っていかれました。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-08-25 23:59 | 訓練

<< 引き続き 豪雨から一転 >>