人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャドウ 本当にありがとう   

1月新年のご挨拶の投稿から約半年間放置状態のここ
筋目には記録として細々と残しておこうと思います

5月15日シャドウが永眠しました
15年と23日 の 犬生でした
シャドウ 本当にありがとう_b0114559_13493377.jpg



先に逝ったクッキーを探しに空へ
捜索指示を出していないのに勝手に出かけてしまいました
自分のタイミングで勝手に出発して、駄目だわよ

2016年スタートの時点ではこんなに早くあっさりと逝ってしまうなんて思っていなく
いずれそういう時が来るのだと思ってはいましたが、早すぎた・・・・

4/23にはクッキー姉さんを追い抜き15歳を迎えて、メッチャ幸せで感謝で、さあもっと楽しい日々を送ろうねって約束したのに、来年も桜の下で笑顔でお写真撮ろうねって言ったのに
シャドウ 本当にありがとう_b0114559_11174916.jpg


昨年の春ごろから
後ろ足が急激に弱くなり
それでもお散歩やボール遊びがしたくて楽しくて
いつもキラキラな目をして私を見つめてくれて
ゆっくりゆっくり楽しく過ごさせてきた
2015年末には腰を支えながらの散歩でボールも追えなくなって
だんだん寂しそうな目で私を見るようになり・・・・・

車椅子があれば又遊べるんじゃないかとオーダー
「又、遊べるんだ♫」ってキラキラが復活
シャドウ 本当にありがとう_b0114559_1110134.jpg


15歳を迎えて
お散歩も健気に
お友達に会うのが楽しくて♫

川遊びも、秋のわんこ合宿も、まだまだ楽しめる・・・・・・・・って信じていたのにな

5/12、シャドウが居なくなるなんてこと知る由もないあの夕散歩

すっごく気持ちのいい日で、シャドウとのツーショットが撮りたいっ!!!って思った
撮ってくれる人が居ないから、自撮り
シャドウとの初ツーショット自撮り♪
なかなか、上手く撮れない
何枚も撮った
自撮りに慣れてない(苦笑)
シャドウ 本当にありがとう_b0114559_13493679.jpg



今思えば神様がそうさせたんだろう・・・と思いたい



5/13、いずれは迎えたい、でも今は時期ではない
と思いつつ、たまたま父ちゃんが3連休
GWはどこにも行かなかったので、ドライブがてら2ワンも一緒に岐阜の訓練所まで車を走らせパピー見学
軽い気持ちだったが、ある意味危険行為だよね(苦笑)
シャドウ 本当にありがとう_b0114559_13543010.jpg



・・・・・・・・・っという事になり
癒す⇒「ヒール(HEAL)」と名付け
帰宅後再び3個並んだバリケンにニヤケた
シャドウ 本当にありがとう_b0114559_11105293.jpg


翌日もとっても素敵な青空
獣医へ行きヒールの3回目のワクチンの相談、アクアとシャドウのフィラリア検査
夕方はアスファルト散歩OKのヒールも一緒に公園へ
キラキラお目目が6っつ
幸せ感じた・・・・・あまりにも楽しくて写真撮り忘れた
「明日はお友達と白山麓のスキー場で遊び&かくれんぼ。明日撮ればイイや♪」

これが今、一番後悔していること・・・・・・・・・・・・・

何故あの時3ショット撮らなかったんだっ!!!!!!!!!

その夜、シャドウは急変
翌朝、9:15頃、天使になりました
シャドウ 本当にありがとう_b0114559_1111128.jpg


前夜は数時間苦しそうでしたが、朝は穏やかに静かに安らかに、スゥーーーーーッとクッキーの元に旅立ちました
病気もせず、躾から介護まで、何事も手を焼かせず、最後まで親孝行な子でした

皆様の心優しい言葉は前向きで綺麗で、とても助かります
でも・・・・・
私の中では
ヒールが来なければ、きっとまだ居てくれたのでは????・・・・とか思ったり
何かと気を使わせたんじゃないか??????とか・・・・とか思ったり
あれこれと


何か自分で決めていた事が有ったのなら、自撮りしたあの日、耳打ちしてくれればよかったのに・・・


レノ&ラルフへ
シャドウをこの世へ贈り出してくれてありがとう
Kさんへ
一頭残すつもりだったシャドウを私達に下さってありがとう

お世話になった方、一緒に遊んでくれたわんこ達、遠く離れていても応援して下さった皆様
シャドウは幸せだったです、感謝いたします

ありがとうございました












by wy-wy-wanko | 2016-05-22 09:15 | シャドウありがとう

<< ヒール・川遊びデヴュー 2016あけましておめでとうご... >>