人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールキャスト揃ったどぉーー   

病気・怪我・仕事 エトセトラの事情でシーズンだと言うのに皆さん川遊び一度もせず
アホな我が家は、これで何度目なんじゃ??ってなくらい遊び呆けてるのにぃ~~~(爆笑)

かなり前にこの日なら何とか集まれそう・・・・あとはお日様にお願いするだけ

ところが、台風11号が日本列島縦断(T^T)
滅多に台風の影響を受けない北陸日本海に抜けて行きやがった!!!!!

川がぁ~~~~~~水位がぁ~~~~~ヤバイ!
泥流が半端ない
そう・・・私はライブカメラと河川防災のサイトでいつもチェックしているんだけど
一昨日まで全然アカンくて(-_-;)
昨日午後にやっと平均以下の水位に落ちたのです。
水質はイチカバチカ行ってみないと分からんので

曇り空で気温低めでしたが「決行しますっ!!!!!!」って事で^^/

水質イマイチ
チョイと急流でしたが

ラブラドール(10わんこ)
シェパード(1 わんこ)
Mダックス(2 わんこ)
人間(15人)
オールキャスト揃ったどぉーー_b0114559_16112501.jpg


2年ぶりにオールキャストで ハッスル♪ハッスル♪
オールキャスト揃ったどぉーー_b0114559_16114925.jpg
川辺では人間が犬に合わせ ワイワイ♪ ワラワラ♪
ボール・おもちゃ回収&投げる


オールキャスト揃ったどぉーー_b0114559_16122968.jpg

犬はひたすらお気に入りの物をレトリーブ
ガッツで泳ぐ
オールキャスト揃ったどぉーー_b0114559_16122196.jpg
ちびっこは抱えられたり、強制的にドブンさせられたり(苦笑)
オールキャスト揃ったどぉーー_b0114559_16125095.jpg
我が家の爺さん
働き盛りのワンコ達に勝てそうにない時は岸辺をアタフタウロウロしていてちょいと悲しく寂しげなので、強制的に呼び寄せ岸から離れるように誘導(手が掛かる・・・・苦笑)
オールキャスト揃ったどぉーー_b0114559_16130061.jpg
このオッサンはお気に入りの物しか取りにいかない。
取ったら取られまいとあっち行ったりこっち行ったり動きが広範囲(××)めんどくさいっ!!
なので画像は数が少ないしブレまくる、、、、、、、、ったくもぉーーーまともなのは、これ位しか無いのである・・・
オールキャスト揃ったどぉーー_b0114559_16131198.jpg
大分楽しんだね^^・・・・の頃
午前、遊び始めは丁度イイ水位だったのに
午後3時頃、気が付くと水量が半端ないほど増えてきていた
山沿いで雨が降っていたのだと思いますが・・・・・この川でこんな事初めてで・・・
「お開き、バイバイまたね^^v」の時には、ここで遊ばせるのは、、、人が入水するのは危険デショ!!!・・・・な川になっていました。
気が付かず中州に取り残されて・・・・・ってニュースが有るけど、あぁ~~~~~こういう事なんだなって改めて思った
「天国にも地獄にもなる」
川遊びされてる方に改めて「気を付けてねっ!!」デス。

何はともあれまたみんな集まりましょうね♪
本日は本当にありがとうございました

※)恒例の動画・・・・・・こりゃ、手ごわいかもです。
・・・・時間かかりそうなので数日たったらYoutubeでも確認してみてください(^^;)アセ





前夜から痛んでいた左手首
いつの間にか捻挫????もしくは急性の腱鞘炎???

テービングぅ~~~~~~
オールキャスト揃ったどぉーー_b0114559_16133005.jpg
ワンコと楽しく遊ぶ為に、これ以上悪化しないように数日気を使いたいと思います
右手でカメラ構えておもちゃ持つとワンコのイイ表情が撮れるんですが(皆さんも使ってる小技??笑)
すると左でおもちゃをもって投げる
しかぁーーーーーーしっ!飛距離がぁ悲しい位伸びない(苦笑)

早く治さなきゃっ。。。。。。。。。。。。














by wy-wy-wanko | 2014-08-13 23:59 | 遊び

<< ゆっくりおやすみ ワクチンだすっ!! >>