人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春、デモ日和???   

とんでもない日になってしまいました

どうしてこんなに寒いんですか??
おまけに雨だしっ!!

と、言っても、私達にとってはこれも大切なお仕事なので、みんな頑張りました
3月に行われた試験に合格した4頭を含め、AQUAを筆頭にまだまだ未熟な半人前救助犬研修生達も、しっかりお仕事して来ましたヨッ

ここは高速SAの特設パーキング

メインは、「ヤギ園オープンセレモニー」・・・なのです(苦笑)
ヤギさんは雑草を食べてくれるので、SA内の緑地帯に放牧すれば除草剤不要、人的除草作業も軽減されるべく、今後このSAにはサギさんが増えて行くと言う・・・・

そのヤギ園のオープンセレモニーの片隅に救助犬のデモスペースが設けられました。
メインは、ヤギさん・・・
必然的に「あっち」に人が集中
お天気は雨
SAなので長時間滞在する人極少・・・・

寂しい数のギャラリーではありましたが、「救助犬の周知」の意味と・・・我々にとっては「訓練も兼ねて」の意味も含んでいますからね、皆頑張りました。

研修性のドジ&指導手の慌てっぷりに笑って頂きながら、そんな壁を乗り越え熟練作業をこなせる救助犬が育つ事・・・分っていただけたかしら??
AQUAの休止まだ未完成⇒ロングリード付きで途中立ち上がったしっ!!変な汗かいちゃうしっ!!(××)
午前中に3クール・・・・かなりハードでした^^;汗

つたないながら父ちゃんが司会進行、クッキー、シャドウAQUAをとっかえひっかえ私が代理指導手。
流石に、シャドウの捜索だけは私との息が合わず父ちゃんにやって貰いました(苦笑)
その間司会進行交代・・・・・・チョー忙しない(××)
でも、何だかいつものデモより楽しめたかも^^v

と、言う事で、合間合間にカメラ持ったけど、数枚だけデス。
メインのヤギさんも撮れなかった・・・・・(悲)
春、デモ日和???_b0114559_23123029.jpg
春、デモ日和???_b0114559_23124214.jpg
春、デモ日和???_b0114559_2313197.jpg

by wy-wy-wanko | 2010-04-17 23:16 | 訓練

<< オビ訓依存症 元気ですっ >>