体育の日は犬も運動会~~♪   

昨年から始まり、今後恒例となりつつある体育の日のお楽しみ♪

貸別荘で人もワンコも大騒ぎ

昨年はここ「ドックランの家」予約が取れなかったので

ワンコ達を別の公園で遊ばせて か~ら のぉ、、、、、、って感じで、ワンコ達に付いては今一つ窮屈な感じでしたが

今年は早々に予約^^v

ワン達メッチャ嬉しそうに走ってました

人も宴の準備をしながらワンコのイイ笑顔を見れる。。。。。最高に幸せっ♡

シャドウは他の若者達のように爆走しないしボールのGet率は低いけど、それなりに楽しみ

アクアは嬉しくて々、はしゃぎ過ぎ、後で胃液ゲロ~~~~・・・・アクアらしいわっ(爆)
b0114559_12313666.jpg
人が18人

ワンが13頭

全頭アップ画像撮りたかったけどあっちこっち予測付かない走りをするのでまともに撮れず

早々に諦めました(苦笑)取り合えず、うちの爺とオッサンを貼っときます♪
b0114559_12350388.jpg
b0114559_12345379.jpg

ドックランはそんなに広くないけど、隣接の駐車場も込みでオールスペース使い喧嘩も無く本当に楽しげ^^

来年はカラーコーンの撤去を試みよう^^
b0114559_12351974.jpg
b0114559_12352701.jpg
気が付くと女性陣は早めにキッチンで準備を始めていましたが

「ひとみさんは、犬守しててぇ~~~~」と有難いお言葉

ではっ!!!!と楽しく遊んでいましたが、そろそろ、のどが渇きリビングへ

「ビール飲みたいし、一杯イイ???」と言ったら「まだダメェ――――――」

トホホ・・・・・お預け・・・・・
b0114559_12353378.jpg
で、早く宴の準備ができるようにキッチンを手伝うことにした(動機が不純)

b0114559_12570744.jpg
「乾杯~~~♪」

乾いた喉に、うっまいのなんのって♪

台風の接近があり天候が気掛かりでしたが何とか翌朝(13日)は小雨程度で、遊ぶには全然問題なしっ

集合写真も撮り~♪
b0114559_12353941.jpg


来年も今日のメンバーが全員元気で参加できますように

やっぱ、こんな時「クッキーが居ればなぁ・・・」ってどうしても思っちゃいます

帰路、正午頃、メッチャ降ってきた~~~~

そして、帰ってバリケンからワン出したらアクアのゲロ跡・・・・・

興奮も限界に達したか・・・・・(ー_ー)!!

で、左目がショボショボ・・・涙目・・・痛いらしい

んーーー??誰かと衝突でもしたか????

楽しかったもんね^^んなの帳消しっ♪

ご一緒した皆様、本当にありがとうございました













[PR]

# by wy-wy-wanko | 2014-10-13 23:59 | 遊び | Comments(0)

仲良し?   

優那1歳7ヶ月
アクア6歳10ケ月
シャドウ13歳5ヶ月

初対面ではお互いに気になってしょうがなかった

今、アクアはノーリアクション
シャドウは鬱陶しくチョイと逃げ気味
優那はいじくりたくてしょうがない>耳、尻尾、犬ご飯、犬おやつ、犬水


とりあえず、上手く共存ちう^^
b0114559_12434606.jpg
♪ アクア&優那 ♪



[PR]

# by wy-wy-wanko | 2014-09-26 12:45 | スッタフ達 | Comments(0)

一か月放置でいつの間にか   

お盆から、ずぅーーーーーーーーーーーーっと放置のここ
で、日々孫守と娘守とお仕事で時間が流れ、なんとなぁ~~~~~くの忙しさ (苦笑)

なんとな~~~~~く忙しくてもしっかりと日々の訓練は忘れません。

汗が噴き出てタオルを首に巻き々の酷暑な日々だったのに
いつのまにか爽やかな風に変わって気持ち良い季節に^^

夏の川遊びはもうOff(もっと遊びたい気持ちをぐっと押え)
気持ちを切り替え、決戦も近いので訓練を重視

シャドウ爺もアクア親父も、日中、孫守でお疲れ気味で笑顔が無いですがここではいい顔してくれます。

爺は、元気にボールを追っかけ爆(?)走
b0114559_22261808.jpg
アクアは何となく??貫録??を見せる横顔   私は大好きだよっ♪
b0114559_22305174.jpg
救助犬、警察犬としての訓練を欠かさず頑張っております。
働き盛りなオッサンに見えます・・・・が・・・・・
我が家ではいつまでも、ヤンチャ坊なイメージが抜けませんがねっ(苦笑)
ちょいと、やっかいな性格が故に訓練怠けると・・・・ただのアホなので・・・(爆笑)

明日も晴れますように♪











[PR]

# by wy-wy-wanko | 2014-09-18 22:41 | スッタフ達 | Comments(0)

ゆっくりおやすみ   

人のわがままだったでしょうか??

約10ケ月、騒がしいリビング、バリケンの上に居たクッキー

ごめんねゆっくりと寝れなかったね

本当は春に・・・・・と思っていたけど、居なくなるのが寂しくてせめてお盆まで・・・って

とうとう、お盆が来ちゃったよ

ゆっくり、静かにおやすみ
b0114559_10441306.jpg
b0114559_10443995.jpg
(赤い花の斜め奥の苔生した石の下に先住犬のミミが眠っています)

ミミにはエサ
クッキーには大好きなおやつ ♪
いつも遊ぶ河原から持ってきた石を墓石に ♪

じゃぁね、又来るからね(^^)









[PR]

# by wy-wy-wanko | 2014-08-14 23:59 | スッタフ達 | Comments(0)

オールキャスト揃ったどぉーー   

病気・怪我・仕事 エトセトラの事情でシーズンだと言うのに皆さん川遊び一度もせず
アホな我が家は、これで何度目なんじゃ??ってなくらい遊び呆けてるのにぃ~~~(爆笑)

かなり前にこの日なら何とか集まれそう・・・・あとはお日様にお願いするだけ

ところが、台風11号が日本列島縦断(T^T)
滅多に台風の影響を受けない北陸日本海に抜けて行きやがった!!!!!

川がぁ~~~~~~水位がぁ~~~~~ヤバイ!
泥流が半端ない
そう・・・私はライブカメラと河川防災のサイトでいつもチェックしているんだけど
一昨日まで全然アカンくて(-_-;)
昨日午後にやっと平均以下の水位に落ちたのです。
水質はイチカバチカ行ってみないと分からんので

曇り空で気温低めでしたが「決行しますっ!!!!!!」って事で^^/

水質イマイチ
チョイと急流でしたが

ラブラドール(10わんこ)
シェパード(1 わんこ)
Mダックス(2 わんこ)
人間(15人)
b0114559_16112501.jpg


2年ぶりにオールキャストで ハッスル♪ハッスル♪
b0114559_16114925.jpg
川辺では人間が犬に合わせ ワイワイ♪ ワラワラ♪
ボール・おもちゃ回収&投げる


b0114559_16122968.jpg

犬はひたすらお気に入りの物をレトリーブ
ガッツで泳ぐ
b0114559_16122196.jpg
ちびっこは抱えられたり、強制的にドブンさせられたり(苦笑)
b0114559_16125095.jpg
我が家の爺さん
働き盛りのワンコ達に勝てそうにない時は岸辺をアタフタウロウロしていてちょいと悲しく寂しげなので、強制的に呼び寄せ岸から離れるように誘導(手が掛かる・・・・苦笑)
b0114559_16130061.jpg
このオッサンはお気に入りの物しか取りにいかない。
取ったら取られまいとあっち行ったりこっち行ったり動きが広範囲(××)めんどくさいっ!!
なので画像は数が少ないしブレまくる、、、、、、、、ったくもぉーーーまともなのは、これ位しか無いのである・・・
b0114559_16131198.jpg
大分楽しんだね^^・・・・の頃
午前、遊び始めは丁度イイ水位だったのに
午後3時頃、気が付くと水量が半端ないほど増えてきていた
山沿いで雨が降っていたのだと思いますが・・・・・この川でこんな事初めてで・・・
「お開き、バイバイまたね^^v」の時には、ここで遊ばせるのは、、、人が入水するのは危険デショ!!!・・・・な川になっていました。
気が付かず中州に取り残されて・・・・・ってニュースが有るけど、あぁ~~~~~こういう事なんだなって改めて思った
「天国にも地獄にもなる」
川遊びされてる方に改めて「気を付けてねっ!!」デス。

何はともあれまたみんな集まりましょうね♪
本日は本当にありがとうございました

※)恒例の動画・・・・・・こりゃ、手ごわいかもです。
・・・・時間かかりそうなので数日たったらYoutubeでも確認してみてください(^^;)アセ



More
[PR]

# by wy-wy-wanko | 2014-08-13 23:59 | 遊び | Comments(0)

ワクチンだすっ!!   

川遊びの後、夕方行こうと思っていたワクチン接種
057.gif~~~~~~で川遊び中止にしたので午前中に獣医さんへ
昨年も8/9でしたから、丁度一年経過~~デス^^
川に潜む悪しき菌からも守るためにも打っておかなきゃね「8種混合ワクチン」

ついでに2人とも気になるオデキがあるもんで経過チェックも兼ねて
シャドウ爺さん
「13歳に見えんなぁ~~~~元気々♪」
と、院長に太鼓判を押され父も母もご満悦♪

不安げな小心者
b0114559_17012560.jpg
気になるコブも悪性ではないのでOK~~~
b0114559_17020017.jpg
アクア
5月にフェラリア検査で体重計った時、お太りになってまして(爆)
ダイエットしてましたのん・・
b0114559_17030263.jpg
右前脚にガサガサした飛び出た皮膚が3箇所
カサブタの様な感じなんだけど、一応診て貰う
b0114559_17031465.jpg
・・・・・ってやっぱりカサブタやった、川遊びで岩に擦ったかな??(爆笑)

ん、で、、、
数か月前から要観察の左前脚の小さな突起物・・・刺針して細胞を観察
診察台の上で「伏せっ!!!マテッ!!!」・・・ってこんなところでも訓練(苦笑)
b0114559_17032868.jpg
悪しき細胞は今回も見えなく・・・ホッと安心^^v

チックンしたから、本日は安静に過ごしましょう
b0114559_17034310.jpg
来週、台風が去ってお天気が回復した頃
058.gifお楽しみオールキャストで川遊びするよっ♪♪













[PR]

# by wy-wy-wanko | 2014-08-09 17:27 | スッタフ達 | Comments(0)

楽しいわぁーーー♪   

はいっ♪
今年6回目・・・いや、7回目??のスイミングゥ~~~~~

今日はアミンとカノン交えての4頭で

今日は静止画率少な目・・・ってか、彼女たち動きが早い・・・でピンポケばっか(苦笑)
早めに諦め動画率多めに!!
・・・・で、早々にカメラ置いて入水!!!!
ワンコと遊びたいっ♪


夏の酷暑の中で「遊ぶ事」といえば、この他に思いつかんのよねぇ~~~~♪











[PR]

# by wy-wy-wanko | 2014-08-03 20:17 | 遊び | Comments(0)