訓練初め♪&遊び初め♪   

あけましておめでとうございます
今年も当家
人もワンもひっくるめて宜しくお願い致します

2014師走
ワンコ世話人が股関節異常にてド沈没
ワンズはストレス100%

2015に突入したところで調子上々~~~~復活♪

なので、事初め
ハッチャケてきましたよぉーーーー

先ずは訓練初め
「雪中訓練」
久々でアクアは上げ上げ⤴ ⤴ ⤴
b0114559_23213131.jpg
シャドウ爺も♪
b0114559_23220412.jpg
捜索完了で、ご褒美ゲット♪
b0114559_23225430.jpg
深い雪をかき分け鼻を効かせ、ナイスなRESCUEで終了♪

そしてお楽しみ~~~~~~の「遊び初め」
b0114559_23254103.jpg
ホント、久々に楽しい一日でしたよっ^^

長い間訓練も遊びもNGな母ちゃんを許しておくれ (^_-)

今日のワンズ達Youtube












[PR]

# by wy-wy-wanko | 2015-01-03 23:46 | 遊び | Comments(0)

不思議な夢のお話   

12月初旬から骨盤の歪みからきた、股関節異常で散歩に行けない日々を送ってきた私

今は完全とまでは行かないけど短い散歩もできるようになりました。。。。。。といっても悪天候も続いていたので体を思う存分動かす事もなく・・・・・・足も腰もガチガチに固まっている気がする。

思いっきり体を動かせないって、本当につまらない。

きっと、不自由になって歩けないワンコ達も同じ気持ちなんだろうな。

・・・・・・っと、夢のお話

12/23は亡きクッキーの誕生日
生きていてくれれば御年16歳で盛大にお祝いしていたんだろうけどね。
で、色々考えていたら亡くなった他所のワンコ達の事も思い出しちゃって懐かしんでウルウル。

で・・・・・何でこの夢?????ってな夢を見たのです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
リビング横の作業場でPCをしていた私
ふと、リビングを見ると、いつ来たんですか??・・・・な実家の父と母
そしてフローリングは泥だらけキッチンの床も同じ。

「え~~~~~~っ!!!ちょっと、何??泥??ウンチ??
お母さんもお父さんも動かんといて!今、綺麗にするし動かんといてっ!!」

綺麗にしようと思ったら、バリケンからアクア、シャドウの順に出てきた
体は汚れていない
「あーーーーーーー!あんた達、歩き回るなぁ――――!動くなぁ―――――!」

と・・・・・・・その後に泥まみれ?(ウンチまみれなのかも?)居るはずの無いクッキーがヌボォーーーーーっと出てきた。

「へ???????何で???」呆気にとられる私。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ここで夢は終わった。。。。。のか?覚えてないだけなのか?


殆ど夢の見ない人なのですが
何だったんでしょうか
誕生日の翌日早朝にこんな夢を見るなんて
現れた汚れたクッキーは寂しげで
で、何で実家の父と母が居た??

最後は瀕死の状態が何日も続いて動けなかったし、心残りが有ったのかな
それとも、私自身心残りが有るのでいつまでもウジウジ泣いてるから心配になったのかな
でも、何であんな姿で???

楽しいこと一杯あったのに、思い出すのは最後の姿ばかりで、ごめん。

もっと、楽しい事思いださなきゃね。

そしたら笑ったクッキーが出て来るかも(苦笑)
b0114559_11144781.jpg












[PR]

# by wy-wy-wanko | 2014-12-24 11:01 | | Comments(4)

お墓詣り からのぉ~~~~~ 夕散歩は小雨   

11/26はクッキー一周忌

当日は平日なので父ちゃん不在

なので、本日お墓に行って来ました

黒2人・・・お墓参りは初

夏のお盆から3か月経ってるんで予想通り・・・・草ボウボウ(××)
時間かけて周りも綺麗にしてあげればよかったけど、大ボケな私・・・・カマ忘れた(××;)アセ
手でむしった・・・ゴメン

2人は草刈の間ちゃんと待ってくれてました^^

お利口さん♪(親馬鹿)
b0114559_21503848.jpg
お花とお線香
そして、亡くなる前は全然食べてくれなかったフードを供え、じっくりゆっくり食べて貰って^^
b0114559_21505846.jpg
シャドウとアクアも傍で

クッキーの臭いは感じないと思うけど少しだけでも一緒の時を感じて欲しいと思い連れて行きました
父ちゃん「え??つれていくのか???」って・・・「連れて行きたいな・・」

2人共キョトン???な、感じでしたけどね(苦笑)
こればっかりは母チャンのわがままで押し通しました(笑)
b0114559_21511122.jpg
来年お盆また来るね^^♪



そのあと

夕散歩、いつもの公園へ行く途中

あら・・・・・雨がポツリポツリ

クッキーの涙かな??
嬉し泣きか??寂し泣きか??どっちなんだろ??

今日は訓練無しっ!!!!

遊びましょ

中々独りじゃ撮れない画を撮ったYo!!Youtube














[PR]

# by wy-wy-wanko | 2014-11-24 22:15 | 遊び | Comments(0)

中部管区消防広域緊急援助隊防災訓練・石川県防災総合訓練   

本日早朝から車を走らせ
石川県の先端、珠洲へ行って来ました

防災訓練に参加の為です
大規模な訓練で、今までにない大がかり
愛知や岐阜の消防広域援助隊も参加

マンション倒壊のシュミレーション

レスキューシューズを履かせ、泥濘の捜索の後、滑りやすい金属製の階段を上り
2階部分から3階部分の要救助者を発見

アクア、滑って思うように登れないのに必死にしがみつき頑張りました
実は、、、降りる方が怖いんです・・・・苦笑
b0114559_21372596.jpg
b0114559_21374855.jpg
b0114559_21375737.jpg
b0114559_21381528.jpg

お仕事お疲れ様。


で・・・・・
折角
ここまで来たんだし・・・って事で仲間達と名所へ♪
私とアクアはハート形のブロックの上に座って鐘を鳴らしました~~~~♡
b0114559_21392706.jpg











[PR]

# by wy-wy-wanko | 2014-11-16 21:45 | 訓練 | Comments(0)

視力の検証   

夕散歩

「そうだ、記録として残しておこう」と思い

シャドウ爺のお眼目の具合は???


しっかりキャッチできるって事は?

ムフフ♪

まだまだ見えている、つう事です。

14歳まであと5ヶ月半程

クッキーを追い越すまでまだ一年と4か月程

頑張ってよぉ―――――シャドウ♪ (^^)v










[PR]

# by wy-wy-wanko | 2014-11-11 23:59 | スッタフ達 | Comments(0)

警察犬審査会   

最大スケジュール終わった

捜索部門ができて3年目

初年は惜しくも不採用

昨年秋の審査会では科目1等Get!!!

警察犬として一年生

さて、来年度は????

結果は約4ヵ月後















[PR]

# by wy-wy-wanko | 2014-10-28 23:46 | 訓練 | Comments(2)

体育の日は犬も運動会~~♪   

昨年から始まり、今後恒例となりつつある体育の日のお楽しみ♪

貸別荘で人もワンコも大騒ぎ

昨年はここ「ドックランの家」予約が取れなかったので

ワンコ達を別の公園で遊ばせて か~ら のぉ、、、、、、って感じで、ワンコ達に付いては今一つ窮屈な感じでしたが

今年は早々に予約^^v

ワン達メッチャ嬉しそうに走ってました

人も宴の準備をしながらワンコのイイ笑顔を見れる。。。。。最高に幸せっ♡

シャドウは他の若者達のように爆走しないしボールのGet率は低いけど、それなりに楽しみ

アクアは嬉しくて々、はしゃぎ過ぎ、後で胃液ゲロ~~~~・・・・アクアらしいわっ(爆)
b0114559_12313666.jpg
人が18人

ワンが13頭

全頭アップ画像撮りたかったけどあっちこっち予測付かない走りをするのでまともに撮れず

早々に諦めました(苦笑)取り合えず、うちの爺とオッサンを貼っときます♪
b0114559_12350388.jpg
b0114559_12345379.jpg

ドックランはそんなに広くないけど、隣接の駐車場も込みでオールスペース使い喧嘩も無く本当に楽しげ^^

来年はカラーコーンの撤去を試みよう^^
b0114559_12351974.jpg
b0114559_12352701.jpg
気が付くと女性陣は早めにキッチンで準備を始めていましたが

「ひとみさんは、犬守しててぇ~~~~」と有難いお言葉

ではっ!!!!と楽しく遊んでいましたが、そろそろ、のどが渇きリビングへ

「ビール飲みたいし、一杯イイ???」と言ったら「まだダメェ――――――」

トホホ・・・・・お預け・・・・・
b0114559_12353378.jpg
で、早く宴の準備ができるようにキッチンを手伝うことにした(動機が不純)

b0114559_12570744.jpg
「乾杯~~~♪」

乾いた喉に、うっまいのなんのって♪

台風の接近があり天候が気掛かりでしたが何とか翌朝(13日)は小雨程度で、遊ぶには全然問題なしっ

集合写真も撮り~♪
b0114559_12353941.jpg


来年も今日のメンバーが全員元気で参加できますように

やっぱ、こんな時「クッキーが居ればなぁ・・・」ってどうしても思っちゃいます

帰路、正午頃、メッチャ降ってきた~~~~

そして、帰ってバリケンからワン出したらアクアのゲロ跡・・・・・

興奮も限界に達したか・・・・・(ー_ー)!!

で、左目がショボショボ・・・涙目・・・痛いらしい

んーーー??誰かと衝突でもしたか????

楽しかったもんね^^んなの帳消しっ♪

ご一緒した皆様、本当にありがとうございました













[PR]

# by wy-wy-wanko | 2014-10-13 23:59 | 遊び | Comments(0)