暑すぎる~~~   

昨日7/11(土)の話

なんじゃこりゃ!暑いじゃないかっ!!たまんなぁーーーーーいっ!!!

て、事でブ――――ンと走らせた。

勿論、川に向かって

車中、一緒に遊べそうなお友達に声掛け

「いつも急でごめんなさい」的な事にもスッ飛んできたのは、アリス&ダイスケのパパさん(笑)
b0114559_16285762.jpg
b0114559_16290930.jpg
b0114559_16291881.jpg
b0114559_16293223.jpg



トーちゃんも私も水着着用で一緒にドブン♪

気持ち良すぎっ!!



今日も暑かった、連続川遊びしたかったけど、爺さんの疲れが取れず・・・・・普段以上に千鳥足

人も、アクアも、我慢我慢(笑)

爺さんは、エアコンのお部屋でゆっくり休ませました。

やっぱこの時期は川に限る

体調見ながら今シーズンも遊ぼうね♪
b0114559_16294487.jpg



More
[PR]

# by wy-wy-wanko | 2015-07-12 16:52 | 遊び | Comments(0)

2015 初川遊び   

何だか蒸し暑い
そろそろ梅雨の気配?この前まで雪の中、歩いていた気がするんだけどねぇーーー
人が入水するには雪解けの水が冷たそうだけど、、、

犬達は平気よねっ!!って事で

たまたま有給で何も予定が無いと言う父ちゃんに「川行こうよっ!!!」と提案
急遽決まったのでお友達は誘わずにこじんまりと静かぁ~~~~~に遊んできました。

おっとその前に、8年前のシャドウのお写真を見てぇ~~~~♪
岩場からジャンプ!!ジャァーンプ!!ジャァーーーーーンプ!!!のシャドウ
b0114559_16145164.jpg
b0114559_16151420.jpg
b0114559_16154533.jpg
若かりし頃と、老いてからのギャップが悲しい・・・
けれど、今日はそれなりに楽しんだ・・・はず

ライフジャケットはクッキーの為に購入したのに、姉さん一度も着ないまま空に昇っちゃったし悲しかったけど、いつかはシャドウが必要になり、その後もアクアが必要になる時が必ず来るしね。

これ着せる時「何付けてるんだ?何するんだよっ!!」って困惑、そして水辺まで抱きかかえられ下されることに戸惑う爺さん((笑))

現実見つめて、変なプライドは捨てましょう。
安心して遊びたいもんね♪
b0114559_16162030.jpg
アクアは「行きたいっ!!投げてっ!!」の、気持ちを制御しながら降りないとねっ。

「私が危ないわっ!!! コケルから押すなっ!!!」
b0114559_16165250.jpg
サッ!!、行くよっ♪
b0114559_16174818.jpg
b0114559_16184727.jpg
b0114559_16183460.jpg
お休み挟んで3時間ぐらいの滞在で、このふたりの表情を見てお分かりですかね????
まるで違うじゃないかっ。

(-"-) VS (^o^)

わかったわかった、爺さん相手じゃ面白くないのね・・・・(苦笑)
競争相手がいないと楽しくないそうです
今度はお友達誘うから今日は許してよっ!
ってな感じで帰宅
b0114559_16185716.jpg
思いの外シャドウ爺さん余力がある、、、、、爆睡に至らず
無論、アクアは不満気味の顔、、、、、休息せず

あぁ~~~~~ん???まだ爺さんの加減が分らんなぁーーーーー
足腰立たなくなっては困るから、余力アリで終了させるのがイイかと思いきや・・・・・
こりゃ、判断がムズイなぁーーーーー((+_+))?













[PR]

# by wy-wy-wanko | 2015-06-02 23:57 | 遊び | Comments(0)

静かだぁ―――   

GWが終わり何と静かな日でしょっ(^0_0^)

で、久々に記事を更新するかなぁ~~~

4/29選別他臭で競技会に出るも大沈没で終了

5/2タケノコ掘り掘りご近所さんへ配り

5/3再び竹山へ、朝採りタケノコを掘ってからのぉ~~~BBQからのぉ~~~服従・選別・捜索訓練
BBQ画像撮り忘れた(××;)
人間はお腹が一杯で動けないしっ、救助犬達の捜索訓練は簡単設定で((笑))
b0114559_14340581.jpg
*You Tube*

5/3夜から娘一家4人が襲来、途端に賑やかMAX!!!

5/4雨・・・・なんもしなかった、つまらん。

5/5お天気がいいじゃないかっ!!
洗濯しまくりの日、ってか急に6人家族になり洗濯物が増え、やらざるおえない。
勢いに乗って犬タオル、マットなども洗い、犬服も天日干し

5/6娘が「タケノコ掘りをしたい」って事で又々竹山へ
数日で何本掘ったか分からない位、、、、ホリホリ三昧(爆笑)
b0114559_14051277.jpg
この日、とんでもないハプニングも有ったのだけど、結局は笑い話に終わり

バタバタバタバタ・・・なんとなぁ~~~~~~くGW終了しちまった

で、本日は平穏な朝を向かえたのであります。








[PR]

# by wy-wy-wanko | 2015-05-07 14:19 | 訓練 | Comments(2)

警察犬2年生   

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

# by wy-wy-wanko | 2015-03-31 09:47 | 訓練

今日も体力作りでぇーーーすっ   

今日は昨日よりいい天気だし、暖かいじゃんっ♪

何もせずにいるのは勿体ない

でわ♡行きますか♪体力作り(爆笑)

昨日と同じ地区ですが、「明日は仕事だし簡単なコースにしよう」と旦那の希望

じゃぁ、シャドウ爺も歩ける程度のコースで・・・・・ってか、これ、山じゃなく、お子ちゃまも登れる展望台へ行く道
急な傾斜はなかなか登れない(苦笑)
b0114559_22073578.jpg
ここでさえ、時々フリーズするシャドウ
アクアのペースにはついて行けない事間違いないのです

この後アクアの筋力作りで歩くので車中でお留守番になるのよね、今の内しっかり体を動かしてね(^^)ガンバッ!!
b0114559_22122110.jpg
「今日も置いて行かれるのか…」



さて、充分歩いてからのお留守番です > ごめんね

場所を変えて人は息切らし登るけど・・・
アクアの息が切れることは殆どありません
だって、働き盛りだしっ♪
b0114559_22271102.jpg
今日もYutubeでお待ちしております♪

遠く聞こえるアクアのベルの音や足跡の音感じて貰う為今日はBGMつけませんでした。
ずっと向こうで一生懸命捜すアクアが「点」の様に小っちゃいのでわかるかなぁ???
大画面で観てみてください






More
[PR]

# by wy-wy-wanko | 2015-03-15 22:34 | 訓練 | Comments(0)

体力作り   

歳のせい?
運動不足?
最近お天気悪いし・・・・

何となく言い訳してみる

イヤイヤイヤ・・・・このままではイカンッ!!
何となくAQUAも筋肉落ちたかも、、、、、、って太ってるし、、、、母も、、、、、

今後の任務にも影響するかも・・・・なんて思い

本日は体力作りの旅(?)に出た

市内近郊のお山

まだ雪が有るのでスノーシューで登ろうっ!!!

なぁーーーーーーーんて意気込んでワン連れて登ったけど、道なき道はかなり過酷
b0114559_23185389.jpg


シャドウが約30分でリタイア 「もう動けません」 と言う
b0114559_237210.jpg


そりゃそうだ、これ想定内です。
なんせ13歳11ヶ月。

流石に無理は禁物なので一度引き返し車中でお休みしていただく事に(笑)

その後、アクアと共にコースを変えて登山林道へ

スノーシューなくても歩けるけど、筋力作りにあえて履く

歩いて歩いて体力&筋力トレーニングが目的なはずなのに

どうしてもこの環境・・・・そそられるんだよねぇ~~~~捜索・・・かくれんぼ・・・・・ははは^0^
やっぱ病気だねぇ~~~~ポイントがあそこにもここにも(爆笑)これやった方がアクアも嬉しいのだ♪

で、、、、、、、、、、、、、

2時間半雪の中歩き続けた様子を編集した動画です
ちょいと長目の約8分半なのでお暇な人どうぞ♪
時々、私のでっかい声入ってますので注意デス!!youtube










[PR]

# by wy-wy-wanko | 2015-03-14 23:55 | 訓練 | Comments(0)

平成27年度嘱託警察犬に委託   

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

# by wy-wy-wanko | 2015-03-04 08:47 | 訓練