「ほっ」と。キャンペーン

あらら・・・秋なのね   

ちわっ。
またまた停滞しておサボリしてましたこちらのブログ(苦笑)
シャドウもアクアも毎日ダラダラぁ~~~と過ごしていますが、元気です(^^)
b0114559_09424701.jpg

・・・・っと言ってる間に9月じゃないですかっ!!

残暑って有りましたっけ????

お盆からずっとなんだかなぁーーーーなお天気の今シーズンだったかもね

賑やかに集結して川遊びを堪能したのは、たった一度っきり

チマチマこじんまりと遊んだのは、ほんの数回

お盆帰省で岐阜の長良川で遊ぼうと思っていたらずっと雨だしっ(T^T)

でも、まあ、一度も川遊びをしなかったシーズンも過去あった事を考えると、ヨシッ♪ と思わなきゃ・・・です。

で、今年の川遊びは多分もう無いかなぁと思い、編集したのが 


















[PR]

# by wy-wy-wanko | 2015-09-01 09:51 | スッタフ達 | Comments(0)

カメラワークの失敗   

7/19連休2日目

賑やかしく川遊び行って来ました
台風の影響で増水、泥水が心配だったので距離的に一番近い我が家が先行し
他メンバーにNGかGo!かを知らせたうえで集まりました

台風の影響どころか、いつもより少ない水位じゃぁないの(苦笑)
こんなことなら、同じ時間に集結すればよかったな・・・
我が家は10:00前に到着、皆を待っている間、日除けをたて、テントスペース周辺の草を刈り。。。
それでも時間が余り、暑い!
・・・・プププ(^m^)先にドブンして遊んじゃいました。
体力温存の為、短めにネ♪

全員集合したのは12:30頃だったでしょうか

ラブ:7ワン
ダックス:2ワン

あ・・・・昨日、facebookに10ワンって投稿しちゃった・・・
クッキーさんが入ってる((笑))
一緒に泳いでいた事にしよう♪
b0114559_09011146.jpg
b0114559_09013187.jpg

b0114559_09013623.jpg
取り合えず・・的な写真はこの3枚のみ
他はブレたり、お尻だったり((笑))
最悪の画像ばっかり、大失敗
泣くわ(T^T)

上り下りはダッコのシャドウ爺、14歳3ヶ月。これもお尻(爆笑)
b0114559_09014187.jpg
ワン達のハッチャケる姿もお尻
写ってない子もいるし・・・あぁ~~~~~悲しい(TT)
b0114559_09014630.jpg

ご一緒した皆さんありがとうございました
又集まりましょう♪
今度は同時に集結しましょう♪
そしていいお写真残すぞっ!!











[PR]

# by wy-wy-wanko | 2015-07-20 09:40 | 遊び | Comments(0)

記録って大事よっ♪   

暑い一日の締めくくりの夕散歩

正直暑すぎて乗り気じゃなかったけど、一応ね行かなきゃ!

いつもの公園

はーーーーー5時半近くだけどやっぱ暑いわ

散歩道は、、、、、んーーーーワンコには地熱がきついかも・・・

なぁ―――ンて思っているとお友達が来た♪

3頭のラブ多頭飼いのお友達♪

我が家も元3頭の多頭飼い♪

たった2家で一気ににぎやかになって、ホント最高です

暑い日の夕散歩、乗り気じゃなかったけどやっぱサボらず来てよかったよ。

話していて、随分前、私が撮ったお写真がLABRAカレンダーの表紙になった思い出話が出た

ここではもう1ワンコプラスで居ますけどね

b0114559_00332856.jpg
ずっと取ってあるって(^^)

なら、長い間、集合写真撮ってないし、撮ろうよ♪って思い、一眼では無くスマホ構えて(笑)

私が言った言葉は「はいはい、さぁ、6っつここに並んでぇ♪」・・・・・

ハッと気づく・・・・・クッキー居ないんだった、、、

5つだね・・・・

旦那に「お前、ボケとんなやっ!!!」って駄目だしされ・・・

笑ってごまかしたけど、泣きそうになった、マジやばかった

そんなこんなでこんな感じのお写真

はいっ!皆さんよく我慢しました(笑)
b0114559_00074882.jpg

はぁ・・・・・ここにクッキーもいたらよかったのにな。

お写真の記録、ホント大事だと思います。

皆さんちゃんと残そうね♪














[PR]

# by wy-wy-wanko | 2015-07-13 00:40 | スッタフ達 | Comments(0)

暑すぎる~~~   

昨日7/11(土)の話

なんじゃこりゃ!暑いじゃないかっ!!たまんなぁーーーーーいっ!!!

て、事でブ――――ンと走らせた。

勿論、川に向かって

車中、一緒に遊べそうなお友達に声掛け

「いつも急でごめんなさい」的な事にもスッ飛んできたのは、アリス&ダイスケのパパさん(笑)
b0114559_16285762.jpg
b0114559_16290930.jpg
b0114559_16291881.jpg
b0114559_16293223.jpg



トーちゃんも私も水着着用で一緒にドブン♪

気持ち良すぎっ!!



今日も暑かった、連続川遊びしたかったけど、爺さんの疲れが取れず・・・・・普段以上に千鳥足

人も、アクアも、我慢我慢(笑)

爺さんは、エアコンのお部屋でゆっくり休ませました。

やっぱこの時期は川に限る

体調見ながら今シーズンも遊ぼうね♪
b0114559_16294487.jpg



More
[PR]

# by wy-wy-wanko | 2015-07-12 16:52 | 遊び | Comments(0)

2015 初川遊び   

何だか蒸し暑い
そろそろ梅雨の気配?この前まで雪の中、歩いていた気がするんだけどねぇーーー
人が入水するには雪解けの水が冷たそうだけど、、、

犬達は平気よねっ!!って事で

たまたま有給で何も予定が無いと言う父ちゃんに「川行こうよっ!!!」と提案
急遽決まったのでお友達は誘わずにこじんまりと静かぁ~~~~~に遊んできました。

おっとその前に、8年前のシャドウのお写真を見てぇ~~~~♪
岩場からジャンプ!!ジャァーンプ!!ジャァーーーーーンプ!!!のシャドウ
b0114559_16145164.jpg
b0114559_16151420.jpg
b0114559_16154533.jpg
若かりし頃と、老いてからのギャップが悲しい・・・
けれど、今日はそれなりに楽しんだ・・・はず

ライフジャケットはクッキーの為に購入したのに、姉さん一度も着ないまま空に昇っちゃったし悲しかったけど、いつかはシャドウが必要になり、その後もアクアが必要になる時が必ず来るしね。

これ着せる時「何付けてるんだ?何するんだよっ!!」って困惑、そして水辺まで抱きかかえられ下されることに戸惑う爺さん((笑))

現実見つめて、変なプライドは捨てましょう。
安心して遊びたいもんね♪
b0114559_16162030.jpg
アクアは「行きたいっ!!投げてっ!!」の、気持ちを制御しながら降りないとねっ。

「私が危ないわっ!!! コケルから押すなっ!!!」
b0114559_16165250.jpg
サッ!!、行くよっ♪
b0114559_16174818.jpg
b0114559_16184727.jpg
b0114559_16183460.jpg
お休み挟んで3時間ぐらいの滞在で、このふたりの表情を見てお分かりですかね????
まるで違うじゃないかっ。

(-"-) VS (^o^)

わかったわかった、爺さん相手じゃ面白くないのね・・・・(苦笑)
競争相手がいないと楽しくないそうです
今度はお友達誘うから今日は許してよっ!
ってな感じで帰宅
b0114559_16185716.jpg
思いの外シャドウ爺さん余力がある、、、、、爆睡に至らず
無論、アクアは不満気味の顔、、、、、休息せず

あぁ~~~~~ん???まだ爺さんの加減が分らんなぁーーーーー
足腰立たなくなっては困るから、余力アリで終了させるのがイイかと思いきや・・・・・
こりゃ、判断がムズイなぁーーーーー((+_+))?













[PR]

# by wy-wy-wanko | 2015-06-02 23:57 | 遊び | Comments(0)

静かだぁ―――   

GWが終わり何と静かな日でしょっ(^0_0^)

で、久々に記事を更新するかなぁ~~~

4/29選別他臭で競技会に出るも大沈没で終了

5/2タケノコ掘り掘りご近所さんへ配り

5/3再び竹山へ、朝採りタケノコを掘ってからのぉ~~~BBQからのぉ~~~服従・選別・捜索訓練
BBQ画像撮り忘れた(××;)
人間はお腹が一杯で動けないしっ、救助犬達の捜索訓練は簡単設定で((笑))
b0114559_14340581.jpg
*You Tube*

5/3夜から娘一家4人が襲来、途端に賑やかMAX!!!

5/4雨・・・・なんもしなかった、つまらん。

5/5お天気がいいじゃないかっ!!
洗濯しまくりの日、ってか急に6人家族になり洗濯物が増え、やらざるおえない。
勢いに乗って犬タオル、マットなども洗い、犬服も天日干し

5/6娘が「タケノコ掘りをしたい」って事で又々竹山へ
数日で何本掘ったか分からない位、、、、ホリホリ三昧(爆笑)
b0114559_14051277.jpg
この日、とんでもないハプニングも有ったのだけど、結局は笑い話に終わり

バタバタバタバタ・・・なんとなぁ~~~~~~くGW終了しちまった

で、本日は平穏な朝を向かえたのであります。








[PR]

# by wy-wy-wanko | 2015-05-07 14:19 | 訓練 | Comments(2)

警察犬2年生   

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

# by wy-wy-wanko | 2015-03-31 09:47 | 訓練