<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

Let Go !!   

もしかして、予報見ると明日は雨??
今日も傘マークはあるけどまだまし??
じゃぁ行かねば!!!!
ってことで^^v

さて、泳ぎますか??
b0114559_00284190.jpg
b0114559_00285906.jpg
b0114559_00291313.jpg

体を拭いて、甲羅干し完了

今度はお友達も一緒にねっ!!
その方が君らも楽しいでしょ??











[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-06-21 23:59 | 遊び | Comments(6)

似て来たなぁ~   

チョイと前から感じてました

各所、亡きクッキーに似てきたシャドウ
歩き方
寝方
ため息のつき方
要求の仕方

クッキーを追い抜け追い越せ♪

目指せ15歳!!!

b0114559_00450657.jpg
b0114559_00452382.jpg















[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-06-11 00:47 | スッタフ達 | Comments(0)

拝啓クッキー 4   

拝啓クッキー
あれからもう半年が過ぎちゃいました
あなたとの楽しい日々は決して忘れない
今もいつもの優しい目で私を見てくれてます
毎朝「おはよう」と微笑んでくれてます

今、何処にいるのでしょう?
ペットたちは大切な人や気掛かりな人が来るのを待って虹の橋を渡らずにいて
その人が来たら一緒に虹の橋を渡って行くと言うけれど
もしかしてクッキーも虹の橋を渡らずに私たちを待っているのですか?
お友達も同じようにお父さんお母さん、そして一緒に暮らした家族を待っているのかもしれませんね

待っている時間はきっと凄く長いです
そこには沢山のお友達がいるから寂しくないのかな?
渡らずにいた方が一杯遊べて時間を感じないのかな?

数年先にはシャドウもアクアもそっちに行くでしょう・・・
順番は分からないけど、私も父ちゃんも行きます。
そっちに行ったらすぐ見つけられるように待っててくれるかな?
そっちに行ったら一緒に虹の橋を渡ろうね。
そして以前の様にみんなと過ごしましょう。
若返ったクッキーに会えるのがたのしみですっ♪

クッキーの思い出DVDを作って家族で見て大泣きしました。
15年の思い出を1時間にまとめるの大変だったよっ(笑)

でね、半年過ぎたから皆がクッキーの事を忘れないようにYouTubeにアップすることにしたよ。
1時間にまとめるのも難しかったけど、20分に短くするのはもっと大変だったわ(爆笑)

じゃあね。またお手紙書きます。












[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-06-06 00:01 | スッタフ達 | Comments(0)

犬旅するなら事前に検索せよっ!!!   

事の発端は先週5/30(金) の夕方、一つのLINEメッセージから始まりました
お相手は、父ちゃん
「月曜休み取ったし、車に泊まってどこか行こう」
あら、、、、急な話ですな・・・
お友達も一緒なら琵琶湖は楽しいけど、急な車中一泊旅行のお誘いは傍迷惑デショ!
ただ泳がせたいだけなら別に泊まらなくてもいつもの川に行けばいい
単独で行くなら冒険してみるか・・・・・が私の心理

「行った事のない所に行こうよ、どこかイイ所ないかな、どこ行こう・・・」が私の返信

父ちゃん帰ってから無言でパソコンとにらめっこ
パソコンから離れたと思ったら、寝てしまった
アレ?????イイ所みつからなかったみたい・・・・ま、いいっか。

翌朝、いつ号令が掛かってもイイ様に
家事やらお泊り道具の準備やらバタバタバタバタバタ。あーーーーー忙しい(汗)
だけど、待てど暮らせど号令が掛からず
「どこいくん????準備完了してるけどぉーーー?」
と、、、、父ちゃん曰く
「あ~~~~・・・忙しそうやし、行かないのかと思った・・」だとっ。   

は??なぁーにぃーー??? 呆気・・・・・ですがな・・・・・

で、何も考えず頭に浮かんだ事言ってみた
9「白馬は???? 綺麗な湖あると思うし」結局何も予定を決めず、鶴(私の事ヨ~ン♪)の一声で出発進行~~~~

facebook ご覧の方は既にご存知ですね
私達はこの後起こるマサカな出来事を知る由もなかったのだ・・・・(T^T)

出発してから約一時間半、車の振動が異常な程激しくなってきた、道路のせい??車の故障??走って行くのはチョイと不安。って事で親不知インターで高速を降り車体を確認。

は??なぁーにぃーー???(朝から2度目)
左後輪のパンクですがな シューっていってるし (T〇T;)
よーく見ると左前輪もこのまま走るのは危険じゃネ???ワイヤー飛び出てるし!
走行中にバーストしてたら大事故間違いないよぉ(汗)

保険屋にTELし、馴染みの車屋の兄ちゃんにTELし、対処。結局保険屋通すより馴染みの車屋の兄ちゃんに何とかして貰う方が早いと言う事で、お店(富山県小矢部市)からここ親不知までタイヤを持って来て貰うことになり。
辛抱辛抱の待機・・・パンク確認から約4時間立ち往生
「ハァーーーーー暇だーーーー!!!!!」
待つ間、さてこれからどうする???と夫婦会議。
タイヤが有る程度使えそうで4本交換できればこのまま白馬へ
2本だけの交換だとしたら引き返す

私が思うに・・・・・
あの兄ちゃんイイ人だし、何とかして4本用意して持ってくるでしょっ!!!と思っていましたが、ハイ、その通り^^v予想的中。
展示中古車のタイヤ外し結構いい感じの4本を用意して来ました。有難い♡
「新たにタイヤ付け替えておきますから~~~、どうぞこのままお使いください、お貸しします」って、満面の笑顔^0^
普通ここまで来てくれないでしょう?神の領域デス。
b0114559_22410728.jpg
4時間のロスの末、気を取り直して出発したのがもう夕方近くの4時過ぎ。。。。。。。
ハーーーーーーーー溜息です。
妙な事に腹も立たず結構冷静・・・・行くなら楽しく過ごしたいものね。
リサーチ無く出発したのでとりあえず現地でワンズが納得できる遊び場をスマホ検索
助手席の私はずっとスマホとにらめっこ。

すると運転手が「あーーーーーーーー糸魚川過ぎてしまったーーーー」
は??なぁーにぃーー???(朝から3度目)
無駄に高速を降りたり登ったり・・・・スムーズに行かんなぁ・・・この旅

気を取り直し、検索検索。
あった!!!!!ここだ!!!!「日本で2番目の透明度を誇るハート型の湖、青木湖」
目指せ~~~~~~~~青木湖。
暗くなってもドブンだぞっ♪
 
到着、6時チョイ過ぎ
もうすぐ日が沈みそうな時間
そらっ!!誰もいないプライベートビーチだぜぇーーーーーー♪♪♪♪
b0114559_23052705.jpg
チョコットですが解放気分味わった、黒2でした

この後再度スマホとにらめっこ、温泉付き&24時間トイレ使用可の道の駅を探しあて、駐車場で宿泊。
夕食済ませ、温泉に浸かり、さっぱり気分、左手におつまみ、右手にビールを持ちつつ、スマホをタップしつつ、明朝からの行動を検索するがここで新たな事が発覚!!!!
ここ、白馬は7月中旬までオフシーズン(TOT)
犬と遊べる楽しそうな事が今OFF・・・・って・・・悲しすぎる
●ゴンドラで行くドックランと山頂水遊び
●ワンコとカヤック・カヌーツアー
●ワンコも一緒にボート貸切
など等・・・・問い合わせても全部オフシーズン(7/中旬から開始)と言われる

シーズン中なら「ワンコと一緒に」のオプションが沢山あったのになぁ
b0114559_00290805.jpg
この子たちは中学生ぐらいの団体さんで、カヌー教室してました
人間は年中??OKっぽいですね

今の時期、ワンコと一緒に楽しめそうなのが唯一有った
●地上30M熱気球係留体験5分間のフライト(要予約)
アチャ(××)要予約か・・・・・はぁーーーーーー悲しい。
旦那も、係留でたった30Mやろ??たった5分やろ??諦めや・・・・・予約要るし今からじゃ無理や・・・・
あぁ~~~~~~~ん・・・・・・諦めんなんの????
悲しい現実>無計画!!
「ワンコと一緒に行動するにはこの季節はトレッキングだよ。山散策する??」と問いかけるが…反応無し。歩きたくないらしい・・・クソ親父!!

スマホとにらめっこで夜は更け就寝。
・・・・・・が、寝袋でも寒い!!!!寒くて寒くて殆ど寝れず。
昼間と夜の寒暖の差が半端ない。いったい何度まで下がってたん?

2日目
メッサ快晴~~~~~~
b0114559_00072554.jpg
午前は白馬3湖巡って、青木湖で爆泳
水着持って行ってよかった^^
b0114559_00133467.jpg
平気な顔で平然としているように見えますが、水がめっちゃ冷たくて。
数秒足を付けるのもやっとで「無理無理!むりむり!ムリムリムリィーーーーー!!」てな感じでしたが。
一度お尻を濡らしてしまうと、あら不思議、少しずつ麻痺してきた(爆笑)
ワンコ達の為とあらば、風邪引いてもイイさ~~~~♪
2時間程、青木湖を堪能♪

その後お腹が空いたのでご当地の食事ができそうなオッサレェ~~♪な店を探したけど閉店ちう(オフシーズンの為)
なので、しょうがないから定番の信州手打ち蕎麦のお店へ
細麺なのにコシが有り美味しかった(^^)v

次わぁ~~~~~~

これぞ白馬的な・・・・・ジャンプ台へ
残念ながらワンコは登れないのでここで記念撮影を済ませ車中で待機してもらう
b0114559_00220755.jpg
いざ、リフトで登頂、ラージヒルのスタート地点へ
b0114559_00242450.jpg
私って高いところ大好きなんよ・・・ぞくっとしてイイ感じ^^/
横を見るとあらステキ♪壮大なパノラマです
b0114559_00265072.jpg
予約をすればパラグライダーも経験できた・・・かも。
ジャンプ台からの眺めを堪能中、上昇気流に乗って下の駐車場から「ヒャンヒャンヒャンッ!!!」という泣き声が微かに聞こえて来る。シャドウ爺の声だ!!
この声私たちにしかわからないんだろうなぁ~~~、気にしていない人には気づかない程、微かです。(苦笑)
戻るまで泣いていました。ごめんよぉーーーー(T^T)

次わぁ~~~

白馬グリーンスポーツの森
なんか、アウトドア関連のイベントを5/31と6/1に開催しているらしく、ワンコも入場OK。
ワンコがOKなら行かねば!!!!
・・・・っと、急げ!閉会間近な時間だ。
おぉ~~~~でっかい公園です、テニス、フィールドアスレチック、グラウンドゴルフ、釣り堀、キャンプ、BBQ。
イベントわぁ~~~~アウトドアグッズ販売。。。。
興味のあるものなかったぁ~~~

ワンコのお散歩をした感じで終わってしまいましたが、ここ、ワンコがOKというのはイイナァと思いました
残念........
撮影し忘れた(苦笑)

我が町も見習ってワンコに優しい町になって欲しいなぁ~~~

時間が有ったら白馬の全景を楽しむべくドライブコースへ行こうと思いましたがそちらへ行くと時間的に無理な感じ。石川県目指し帰ることにしました。

何はともあれ無事帰宅(^^)/
私的に・・・・・不完全燃焼で終わった白馬散策でした


皆さん!ワンコオプションはリサーチしてから出かけましょう・・・・・オフシーズン中は静かでイイけど、「チョット残念」が多すぎる(激爆)













[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-06-03 23:48 | 遊び | Comments(0)