「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

1年9ヶ月振りか??   

訓練日の予定が現地に行っても人影、犬影無し!!!!

しばらく待ったが誰も来ない・・・

マジか!どぉーーーーーいうこと????

って、事で、本日の予定は我が家的に大幅変更

よっしゃ、チョーいい天気だし川行くか!

一路馴染みの川へ

おぉーーーーー久しぶりの光景だ♪
b0114559_18022533.jpg
BBQの家族が1組いるだけで殆ど貸切ですっ!
シャドウ爺はパワーは落ちたもののまだまだ元気に泳ぎます
一応持って行ったクッキーのライフジャケットの出番無し(苦笑)
b0114559_18051841.jpg
アクアは、いつもの様におもちゃを咥えて逃走を繰り返す馬鹿っぷり(苦笑)めんどくさい奴だわ!
b0114559_18070474.jpg
満足満足の黒2人^^


でも、体が冷えるのが早い様子なので甲羅干し・・・・すると・・・・・笑顔が消える
b0114559_18084413.jpg
「もっと泳ぎたい」



なので、干したり、泳いだりの繰り返しで

3時間強居たかなぁ~~~楽しい休日を過ごせました。

今、爺ふたり寄り添って寝ています。1人は日焼けとビールで顔真っ赤だしっ。
親父曰く
「お肌が弱い」そうです(爆笑)軟弱物が!!
b0114559_18182300.jpg
おつかれさん











[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-05-18 18:21 | 遊び | Comments(0)

オーマイガー(××;)   

今日はフェラリア検査。
黒ふたり陰性♪♪

ついでにチョイと気になる点を診療&検査
アクア・・・・・右耳の耳垂れ
耳を触ると「ヒュンッ!!」って、痛がり気になっていました
弱みを見せないアクアが痛がって泣くことはなかなかないので、かなりの痛みを伴っているらしい(TT)
b0114559_22442056.jpg
顕微鏡検査で耳ダニはいなかった。洗浄して頂きました。
耳垂れにより炎症が有り炎症を抑える点耳薬を処方して頂き終了^^
早く良くなりますように



そして、シャドウ。
昨年初春から気になり、度々獣医師には相談していた。
でも、た・ぶ・ん 悪性ではないと言うので放置していました。
ほんの少しづつ大きくなっているシコリは微妙な箇所にあるこれ
結構でかいので、思いっきり尻尾がフリフリできないし、ラブ特有のピンと上がったたくましい尻尾もここ一年以上見ていない
b0114559_23055876.jpg
本日初めてバイオプシー検査(シコリに針を刺して細胞を調べます)をしました
「肛門周囲線種」と診断(断定はできないが間違いなく良性)
ある文献によると、去勢していない老齢の♂に多く見られ、良性の場合が大半だそうで・・・悪化を防ぐにはシコリ除去と去勢との事だけど、シャドウは去勢済みだし・・・・珍しいケースなのかも・・・・
良悪性を見極めるには生体検査しかない。
良性で緊急性が無いのであれば痛い思いはさせたくないし


高齢なのでこのままで様子を見ることにしました。
♀の場合は悪性の率が高いそうで・・・・・シャドウちゃん♂で良かった~~~

クッキーの胃捻転の場合若い子でも大変な手術でリスクがおおきかった・・・でも、緊急だったのでしょうがなかった訳ですが、高齢では一度の手術で悪いものは取れても回復力が無く、体力が戻らないかも・・・ってトラウマが・・・・
痛みや緊急性が無いのであれば体にメスを入れるのは避けよう・・・・と考えるようになってます
昨日も記事にしたように、メッサ元気だし、このままでコブ抱えて楽しく過ごしてもらうことにします
選択は間違ってない・・・よね・・・・












[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-05-17 23:43 | スッタフ達 | Comments(0)

13歳元気ですよ~~~♪   

シャドウ、13歳

現役引退して早2年、厳しく訓練することもなくなり自由に過ごしています
b0114559_09384491.jpg

座ったり、伏せたりの指示が瞬時にできなくなったり、待てと言っても待てなくなったり、コイと言っても来なくなったり、、、

耳はしっかり聞こえているのになぁ~~~ってイラッとする事もあるけど・・・>特に父ちゃんは

「しゃぁないがね」

元気にボール追っかけて嬉しそうに走っていてくれれば幸せ♪
b0114559_09390653.jpg














[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-05-16 09:42 | スッタフ達 | Comments(0)