「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

  

4/26、GW初日、タケノコ・ホリホリしてきました♪
黒達を連れて行こうと思いましたが、タケノコの旨さを教えてないので掘らないし、お留守番だ。
84歳の父と共に里山に点在した竹林へ(もちろん持ち山ですので^^ご心配なく)
b0114559_14014448.jpg
b0114559_14011787.jpg
放置した雑林は、すでに他人が掘り起こした跡が見え「しょうがないな・・・・」
イノシシがほった跡も見えたり(苦笑)これまた「しょうがないか・・・・」
約20本程とれたでしょうか。
b0114559_14020558.jpg
娘夫婦やお友達に旬なお裾分け~~~♪

山菜は旨いけどひとつ困ったことが・・・・
処理が面倒でねぇーーーーー料理が苦手な私にとってチョイとうんざりな仕事な訳です。

でも、タケノコ掘りはとぉーーーーっても楽しかったでーーーーすっ♪

ある程度採れた後、顔を上げて何を思ったと思います???
ふと、上や竹藪の奥に視線を動かすと、竹藪に魅力を感じる訳ですよ♡
b0114559_14031775.jpg
あら♡♡ステキ♡♡
捜索意欲をかき立てられる訳なんだなぁーーー
「ここに隠れて、犬をあの辺から出して・・・」なぁんてね、やはり病的!!!
(^^;今度は犬連れてこようかな・・・って思ったり(爆笑)




昨日、藪コキ~~~
捜索訓練を、この竹藪ではなく他所でしたがしっかりと有意義な一日を過ごしたのでしたっ。
山を駆け上がった皆様お疲れ様ぁ~~~♪







[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-04-28 14:32 | | Comments(0)

昨日が23日??あぁ~~悲しきかな、勘違い   

24時間の勘違いは昨日~

昨日、本当は23日。なのに22日と思い込む。

で、必然的に今日が23日・・・・・と思い込み・・・・

シャドウの誕生日は今日だと信じ、昨日お野菜を買い出し

今朝お祝いの下準備を始めた。ジャガイモ。人参。かぼちゃ。ささみ。
b0114559_22150236.jpg
おじゃがとかぼちゃにささみのゆで汁をチョイと入れささみも投入してマッシュ。
かぼちゃの皮と人参で飾る~~~♪♪

と・・・なんとなくカレンダーに目が行き。。。。。??????

あれ?????今日って水曜日??木曜日???

あ”ーーーーーー今日は4/24(木)

あ”ーーーーーーーー4/23は昨日だ!!

あ”ーーーーーーーーーーシャドウの誕生日一日過ぎたぁーーーーーー(T^T)

ゆるしてくれるやろぉーーーーか??(^_^;)

しゃぁーないがな過ぎたもんは取り戻せん。

気を取り直し、

今日の散歩でパチリ。
b0114559_22171292.jpg

13歳と一日のシャドウ爺。おめでとう。
大きな病気もなくここまで来たねありがとう。
これからももっともっと遊ぼうね。
帰ったら13歳と一日のお祝いに、腹一杯のお野菜ケーキ(骨型)食ってくれぇ~~~♪
そしてクッキーの分まで長生きしておくれ

b0114559_22214648.jpg
アクアにはこれ。
一杯食って頑張ってくれ~~~
働き盛りのアクアにはチョットだけでっかく形成(^^;
b0114559_22223419.jpg
いつものフードをちりばめ、ヨーグルトを掛けてーーーーー♡♡
ふむ、、、、ブロッコリーとかプチトマトとかあった方が良かったな・・・ま、いっか
待ちきれないふたり^^
b0114559_22272211.jpg













[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-04-24 22:40 | スッタフ達 | Comments(0)

なんつってもHAPPY~~~♪   

前回記事のように人生色々あれど

今日はとっても楽しく山捜索の訓練できました♪

犬たちも人も意欲全開!!

出来もバッチリGu♪Gu♪Gu~~~失敗することなく100点満点♪

桜は8分咲きで気分最高⤴⤴⤴⤴

こんなイイ環境で訓練できる私たちって幸せ者です

HAPPY⤴⤴⤴⤴
b0114559_16400256.jpg




















[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-04-13 16:43 | 訓練 | Comments(0)

人生色々   

人生予期せぬ色々な事が起きる

結果オーライと前向きに考えることも必要か??? 4期目となります。

昨日の、私、アクアとお友達(全部血繋がってるのだ)「♡トリプル合格♡」
b0114559_10062453.jpg
b0114559_10064144.jpg



取材陣に囲まれてしまった
前半戦、吠えて知らせたのはアクアだけだったらしい・・・あら・・・(◎o◎)
「我々の救世主です!」と言われた(苦笑)
b0114559_10065933.jpg
取材終えた彼ら、慌てて帰って行った。
まだ終わっていないワン達一杯いるのに・・・・あ・・・・・締め切りの関係か??(爆笑)







もっともっとがんばろー
















[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-04-11 10:14 | 訓練 | Comments(0)

新たにスタートしますっ!!!!!   

昨日2014年4月1日

新たなスタートを切ったアクアと私

ひとつの嘱を頂きました
b0114559_13153163.jpg

気を引き締めてしっかりとやります

そして例年よりチョイと遅れて開催される恒例の試験まであと数日、、、、

さあ!行くぞ!!アクア!!!
b0114559_13154052.jpg













[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-04-02 13:19 | 訓練 | Comments(0)

新たなスタート   

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More 気を引き締め行きましょう
[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-04-01 23:52 | 訓練