<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

BBQと犬三昧   

久々にウマウマなBBQ

食い過ぎたのだ(爆笑)
b0114559_1018133.jpg

b0114559_10182767.jpg


ワンコ数は12頭^^v
どいつもこいつも笑っていた

特に、この方
b0114559_10271785.jpg


服従訓練の時にもこんな顔が見れるのはいつになるんだろう・・(苦笑)

・・・・・・が・・・・・
今朝ビッコを引いている。
原因は、コンクリートの上で走ったのでパットが剥けてしまったのです(TT)
アクアのビッコ姿は初・・・
今朝の服従訓練は一瞬で終わりにした。

早く治ってくれぇーーー
[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-05-27 10:32 | 遊び | Comments(0)

フェラリア検査   

全員異常なく、早速一回目の投与終了。
検査ついでに全員の気がかりな箇所を視て貰いました。
クッキーの眼科
白内障は無いとのこと。高齢化による角硬化症。老化によって視力の低下はあるが今すぐ白内障によって視力を失う事は無いそうです。
シャドウの目も同じ。幾つかある脂肪腫も触診では問題なさげなんだけど、チョイと気がかりだったのが肛門の上で尻尾の付け根にあるコリコリしたコブ……発見したのは約半年前、あれから大きくなって無いので今の所要観察って事になりました。
そして、アクアの眼球の凹み。捜索で藪漕ぎした時に枝で付いたのか?と、思いつつ…両目対象なので、チョイと不安でした。
診察結果は、角膜ジストロフィ。
視力には問題ないらしい。
遺伝性のものらしく、治療法もないらしい。本人は、痛みはないし、視力にも問題は無いというので今のところはホットするしかないな。
全員、これから白内障に移行する可能性は大なり小なりあるようだけどならない事もある。何にしても
要観察は大事。
b0114559_18214497.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-05-19 18:21 | スッタフ達 | Comments(0)

訓練??遊び???   

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-05-05 22:26 | 独り言

ボール<食   

訓練後、フリー開放

しばし、ボール争奪戦・・・・・・が、おやつが出てきた途端、全員集合(爆)

大モテだったボールさん達はそっぽを向かれてしまったとさっ!!

で、イイお写真が撮れたとさっ♥

集合写真をせっちゃんに頂きました
b0114559_2283859.jpg


現役引退し早4年、自由を獲得のクッキーお婆、まだまだアクティブにボールを追っかけます

お写真見る限り14歳には見えません。。。。。跳ねてるしっ♥♫\(^o^)/♥♫
b0114559_22121321.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-05-03 22:13 | 訓練 | Comments(0)