<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

姪 結婚式   

2/26
名古屋へ行ってきました
姪の結婚式です

早朝5:30起き
ワンコは近所のトリマーさんの所にお預け
名古屋へGo!!

10:30までに式場入りの予定・・・・・・・・・

峠を越える高速が雪や事故などで通行止めになるともうアウトです。

通常であれば3時間強で行けるのですが積雪規制で予想通り4時間程掛かりました・・・フゥ・・・・

昨年5月に挙式した長女も東京から駆けつけ合流。

姪・・・・可愛い挙式披露宴でした^^v
b0114559_11411152.jpg


ん ^^  嬉しくて、幸せそうで何よりです。
b0114559_11421943.jpg


従姉、3人トリオでパチリ。

うぉーーーーーいっ、右の娘ぇーーーー、お前は結婚できるのか????

b0114559_11442093.jpg


披露宴が終了し、お着替え中

スタッフが次女にかけた言葉で大爆笑

「・・・・・あの・・・・・男性のお着替えはあちらのお部屋でございます・・・・」

次女、ヤッパリ言われたか・・・・とニヤリ 「あ・・・。女性ですが・・・」

スタッフ 「あ。・・・・・申し訳ございませんでした、大変失礼致しました(汗)」

母 「いえ^^。イイんですよっ!!。慣れてますから(爆)」
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-02-27 11:50 | いろんな事 | Comments(0)

続・ウワオッ!!!!!なんてこった?   

クッキーさんのお顔の腫れ

ちょこっと治まってきました
b0114559_1615086.jpg


昨日大慌てで受診

一晩でとたんに腫れたのであれば、重要な病気が原因とは考えにくく

上顎や歯肉に炎症が起こっている事が考えられる・・・・と。

右の口内を触ったりしても平気だけど、左を触ると「ヒャンッ!!!」て(××)

痛み止めと炎症が引くように抗生剤の投与をしばらく行って様子をみることになりました。

昨夕は最悪な状態で顔全体が歪んで痛々しかったのですが

今朝は少しまともなお顔になっていて、ほっと一安心です

歯肉炎や歯槽膿漏は繰り返す可能性が有り、頻繁に繰り返すようであれば歯を抜いた方が楽なのだそうですが・・・・・できれば抜く事は避けてあげたいな・・・・

今後、頻繁に起こることのないように祈るしかないです
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-02-25 16:14 | スッタフ達 | Comments(4)

ウワオッ!!!!!なんてこった?   

これ昨日の深夜のクッキー姉さん

いつものように動かず寝てるだけ(苦笑)
b0114559_12334538.jpg


朝起きたら・・・・ ((( ▽|||)” げっ。。。

あららぁぁぁ~~~~~~びっくり。。。。。。ガーーー(TДT|||)ーーーン
左頬・・・でっかくなっちゃった(@@;)
b0114559_12351450.jpg
b0114559_12353133.jpg


お医者に行かなきゃ ダダダダε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ タイヘンダァー
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-02-24 09:31 | スッタフ達 | Comments(0)

12歳で現役の救助犬だっているんだぜいっ   

2/18~19
数年振りに合同訓練会に参加

そこで逢った懐かしい顔

正直言って逢えると思っていなかった。

もしかしたらもういないのかも・・・・・なぁんて

恐々聞いてみたら

「来てますよぉーーーまだ現役でがんばっていますからっ^^」って。

まさかまさかの現役だって???驚きです

大雪の中で足を取られながらも訓練をしている姿を見て励まされました。
b0114559_22534281.jpg


ならば、シャドウもまだまだやれるっ。

嗅覚、聴覚、足腰は達者・・・・唯一心配なのは視力です。

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-02-20 23:00 | 訓練 | Comments(4)

寒くっても、雪降っても関係ないサッ   

歳とっても

膀胱炎になっても

暴れん坊でも

関係ないさァーーーーー

楽しい時は楽しい

それでイイ

最近ブログがオサボリ気味だった間のトリオ達の様子ですが。。。。。。。。。。。。。

訓練もチャンとしてます。
b0114559_23503444.jpg


雪も満喫
b0114559_23515956.jpg


去年より雪は少ないな・・・・

春が早く来る予感がする
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-02-10 00:13 | スッタフ達 | Comments(0)

投薬は続いておりますが   

細菌性とストレス性の膀胱炎でした

初診から約一週間で再診・・・・尿検査の結果「尿はもう綺麗になりましたよ、でも、もうしばらくお薬は飲ませてあげてください」とのこと。

多飲も多尿も治まりました。

で・・・・ついでといっては何ですが・・・
獣医さんにお世話になる事は滅多に無いので、聞いてみた・・・

爪切りを怖がり暴れるので爪が長く、引っ掛け、折れたりして怪我をするので切って頂けませんか??

「いいですよ^^v」と先生も私もチョォー気楽に考えていたのですがこれが事件の発端となりました

シャドウちゃん・・・鎮静剤が体に合わなかった・・・(T^T)

体に優しい鎮静剤なのですがね・・・・

以前、ひどい耳垂れを患い洗浄時に暴れ処置ができない為AQUAも同じ鎮静剤を射ち、2度共何の影響も無く終わっています。目覚めもスムーズだった。

ところが、シャドウちゃん不整脈を起こしたので爪切りを中断し、鎮静剤の効力をなくす薬を入れ目覚めているにも拘らず不整脈が治まらず(××)

「この子はこの薬が合わない事がわかりました、もしかしたら心臓に欠陥があるかもしれませんね。今度調べましょう。今日は夕方まで預けてください、観察しています」て。

予期せぬ事態です。
イイ方に考えれば今後、何かあったらこのくすりは避けた方がイイと分かった事と、心臓を調べてみた方がイイと分かった事。

夕方迎えに行くと
「診察台から降りてお母さんが帰った後30分位で正常になりました」て。

あら???じゃぁあ待っていれば良かったナ・・・・
ん???もしかして、ビビリなシャドウは診察台の上がドキドキしていて動悸が激しかったとか???

今後の生活習慣を変える事は無いといわれました。
一応、2週間ほど経ったら膀胱炎の尿検査と、心電図検査をする事になっています。

今度は診察台の上ではなく下でやってもらおうかしら???。


真ん中がビビリで甘えん坊なオッサンです(苦笑)
b0114559_10494795.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-02-09 10:50 | スッタフ達 | Comments(0)