<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

多飲・多尿・・・その訳は?   

あまり水を飲まないシャドウ兄さん

この頃、寒いのによく水を飲む・・・・おまけにチョロッと、お漏らしも・・・

チョイとおかしい・・・・・

多飲・多尿となると疑うのは・・・・・・・・腎臓・肝臓・糖尿・尿崩症・ホルモン異常・膀胱炎 etc

心配だよ、行っとくか・・・て、事で。

兄さんが大嫌いなお医者しゃん

触診の後、血液検査&エコー検査&尿検査

もぉーーーーー大騒ぎデシタ

b0114559_2353141.jpg


診察終わり待ち

兄さん・・早く帰ろうよ。。。。。と目で訴える。


血液検査はどの値にも異常は無く、ホッとしました^^v

尿検査で、膀胱炎に近い値タだと言う・・・・

細菌性とストレス性と有るらしい。

チョット微妙な診察結果????

膀胱炎&肝臓&腎臓に良いというお薬を貰って帰宅

一週間後の尿検査で再診でっす。

改善しない場合・・尿崩症・ホルモン異常が疑われる訳で・・・



ストレス性の膀胱炎????原因は???・・・・アクア????(爆)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-01-31 23:59 | スッタフ達 | Comments(0)

先週の訓練   

寒いけど元気にやってます
今週は大雪で、今夜は粉雪が積もりそうです。

先週は全然雪が無かったのでこんなことやってました

遅れ遅れで・・・・すんません。

b0114559_2351180.jpg
b0114559_23512164.jpg
b0114559_23513393.jpg
b0114559_2351442.jpg
b0114559_2352527.jpg
b0114559_23522199.jpg
b0114559_23523645.jpg


仲間がいなければ救助犬は育てられない・・・

いつもアリガトウ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-01-29 23:54 | 訓練 | Comments(0)

ありがとね   

ずっと、鍵記事にしていましたが

公開します

彼の事忘れない

今・・・・・過去の画像模索してます

忘れないでおこう・・・・・彼が居たからウチの思い出がイッパイ。



******************

2012.1.27

大切なお友達が天に旅立ちました

それは、とっても突然で

涙が止まらなかった

ひと目逢って見送りたい・・・・

今までのお礼を言わなくちゃ・・・




ありがとう

本当にありがとう

君が居なきゃ、ひとみ家の思い出は作れなかったんだよ

ステキな笑顔で「投げてっ」って。
b0114559_11143158.jpg



あまりにも急すぎるよ・・・・

お母さんに迷惑掛けずに逝きたかったのかい??

お母さんは迷惑掛けて欲しかったんだって・・・・

チョットだけ困らせてあげればよかったかもね

親孝行すぎだよっ!

君らしいネ




そのうち・・・・そっちは賑やかになるよ

そのぶん、こっちは寂しくなるんだろうけど・・・

でもね、まだまだ先だからさっ!!!!

気長に待ってくれる??

今んところ、なぎささんがボール投げて遊んでくれるヨッ^^v


悪いけど、もうしばらくの間そっちからこっちの楽しげなこの子達の姿見守っていてね。


ありがとっ emoticon-0152-heart.gif  Ash・・・・・・大好きだヨッ。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-01-27 23:59 | いろんな事 | Comments(0)

2012訓練初め動画   

アリスパパから頂いた動画です

新年、1/7。
年末から新年に掛けて振った雪が、降雪が無いにも拘らず雪が融けない山間部での雪氷訓練です。

なかなかの出来でした^^v

父ちゃん&シャドウペア
10才超えてもまだまだ元気すぎ???(爆)
ガンバレッ!!!

服従作業が嫌いなAQUA
その反面、捜索作業が大好きっ!!!

微妙な状況ですが・・・・・・頑張れっ。私。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-01-25 23:08 | 訓練 | Comments(0)

相変わらずデス   

今年も気の向いた時だけのブログになる気配がしますが
ヨロシク(*≧∀≦*)(*≧艸≦*)

今年は雪が少ないデスナ
殆ど雪遊びをしていません・・・・

てか・・・・・・若犬達の素行が悪くなるので余りしたくない・・・ってのが本音(汗)
AQUAは気が狂ったように雪の臭いを取る
ボールより魅力がある臭いらしい・・・・(××)

雪を見ると呼び戻しが効かなくなる・・・・(××;)
呼べば呼ぶほど林の中に消えていく・・・・・・・・。゚゚(」。≧□≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!

家の中では、とぉーーーーーーーっても平和^^デスが
つまらなそうに、寝てるだけ

b0114559_14535181.jpg
b0114559_1454192.jpg


「つまらんV◕ฺω◕ฺV ワンッ!!!!」・・・・・とつぶやいています
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-01-21 15:06 | スッタフ達 | Comments(0)

何も起こらないのが一番イイに決まってる   

b0114559_11174143.png

今年も宜しくお願い致します


のっけの記事は・・・・と
4ヶ月以上放置状態だった緊急時用持ち出しグッズ家族3人分
とうざをしのぐ為の物しか入れられないけど、とにかく2日分の食料(乾パン・飴・水)と下着
有ったら便利グッズ的な物品をやっとそれぞれのリュックに詰めた

出動時携帯グッズのアイテムはまだ未完成なので近日中に詰めるとして・・・・
家族がバラバラになってしまう事を想定して
同じものを同じ量詰めた
アルコールティッシュ・カットバン・包帯・テープ・マスク・下着・サラシ(用途様々)・雨具・アルミ保温シート・保温マット(座布団代わり)・ラップ・ハサミ・軍手・ホイッスル・ロープ・簡易履物・懐中電灯・ラジオ・給水袋・簡易トイレ(大&小)・乾パン・飴・水

ちょっと違うのは、ブルーシートは重いので、父ちゃんリュックだけに in
私と娘のリュックに、女性には必需品の生理用品を in

父ちゃんの分の中身はこんな感じ
b0114559_11141272.jpg


何も起こらない事を祈りますが・・・・・準備完了
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-01-02 11:46 | 家族 | Comments(4)