<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

動物ふれあいフェア   

動物愛護週間のこの季節の恒例となっているイベントに参加しました
b0114559_1146850.jpg


AQUAが救助犬に認定されてから初の大きなイベントです。

で・・・・捜索デモンストレーションのお仕事をする事になった訳ですが
チョイと心配な事がある訳で・・・・

「ペットのイベント」・・・・に付き物なのは、ペッと連れの家族がわんさかといらっしゃる事

人は大好き・・・されど、犬には滅法強気なAQUAなので、捜索デモそっちのけでギャラリーワンコの方へまっしぐら。なぁんて事にならないだろうか(××;)

こういう失態はあってはならないので、ONロングリードにて・・・(T^T)

b0114559_11515441.jpg
b0114559_1152611.jpg


心配しすぎでした(苦笑)
意欲的に疑似遭難者を発見しっかり大きな声で吠え、ギャラリーの皆様の称賛の声を浴びる事ができました。
ワンコに意識が行くかと思いきや・・・・当の本犬は別の方が気になった。
すぐ側にあるアジリティー用のトンネルに入りたいと、一瞬ですが意識がそっちらのほうへ向いた事。

ひとつ良けりゃ、ひとつ問題が起きるなぁーーーー
「完璧!!」と言う言葉が言えるのはいつなんだろ??
私から言わせりゃ、こんなところに有るんだもん、はいりたよなぁーーーーー(汗)・・・・・なんだけどね。

で、全犬で長時間の休止をした訳ですが、唯一休止が苦手なAQUAなので、悪いイメージを与えないようにこれは回避することに>情け無いなぁーーー

クッキー(一番むこう)とシャドウ(手前)です。シャドウはカメラ目線の余裕(爆)
b0114559_1262599.jpg

おやつ・ボール・ワンコ・怪しいおっさんetcの誘惑にも負けず、最後まで姿勢を変えなかった爺さん婆さんは流石です。早くAQUAもこうなってくれないかしら・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-09-23 23:59 | 訓練 | Comments(0)

仕切りなおして   

ははは^^;
みんな元気です。

台風15号の日本縦断を期に急に初秋らしい気候になりましたね

涼しいのはイイのだけど、断続的な雨はワンズのストレスが溜まる・・・

特に若いAQUAがウルサイ&鬱陶しい


10日ほど前のお話ですが、夏中遊び呆けたせいか、チョイと捜索態度に問題が・・・・(汗)
仕切りなおしのつもりで初心に帰って捜索訓練

集中が途切れる場面もあるAQUA・・・・まずいな・・・・



老犬達も頑張ってます
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-09-21 23:55 | 訓練 | Comments(0)

思いがけないハプニング   

そのハプニングは日曜の深夜の出来事でした


約1ヶ月前スパッとショートヘアに大変身した わ・た・し 。

超ロングの馬の尻尾を卒業してヘアケアがめっさ楽になった反面

当初のベリーショートの形を保つのはチョイと難しく・・・(××;)

1センチほど伸びてきたので頭が大きくなってきた

なんせ、量が多く、剛毛&天パなので(苦笑)

馴染みの美容室のセンセが

「伸びてきたら適当に隙バサミ入れて軽くしちゃえばいいよっ^^v」

て、言ってたから、素直な私は教え通りに自分でハサミを入れる事にした。

・・・・・・・・・が・・・・・これが、悲劇の始まりでしたemoticon-0106-crying.gif

98%上手くいっていた

それをいいことに 「もう少しやっちゃえ^^/」・・・・・・・・・・これが間違いだったのですわ(TT)

何事も調子に乗るとイイ事は無い・・・

今回使ったハサミは、プロ使用

娘が理容師見習いの時に購入したハサミ
(今では理容師の道に挫折した娘の単なる愛用品と化した代物ですが・・・)
b0114559_22273126.jpg


一つ40000円也>流石プロ使用です、よく切れる。

この切れ味のせいで、まさかこんな事になるとは・・・・・

最終仕上げに使ったハサミですが・・・・ハサミと、隙バサミを間違えた。

ほろ酔い加減&ド近眼のわたし。

最終仕上げに隙バサミを手に取ったつもりだった・・・・・・・・とほほ・・・・

さっきと違う切れ味に驚いて・・・・
使ったハサミを見て驚いて・・・・
切れた前髪に驚いて・・・
悲鳴を上げた


深夜一時だった

b0114559_22105131.jpg


前髪・・・・一部ハゲてます

右から左に流しても、微妙にハゲてます

まともな長さになるには最低2ヶ月はかかるか・・・・・・・・・・自己嫌悪


(T^T)カ・ナ・シ・イ


「馬鹿とハサミは使い様」て。。。。。。。。。馬鹿がハサミを使う時はどうすりゃいいのさっ!!
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-09-08 22:29 | | Comments(0)