<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

寝るしかない・・・・ZZZ   

台風の影響でしょうか??・・・ジメッとしていて・・暑い・・

何にもすることが無く暇そうな彼ら達>ある意味うらやましいケド

外の怪しい声や足音、宅配便のトラックに反応したりして警備犬に早代わりするけど

他はずっとこんな感じ

バリケンに入れると高いびきだし(苦笑)

よくそんなに寝ていられるもんだね
b0114559_13223351.jpg


私も、「昼寝」とやらを経験してみたいナ・・・・


しかし・・・・あついなぁーーーー
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-08-31 13:25 | スッタフ達 | Comments(2)

チーム・レスキュー 再始動   

さてさて
今年の夏は、川遊びを満喫し、楽しい盛夏を過ごしてきた訳ですが

台風の季節が到来し
残暑が残りつつも寒暖を繰り返し
そろそろ夏も終わりに近づいてきています

チョイと遊び呆け過ぎたかもねぇーーーー(苦笑)


3月に犬仕様キャンカーに変更後、数ヶ月経った7月頃

友人のお宅も犬仕様ハイエースに買い替えました

そして、我が家と揃いのロゴを4人掛りで貼り付け

2台並べてパチリ
b0114559_956566.jpg


レスキューチームらしい外観となったわけです(爆)

そして、最近はチョイと時間が合わずなかなか共に行動できない友人宅もハイエースだしっ^^v

「らしい」・・・と一応ビジュアル的に凝ってみたわけですが
勿論、中身も、県から委嘱された救助犬10頭のうち、3頭を抱えている我々のチームですから
しっかりとお仕事もしなければいけません。
まずは、県防災訓練ですな。

これまでよりももっと気持ちを引き締めて頑張らねばっp(-_-)q

そろそろ訓練開始しますかっ!!
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-08-27 10:05 | 訓練 | Comments(2)

私的に無用の品   

以前記事にして放置状態だった「とんでもないもの」のお話ですが・・・

犬仕様キャンカーになってからは、車内に余裕があることを喜んでいた私

父ちゃんが私に一言も無く、知人が不要になったある物を車に搭載してきた

これが搭載してきている事を知らずに、サイドのスライドドアを開けた時に放った私の独り言は・・・・・

「何じゃこりゃっ??!!!033.gif

だから、いつも軽かバイクで通勤しているのに、この日に限って「車借りるぞ」と言って乗っていったのか。

これのことを言うと反対されることがわかっていたから何も言わず・・・・なおさらムカついたっ!

これが車内にのさばってから約3週間程経ったでしょうか・・・
「いらん!」
「ジャマ!」

この二言を今だに父ちゃんに浴びせる私です

ジャマなものとは これ 
b0114559_1002524.jpg
b0114559_1003567.jpg

カセットフウのガスボンベが燃料の小型原付
珍しいもの好きにも程があると思いますけどっ( ̄△ ̄;)ムッ!

車輪サイズが小さく、軌道幅がないので、チョイとした傾斜では足で道を蹴らないと進みません。
ハンドルが小さいのでふら付くし・・・
おまけに重いので私の力では車内から下ろせない
入り口にデーンと設置してあるので他の荷物を取り出せない
一度バイクを下ろさないと、イスとか水タンクを出せないのですわ(××)
父ちゃん不在の時、私一人で作業しなきゃいけないときもあるでしょぉーーーーーがっ031.gif

当の本人・・・・「ゼンゼン邪魔になってないし!」とほざく

尚更腹が立つ。

私的に、26インチの折りたたみ自転車の方がイイんだけどっ!!!007.gif
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-08-22 10:20 | いろんな事 | Comments(4)

夏は遊び呆けようじゃないかっ   

皆様お盆はどうお過ごしでしたか??

我が家は14.15日と父ちゃんの実家、岐阜へ行ってきました。

この間毎年の事ですが私を筆頭にストレスな犬達(T^T;)

昨年はクッキーの手術直後の為、川を諦めドックランへ行ったのですが、暑い時期のドックランは行くべきではないと悟ったのです(苦笑)

なので今年は川へ。
時折雨が降ったりと、空模様はチョー怪しい日でしたが、しっかり川を満喫して来ましたよ^^v

相変わらずボールを咥え川岸へ逃走するAQUA

シャドウまで病気が移りイチイチ川岸へ上がる始末

チョイと面倒くさい川遊びでの黒犬達ですが、お陰でチョイとしたストレス発散となりました。

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-08-18 14:08 | 遊び | Comments(0)

今年は暑いよっ!   

昨年は猛暑中も山に入り、捜索訓練をしていた気がする。
今思えば我ながらスゴイと思う。
暑いはずなのに、暑さを感じなかった気がする・・・というか、汗をかくことが快感だった。
そして、クッキーの手術の件もあったし、川遊びは厳禁だった。

汗をかく事は避けられない季節・・「夏」

今年は昨年とは違い、完全に暑さに負けてしまっていますな(××;)
人間達については、みんな一つ歳をくったせいか???体力も減退してるような気もするぅ・・・・


訓練よりも水辺の方に心を奪われるっつう訳で(苦笑)

またまた遊んでしまった(××)

秋になったら少しづつ遊び癖を修正していかなくてはイカンな。

あと、もう少しの間、水の誘惑には勝てない気がする

8/7快晴
いつもの様にラブラドール軍団集結
9頭でワラワラと遊んできました
b0114559_22484054.jpg
b0114559_22553948.jpg


爺さんワンコ、婆さんワンコも結構元気に泳いでいましたよっ♪
アッシュ、13歳
前回(7/3)遊んだ時は麻痺している後ろ足が思うように行かずピーピー鼻を鳴らしていることが多かったけど、この日はピーピーは聞こえなかった気がする。沢山泳いでたね^^v
b0114559_22582992.jpg

クッキー12歳
昨年、爆発寸前の子宮全摘手術の為に川遊びがままならず・・・・それを取り返すように若者に負けないくらいおよいでたし^^v
b0114559_22573498.jpg


笑って、はしゃいで、サイコォーの一日でした

いつもいつも一緒に遊んでくれるみんなへ
アリガトォーーー053.gif053.gif


本日の記事には恒例の動画はUPしませんがここにはちゃんとアップロードしていますので覗いてみてください
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-08-10 23:33 | 遊び | Comments(0)

我が家流キャンカー Ⅷ 最終章??   

さて、我が家流キャンカーの購入から約4ヶ月経過し
あれこれと記事の投稿をしてきた訳ですが
そろそろ最終章といたしますかっ!!

ハイエースといえばリアウインドウの小窓
この小窓に付ける網戸があるのですが・・・・・・結構なお値段なのです(××;)
走行ちうも付けたままでOKな代物

購入する??作っちゃう??

そうですよっ!!!
やってやれない事は無いのですから>ワタシ論

ホームセンターのアルミ部材の前で仁王立ちしつつ

ひとつ摘んではイメージを浮かべ・・・・・・・これか??あれか??

悩んだわぁーーーー(汗)

これをこうしてどうなる????これをこう合わせてこうする・・・

ワタシの頭の中のイメージが巧く行くかどうか・・・イザっ!作ってみっか!!

いざ事始め!!

b0114559_23262622.jpg
部材カットは寸法を指定して下請け(父ちゃん)へ
b0114559_23263549.jpg
網は昨年まで使っていた奴をカット。アルミの溝に、パッキン用ゴムロープではめ込む。
b0114559_23264797.jpg
網戸らしくなってるでしょ??
b0114559_23265765.jpg
車に取り付け隙間をスポンジで埋めて終了



これがねぇーーーーー。なかなか厄介でした。
網を埋め込むとかなり引き攣る訳で・・・・強力な接着剤でくっつけた枠に過剰な負荷が掛かって
ばらばら事件になる訳で・・・

何度くっつけなおした事か・・・033.gif疲れた・・・

ま・・・・何度かやり直し、無事形になり、終了した訳です。
夏のアウトドアには防虫に役立つってもんです

どうやっ!!!
物作りに関しては任しておくれっ027.gif

ところが・・・・本日父ちゃんがとんでもないものを知人から譲り受けてきたのですが。
これ・・・・必要か???


続きは次回へ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-08-01 23:59 | いろんな事 | Comments(2)