<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

エコに繋がる???お話   

ウチ、数年前にオール電化に改装しました

22~3年使っていたエアコンと冷蔵庫を買い換えました

電気代が約半分に減りました>すげぇーーー(@@)

「エコ」に貢献した気がしました。

でも・・・問題がありました
それは、私のお風呂の時間が長い事
我が家のエコ対策&経費節減のジャマをしている訳です

ここ数年来、長さは微妙に変化はあるものの、ワタシのヘアースタイルの基本は「馬のシッポ」
b0114559_17151494.jpg


朝起きたらチャチャっと結わえて散歩へ
セット要らずの簡単ヘアーなのですわ・・・・

でもねぇーーーーー風呂時間がどうしても長くなる訳です。

お友達と温泉へ行って
「何で一時間も掛かるんだろぉーーー??」といわれた事も有るし(T^T)

シャンプー多目
コンディショナー多目
洗髪に使うシャワーの量も多目
時間も多目
風呂上りのタオルドライに要する時間多目
ロン毛は指通りが命で、ヘアークリームも多目
何もかも多目で結局、洗面所の電気使用時間も長くなる訳で・・・・

あわわわぁ~~~~~勿体無い(××)

「エコ」ばかりではなく、正直飽きたし
剛毛・天パのロン毛が訓練中バッサバッサと揺れるのも重いし、嫌になった





つぅ事で












16~7年ぶりにこんなワタシにご対面となりました












b0114559_1727668.jpg


娘の感想・・・・「ババくせぇーーー」

ほっとけemoticon-0132-envy.gif

飽きたら又伸ばすわさっ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-07-28 17:31 | | Comments(4)

一年365日とは行かないまでも・・・   

日々の夕方の、こ一時間はこんな感じ
動画は6月28日のものです

ここ・・・映像では分かりにくいですが結構な急勾配

クッキーさんまだまだ元気。ボールを追っかけて登ったり下りたり

WONWONうるさいのはシャドウ兄さん
次は僕の番だと分かっています

WONWONはAQUA坊ちゃま
早く出せとうるさい(××;)

最後はAQUAデス
一応服従を兼ねて遊びも込みで・・・
そして、トラウマになっている休止・・・これは慣れるしかないのでほぼ日課
しかし・・・・暑いわっ!!

時折聞こえる声はシャドウです
「もっと遊べ!!」と申しておりますが、こう暑くては母は降参・・・emoticon-0107-sweating.gif

3ワンのお陰で、太ったり、病気になる暇が無い
ある意味有り難い存在です
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-07-27 00:01 | 訓練 | Comments(0)

我が家流キャンカー*Part Ⅶ*   

すでに我が家流は終息しているのですが・・・(苦笑)
なかなかブログの更新が・・・・(アセ)

で、今日は父ちゃんが一人でガンバッタ一品も紹介しちゃおうと思います
犬使用となればアウトドア用品や各犬グッズで車内の大半のスペースをとる訳で
リアベンチシートは99%たたみ込んであります
このスペースを有効に使いたいよなぁーーーー

て事で、父ちゃんが動いたemoticon-0105-wink.gif

リアベンチシートをカバーするようにテーブルを被せ、空きスペースをチョットした収納に

ん~~~~なかなかいいアイデア&大作ができたじゃないの
ホンの少しゆがみがあるけど、気にならない程度だしッ!!エエんでないのさッ!!
初めは中が丸見えになっていたけど、改良に改良を重ね
現在はシャワーホース、ミニシンク、ポリタンクを据え置きにし
丸見えにならない様に、フタ付きになってます^^v
b0114559_13292082.jpg


頑張りましたねぇーーーーー
花丸ですemoticon-0155-flower.gif

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-07-26 13:36 | いろんな事 | Comments(0)

遊びすぎ??でもいいでしょ   

今頃ですが・・・7/18の報告を

休日の記録です
3週続きで遊び呆けてしまいましたが、イイよね(苦笑)


[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-07-25 23:35 | 遊び | Comments(0)

我が家流キャンカー*Part Ⅵ*   

これ、これ。
嬉しいオリジナルシール~~~~emoticon-0152-heart.gif
お友達に頼んで作ってもらいましたのよ^^♪
とぉーーーーーーってもお安く作ってもらえたのでラッキーィ~~~~~

どやっ!!!
どこに行っても目立つやろ??

犬のシルエットはクッキー姉さんのお若い時だぜぃemoticon-0105-wink.gif♪♪
b0114559_22461151.jpg


見かけたら声かけてくださいな。

そして・・・・悲しきかな中古車
サイドガラスにチョイと傷が・・・・・・可愛くパウシールでカモフラージュしています(苦笑)
b0114559_22482387.jpg


emoticon-0171-star.gif我が家のキャンカーはまだ進化するemoticon-0171-star.gif
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-07-13 22:52 | いろんな事 | Comments(4)

我が家流キャンカー*Part Ⅴ*   

イマドキの酷暑の為には必要デショッ!!

て、事で作っておいたシェードがようやく役に立つようになってきた今日この頃
腹が立つほど暑いじゃございませんかッ!!!

余分な出費を抑える為に、これも、リサイクルでぇ~~~~すっ^^v
家にあった遮光カーテンを利用しました。
b0114559_22274259.jpg
b0114559_22275576.jpg

川遊び後のお着替え時重宝しますわヨン♪♪
リアカーテンのレールは突っ張り棒です(苦笑)


・・・でも・・・最近キャンカーフェスタを訪れた時買っちゃいました>ワゴン用カーテンレール^^;(アセ)
父ちゃんは買って来たその日にカーテンレールを取り付け済み>早っ!!

チョイと待ってよ、今お仕事が忙しくってそれどころぢゃないのさっ!!
そのうちカーテンを新調予定
勿論手作りでんがな。
ついでに、スライドドアのカーテンも作ったるわ!!
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-07-12 23:59 | いろんな事 | Comments(0)

「犬貸して~~」と言われ!?   

「友達と川に連れて行って遊ぶ」・・・・と、娘
「いつも遊びに行く川はどこ?どうやって行くの??」・・・て。
「シャドウがイイな^^」と、言うけど・・・・・・・

「ダメ!!明日は月例(訓練)だから」

「一匹だけやしっ!!」
「ダメッ!!・・・・どうしてもか??・・・なら、クッキーを・・・」

と言ってみたものの、心配になった。

無謀に遊ばれても困る。
日よけ、水、時々休憩入れる、etc。
犬管理に対しては無頓着な若者達。

でも・・・・待てよ、彼女が小学生の頃、クッキーが熱中症で瀕死の状態の時、甲斐甲斐しく介抱していたのは彼女だし・・・・
その事をしっかり覚えているらしいので、大丈夫かな。

フリーで車に乗せると言うので、車内用の汚れ防止の為に大きなカバーを用意し
不必要だと思うけど、一応ロングリード
クッキーの大好きなボールやダミー
水飲み用フードボール
体拭きタオル
人間用ウオーターシューズ
犬用、人用飲料水
etc*****

ハァーーーーー(TT;)疲れるなぁーーーー
そして・・・・ヤッパリ心配

「暑くて訓練にならんから、川に行く話しが出るかもしれんし、現地で落ち合おうか???」

すると 「あっちで会っても、他人やしっ!!!」と言われる始末。トホホemoticon-0107-sweating.gif

現地までの道のりも全体図と各交差点の地図をプリントアウトし説明するが、素っ気無い返事が返ってくるだけで、尚更心配になる。
数回行ってもチョイと不安になる道のりなのになぁーーーemoticon-0138-thinking.gif

父ちゃん出張中で不在なのだ。行くとしたら私一人で、犬3匹と若者2人の面倒見なきゃ
あちゃ(××)しんどぉ~~~~

訓練&遊び友達にヘルプメールを送ると
「じゃぁ、月例会は顔を出すだけで、すぐに川に行きましょう^^v」って♪
持つべきものは犬友だわっemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifホント、ありがたい。

ということで
先週に引き続き川遊びを満喫してきました

b0114559_9334688.jpg


娘達は・・・・・というと・・・携帯に半切れ状態で連絡が入る

母が気を利かしてプリントしてあげた地図を自宅に忘れ、道に迷った挙句、通るはずも無い有料道路に入ってしまい、やっと一般道に降りたけど、チンプンカンプンで、たまたま居たパトカーのお巡りさんに川方面へ行く道を尋ね、やっとたどり着き、私達を見つけた時は嬉しそうに白い歯を見せていた(爆)
あんなに一緒に居る事を拒んでいたのにサァーーーーー。馬鹿だねぇーーー。
だから、一緒に行こうって言ったのに。

ってことでクッキーも無事楽しい一日を過ごせてヨカッタヨカッタ。

恒例の動画でぇーーーーす♪♪

[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-07-10 23:59 | 遊び | Comments(2)

気持ちいいねっ。   

ここ数年、訓練が主になり「遊ぶ」ことがめっきり少なくなった我が家

で・も・・・・こう暑くては訓練にも身が入らんっ!!

ならば、今年初の川遊びでしょっ^^v

急な声掛けにも拘らずお付き合いいただけたのは

あしゅごろうさんと、大輔パパ

アリガトォーーー♪♪

b0114559_034994.jpg
b0114559_04542.jpg
b0114559_042196.jpg


相変わらず、。ボールを咥えてあさっての方へ行っちゃうアクア(××)
10歳になっても相変わらず元気なシャドウ
12歳とは思えないほど優雅に泳ぐクッキー
昨年はカナヅチだった大輔君は達者な泳ぎをマスターして川を満喫
そして、13歳のアッシュ君は後ろ足がおとろえてきているけど、気力は大有り(苦笑)
ハラハラした場面はあったけど楽しんでいた様子^^v

気温が安定する秋までは少しだけ息抜きしたいから=させたいから

またつきあってくださいねっemoticon-0142-happy.gif

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-07-03 23:57 | 遊び | Comments(4)