<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

我が家流キャンカー*PartⅢ*   

はははぁ~~~~^^;

自己満足記事の続編ですが・・・・

今日のご紹介は、これがどうなるかです
b0114559_1651155.jpg


何を隠そう、これが一番の大作となるわけですが・・・・
物を作る時には、ブツの採寸から始まるわけで・・
各サイズを測ったときから、イヤァ~~~~~な予感がしたわけで(苦笑)
「でかい、デカすぎる」
何メーターあればできる??
デザインを練り・工程順を考え・材料の裁断etc・・・・・・・・・頭の中のコンピューターが正常に計算できてるのか????
とにかく鋏を持ち自分の計算を信じ作るしかない・・・・て訳で。

予想以上に作業場所をとるので、正直ジャマになる。
本業に差しさわりの無い程度に一気に仕上げる事にした。


本体を作って、余った生地で、収納袋も作ったので
この中に入っているものが何か??? まずは想像してみてくださいませ
b0114559_17222557.jpg



休業日を含め3日間・・・・集中してやっとの思いで出来たのは










これ









b0114559_17102148.jpg

これを、後部ドアにすっぽり被せ
風避け・雨避け・日差し避け&マジックテープで隙間を塞げば着替え室にもなるのでぇーーーーすっ♪♪
b0114559_17165866.jpg
いらない方向はクルクルッと丸めて上部に収納できますのよぉーー
    イエーイッ(*´∀`)ノ
b0114559_1721576.jpg


どうよっ!!

まだ活躍の場はないけれど、これから梅雨&盛夏できっと役立つだろうと予測しちょります006.gif

自己満足記事の続編*PartⅣ*  お楽しみにぃーーーー(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-05-28 17:39 | いろんな事 | Comments(2)

肝数値3倍   

春、毎年フェラリア検査を兼ねての健康診断
血液検査結果が出た。

血液採取から1週間が経過し、獣医師先生からTEL連絡がありました

「クッキーちゃん、アクアちゃん、問題ありません」
「シャドウちゃんが気になるので一度診察に来てください」
「肝数値が毎年正常値だったのですが、急に高くなっていますから・・・・」

あわわ008.gif
兄さん大丈夫かなぁ・・・・・
b0114559_12143030.jpg

年齢も年齢・・・若く見えるけど老犬に足突っ込んでる歳だし

そろそろ心しておかねばならんのか??

とにかく受診

ビビリのシャドウちゃん不安そうに診察台に乗る
お注射とか、爪きりとか、先生が小道具を持っていたら、診察や処置どころぢゃ無くなるのがこの兄さんですが、本日は台に載せられると、先生のご丁寧な観察&触診が始まって、兄さんも楽ぅ~~~~~な気持ちで居た訳です・・・・・・・・・

これだけで終わるはずが無いよねっ(××;)

「エコーかけますね、腹天になってもらうかなっ!」
の先生の一言で、モニターやら、ベッドやら

2人の助手の手がシャドウの手と脚をムギュッと掴み先生も加わり
無理やりの腹向け作業がはじまる
メッチャ抵抗するシャドウ兄さん(;>〇<;)

「中心が窪んでいるから、仰向けが気持ちイイはずだよっ!!」・・・て言う先生

格闘の末、お布団の上に観念したシャドウがいた(爆)

お腹のオケ毛を一部剃られ

エコーのジェルを塗られ

エコーの器械をお腹に当てられ

その度に ビクッ!! ビクッ!! て、体を縮こめる

笑っちゃイカンが笑えた( ゚^∀^゚) 

肝っ玉のでかい子でもきっとビビルだろうに、よく耐えたわ。

「お腹を壊していても一時的に肝数値が上がるんです」
「肝臓にオデキとかが有るか無いか調べておかないと安心は出来ないです。」

エコーを見た感じでは異常は無かったので、ホッとしました。

[グルタチオン]という肝臓を元気にする薬を10日分頂きました。

この[グルタチオン]という薬調べてみました
薬と言うよりサプリメントのようなものなのでしょうか??
凝縮して言うと[アミノ酸の一種]だとか。
安心して飲ませてもイイと勝手に判断(^^

薬を飲み終えた頃、経過を診てもらいます。

私は・・・・・「絶対大丈夫、なんともないさっ!」って、思っています。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-05-25 12:06 | スッタフ達 | Comments(0)

我が家流キャンカー*PartⅡ*   

我が家流にせっせこ地道に安上がりのメイクをしていく・・・と、前回*PartⅠ*でお話しました。
さて、本日は何を話しましょうか??
とにかく始めたのは、ここをどうにかせねば・・・と
b0114559_2394487.jpg

登録時ここはベッドスペースだった訳ですが
ベッドを上部に再設置した為、収納部分がむき出しになってしまいました
「ここにフタを付けるのは○○様の腕の見せ所デス、頑張ってください^^v」と笑って言う車屋さん・・・・
確かに・・・手作り感覚で何とかしますので、最低限でキャンカー登録を・・・・と言ったのは我々で・・・
ハーーーーー(´`)=3 しゃあない
頑張りますかっ!!・・・・・・(ー`´ー)うーん 、、ここぞ物作り達人の腕の見せ所デスッ♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ。任せんかいっ!!
フタだけじゃなく、座席も兼用に作ったろうやないかっ!!!!!
b0114559_23251666.jpg
b0114559_23253440.jpg
b0114559_23255738.jpg


どうよっ!!どうよっ!!
b0114559_23265010.jpg

b0114559_23271527.jpg


カーシートは以前から家にあった合皮の生地
一部足りず、別カラーを繋ぎ合わせましたが、これが手作り感を漂わせているので、ヨシとしましょう。

ウレタンシートと、板と、接着剤だけ購入・・・ほほほ^m^安あがりぃ~~~~


さて・・・次は乱雑に並んだ細かいグッズ達
b0114559_2345323.jpg

ガスコンロ・今まで使っていた水タンク・タオル・工具・虫除けスプレー・トリミング道具・レスキューシューズ・ロープ・などなどなどなどなど・・・これ、整理しなきゃね(××;)
ここのスペースにピッタリの市販のプラスティックケースが無く、通販を漁る・・・
色や形はどうでもいいのだ
ここにピッタリのサイズが欲しい
某通販でやっと見つけました(*^-゚)vィェィ♪
速攻で注文、設置
b0114559_0161.jpg

どう?チョットすっきりしたと思いませんか?どの引き出しに何が入っているか明確にする為、品目シールを貼りました。(画像取り忘れ)
で・・・勿論、旦那に忠告「出したら、元に戻す事」
だってさぁーーー「あれどこに有る??」っていちいち聞くの面倒ぢゃんさっ(-ε-)

さっ!!まだまだあるよっ *PartⅢ*をお楽しみに・・・て・・・お呼びじゃない?ρ(・ω・、)イジイジ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-05-20 23:03 | いろんな事 | Comments(2)

場所が変われば   

GWから同じ場所で集中訓練
瓦礫捜索は勿論の事、服従も・・・試験対策
でも・・・・同じ場所では人間も犬も飽きてきた’(××)集中力続かず
AQUAの服従・・・グダグダです015.gif

で・・・場所を変えた
同じ捜索訓練だけど、場所を変えると、犬も人間も気晴らしになる>気分転換、大切です

瞳の輝きが戻りました006.gif
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-05-15 23:59 | 訓練 | Comments(0)

なんだかなぁーーー   

毎日恒例の夕方公園散歩
今週は無し
ノーマルな近隣散歩ばっかり・・・・・つまらん。

雨だったり、強風だったり、父ちゃんがキャンカーで通勤して、犬を載せて公園まで行けなかったり・・・つまらん。

当然この方達も・・・・つまらん顔
b0114559_2332117.jpg
b0114559_2333581.jpg
b0114559_2335138.jpg
b0114559_2342100.jpg


よそ様の犬達もみんなそうなんだろうか??
体内時計・・・・・かなり正確059.gif
我が家の場合、4時になったら騒ぎ出すんだよねぇーーー
「行くよ!行くよ!」・・・て。

日が短い季節と長い季節の丁度中間の時刻・・・・
最近は5時過ぎてからなのに・・・・その辺学習して欲しいんだけどな・・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-05-13 23:09 | スッタフ達 | Comments(0)

我が家流キャンカー*PartⅠ*   

3月に購入した犬仕様キャンカーのアレンジ&グッズメイクの記録です

興味の無い方すっ飛ばしてください

約2ヶ月たちましたが納入前はこんな感じ
b0114559_13141321.jpg


キャンカー登録を済ませる為に、最低限の居住空間で製作を依頼
「水回り&調理台&就寝スペース」だけ^^;
ハハハ・・シンプルぅーーーー037.gif

登録も無事終わり
犬仕様に変更を依頼
バリケンを3個横に並べる為に、下段に有ったベッドの板を撤去
上部に再取り付け
下段に有ったベッドの台はそのまま収納スペースとして再利用
バリケンを置く為に平板を打ち付ける
凸凹を利用してピッタリ3個並びました
b0114559_13251562.jpg
どうよっ!とりあえず犬仕様でしょっ?!

「と・り・あ・え・ず」・・・だけど、これから我が家流にせっせこ地道に安上がりのメイクをしていくのです。

***** PartⅡへつづく *****
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-05-12 13:34 | いろんな事 | Comments(0)

2011.05.04 Happy Wedding   

b0114559_21283053.jpg


2010年7月7日に入籍した長女
仕事など、諸々の事情で10ヶ月後の挙式となりました
5/4、GW真っ最中の「Happy Wedding」
娘夫婦の為に沢山の方々がお祝いに駆けつけてくださいました
b0114559_22105199.jpg


最高の日にしたい、だから出来る限りオリジナルで用意する♪♪
・・・って、プランナーにおんぶにダッコではなく、各所に用意されたオリジナルなもの
冒頭の写真はその中のひとつの「ウェルカムボード」です
東京からこちらに来る際に大事そうに抱えて持って来ました
重かったでしょうに・・・・

指輪を置く「リングピロー」も娘の手作り
他にも色々オリジナルに富んだグッズを自分で作ったようです
b0114559_22224951.jpg
b0114559_22241677.jpg


入籍を済ませたけど同居はお預け・・・
式を済ませたけどやっぱり同居はお預け・・・てな具合で(××;)
遠距離新婚夫婦な訳です・・・

いったいいつになったら本当の夫婦の様になれるのか????
親としては心配な事だらけなのです
でも、とにかく我が家としては、一大イベントが終わったわけでホッとしています^^

当の本人達はいつまでたっても恋人気分で実家近辺でうろうろふわふわ楽しいデートの日々で
かなり満足げ・・・・一緒に居られるだけで楽しい、嬉しい、そんな感じです

というのは・・・式後・・・・普通なら新婚旅行に行くのでしょうが、これもお預け(苦笑)

笑うしかないですな(爆)

二人とも特殊な職業でして・・・・・思うようにお休みが取れなく・・・・

色々な困難もありやっと区切りが付いたかな・・・・って感じです。

二人の嬉しそうな笑顔が最高でした。

明日、5/8・・・・又、離れ離れの新婚生活が始まります・・・・

親目線で言うと、色々な問題は有るけど

幸せになって欲しい・・・望むのはそれだけです

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-05-07 22:29 | 家族 | Comments(4)