<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

捜索スタイルの違い   

先日の訓練のトリオ達の様子


クッキーさん声が復活しました^^v

まだまだいけますわよ~~~♪♪♪

若いもんには負けておりませんっ♪

・・・・てか・・・・楽しみすぎっ!!!(爆)


わざとなのか、本当にボケているのか真相は本犬しか分かりませんが
楽しんでいたには間違いないのでヨシとしましょう^^。

こうやって元気に走り、大きな声で吠えるクッキーの姿はとっても嬉しい
13歳・14歳と、このまま年を重ねて欲しいものです。

そして、AQUAの捜索意欲は増すばかり・・・・
枝を折ってまで側に行きたい気持ちは褒めてあげよう
・・・しかし・・・・爆笑もんですナッ^0^

シャドウはというと。
優しい・・・・優しすぎる・・・・これはこれで、兄さんの味。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-11-25 23:32 | 訓練 | Comments(4)

もうすぐ3年   

もうすぐ3歳のAQUA
頭の中はまだまだお子ちゃま・・・かな・・・と思いきや、人間年齢でいうと26歳前後。

判断力が付き、落ち着く年齢。

近頃、妙に落ち着いてみたり、分けわからん位壊れてみたり(××)

次年度の嘱託救助犬を狙い頑張って貰わなければいっけない訳ですが。
大丈夫??
自犬の判断能力が必要となるのだよっ!!しっかりして貰わねば>私もだけど

彼が居るお陰で、刺激的で飽きない日々を送らせて貰ってる
感謝感謝^^
確かに彼の事では悩む時のほうが多い、でも、それが面白くいい思い出になる。
アリガトアリガト^^

5ヶ月頃のAQUA
すでに、親父顔です(爆)
b0114559_22132414.jpg


今月11/27で3歳のAQUA
今日の散歩中にパチリ
b0114559_22163871.jpg
刺激的な毎日に乾杯!!
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-11-16 22:18 | スッタフ達 | Comments(0)

華奢な声でもイイぢゃん・・・   

今日は月例会
いつもの訓練施設で捜索訓練

ここのところ車中待機が多くなって来たクッキー姉さん
好きな事はやりたくてやりたくてしょうがない(苦笑)

自分の老化を把握していない・・・ある意味たくましい、そしてそんな姉さんを見ていて安心していた。

でも、今日は・・・・・・・・・・・・・

疑似救助者の発見でのアラート(吠え)で劇的な変化を見た(聞いた)

つい最近まで声質は衰えているものの、野太く野山に響き渡る「WON!WON!」という、たくましい声は健在だった
で・も・・・・・・・・・本日、劇的変化が(TT)

数日で、こんなに変わってしまうものなのかっ???

チョー華奢な声で 「AM・・AN・・」・・・・・・て・・・・・・・
とってもか細い声なのであります。

「え?????」と、耳を疑ったほど、別犬の声。

ここにも老化現象が????

こんなに元気なのに。
こんなに捜索が好きなのに。



で、昨年のクッキーを探してみた・・・・
b0114559_028551.jpg

ん・・・・・・・・
ヤッパリ今と微妙に違うかな(苦笑)

凛とした表情>ステキ♪♪
一年でこんなに表情が変わっちゃうんだ・・・
昨日の ドローーーーーン な顔・・・・

今後、一日々・・・・変わってくるのかも。

華奢な声でも、ひ弱な声でも、いいさっ!!体さえ元気で居てくれたら。

楽しく過ごしていこうよっ^^v
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-11-14 23:59 | スッタフ達 | Comments(0)

老化進んでるようです   

今日も元気に走っていた姉さんですが
老化には勝てず・・・・

無意識に「ブツ」を生んじゃいました(××;)

お友達ワンコ黒ラブ♂13歳のイケメンAsh君も時折そんな事があると聞いていたので
「あら・・・とうとう、姉さんも??」てな具合に、変な感じに落ち着いてその硬くて軽い小さな「ブツ」を片付けた
落ち着きすぎだろっ!(苦笑)

臭いに気が付いたのは臭いフェチのAQUA。
「どうして、こんな所で????」と不思議そうに浮遊臭をサーチしました(爆)

シャドウ兄さんはまったく反応無く・・・・・・これはこれでチョット情けない・・・・

寝起きに一伸びした時、力が入ったのだろうけど・・・・本犬は気付いていない様子。
ま、しょうがないか・・・・・

これから度々産むんだろうか・・・・

「どうかしましたか?」
b0114559_22235922.jpg

「今日は久しぶりに公園の坂を走ったので疲れました」
b0114559_22253362.jpg

「白髪が一杯のお顔のアップはやめてください」
b0114559_22272637.jpg

「眠いから寝るけど、いいかな・・・・・」
b0114559_22282689.jpg


あ、ああ良いけど・・・・そこ、さっき「ブツ」が落ちていた所ですが・・・・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-11-13 22:32 | スッタフ達 | Comments(0)

仲間に入りたい   

寒いです。
でも、暖房はガマンガマンの最小限。

今日は黄砂も降りました。外で干すのはNG.
だから、洗濯物を乾かす為に除湿機はフル活動。

寒さをしのぐ為に、厚着をしてお仕事お仕事・・・の母。
寒いと肩こるしっ(××)

いいな、あんた達は・・・・あったかそうだね。
b0114559_023741.jpg


仲間に入りたい。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-11-13 00:25 | スッタフ達 | Comments(0)

青い空と太陽のパワー   

本日は競技会
北陸訓練士会主催の地元のマイナーな競技会
地元プロは勿論の事アマチュア訓練士達の親睦訓練会とも言えるこの競技会は、平素訓練に勤しむ顔馴染みが勢ぞろいします。
競技会に馴れている方は、余裕の構えに見えとっても楽しそう

それに比べ私・・・・・
目標はAQUAが10科目全部こなしてくれる事。
今春のJKC競技会でワープしたAQUA

私的にはチョォーー真剣!!なので
チョイと温度差を感じるわけですが・・・・ま、いいかっ。


||||||(_ _。)どろぉーーーん||||||・・・・な「冷たい尻尾」
は、出発時も復活の兆しも無く・・・・・テンション↓・・
ヨウスケ父と母、心配して「どぉ??シッポの具合は」て
私>「ダメ、上がらない(TT)」と答え

受付済まし、チョット排便でも・・・・と思ってAQUAを車外へ・・・

え・エェーーーーーーー????(@@)
上がってますっ!!
ピーーーーーンといつも通りに♪♪

車から降りたAQUAにはきっと青い空と太陽の清清しい空気を感じたんだと思う
o(^O^*ワクワク*^O^)o  遊ぼっ遊ぼっ♪♪
チョット勘違いしてくれてヨカッタ(>□<)
青い空と太陽のパワーってすごい♪♪♪

さて、頑張るぞっ!ファイトォーーーvUo・ェ・oUv

今日の一日です

お恥ずかしい話ですが、初デス
最後までまともに服従作業をこなしてくれました>単純に「ウレシイ」

More***シッポその後
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-11-03 23:54 | 訓練 | Comments(4)

コールドテール   

「冷たい尻尾」

極度の緊張・ストレス・体の冷えで起こるらしい・・・
この時犬は座る姿勢を維持できません

AQUAが昨夕からこんなです  ||||||(_ _。)どろぉーーーん||||||
b0114559_15563725.jpg

尻尾を触ってもクニャクニャで柔らかく、ゼンゼン力が入らない状態
彼の尻尾がこんなに下がっている事はありえなく・・・なんだか悲しい。
テンションが落ちた時はせいぜい下がってもこれくらいかなぁ~~↓
(撮影モデル中・・・「まだ撮るんでしか?・・・・・」)
b0114559_15581838.jpg


クッキー姉さんやシャドウ兄さんも数回経験済み
2~3日で自然に上がってくるし力強い尻尾は復活するのですが・・・・

明日は競技会
いつものように、とび癖の付いているAQUAの場慣れ練習と私の度胸付けの為の参加ですが
雨の予報らしいデス・・・

昨夕の散歩中、豪雨と重なり、濡れたついでに雨に慣れてもらおうと、遠回りの散歩をしたのですが、これが裏目に。
ただひたすら歩くAQUAと、技とらしく楽しげに歩く母がいたわけで・・・
犬も、人も基本的に雨嫌い・・・・
無理やり「楽しいぞっ」なんていっても納得できるはずも無く・・・

AQUAには寒い&ストレスを掛けた結果になってしまったようです → 「冷たい尻尾」

こうなってしまったからにはただひたすら反省・・・反省・・・反省
優しく、優しく接してあげるしかない・・・・かな・・・・手遅れか・・・
競技会で「座れ(アトヘ)」のコマンドを実行する回数(審査員への申告、最終挨拶終了まで)を数えてみた

なんと、数え間違えていなけれ最低20回、途中座り方の修正をしたとしたら、もしかして30回かも・・・・

どぉーーーーーしよっ!

明日の朝はきっと復活してェーーーーーーーーーお願いィーーーーーー
。゜゜(´O`)°゜。 オネガイ

一番のお薬はこれかもね
b0114559_1635395.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-11-02 16:37 | スッタフ達 | Comments(2)