「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

再び   

先日に続き本日も再び行ってきました。

やっぱり、楽しい^^

彼らには一番似合ってるシーンだな。

本日はお年寄り達がメイン(苦笑)
AQUA以外地味ぃーーーにマイペースに、でも、しっかりレトリーブに励んでおりました。

心配していたシャドウの爪の状態も、折れてていた訳じゃなかったらしく、単なる捻挫???
足を拭いても痛がらず・・・

ならば、行こうかっ!!!て(笑)
今日は楽しげに遊んでいましたよっ!!

流石に人は川に浸かる勇気なく>風が強くて冷える気温
必殺ゴム長。これはやっぱり強い見方デス^^v

本日も動画でお楽しみ


More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-09-25 23:59 | 遊び | Comments(7)

秋です   

急に秋らしくなり
ついこの間まで、夕方5時過ぎないと暑くて散歩もできない程だったのにな。

急すぎます。寒いです。

半畳ほどのちっちゃなマットを陣取っていた姉さんのところにAQUAもちっちゃく丸まって収まっています>らしくない程ちっちゃい(爆)

仲がいい訳じゃなく、ただ「そこ」が欲しいだけ(苦笑)

そして、珍しくくっついています。
b0114559_053926.jpg

一般的に・・・・
空が変わったり
木々が色づいたりで季節を感じるんでしょうが、我が家の場合、トリオたちの密着度でそれを感じます。

・・・・と、シャドウ兄さんは???

AQUAのバリケンの中でまどろんでいます・・・・が今、足爪病んでます(苦笑)
b0114559_091948.jpg
長い爪してるからすぐ折れちゃうんですよね。
そうです、たぶん先日の川遊びで・・・・・・もしかしたら瓦礫訓練でかも・・・
何時やったのか不明です。見た目はなんともないのですが、多分折れてるのかな・・・と・・・・
足を拭くとき「キュンッ」て。。。。。。。それで気が付いた。

切らせてくれないのです。トリマーさんも「この子切れないわっ!!」とお手上げなほど駄目なんです。

「手と足見せて」と言うだけで逃げていきます>小心者(××)
こんな状態でずっと放置しているので血管が伸び、神経が伸び、数ミリきっただけで流血・・・
私・・・怖くて切れませんわよっ!!!

今、獣医さんに相談するか検討ちう。

このままでは爪の怪我が耐えませんもの・・・・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-09-24 23:59 | スッタフ達 | Comments(2)

3連休の〆は   

これをしないと落ち着かない、訓練依存症の救助犬指導手たち

遊びたい、でも訓練もしたい・・・欲張り過ぎです>前日、川遊びしたヂャン。

ならば、こう考えた。

訓練して、BBQした後、又訓練。

ほほ^^、犬達は3時間程の休憩で体力回復
その間、人間達はBBQで腹ごしらえ。

これでどうだっ!!満足か???(爆)
食べる事に夢中で豪華メニュー写し損なった(苦笑)
b0114559_137873.jpg
b0114559_13726100.jpg
背中に感じる鋭い視線を感じ振り向くと・・・・・明らかに困惑気味・・・怒っています
b0114559_1395322.jpg


が、しかぁーーーしっ!
この後人間達の体に異変が・・・罰が当たったと思われ・・・

夕方の山捜索は犬のパワーに負けてしまったとさ(××)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-09-20 23:58 | 訓練 | Comments(0)

今年初めてです   

今までこんな事あったでしょうか??

ナイナイ・・・有り得なかった事ですが、なんと、2010年の初泳ぎです。

どうせなら賑やかにと考えていた^^v

思い通り、イエ、それ以上に賑やかで楽しい初泳ぎになりました。

お付き合い下さった方々ありがとうございます。
b0114559_12234236.jpg


まずは、川遊びには欠かせない川ポイント地元のあしゅごろうさんと、Ash♂
訓練仲間のリッキーパパと、大輔♂
Y&T&Sさんご夫婦と、ヨースケ♂・ティナ♀・サマンサ♀
ワラビママご夫婦と、ワラビ♀
新潟からわざわざいらっしゃった、ナルトパパご夫婦と、ナルト♂
そして、我が家夫婦と、クッキー♀・シャドウ♂・アクア♂

下線ワンコは親子。
瓜二つ&微妙に似ているで・・・誰が誰やら、何が何やら、肉眼では首輪の色だけが頼りだけど、みんな赤系統の首輪なので、カメラモニターで見ると認識できず・・・(苦笑)
おまけにうちの末っ子アクアが血縁関係有りで・・・・ナルト君と微妙に似たところがあるから尚更ややこしい(爆)

注目は生後7ヶ月の大輔の水泳教室>ちょースパルタで・・・・ほっといてもきっとそのうち泳げるようになると思いますが・・・・溺れてます(苦笑)次回からはライフジャケット着せてあげてください^^
b0114559_1237946.jpg


嬉しかったのは病み上がりのクッキーが、若者に負けず劣らずの泳ぎをしていたことです。
b0114559_12543085.jpg


足腰が弱くなったと聞いていた、同年代のAsh、聞いていたよりも頑張って泳ぐのでびっくりしたぁ~~~。
でも、お家に帰ったら立てなかった・・・・て・・・・・アチャ(××)
川では若者パワーを分けて貰ってたんだねぇーーー。
動画の中の、川に潜って石を銜えているのがAshでぇーーーす。

一部だけご紹介します。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-09-19 23:54 | 遊び | Comments(4)

ドックダンスはすごい   

ドッグダンスを基本に服従訓練をすると犬はメチャ楽しいと思う

無論、オーナーも。

・・・てか、どうやって教えるんだろう??

楽しい動画見つけたので、貼っときます



これ、やりたいな。

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-09-14 00:45 | 訓練 | Comments(6)