「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

真夏の競技会は正直つらい   

いつまでも続く酷暑

どうにかならんのかいなっ!!!

こんな中、競技会に参加

JSV(日本ジャーマンシェパード犬登録協会)の主催で行われた、北陸訓練競技会です
他犬種のエントリーもOK、そして、JSV初、救助犬専科の部があったので 「面白そう^^」と思い参加。
しかし・・・・暑すぎ、ワンコたちの管理もそうですが、人間達も熱中症対策をとりながらデス
幸い、風が有り、テントの中は比較的過ごし易かったので助かりました
b0114559_2129316.jpg


AQUA・・・・呼び戻しにまだ不安があるので捜索専科にはエントリーせず、服従のみ・・・(TT)

捜索を見学していて思った・・・
河川敷の向こうは涼しげな川・・・・「AQUAは間違い無く行く・・・そして、捜索を放棄して泳ぎ、そして帰ってこない」
あぁーーーー「信頼」という文字は私には何時持てるようになるんだろう・・・

ギャラリーの立場で冷静に見ていると、指導手達の気持ちや行動の良し悪しがよくわかる
とても勉強になった。
b0114559_21411987.jpg


蔓に絡まりながら進む犬達、とっても嫌な状況で、なかなか難しい設定だったと思われ、完璧に捜索をこなす犬は少なかった。
そんな中、お友達わんこサマンサが3席を勝ち取った>素晴らしい^^

まだ若いし、将来が楽しみだ。

さぁ・・私もがんばるぞっ!

私と父ちゃんは席次はとれず(××)
でもAQUAの賞状には「V」の字が書いてあります
ちなみに「V」は一番評価の高い合格点なのだそうです
たいした作業はしなかったのですが・・・・だって・・・・紐付きだしっ!!

「とび癖直し対策」(T^T)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-08-29 23:59 | 訓練 | Comments(8)

暗いけど、いいジャンッ 。。。。。。。   

毎日酷暑が続いてます

で、エアコン24時間フル活動

あ゛ーーーー電気代がぁーーーー(T^T)

なので仕事部屋以外はこんな状態です
暗いデス
b0114559_2223048.jpg
暗っ!!!
アップで観ていただくと・・・不貞寝をするこの方>AQUA・・・半目デス・・・(爆)
b0114559_2242661.jpg


一番涼しい場所から、母を監視しながら眠りに付く
あんた、涼しいからイイよねっ!私の事はほっといてくれっ!!・・・「イライラするっ!!」

終日タオルを首に巻き
折角のエアコンのさわやかな空気が届かない>仕事部屋の母・・・>暑ッ!!
ショウガナイので扇風機なのだよっ(怒)・・・頭の回転が鈍ります(××;)

10月までこの暑さは続くそうで・・・・・・体、もつかしら??
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-08-27 22:18 | スッタフ達 | Comments(0)

1ヶ月振りの山捜索訓練   

なんてったって今年の猛暑には勝てず・・・
昨年に比べ訓練が激減

そんな中やや涼しい場所を探し久々に捜索訓練をしました
初・・・なポイントに犬達テンション↑↑
中々良い出来でした。

本当は川でハッチャケようか・・・・とも思いましたが
クッキーのお腹も完治したばかりなので、もう少し様子見(~ω~)
お友達ワンコも足の怪我で水場はバツ(××)。
ならば、訓練しかないっしょ(苦笑)
川は来月のお楽しみ♪♪

AQUAの場面は自分で撮影、目が回りそうなチョーブレブレです。
観ていて酔っ払わないで下さいネ(苦笑)

[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-08-22 13:37 | 訓練 | Comments(0)

帰省中8/16と8/17*犬達と母のストレス*   

とぉーーちゃんの実家に帰省した時はこの状態なのですが
b0114559_10363454.jpg

2日間とも、全国ニュースでも流れたように岐阜の気温はMAXとなり、最悪な状態。

高速料金1000円の魅力には勝てず、16日23時頃ETCをくぐり抜け、実家まで3時間弱の道のりを、仮眠を取りながら約6時間掛けてゆっくりゆっくり走った>疲れた(××)
「キャンカーだといいなぁーーー」とこの時ほど思った事は無いのである。
実家についてしまうと↑の様な拘束状態になってしまうので、早朝まだ人気の無いサッカーグラウンドで発散したのです(苦笑)
朝靄と、芝生の露で全員びっちょりになってしまいました。
大爆裂&大ジャンプの為ピン合わず(苦笑)
b0114559_1110834.jpg

クッキーのお腹の術後が心配でしたが、随分良くなっているので大丈夫でした^^v
あと一週間もすれば川遊びも解禁かな・・・・?
毎年、岐阜に来たときは長良川で爆泳するのですが今回はあきらめざる終えず・・・・残念
だから一層、拘束状態のトリオ達が不憫でした。
同様に私もストレスMAXとなる・・・・・・・(爆)

で・・・父ちゃん考える・・(??)
「暑いけど、ドックランでも行くかっ!!」

長年犬連れで里帰りをしているけど、初ドックランとなりました
しかぁしっ~~~~~~~~着いた先は定休日!!!!あちゃ(××)
ウロウロ恨めしそうにランを覗いていると、オーナーさん現る。

ひとみ「カクカク・しかじか。あーたらこーたら・・・」
オーナーさん「じゃぁ、2日間バリケンの中にずっと???そりゃ可哀想だなっ!一日は無理だが、2時間だけでいいか??プールも有るし。特別に開けてあげるから遊んで下さい」て。
有り難い(T^T)・・・・・

が。。。。。。。。。。。。。。。ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
各所の水は定休日という事で元が止まっているのが判明。
プール→温泉状態ジャンッ!!(××)ウムム・・・・
丸々料金払ったのでせめてシャワーの栓だけでも開けて欲しかったなぁ~~~~・・・・・・
贅沢言ったら罰があたるか・・・我慢我慢(TT)

かろうじて、一箇所だけ水飲み場が生きていた。

余りにも暑すぎて、ドックランなのにランをする状態ではなかったけど、ストレス発散完了^^v
b0114559_1110452.jpg

早朝のサッカー場と、ドックランの動画です。

[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-08-18 10:34 | スッタフ達 | Comments(4)

姉さん・・その後   

姉さん・・暑いけど、嬉しそうに、そして元気に走っていますのでご報告します
b0114559_1541494.jpg
b0114559_15412359.jpg


あとは、傷の乾きを待つだけです

そしたら、川で遊んでいただきます

「早く治して川に行こうよっ!♪」・・・と励ましあいます
b0114559_15435763.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-08-09 15:46 | スッタフ達 | Comments(7)

3犬3様----プチトマト物語----   

クッキー姉さんお陰さまで元気に回復しております

でも、猛暑が続く中、川遊びに行きたくてウズウズしていますが、今しばらく我慢です

今日はそれぞれの性格がよく分かる動画が撮れたのでUP

楽しんでいただけたでしょうか^^
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-08-04 23:59 | スッタフ達 | Comments(4)