<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

神の試練か・・・   

あの日以来、ずっと悪天候です。

「雨の日もしっかりとやれっ!!」と神様が言ってるかのように思いマス。

霙が降り始める年末頃から、雨が降ると排便のみのグウタラ管理。
散歩と言えば雪遊びが楽しくて訓練無し。
ずっと怠け癖がついて、暖かくなってからも雨の日は散歩出たくないなぁ~~~~
天気のいい日に集中して訓練すればいいや・・・な日々を送ってました。

そりゃ、雨が降ればテンション落ちるわなぁ~~~~~~

競技会の後も、ずっと雨。
サボりたいけど、あの日の光景を思い出し、わが身を奮い立たせる。

カッパを着て公園へ。
シニア組みは訓練無し、ボール遊びをして早々に車へ。
AQUAは単独でオビ訓&呼び戻し特訓&レスキューシューズ&休止特訓
全て終ってからのボール遊び。
私は雨と汗でべっとり。AQUAは水も滴るいい男(爆)
雨の中も中々楽しいじゃんさっ!!

凹んでばっかり入られない。前進あるのみ^^v

約2週間前のトリオ達のお写真でも、貼っときますかね♪♪
b0114559_0135038.jpg
b0114559_0135860.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-05-27 23:57 | 訓練 | Comments(2)

ワープ男参上!?   

母&AQUAペア
2度目のJKC競技会の挑戦です
昨年秋、初挑戦では、環境慣れ・・・というか、指導手としての度胸つけのつもりで参加
情けない結果に終わった訳ですが
本日は、オビ訓依存症になるほど練習し、AQUAの動きにもメリハリがでてきたので
「結構いけるかも」・・・などと思っていた。

前日練習でも、AQUAにしてはかなりいい感じにこなしていたのに・・・・

・・・が、しかし、But・・・・・・・本番は、悪魔が潜んでいました。

天候が最悪・・・・・に加え、苦手なS氏が審査員・・・(××)

一年半前、まだ一歳過ぎたばかりのAQUA
他犬に対し血の気が多いAQUAに一括して下さったのが本日の審査員S氏。

あの日の事を、しっかり覚えていたようです・・・ちゃんと覚えているんだなぁ~~~・・・
出発点からテンション下がりっぱなし>目を見りゃ、一目瞭然、いつものAQUAと違う。

あ・・・・いや・・・・言い訳になってしまいました・・・・

結局は、指導手である私との信頼関係がしっかりできていればこんなことにはならなかった訳で・・・・

まだまだ、未熟な事があからさまに・・・・(T^T)・・・・大沈没・・・

AQUA・・・・まさかの、「ワープ男」に大変身ししゃいました(××)

メチャ恥ずかしいので、UPしようかどうしようか・・・・・・・て
かなり迷いましたが、自分への見せしめとして、今後の課題が又増えた事を思い知らせる為・・・

情けない動画ですが・・・・どうぞ。



「失格」・・・・という最悪な結果で終ったAQUA
結果を見るまでも無いので早めに帰宅
「だめだな・・・」
「ばかだなぁ~~」
「お前には無理だな・・・」
と、AQUAに話しかける父ちゃん。

同じ言葉を私にも投げかけてるんだなぁ~~~・・・・・・きっと・・・・>悲しくなった・・・

その部屋を無言で出、別室で枕を抱えて不貞寝をした母でした。・・・・・・お・し・ま・い・・・・

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-05-23 23:59 | 訓練 | Comments(10)

今日はシャドウ兄さんを全面に   

いつもAQUAの話題が多いので
たまには画象ぐらい、兄さんを出演させようと思います(苦笑)

翌週に控えた競技会に備え、オビ訓練>AQUAと私

昨年初チャレンジした競技会のような無様な結果にならぬように、チョイト汗かいて来ました>遊び抜き

で、シャドウに、AQUAの分まで遊んで貰いました^^v
9歳になったシャドウ、まだまだ若者に負けません。走る走る。
ホント、楽しそうに遊んでました
b0114559_0343627.jpg

ずっとこんな姿を見ていけますように。

お天気も良かったし綺麗な芝生
折角なのでチョット撮影会もしちゃいました。
久々の3ショットを・・・・・・ちょいとっ!!どこ向いてんのさぁ~~~~??
b0114559_0414889.jpg


More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-05-15 23:59 | 遊び | Comments(6)