<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

あどけなさ   

先日こんなんだったんですが

たまぁ~~~~~~~~~~~~に、こう言う事もあるんですよ
たまたま撮れました^^vイエェーイッ
シャドウとAQUAのホンワカタイム
妙にあどけなく、小さく見えるのは気のせいでしょうか??
b0114559_23152738.jpg

手前がシャドウ兄さん、奥が末っ子の悪たれ坊主

奥になったり手前になったり
これは、さっきの逆
b0114559_23171985.jpg


寒くなったせいでしょうか??少しでも「くっついていたい」の欲求が、喧嘩よりも勝ったらしい

バリケンを、黒犬達に占領され、姉さんは・・・・

外で丸くなっています
b0114559_23192549.jpg


秋真っ最中^^
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-10-16 23:22 | スッタフ達 | Comments(0)

恥ずかしながら   

顔・・・出しちゃいました

テレビデヴューです(苦ショ)
「撮影があるから来て下さい」・・・
協会長の電話
10/1に撮影有り、結局こう言う放映・・・とあい、なりました。
ま、遠めではっきり分かりませんが・・・・少なくとも北陸全域に放映された訳で・・・・
こうやってYou TubeにもUPしたわけで・・・

我が家には旧ビデオデッキしか無く・・・
DVD録画できず・・・(爆)
いつもの、マイブームビデオカメラにてテレビを撮影・・・したとさっ!!!(激爆)

じつは・・・・・私の単独インタヴューが全てカットされてる・・・・・

クッキー姉さんがしっかり出ていて父ちゃん喜びぃ~~~~^^vでしたが・・・・・

どうせ、アップには耐えられないさっ!!!>私>シミ&シワ&真っ黒

救われたのか・・・・残念だったのか・・・・私的に微妙・・・・・・・・・・・・・・・・・
頑張って喋ったのに^^;汗
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-10-15 23:49 | 訓練 | Comments(6)

狭かないか??   

あんた達そこに集結するのはいいけれど・・・・
狭いだろ??
平和に、寄り添って寝るのならまだしも・・・・
ガウガウかよっ!!!

末っ子AQUAがここ最近シャドウ兄さんをターゲットに・・・
困ったもんです(××)

シャドウも一発ガウッ!!てやればいいのに
優しく、シャイな兄さんは何も言わず、取り合えず応戦。
その後逃げる

末っ子のバカタレは逃げた兄さんを追い詰めこの状態

のんびり寝ていたクッキー姉さんは、溜まったもんぢゃない
b0114559_01218.jpg


いっその事、世代交代した方が平和かも・・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-10-13 23:55 | スッタフ達 | Comments(6)

災害救助犬の育成の為に   

イオングループでは・・・
「幸せの黄色いレシートキャンペーン」と称し
毎月11日をイオンデーとし、レジ精算時に受け取った黄色いレシートを投函BOXに入れて頂いて、この、レシート合計金額の1%に相当する物品をイオンが対象団体に寄贈 すると言うキャンペーンを行っています。
対象グループとはボランティア団体に限ると言う事で
我々の救助犬協会もこれに参加させていただいてます

・・・・で、本日は11日
キャンペーンの日だった訳で、午前は月例訓練
午後からは、キャンペーン活動をするべく、イオンへ。

当然、参加会員は犬連れ・・・な訳で・・・駐車場で犬達は車中待機(××)
本日秋晴れだったので、車中は暑いでしょっ!!!!
ならば、ウチに置いて行きなヨ・・・と声掛け・・・・こうなりました(爆)
バリケンがリビングを占拠(爆)まるで、ペットホテルと化す^^>何だか嬉しい
まだ入るヨォーーーーー(激爆)
ダックスちゃん(×4)、コッカーチちゃん(×1)、コーギーちゃん(×1)、ラブラドール(×6)
合計12頭です。 ^^;汗 
b0114559_2174941.jpg


イオンでの様子は
b0114559_2182443.jpg
イエローラブはさくらちゃん。
店内に入る事が許されないので入り口でお父さんと周知活動
ご苦労さん^^v

慣れない事すると正直疲れました・・・・が
足を止め、笑顔で 「頑張って下さい」 と声を掛けて下さったお客様も多く、ありがたいことです。

頑張って、AQUAを一人前に育てなければっ!!!p(‐_‐)q
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-10-11 21:28 | 訓練 | Comments(4)

きっかけは   

リッキー君の過去の写真を探していて
ワンコ達の思い出のCDやDVDの多さに驚いた
「ちょっと整理しなきゃな・・・」
今後何年間犬生活をおくれるか分からないけど>10年?20年??
クッキーが来てからもうすぐ11年
こんなに溜まっちゃって何が何やら分からなくなっちまいそうだ(××)

いつまで頭の回転が回るか分からないし、いつボケてくるかわかんない(爆)

「CDやDVDって老化するのかな?・・・」ってこの前も友人と話していた所だし
「時々焼きなおしておいた方が安心かも・・・・」って言ってた所だし
PC変えた時CD-RWが作動しなくて数年分のデーターが飛んだ事もあるし(TT)
早速、有言実行しました

他にする事あるだろっ!!(苦笑)
でも、私には大事な事なのである

友達に頂いたCD・DVDやアナログカメラ時代のフィルムをCDに焼きなおしたものはそのままにしておく

自分で保存したものは、不揃いのファイル名になっていて順番がメチャクチャ・・・・アチャ(××)

まずは、すべてPCにコピーして、ファイル名を、年別月別に一定に揃えて変換。
これで順番通りに保存できる・・・・・・けど・・・・すんげぇーーーーー数(@@)半端ぢゃ無いわっ!!

一枚に保存可能なだけ保存
DVDの数減らさなきゃね。
で、ラベルを貼って完成
こんな具合になりました
b0114559_9513444.jpg

で、ひとつ疑問が・・・
このラベルについて、今頃気付いたのだけど・・・・
CD向きでDVDには向かない・・・て、注意書きに書いてありますが・・・・本当の事言ってどうなんでしょう????>誤作動起こす場合があるとか・・・・マジかいっ!!
どなたか教えて下さい

そして、焼きなおさなかったDVDは、こんなにあります>これは頂いたままにしておこう
b0114559_9533221.jpg


みなさん、画像は時々整理しましょう
分からなくなってしまいます・・・(--;)アセ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-10-09 10:06 | スッタフ達 | Comments(2)

LABRA カレンダー   

遅れましたがカレンダー採用報告でーす
採用者にだけサービスで送られてくるので9/21には報告できたのですが
チョット訳ありで・・・・・・それは9/21の出来事・・・

-----------------------------------------------------------------------------
奇跡です、感激です

2010年のカレンダーの表紙を飾っちゃいました。表紙ですよっ!表紙っ\(⌒∞⌒)/

アハハァ~~~・ウフフゥ~~~

友達が居ればこそ・・・このお写真が撮れた訳で

我が家のトリオ達だけでは不可能だった訳で

このアングル&このお写真は奇跡にも近い訳で

ホント、お友達に感謝です

完全保存版ですな^^v
b0114559_20551945.jpg


撮影は、春
若輩者のAQUAやサマンサが居る中、7頭がしっかり待ってる状態・・・これ、奇跡なんだわっ!!
この時ねぇーーー
かなり長くこの姿勢で居たもんだからいい写真が撮れたんだなぁーーー

正直言って「これサイコォーーー、応募しよう」て、思いながら撮った^^v

してやったりっ!!!!!

で、追加注文分が本日届き、お友達にサプライズ・プレゼント

ビックリさせる為に内緒にしておいたのだ(激爆)>作戦成功で大満足ぅ~~~^0^/

バンザーイ♪♪♪♪♪
いい記念になります。

さて、翌年もガンバロォーーー

記事には関係ないけど
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-10-06 21:13 | いろんな事 | Comments(15)

ありがとう   

2009.09.21に虹の橋を渡ったリッキーに有難うを込めて
メモリアルストーリーをつくりました

お父さん命・・・なリッキーでした
いつも笑顔の彼でした
沢山の思い出を残してくれました
とても優秀な救助犬でした

リッキーありがとう
安らかに眠って下さい

You Tube対応でショートバージョンを保存してあります
ロングバージョンはお父さんに送りました
リッキーを懐かしみたい方、こちらです
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-10-04 21:39 | いろんな事 | Comments(2)