「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

9月27日の川遊び   

またまた動画です
コメント省きます>手抜き

9分強の動画なので表示等に時間がかかるかもです(苦笑)

犬もはっちゃけてますが
オバサンがはしゃぐ、でっかい声にご注意下さい(恥)


[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-09-29 09:49 | 遊び | Comments(4)

27日 訓練と遊び   

日曜はお天気次第では一日中犬三昧と決め込んでる我が家です^^v

昨日は晴れ
朝の散歩はいつもの公園
午前は救助犬関係の訓練
午後からは川
夕方からはいつもの公園で散歩&服従の練習

本日ブログ投稿を3エントリー・・・

昨日の記事を書きたいのですが、こればかりしてる訳にはいかないので・・・・・(^^;)アセ

続きは又後程
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-09-28 11:54 | 遊び | Comments(2)

23日 シルバーウィーク最終日 **賑・疲**   

23日(雨のち曇) イベント
恒例の動物ふれあいフェアの日です

気持ちを切り替えて、お仕事々
予報では、お天気は回復に向かうとのことで
人出も期待出来そう
折角のワンコイベントだもの、楽しい一日にしたいな・・・

カメラワークは他の方にお任せ、私はあっち行ったりこっち行ったり

お友達も沢山来てくださったし、賑やかな一日を過ごせて有難い事ですぅ

昨年知り合った可愛い黒ラブちゃんが気がかりで
「きっといらっしゃるだろう・・・」と勝手に思い込んで待ってみたり^^;アセフキフキ

ほんの少し画像に残しましたが・・・チョット沈没気味(苦笑)

b0114559_11243363.jpg
b0114559_1124546.jpg
b0114559_11274653.jpg

こんな感じです^^v

3枚目に大きく写ってる黒ラブちゃんはプリンちゃん
b0114559_11423044.jpg
左に写ってるメッチャちっちゃい子が一年前のプリンちゃん
昨年の今頃は4ヶ月だった。
とってもちっちゃくて細くて、パピーラブ特有のハイパー感が無く落ち着いていて
おりこうで、この子はどんな風になるんだろう・・・て。

ハハハ^^何か変な言い方だけど(苦笑)
不思議に気がかりだったんです。

でも、ちゃんと大きく成長し・・・てか、太ってた(爆)>ダイエット勧めた(激爆)
気性も、ラブ特有に^^;
安心した(爆)

そんなこんなで、短く長いシルバーウィークは終りました。

疲れ知らずの私ですが、さすがにこの日はダウン

いつもより3時間ほど早めに就寝

でも、寝付きはよかったけれど、目覚めがもうひとつ・・・・・>しばらく続きそう・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-09-28 11:44 | いろんな事 | Comments(4)

22日 シルバーウィーク期間中の**寂・懐**   

22日(雨)
リッキーの夢を見ては幾度も目が冷めた
夜中にトイレに行ったり、寝返りしてみたり
じわっと、涙が出てくる

リッキーパパ今頃ちっちゃくなったリッキーと一緒に寝てるんだろうな・・・て。

外に出て、パーッと遊べば気も晴れるのに・・・
雨か・・・・・
朝、起きていても体と頭の中は眠っていた

この日は朝から夜中までPC前にいた

リッキーの過去の写真や動画を引っ張り出して、いい顔選んで、デスクトップに保存した

若い頃からのリッキーの顔はいつも笑っていた

こんなことしたね、あんな所に行ったネ

懐かしい

無くなるチョッと前もやっぱり笑っている

もういないのね

寂しい

これがいわゆる「ペットロス」?

あら、他所様の子でこんなだったら、我子の時はどうなるんだろ・・・・

リッキーパパ・・・心配だなぁーー

ムービーを作る事にした。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-09-28 11:08 | 訓練 | Comments(0)

21日その2 シルバーウィーク期間中の**嬉**   

21日(晴) もうひとつの感情
リッキーの訃報を聞いた直後、放心状態の時
いつもの時間、いつものようにメール便のバイクの音
いつもならすぐ取りに行く所だけど、ほったらかしにしておいた。

しばらくして、我に帰り、玄関越しにドアノブに何かがぶら下がっているのが見えた

ドアを10cm程開き、無気力な手を伸ばし何気に取り込む

ん??・・・・・チョット大きい封筒だな・・・・

ん???・・・・これって・・・・・・・・

ん?????・・・・・もしかして・・・・・・・ラブラの封筒・・・

あら(**)今年も採用・・・・ビックリ
待ちに待っていた物なのに、よりにもよって今日届くとは・・・て。
正直に喜べない・・
普通なら飛び上がるほど嬉しいはずなのにな・・・・
チョォー複雑

あんなに楽しみにしていたけど、この感情、微妙すぎる。

なので、この件については、後日改めて報告させて下さい。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-09-28 10:53 | | Comments(0)

21日:シルバーウィーク期間中の**驚・哀・悔**   

21日(晴れ)
AM8:50携帯が鳴った
着信表示を見るとリッキーママからだった・・・・・・胸騒ぎがした
そして、驚きと絶句・・・・早過ぎるよっ・・・


2ヶ月前まで元気に捜索訓練をしていたリッキー君

体調の異変・・・それは突然の下痢からはじまりました
原因不明のまま通院
そして、お盆を境に急変していったそうです。
獣医を変えても原因不明のまま容態は悪化する。

結果9/16に転院。翌日入院。
そして、21日の朝、虹の橋を渡りました。

ママからの電話の9分後、パパからも着信
「色々と有難う御座いました・・・これからリッキーを迎えに行きます」

実は、リッキーパパも9/10に体の不都合で入院。
体調が悪化して行くリッキーの為に随分ガマンされていたらしく
そんな体もついに悲鳴をあげ・・・・・・・・・緊急入院&手術。

離れ離れの二人。

病院のベットでリッキーに逢いたいと願うパパ
同じく、パパを待ち侘びるリッキー

手術のお陰で体調も少しらくになったそうで・・
まだまだ予断は許されないパパの体だけど、2日だけならと外出許可がおりた。

20日、真っ先に入院中のリッキーに逢いに行くパパ

「待ち焦がれたお父さんを見て、お家に帰れると思ったのでしょう・・・立ち上がれる体では無いのに、すくっと立ったんです・・・」と、奥さん

翌朝(21日)リッキーは旅立ちました

お父さんの顔を見て安心したんだね。

午後、安心してぐっすり眠るリッキーに逢いに行きました。
そして白いお骨も拾わせていただきました

沢山沢山沢山ありがとう、リッキー

安らかにネ

ずっとその笑顔で見守っていて下さい
b0114559_23552271.jpg


More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-09-26 23:26 | いろんな事 | Comments(4)

20日:シルバーウィーク期間中の**楽**   

19日は父ちゃんが出勤の為、我が家のシルバーウィークは20日~始りました

と、いっても父ちゃんの仕事の関係上、飛び飛びの連休なんですがネ(苦笑)

このシルバーウィーク期間中には、色んな事がありました
遅れての投稿になりましたが、少しづづ書いていこうと思います。

20日(日)晴れ
ここのところ、休日は訓練中心の日がずっと。
この日も午前は協会の月例訓練。

川遊びシーズンなのにちっとも行ってない
「夏が終っちゃうよっ!!」・・・て事で、午後から川へレッツゴー
心配なのは、例のごとくいつものお気に入りポイントの釣り人達(××)
「やっぱりね・・・」居ます居ます。
そして、護岸へ通じる道が大変な事に・・・・・・・>段差が凄い(TT)
あちゃ・・・行けないじゃんっ!!>我が家の軟弱なボロ車

気を取り直し別ポイントを探す事にして、車を下流へ移動。
「ここ行ってみる??」
この選択が大正解、釣り人は居るけれど、少し離れた所で竿を垂れているので支障なし。

ここにしようヨ^^♪♪
今回連休中なのでいつものお友達は帰郷中、訓練仲間はワンコの体調管理の為etcで×
こじんまりと我が家の3トリオだけの川遊びになりました。
例のごとく動画で様子を御覧いただけたらと思います。
・・・・てか、単にコメント書かなくていいので、手抜き・・・と申しましょうか(苦笑)

ここ、石がゴロゴロしてないし流れが有っても緩やかだし、足が付かないので泳がせるには最高!
お気に入りのポイントになりそうデス♪♪

いかがでしょう??
お友達のみなさぁ~~~~ん、今度はこちらで遊びませんか??
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-09-25 10:54 | 遊び | Comments(11)

激動・シルバーウィーク「楽・驚・哀・悔・嬉・寂・懐・賑・疲」   


なんと、一生における、感情をすべて味わったシルバーウィーク期間中でした。

一つの記事にするにはあまりにもめまぐるしい5日間

ひとつずつ、ひとつずつ頭の中をまとめながら綴って行こうと思います・・・が

今はちょっとその気持ちにもなれない出来事も有り・・・・

楽しかった事は今日の時点では書く気持ちになれず・・・後日改めて・・・


あ・・・・家の3バカトリオは相変わらずハッチャケな毎日デス(苦ショ^^;)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-09-24 09:26 | いろんな事 | Comments(5)

倍速です   

スタッフ達の食事の風景。(12日撮影)
注目していただきたいのは水の飲み方です。

見ての通り倍速で食べきってしまうAQUA

見張っていないと、のんびり食べている兄さん、姉さんの分を横取りしてしまいます。
なぜか、横取りされても兄さん姉さんは怒らない・・・・不思議だ・・・

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-09-13 23:59 | スッタフ達 | Comments(6)

こんな時だけ   

食事待ちの時だけは、平和に接近して待ち続けることができるのね。
・・・と言っても、こうなる前はAQUAがテーブルの回りを行ったり来たりで忙し過ぎるので
「あ゛~~~~もうっ!フセッ!!」て声掛けた後です。
ワラワラ集まって手を重ね合って伏せました(苦笑)
そんなにくっついて伏せなくても・・・・
さて、食事食事・・・
ゞ(´Д`q汗)+・. ・・・6っつの目がこうやって凝視していると、落ち着いて食べられやしないっ!
b0114559_957339.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-09-11 23:59 | スッタフ達 | Comments(0)