「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

今日の主役   

久々に瓦礫捜索の訓練を終えた後
いつもの公園に行きました

・・・・と、そこで偶然逢ったのは

いつも一緒に訓練をしているティナちゃんの娘の「わらびちゃん」
ご対面は春依頼だそうで

まずは母子お互いに「誰???」と臭い確認から

その間にAQUAを参加させ、徐々に接近

チョット我慢をさせ、慣らした後に放牧(苦笑)

激しいAQUAにはこの作業は必須です(TT)

・・・で、恒例の如く動画です。撮影は父ちゃん。
今日の主役・・てか、楽しんだのは「わらび」&「ようすけ」だったようです(爆)


AQUAよ、あんたはお呼びぢゃないっ!!!(××)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-08-29 23:59 | 遊び | Comments(4)

JSV 富山支部 親睦会   

・・・・に参加
親睦会なので警察犬、救助犬、それらを目指す犬達、頑張ってきたリタイヤ犬
はたまた、見学犬^^etc。
富山、石川、長野、群馬、神奈川など各方面から参加されていました。

メインは親睦会ですが食事の時間までは簡単な競技会が行われた
いつも見学の私とAQUA、参加するのはお初
・・・・でこの方、あっちこっち気になって気になってしょうがない(苦ショ)
b0114559_14173674.jpg
b0114559_14175192.jpg

競技の模様は・・・・っと。
はいっ!!「言いたくない・・・ですっ!!!」
そぉーーーーです、最悪な結果ですっ!!(××)

あ゛ーー悪夢は忘れヨォー(--;)

競技の模様よりも楽しいお話
ビックリドッキリの出会いがあったんですよ!!

お友達(ラブの2頭飼い)が今年の春グレートデーンの女の子を迎えたのだけど、まだ逢っていなくて、いつ逢えるんだろう・・・・と思っていたのです。

背後から「ひとみさん??」て声。
こう呼ぶのは、犬友達。
ん????と思い振り返ると彼女でした。
まさかここで会えるなんて思っていなく、意表をつかれて、キョトンとしてしまった私(爆)
ご主人も。そしてこの会を見学するためにわざわざ新潟からいらっしゃったという実家のお姉さんも。

そりゃぁー、びっくりしましたよ。
念願のデーン(ステラちゃん)とも対面をはたせたしっ^^v

お姉さんが連れてきた「めごちゃん」はお姉さん一筋目線。
ステラちゃんは、初めての光景で興味津々。
ずっとあっちを向いたまま中々目を合わせてくれませんでした。
b0114559_14454451.jpg

我が家のトリオ達とも平和にごあいさつできてと、いっても相手にして無い風にも見えましたが(苦笑)
とぉーーっても大人しいおりこうさんでした。
私と言えばしっかりタッチ、なでなで、でっかいアンヨやお耳で遊んだり(爆)
何をしても動じないのはやっぱり「グレート・デーン」だからかしら???
7ヶ月とは思えない落ち着き振りです。
b0114559_14502153.jpg
b0114559_14504436.jpg


お昼は美味しいランチで懇親会、午後は救助犬の捜索に参加
はは^^;
ここでもAQUAに冷や汗をかきました(××)>排便=バカヤローーーーーー(涙)

ピリピリムード無しで、終始アットホームな審査会なので
リラックスして審査に参加できましたが、今後の課題が多い事も再確認。頑張れひとみ!
楽しくもあり、悔しくもありの一日でした。

More・・・またあるけど観る??
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-08-23 23:59 | 訓練 | Comments(2)

やっと3度目   

梅雨明け宣言はデタラメ宣言

8月に入っても雨がジトジト&ジメジメ
お盆休暇中の天気予報を毎日チェック

いよいよ晴れマークが続きはじめた。
こりゃぁ、行かないとっ!!!!

お友達といつものポイントで落ち合った・・・・・・・が・・・・
長雨のせいで、川が増水、泥流では無いけれど急な流れでは、遊べる状態ではなかった
釣り人さえ一人も居ない・・・・・・

で・・・別ポイントを探しあてた(笑)
痺れをきたしていた犬達を一斉に放牧

先頭をきって歩くヨウスケファミリーのパパさんの後にゾロゾロゾロゾロ

まるでそれは犬使いのようです>こうやって歩くパパさん、さぞかし気持ち良かった事でしょう^^

ラブ・イエロー×1(クッキー♀)
ラブ・ブラック×5(アッシュ♂・ティナ♀・サマンサ♀・シャドウ♂・アクア♂)
ラブ・チョコ×1(ヨウスケ♂)
フラット・レバー×1(バニラ♀
b0114559_9504182.jpg
♂♀入り混じり、性格もそれぞれですが大型犬8頭いてもトラブル無く、とぉーーーーーーーっても平和
ボールやダミーを投げたりカメラ構えたりの人間達の方は大忙しでしたが・・・(苦笑)

色々書くより、またまた動画の登場>マイブームなので(爆)動画編集が中々オモシロイ

More・・・観る?
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-08-15 23:59 | 遊び | Comments(8)

♪約束も打合せも無いのにねぇ~~♪   

吸い寄せられるように、何となく集まってくるんですよ
幸せじゃないですか

いつもの公園
人の姿も犬の姿も無く、「ラッキィーーー^^v」
トリオ達をしばしの間、放牧してボール遊びの後
AQUAの服従訓練の最中
ヨースケ家(ラブ3頭)が来襲(爆)
お盆でお墓参りだし、今日は現れないと思っていたから、嬉&驚(爆)
誘惑に弱いAQUAの訓練には絶好のチャンス。
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロと落ち着かん・・ったくっ!!
で、一括したのは言うまでも有りませんが、かなり進歩
ぶっ飛んで行かず、私の指示には「一応」従ってくれてました(苦笑)
いい練習になりました^^

一通り終え、休憩中
今度は御馴染みのクロズ君(ご近所犬友)が来襲

我が家は結構遊んだり訓練したりの後で、休憩させなきゃと思いバリケン待機

でも、遊ぶ他の4頭が楽しそうでねぇーー・・・
訓練も一通り終えたし、ま、いっか・・・思いっきり疲れちゃえっ!!とばかり再び放牧

まだまだへたばりません、チョォーーーー元気です>特にAQUA

動画編集してみました。
お洋服着ているのはAQUAデス。

[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-08-13 23:59 | 遊び | Comments(6)

帰郷してました   

帰郷する日の朝のワンズ
この後の自分達の状況を知ってるかのごとく、はっちゃけてました
b0114559_23121827.jpg
b0114559_23243171.jpg

旦那の実家’(岐阜)
屋外待機期間2泊3日

今年は最悪でした
ずっと雨・・・・・
毎年帰郷の再は長良川で遊泳。
これが楽しみで行くようなもんです^^v

・・・が・・・今年は増水&雨模様で一切遊び無しでバリケン待機・・・となってしまい私も、ワンズも不快指数&ストレス指数100%で過ごして来ました
早く帰りたくてウズウズ

本日、お役目果たして無事帰還、ゆったりのんびりストレスフリーのワンズ達

お疲れさん、ゆっくりおやすみ~~
わたしもお疲れっ!
b0114559_23213669.jpg
b0114559_2322923.jpg


More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-08-08 23:27 | スッタフ達 | Comments(4)

元気に変わり無くネタも無く・・・   

代わり映えしない毎日の梅雨・・・・長いですね
中々明けない梅雨で、増水、&水質悪いだろう・・・・な川遊びは無し。
梅雨明けがまだまだ・・・・と思われる今日この頃・・・>つまらん=ネタ無し

「つまらん」時にこそ、訓練には身が入ります(苦爆)
ここんところ、毎週の様に山岳救助の訓練に山に行っている我が家と仲間達

梅雨だからこそ炎天下での訓練から逃れられる訳で
しかし・・・蒸し暑い時もあり・・・雨の時もあり・・・
しかし・・・何もせずお家でグダグダしているよりもずっと楽しい^^

服従は「こんちくしょう」な奴だけど
捜索に関してはかなり成長しています>AQUA
そんな様子をチョイト見て下さい
あ。
これ、7/26の様子です

楽しくてしょうがないらしい(爆)
先日の記事で紹介したカメラで撮った動画です。
悔しいほどかなり綺麗です。
で・も、動画編集は以前に比べてかなり苦労しました。
こういうシーンはデジイチでは携帯が邪魔になりますが
このカメラはコンパクトで、各メンバーの様子を保存&チェック&反省する為にはGu!デスな^^v

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-08-02 23:46 | 訓練 | Comments(6)