<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

お詫び   

7/25の記事が重複しておりまして・・・・・可笑しい事になってますが・・・

コメントを頂いているので削除しないでこのままにしておきます(苦笑)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-07-28 10:14 | いろんな事 | Comments(0)

欲しかった物   

・・・・・それは、amadanaのSALなんですが・・・
訓練中って大きなカメラ(デジイチ)を持ちながらっていうのはとってもお荷物な訳で・・・
先日山に入った時、痛感したのです・・
「ムービーが綺麗に撮れるコンパクトなカメラが欲しい」
今、ちまたで話題になっている「SAL」
軽量でもきちんと動画が撮れると聞いていたので、今度「買うぞっ!」ってその時を自分なりに計画しつつ
でも、今はお財布が寂しいので「我慢我慢(TT)」・・・・と自分に言い聞かせながらいたのです。

この「SAL」ちょいと残念なのが、撮影中のズームが出来ない事。
でも、訓練の記録なのである程度の解像度があれば、いいと思っていた。

ところが・・・・・・
そんな話を父ちゃんにしていたものだから

サプライズ・・と思ったのでしょう
これ、近所のホームセンターで買って来てくれた(××)
b0114559_16132554.jpg
b0114559_16134172.jpg


欲しい製品が決まっていなければ、飛び上がって喜んだ・・・・はず、だが・・・

違った・・

「は??何??これっ!!返してきてよっ!!これぢゃないんだわっ!!!」
暴言を吐く私がそこにいた>今思えば最低な私(××)

でも、その時はそう思った。
人の欲しいと思っているものを、代替品(安物)でまかなおうと言う考えが許せなかった
SAL約20,000円
これ、約10,000円

「返品はしない、俺が使う・・・」と逆切れされ、一層腹が立ち、「いらんからっ!!」とほざく私。

どっちも頑固者

結局・・・↓ こうなった・・・(爆)

聞く???

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-07-25 16:41 | いろんな事 | Comments(2)

欲しかった物   

・・・・・それは、amadanaのSALなんですが・・・
訓練中って大きなカメラ(デジイチ)を持ちながらっていうのはとってもお荷物な訳で・・・
先日山に入った時、痛感したのです・・
「ムービーが綺麗に撮れるコンパクトなカメラが欲しい」
今、ちまたで話題になっている「SAL」
軽量でもきちんと動画が撮れると聞いていたので、今度「買うぞっ!」ってその時を自分なりに計画しつつ
でも、今はお財布が寂しいので「我慢我慢(TT)」・・・・と自分に言い聞かせながらいたのです。

この「SAL」ちょいと残念なのが、撮影中のズームが出来ない事。
でも、訓練の記録なのである程度の解像度があれば、いいと思っていた。

ところが・・・・・・
そんな話を父ちゃんにしていたものだから

サプライズ・・と思ったのでしょう
これ、近所のホームセンターで買って来てくれた(××)
b0114559_16132554.jpg
b0114559_16134172.jpg


欲しい製品が決まっていなければ、飛び上がって喜んだ・・・・はず、だが・・・

違った・・

「は??何??これっ!!返してきてよっ!!これぢゃないんだわっ!!!」
暴言を吐く私がそこにいた>今思えば最低な私(××)

でも、その時はそう思った。
人の欲しいと思っているものを、代替品(安物)でまかなおうと言う考えが許せなかった
SAL約20,000円
これ、約10,000円

「返品はしない、俺が使う・・・」と逆切れされ、一層腹が立ち、「いらんからっ!!」とほざく私。

どっちも頑固者

結局・・・↓ こうなった・・・(爆)

聞く???

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-07-25 16:41 | いろんな事 | Comments(2)

AQUAの動向 「夏季合宿」   

平野部での捜索訓練て
梅雨&夏季は犬に「死ねっ!」・・・と言ってるようなもんで。
人間に関しても同様です。
いつもの訓練仲間と「山に行こうよ」と計画実行。
ですが・・・流石、梅雨。
憎悪のお天気図(滝汗)
しかしっ!雨が降ろうが霰が降ろうが、槍が降ろうがやるぞっ!!の意気込みで18日~19日の日程で山へ

ずっと曇り空。
時折日が差したかと思うと、暗雲立ち込めてきて雨が落ちたり・・・・
空の神様が「雨が降ってる時はチョイト休みなさい」と言ってるかの如く、ワンクール終了した頃ポツポツ&ザァーーーって^^v
いいクールダウンができました。
結果、良い感じの訓練日和だったと思います。

一眼デジカメの動画を撮りましたがファイル領域があまりないのですべてを撮れなかった>残念(T^T)
ビデオカメラが欲しいヨォーーー

なので、AQUAのだけUPしときます。

山岳捜索初心者のAQUAと、指導士としてはまだ未熟な私のペアですから
無闇に違った方向へ誘導前進させるのは犬の嗅覚を無視し、犬を惑わせるきっかけを作ってしまいます。
違った誘導を繰り返しているにも拘らず犬は間違えた誘導に頼ってしまう事を覚えてしまうといけない。
AQUAが自分で臭気を掴んで、自分で行動する事を覚えて欲しかったので、無闇な声掛けはしないようにした。
結果、オーライ^^v

「探せ!」の一言で、ドッピューン!!と飛び出したのは良いけど、「????」と思ったAQUAはヘルパー(擬似遭難者)より風下の出発点に戻り、ヘルパーの臭いを捕まえてそこへたどり着いて「発見!」

この方、カモシカの様に跳ねながらそして楽しみながら跳ねているうちに臭気を捕らえるタイプのようで、傍から見ると、捜索を放棄して遊び始めた様に見える。
・・・・けど、一連の作業を見ていると、遊びながら(楽しみながら)臭気を追っている・・・・と思われ>あくまでも私の見解ですが・・・・(苦笑)
今後も無闇な誘導は控え、AQUAを信じてみようと思うのであります。

但し、発見後に貰えるご褒美(ボール)を自分のものにしたくて、呼び戻しが効かないのが困ったもんだ。
しばし、現場で「やだっ!!楽しいからもっとここにいるっ!!!」と言って駆け回るのです。
ハァーーーーーー(;T^T;)
せっかくイイ感じに捜索してくれるのに、戻って来ない・・・・
これ、指導士としての私の未熟なところが浮き彫りになったようです・・・>今後の課題
AQUAじゃなく、私に問題ありデスナ・・・・悲しい・・・

その後の訓練は言うまでも無く
発見位置まで私は山を掛け登り、そして下る・・・・を繰り返すはめになったのであります・・・(大滝汗)
これって、良い風に考えなきゃやってられんな・・・・・
「発見=指導士が現場にたどり着くまで吠え続ける事も必要」・・・と、私なりにこじつける事にした(爆)>これも有りでしょっ^^;vアセ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-07-20 09:59 | 訓練 | Comments(4)

ビール好き??   

遊んでみました・・・
あっ・・・正確に言えば、いつも遊びます。
こうやって(爆)
ビール好きな母^m^ププ
冷蔵庫に冷やす時
この方がタタタッ!!と必ずやって来ます>AQUA君
こんな風にして欲しい・・・・らしい
b0114559_22283378.jpg
ふざけてパピー時代にしてやった事が気に入ったらしく
必ず来ます。
だから、して上げる。
楽しそうな顔はしません>無表情
でも、何故か気に入ってるらしい(爆)
b0114559_22304741.jpg

気に入ってるなら笑えば良いのに、変なやつっ。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-07-07 22:24 | スッタフ達 | Comments(8)

日常   

色々有ってホッとして
また々サボってしまった
・・・で、ネタも無し(苦笑)

みぃーーーんな、暑さに負けず元気に過ごして居ますよ^^v
平日はいつもと変わり無く、日中は寝てばっか
b0114559_9213261.jpg
腹天爆睡ちうのシャドウ兄さん

夕方定着した公園での遊び&オビ練(服従)>撮影する余裕無し
母は3ワン相手に滝汗です

夕食の支度ちうは、足元に居座り、作業動線の邪魔をする
b0114559_9344461.jpg
b0114559_9345732.jpg

そんなそんな毎日です

・・・が、土日の山捜索の訓練は仲間達と共に有意義に過ごし、程良い疲れで一日が終了します
ワン達も翌日の動きはチョットお疲れモード・・・^^;
こんな一週間を繰り返す事で、体力が少しづづついてくれれば・・・て思います>人も(爆)

でも・・・・たまには水辺で遊びたいな。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-07-06 23:59 | スッタフ達 | Comments(2)

皮膚組織球腫   

本日、クッキーの耳にできた「厄介な細胞」の正体が判明しました
化膿細胞も納まり院長先生も先週の診察の後調べ直したと思われます
(先週は院長の診察ではなかったのです・・・)
クッキーのそれをまじまじと診。
ん~~~腫れは引いてるね、これは自然にぽろっと取れると思うよ。
大丈夫、薬で散らせるから・・・て・・・・

「ポロッ??」って・・・て??・・・・
改めて聞きなおしたけど。
ニコッ^^って笑って平静な顔で「ん、ポロッ・・・てね^^」・・・

だって先週は「厄介」って・・・・・

「組織球腫」にも厄介なものも有るらしく・・・

写真付の専門書を取り出し、クッキーのはこれで・・・て見せてくれた
でも、他の特定犬種では厄介なものになる場合も有る・・・みたいな事もおっしゃっていました。

「薬で散らせる方法もあるから・・・大丈夫
あ、でも、大きくなる事も有るからその前に蒸発させちゃいましょう」・・・て

「蒸発」・・・て???

局部麻酔をかけ、レーザーで「ジュジュッ!!」て焼いちゃいました。
全て目の前で処置
一回目の「ジュジュッ!!」の後

「・・・ふぅーーーームッ・・・もうチョット・・・・」と言って
二度目の「ジュジュッ!!」
クッキーさん、一度ピクッてしたけど、後は冷静・・・・ていうか、鈍感(爆)
レーザーで細胞の蒸発完了

病院内がクッキーの焼けた皮膚と毛の匂いで充満・・・

あわわ(××)・・・他の患者さんごめんなさい・・・

で、自宅で撮影
[焦げてます・・・・]
b0114559_0105840.jpg
b0114559_0165511.jpg
悪性ではなかった事が救いデス。感染性の物ではないとの事で尚、安心
バリカンでお毛毛刈ってるんでハゲていますが、すぐに戻るでしょうし、焼いて陥没した皮膚も戻るとの事。
水、泥etcで汚れた場合消毒しておけば良いといって、消毒薬頂きました

今回のクッキーの件で心配して頂きありがとうございました
クッキーは、思いのほか細胞が若かったらしく、今回の「皮膚組織球腫」になったのかな???
と、楽観的に喜ぶ事にします。

ちょっと涙し、こっぱずかしい私がチラホラしましたが、もう大丈夫
不安大解消しました
有難う御座いました

原因や治療法が気になる方気になる方・・・いらっしゃるかと・・・・
私、もっと詳しく知りたいなと思いネット検索
以下のような事書いてありました

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-07-02 23:59 | スッタフ達 | Comments(10)