「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

散歩代わりの公園デート   

遅いお花見
八重桜???かな??これ。
先週はちっとも色付いていなかったのに。
満開。

イエーイッ!!
カメラ持って来て良かったナ。
平日だし、人居ないし、たまにはお外のおさしんも撮っておこうか・・・・・て。
持ち出したカメラが思わぬ所で役に立った。
ひと遊びしたところでパチリ・・・・アチャ(××)疲れてらっしゃるシニア組
b0114559_037441.jpg
それに比べ彼は疲れを知らないヤングなAQUA(爆)
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ・・・で、おきまりのピンボケ
b0114559_0394846.jpg

どうすりゃあんたを綺麗にカッコ良く撮れるんだ???(苦笑)

今回もトリオが揃ったオサシん沈没でした。ったくもうっ!!!
カメラアシスタントが居る時再挑戦する事にして本日は諦めた・・・今度来た時は散ってるだろうな・・・

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-04-24 23:59 | 散歩 | Comments(0)

いつもと変わり無く   

おめでとう
シャドウ
8歳
b0114559_20524577.jpg

食べなくて心配したパピーの頃。
一粒一粒掌に乗せて食べさせていた事思い出します。>今とは大違い
b0114559_211734.jpg

クッキー姉さんを母さんの様に慕い、べったりだった事思い出します。>あっ!今もか・・(クッキー命)
b0114559_2112629.jpg

ボールを転がすと怖がって逃げていた事を思い出します。>今思えば信じられんっ

白髪も随分目立って来たけど、まだまだ少年のようなシャドウ君

みんな、仲良く元気で、ずっぅ~~~~っとね^^v
b0114559_2115411.jpg

何にも無い、いつもと変わりの無い今日だけど
クッキーがいて、AQUAがいて、父ちゃんがいて、私が側にいる。
それが何よりのプレゼント

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-04-23 21:12 | スッタフ達 | Comments(2)

あら?意外   

昨夜のお話し

娘の友達が、こんなん連れてきた

とってもとっても、ちっちゃぁ~~~~いっ!!訪問者。
AQUA大丈夫かな???・・・と恐る恐るご対面
左のでっかい真っ黒顔がAQUA
右の細い黒いのがシャドウ
そして中央が「ロン君」
b0114559_16301611.jpg


最初でっかいトリオ達はバリケン待機
状況が把握できた頃クッキーから順番に
ブレブレ画像でクッキー全滅
臭いカギカギで満足して、あっけなく寝床へ>つまらん・・・

で、シャドウは?
b0114559_16343924.jpg
^^;チョイト嫌そうに・・・てか、「これをどうしろと???」って感じで困惑気味>チビッコはお好きじゃぁ~~~無いようです

で、意外だったのはAQUA
バリケンから出した途端「餌」になってしまうかも・・・・・と身構えて扉を開けたのですが
あら??意外や意外!!
一番上手に相手をしてましたよ^^v
b0114559_16415429.jpg
b0114559_16502323.jpg


[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-04-14 16:53 | スッタフ達 | Comments(2)

偶然にHAPPY   

ここの所の春めいたポカポカ陽気。
連日の、朝又は夕方散歩にいつもの公園でデート。

でも、日が長くなりポカポカ気持ちいい陽気なので、人&ワンズがちらほら・・・な毎日。
ONリードでのデート。

本日は週末、お約束の様にポカポカ。
きっといつもより人おおいだろうなぁ~~・・・
いつもより遅く行こっ・・・・

この選択がヨシとでたっ!!!^^v

ヨウスケ&ティナ&サマンサご一行様とばったり。
ラッキーな事にいつもとは違うラッキーな夕暮れとなりました。

2家族3名で(ひとみ家父ちゃんは仕事)ワンズが6頭・・・・ははは^^賑やかだっ!!
いつもは訓練モードなブラックデビル達とイエローなクッキー
久々にはっちゃけてました。

カメラもって行かなかったのが残念(××)

ワンズ&母が疲れきった所に父ちゃんが登場
「家に帰ったけどひとみ居ないしここだと思って・・・・」て^^;

「ぢゃ、こいつら面倒見てくれ、疲れたヨォー」て。(#´ο`#) はぁ~

すでに、ワンズもパワー落ちていましたけどね(苦笑)

約1時間半、密に遊んだ母とワン。
楽しかったわぁ~~~~~♪♪
ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い


で、今、末っ子と姉さん、なかよく重なって爆睡中。
b0114559_2229249.jpg
b0114559_2229215.jpg


ん???シャドウは・・AQUAにクッキーを取られて、ひとりで不貞寝デス。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-04-11 22:12 | 遊び | Comments(2)

連日公園デート   

暖かく、お天気も良い。
春ダネ^^

父ちゃんはバイク通勤>もう寒くないな・・て。

おっしっ!!
犬車、置いて行ったし公園行ける♪♪
夕方散歩の変わりに5:00近くになってから公園へ

平日なら人も少ない、ラッキーなら貸切だけど・・・・・
昨日も今日も人有り、犬有り(××)

クッキーとシャドウだけならカメラ構えてお写真を撮って・・・てとこだけど
悪魔なAQUAの場合ほって置くわけに行かなくて、画像無し

中々フりーに出来ない状態では有りますが、大人な二人に関してはホンの数分フりーに。
少々の事ではあっちの方にはいかないので安心。
しかぁ~~~しっ!!
AQUAの場合はそうはいかないのであります。
先日も気を抜いた瞬間に猛ダッシュ
危うく引きずられそうに・・・
んで、リードを離しました(××)

公園にいた方、全てに挨拶し呼んでも戻って来ない始末
ワン子連れだったので冷や汗ものです。
何事も無くてよかった・・・・ホッ!
ワンコに対してはチョット警戒心強い奴なので・・・てか、もう少し信頼してあげれば良いのかもしれないけど
普段の散歩の様子を知ってるだけに、信頼はできんっ!!!

本日は持来(モッテコイ)の訓練の強化。
ロングリードに依存しないように。
そうです、AQUAの場合、遊び&訓練のハーフ&ハーフ
楽しくそして厳しく、飴とムチ(爆)
・・・・・っと、いつの間にか貸切になったので、思い切ってロングリードを初OFF

ちゃんと戻ってきますゥ~~~~~(TT)
地道にやった甲斐があったのかも
なんと、初歩的な事につまずいていた事か。
一番の悩みだった事が一歩前進

嬉しいデスゥ~~~(T^T)
やっと、私の意思が通じましたぁ~~~
・・・て、単純な事で感激している母デスゥ~~~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
これまでスキンシップが足りなかったと思われ。
忙しいとか言ってないで、もっと遊んであげなきゃな・・・と深く反省するのでした。

AQUAがきかないのではなく、私がいけなかったんだな・・・て。
でも、他犬&他人がいたらきっとこうは行かないので
少しづつ誘惑にも勝てるように頑張らなければ>私が(苦笑)

ストレス発散後の大人しい彼を帰宅後パチリ^^v
b0114559_21423867.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-04-07 21:33 | 訓練 | Comments(2)

眠いデスッ!!   

眠いのは何故でしょう・・・
その訳はMoreにて

まずはAQUAの訓練の様子から
本年度においての委嘱試験も無事終了し、そろそろAQUAも本格的に・・・と思い
久々に訓練所の施設をお借りすると共に、捜索意識付けに関してステップアップの為にアドバイスを頂きに富山へ。
それから、所長よりモンキードックのユニフォームの依頼も受けていたので、その打合せもしておこうかな・・・と^^v
こちらへ伺うと、いつもと違うヘルパー(隠れ役)をお願いできるので助かります。

AQUA>意欲満々

では、隠れる所を見せないでやってみようか・・・と所長。

ホホ??、探してましたがいつもの所に居ないので「キョトン???どこ行った???」

しめしめ、この行動を待っていたのです。
[探す] この行動に意欲が有るか無いかで今後の方針が決まります。
まだ未熟者のAQUA。
見えない人を探すのは初。
まだまだ匂いをとるという作業ができていません(苦笑)
なので・・・・背後の箱の中から「コンコン・・・・・・」と音を出してもらう。
すると「おや??どこ??・・・ここ??」
スイッチの切り替わりが、かなり良い^^v
b0114559_22383263.jpg

「わーい、ここだな??♪♪」「兄ちゃん、みっけ!♪!♪」
b0114559_22431237.jpg

良い感じにステップアップ成功。
地道に焦らず少しづつ前に向かって進んで行こうと思います。

良い季節です。
そろそろ平地、山、原野での捜索訓練を開始しなきゃ。
AQUAよっ!!これから初体験率多く、刺激的だぞっ!覚悟せーーーーっ!!p(--)q

さて、冒頭の「眠い訳」は・・・・本日4:30起床だったのですが・・・

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-04-04 23:25 | 訓練 | Comments(8)