「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

続、審査会 (・・・その後・・・)   

昨日の記事の続編と言いましょうか・・・・チョコット付け足し

試験会場から家へむかう途中お馴染みの公園が有るので
合格写真撮影。
そして、もう一つ目的が・・・・
チョコット解放してあげよう・・・て気持ちも有り
ンチもまだだったし(苦笑)
訓練中は一切無かった3ワン一緒のNOリード
久々に・・・・・
とんでもない絡み様でしたので、ちょっと御覧頂きましょう^^;アセ

決して危険な遊びをしてる訳ではないのですが
ほっとくと永遠に続き、そのうち血を見るような気配。
クッキーはこういう時は、決して参加しません。
「アホらしーーー、勝手にやってろ」

馬鹿な黒犬達です
しゃあないわな・・・・
一日中、車中待機のAQUA・・・ここぞとばかり大はしゃぎ
普段ならすぐ止めに入りますが
大目に見て上げる事にしました(苦笑)
b0114559_0284148.jpg
何故か審査会に出ていないAQUAが一番偉そうにしてるのは何故??(激爆)

みんな、お疲れさんだったね
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-03-27 23:59 | スッタフ達 | Comments(6)

審査会   

さぶいっ!!ブルブル
・・・て、何でこんな?????
3月も後半だというのに雪かよっ!!
天気予報で降る・・・と思っていたけどさっ!!
よりにもよって、今日降らなくてもいいぢゃんっ!!
審査会なんですけどっ!!
会場に着くと真っ白でした
b0114559_23354573.jpg

溶けるとベチャベチャになり、犬達のテンションも↓になっちゃうんだよなぁ~~~(TT)

恒例、審査会の本日。
なので久々に画像多し

説明を受ける参加者達
b0114559_0362315.jpg
クッキーはゼッケン「1」
シャドウはゼッケン「22」
b0114559_0365676.jpg
協会へお渡しする静止画像を撮る為にカメラマンな私
・・・てか、カメラ持っていたので必然的にそうなっちゃった(苦笑)
長い一日車中待機になるAQUAをなだめ、一時のチコタイム「昼食休憩には出してあげるからね^^来年はAQUAも挑戦しようね」
b0114559_23411392.jpg


さて、初っ端出陣のクッキー姉さんの服従審査と障害審査>例年よりもリズムがあってなかなかの出来^^v
b0114559_2353482.jpg
休止審査も難なくこなし、
次は大好きな倒壊(瓦礫)審査
二人発見。誤認無し。

シャドウの出陣は昼食後。長ぁ~~~~~~~~~く待機したドンケツに近い順(苦笑)
待ち過ぎで、テンション↓
挙句の果てにいつもは平気で履くレスキューシューズ。
履かせられる時爪を引っ掛けられ
痛い思いをしたらしく、ビビリが入る・・・・アチャッ!!(××)
そんでもって、本日一番の降り方>霰交じりのみぞれ>最悪
テンションがドンドン↓↓↓
いつもと全く違う服従態度・・・・・「だめかな」・・・・と、嫌なイメージが頭をよぎる。
下の画像は抱き渡し審査で、暴れたりする犬は×
これ、AQUA・・・ダメなんです。
嬉しすぎて、耳たぶや顎をペロペロガジガジしてくれちゃうんで・・・・慣れさせなきゃ・・・て、思ってます
b0114559_034828.jpg
b0114559_04346.jpg
そして、捜索
b0114559_083912.jpg
二人を無事発見。ん、これならいけるかも^^v
でも・・・服従審査の減点次第では、だめかも・・・・
色々な事、考えてしまう・・・

捜索、発見時の大きな声での吠えがチョイト苦手ちゃんのシャドウにとっては
集中訓練の成果はあったのでは?・・・と思います

お疲れさん。頑張ったね。
父ちゃんも、オッツゥ~~~~

で、結果は・・・・

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-03-26 23:33 | スッタフ達 | Comments(8)

変わりなく過ごしています   

平日は変わりなく過ごす店長とスタッフ達

店長は相変わらず縫い縫いに励み
スタッフ達は仲良く??おネンネ
AQUAも精神的に大人の仲間入り?をしたのでしょうか??>大人達と同様、寝てばっかり
縫い縫い中のカアチャンは構ってくれない・・・て悟ったのでしょうか??
大人達へのチョッカイ掛けは極端に減ってきたので叱る回数も少なくなり
随分と楽に過ごせる様になってきたのでよかった^^
んで、仕事も捗る

明日は年恒例、救助犬委託試験日
なので、ここ2ヶ月間程の休日は訓練浸け
休息日が無いので人間の方はチョイト息切れ状態ですが・・・(苦笑)
お天気、雪マークなんだよなぁ~~~~先日まであんなに良い天気だったのに・・・クソ!
毎年お天気悪いな強風だったり、雪だったり、何でやろっ!!

晴天ぢゃ無くてもいい。一日降りませんようにッ!!

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-03-25 09:44 | いろんな事 | Comments(2)

AQUA・その後(術後10日目)   

はいっ!!^^v
お袋さんの腫れもホンの少々ひいて来ました
で、少しづつしぼんできましたよ。
先日はちょいと目を瞑りたくなる状況でしたがこれだけ回復すれば目をそむける程でもなく

化膿の心配も無く、あとはお袋さんの収縮を待つだけ(爆)
シワシワのお袋さんをプランプランさせながら歩いております(激爆)
b0114559_0181613.jpg


で、性格⇒根本的には変わっていません (--;)・・・・・・・が

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-03-13 23:11 | スッタフ達 | Comments(4)

その後   

いつもなら画像を・・・と思いますが
本日のは、気の弱い方は御覧にならない方がいいかも・・・・
なので・・・・チョイト小さく投稿。
Moreにて^^;汗・・・

AQUAの術後、当日を含み4日目の状態ですが
思ったとおり赤く腫れてきました>でっかいっ!!!

でも、当の本人は痛がる様子も無くいつも通りの活発ぶり^^v
中には舐めすぎて縫合箇所から出血する場合も有るらしいですが、彼の場合殆ど舐めません。
変わりにクッキー姉さんがペロペロ(××)慌てて辞めさせております。
家主が居なくなったお袋さんは、内出血のため時間が経つにつれ膨れ上がっておりますが獣医さんに言わせると・・・・「当たり前」なのだそうで・・・
溶ける糸で縫っているので抜歯の必要も無く、抗生物質も処方されず、自然治癒を待つのみ。

6年前のシャドウの手術で、こういう状況には慣れており 余りなれたくない事では有りますがね^^;汗 
でっかく、真っ赤なお袋さんを冷静に観察してみたりして(爆)

もう、切開した部分はくっついていると思われますが、散歩の時に掛かった泥水などを拭き取ると時には、かなり気を使ってしまいます。
腫れが引くには10日~30日掛かると聞いてます。

「安静に・・・」って言っても、それができるはずも無く、腫れて重たそうなお袋さんをぶらぶらさせながら、平常通りに生活しています(爆)

はてさて・・・気になるのはAQUAの変化。
簡単に言うと、ほんのチョット大人しくなったかの様にも見えますが、それも思い過なのかもしれないし・・・て感じ。
散歩の時のマーキーングが所構わず臭いの有る所にすべてだったのが、選びながらするようになりました。これって、上下の判断ができるようになった・・・て、事だよね。
かと思うとクッキー姉さんが水を飲んでいたら「ワンッ!!(どいてっ!!)」と言って横取りしてました。
こんなの初めてだしっ!!!やっぱり、キカン。>俺様一番なのかも・・・

ん~~~~~~~わからん。
変化がわかるのはもう少し後なのでしょうネ。

さて、冒頭にも書いたようにMoreに掲載の画像は気の弱い方にはお勧めしませんので・・・
興味の有る方だけ、覗いて下さい。

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-03-07 23:18 | スッタフ達 | Comments(8)

変化あり??   

昨日(2009.3.4)予定通りAQUAの去勢手術をしました
9:30に獣医さんへ
引渡し>今から自分の身に何が起こるかも知らずに嬉しそうな顔でヘラヘラ看護師さんに付いて行くAQUA
予想はしていたものの、やっぱり不憫・・・
同時に、安堵(苦笑)

人間の勝手な思いで付いていても良いものを取っちゃうんだから申し訳ない事だよね、ホント。

繁殖の予定無しと言う事。強すぎる「俺一番!!」な意識が、少しでも和らいでくれれば・・・て思いで去勢を決断。
去勢をするならなるべく早い方が良いのですが、何故この時期に???と思われる方も多いのでは??

「もしかして優しい子になるかも・・・」「もしかして、天才&優秀な子になるかも・・・」「もしかして彼の子を欲しいと思う時が来るかも」etc「もしかして・・・・・」て言う気持ちが往々に有ったので迷っていました。
でも、去勢を決断したのはクッキー姉さんがヒート中
彼の様子を見ていると、異常なほどの執着。怖いくらいでした。

訓練中、試験中、審査会中、そして遊びの中で、もしヒート中の女の子が居たら大変な事になるかも。
最悪の時(目を放した隙に乗っかっちゃうとか・・・(××))を想像すると怖い。
繁殖をしないのであれば、いっそのこと・・・・て

夫婦同意見でした
決断から約一ヶ月・・・いよいよです。

17:30迎えに
きっと、シュンとしてるだろうなぁ~~~・・・と思い恐る恐るご対面
・・・ていうか・・・・呆れた(TT)
ヘラヘラ看護師さんと戯れてました(爆)
「カアちゃぁ~~~ん(T^T)」て私の胸に飛びついて来るのかも・・・ギュッ!てハグしてあげよう。
ていう私の妄想を見事打ち破ってくれました(苦笑)なんぢゃっ!こいつ!!可愛くネェ~~~~

麻酔のついでに、心電図、耳、爪、歯なども見て頂き異常無し。

その辺散歩して帰宅

ん???何だか大人しい???
b0114559_11212731.jpg

気のせいでしょ。チン○ンの傷が痛んで何だか変な気分なんでしょね・・・・

・・・と思ったけど
今朝の様子

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-03-05 11:38 | スッタフ達 | Comments(4)