<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

充実な一日   

*早朝6:00
森林公園へGO
晴天にも拘らずラッキーな事に人も犬も居ない>珍しい
散歩代わりにフりーラン&ンチ
産み落とした時点で服従訓練を独りづつ
クッキー&父
シャドウ&父
AQUA&母
各、短時間で2クール。

*帰宅7:30
父はのんびり、母は洗濯等もろもろ家事を適当に^^;済ませ朝食

*9:30過ぎ
富山の訓練所へ向けて出発

*11:00前到着~12:45
所長不在
本日出勤の訓練士にサポートして頂き捜索訓練&AQUAの障害訓練
所長不在の為早々に帰路へ

空を見あげると青い空
んふ^^♪♪♪  じゃ、連絡するしかないっしょっ♪♪♪
「雪が降ったら雪遊び、晴れたら公園で」といいながら
雪は降らない、お休みの日は中々天気に恵まれない、そしてオフの日が合わない・・・
ずっとお流れだった公園デート
きっと暇してるでしょッ!! て、思い、急なお誘い
居た居た(^^)あしゅごろうしゃんとAsh>思った通り、お家で暇してた(爆)
「遊ぼ♪」の私の急な要求に答えてくれるステキな人。

*13:45
久しぶりAsh♪
b0114559_23343845.jpg

で、キラキラな8っつのお目目たち
b0114559_233833100.jpg

訓練は訓練、遊びは遊びでそれぞれ楽しい^^
エンジョイしようぜぃっ!!!ワンライフ♪
で、私目線で、本日の目立ったチャンは、この二人
ずっとずっと動き回ってた最年長のAsh
b0114559_23431365.jpg

ロングリード無しでは遊ばせられない逃亡男・・・なAQUA
b0114559_23443342.jpg
↑この写真に似た表情の写真がこれ。一年前の彼
体は大人でも仕草変わらず。いつまでもオコチャマです。>可愛い^^
b0114559_032927.jpg

今日一連の動きを見て感じた素朴な疑問
水を飲む時、何故イエローと黒は分かれるのだろ??・・・てか、♂と♀??(爆)
b0114559_0333887.jpg
b0114559_0335815.jpg

遊びはまとまってる様で、まとまっていない。でも、それぞれが楽しそう^^
b0114559_01016.jpg
楽しけりゃ、これでいいのだ(激爆)

*3:30
あっという間の約1時間30分密に遊び「またネェ~~~~」とお別れ

*4:30頃

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-02-28 23:59 | 遊び | Comments(4)

そんなところに3人(ワン)   

狭いでしょぉーがっ!!
あっ!!でも今日は仲良く入ってるし、ヨシッ!
いつもそうやって居てくれると母は幸せだぞっ♪
b0114559_20211882.jpg
奥から
長男シャドウ
長女クッキー
末っ子アクア
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-02-27 23:59 | スッタフ達 | Comments(0)

AQUAの得意技   

落ち着き無しっ!!
社会性無しっ!!
救助犬としても、Shopスタッフ&モデルとしても役立たずのAQUAが
唯一、先輩達に「勝った・」・・と言える得意技があります

それが、これ 
「ハウス」

あえて、教えた訳では無いのですが、見ての通りバリケンの扉、リビングの扉も開けちゃってくれます。
小さい時から観察してたんでしょうね^^
大人な二人は教えても「カアチャン開けてよ」と言うだけで頼られてしまいますが
AQUA は、人に依存しない>自己主張 これでいいのか??
「自分でっ!!!開けるしッ!!!」と言っております

訓練指導士目線で言うと「信頼して頼ってくれっ!!!」なのですが
家庭犬オーナー目線で言うと「おりこーぉーーーーさぁ~~~ん^^v」なのです

はてさて・・?
あなたはどっち目線ですか???
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-02-25 23:25 | スッタフ達 | Comments(6)

なんぢゃこりゃっ!?訓練   

例年通り3月に県委託救助犬試験がある。
月一の定例訓練以外はおさぼり気味だったけど、ここにきて週一ペースに来ている訓練場

未来の救助犬達もお集まり^^>可愛いです
最近よくお顔を見せてくれるコーギーちゃん(お名前何だっけ??)
すでに救助犬経験者ティナちゃんを中央に取り囲む子供達(サマンサちゃん&しずくちゃん)
小振りなお母さんに体型もお顔もそっくりで、見分けがつかない(爆)
まだまだパピー。無邪気にはしゃいでおります(爆)
しずくちゃんの先輩同居犬のMダックスちゃんも来ていました
b0114559_10363629.jpg


AQUAも頑張らなきゃね・・・と
初の土管捜索
約250cmの土管の上に蓋を被せ、下に潜むヘルパーを探し出すのですが初心犬にはチョイト難しい・・・
で、ヘルパーが降りる所を見せ、蓋を開けたまま・・な状態で、まずはヘルーパーを見定めて「吠える」意識付け。
・・・・・・・・・が、しかし・・・・・・・
「ホッホーイ♪こっちだよぉー♪」てな具合に走って隠れて呼び込むんですが
濡れていたり不安定だったりで足元が悪く、走っていけないヘルパーさん。
私は逃走癖のある息子のリードが離せず何となくテンション↓
だからAQUAも何気にテンション↓(苦笑)
階段登った所で離せば良かったのに・・・と反省
*なんぢゃこらっ!?捜索訓練*になってしまいました。
AQUAに関しては、必死に引っ掻き、吠えたので良かったのですが
自分は今何すればいいの??・・な状態
すべて、指導士がダメなのですなぁ=反省=自己嫌悪
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-02-22 23:59 | 訓練 | Comments(2)

雪無し   

更新週一かっ!!!の状態な母
ブログ、サボりっぱなしです(××;)

お天気悪いけど雪降らず
なんとも味気ない今年の冬
どうせお天気悪く寒いのなら、雪が降って欲しいものですが・・・・
やたら風が強いだけで結局白くならない。
・・・・・・で雪遊びができない。

母ちゃんどっか行こうよっ!!な要求時間がこの頃長い>諦め悪い。
b0114559_1023264.jpg


何処にも行かない分、仕事は捗るのですが椅子から立ち上がると「行く??」の眼差し&そわそわ
b0114559_10255898.jpg

b0114559_10261543.jpg
b0114559_1027122.jpg
作業場から、あっちこっち行ったり来たりの時に、度々こうだと鬱陶しい事ったらありゃしないっ。
・・・・で、バリケンに入ってもらう事になるんですがね(苦笑)

これじゃ、ストレス溜まりますな・・・・

雪遊びができなかった分、春になったら思いっきりハッチャケましょっ!!!
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-02-20 23:59 | スッタフ達 | Comments(0)

かくれんぼ   

我家のトリオ達のお仕事はSHOPスタッフ
そして災害救助犬
毎年3月に委託試験がありますので
訓練行きますか、てお隣の富山へ

そろそろ本格的に捜索が何か??を教えなきゃ・・・なAQUA
そして、おさらい的に大人なワンズ

で、久々にカメラを持ち出しほんの少しだけ撮ってきました
クッキーこの辺にいるはず
b0114559_13263018.jpg
シャドウ土の中にいたぞぉー
b0114559_13261358.jpg
AQUA母ちゃん、今から何するん?
b0114559_13265421.jpg
今から、かくれんぼするんだよ。
あのお兄さんボール持っているからね。吠えないとボールくれないから、しっかり吠えて来いっ!!

おっしゃぁーっ!!---by AQUA 
とぉ~~~~っても楽しそうにかくれんぼしてましたよ^^
いつかは立派な救助犬になる為にガンバロォーーー
・・・・って、楽しすぎて私のところへ戻ってこないしッ!!・・・予感はしていたが・・・(××)
あへぇ~~~~~ボール貰ったぁ~~~~~わぁ~~~いわぁ~~~い♪♪
てか、ボール貰ったら報告しろてばっ!!!

所長曰く・・・「服従は地道にお母さん頑張って下さい」・・・
やっぱ、課題は呼び戻し・・・(T^T)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-02-11 23:59 | 訓練 | Comments(4)

でたっ!!   

何が??
布が。
どこから??
AQUAのお尻から。

一昨日(1/31)、一日中、ンコがP状態だったAQUA
原因がわからないまま食事を極端に減らし様子を見ていた
「食欲は至って旺盛なので、心配いらないだろう」・・・・て、父ちゃんと話す。

昨日(2/1)の朝は食事を減らしていたので少な目のンコ。
硬さも元に戻って一安心・・・
だけど、しきりに自分のお尻を気にする様子。
「ずっとPだったし・・・少し痛いのかな???」と思って、勝手に納得
『ンコしたいっ!!』のAQUAの要求も無く一日過ごし夕方散歩へ

・・・・と、いつものごとくンコさん座りのAQUA
「無事普通のンコでありますように・・・」と願う私。

一本、落下>中々のいいンコ^^

・・・・・・・・・・・・・と、思ったが、つかの間。
2本目が出てるけどブランと出口にぶら下がった状態で落下せず(××)
AQUA困惑でグルグル周りだす

ぶら下がってるンコを掴むと・・・・・・
ん??・・・なんかくっついてるぞっ!!

っと、一週間ほど前に、友達ワンコ仲間と靴下を飲み込んだワンコが数日後産んだ話をしたばかりだった
「飲み込んだ物を引っ張り出す時はゆっくりと引っ張らないとダメだぞ、腸が一緒に出ちゃう事があるからな・・・」

あいっ!!、そーっとね(**;アセ

出てきたのはピンクとベージュの毛糸のような束
なんと、最終的に30~40センチぐらいの長さ
げっ!!バリケンのマットの残骸だっ!!!
これ、よく飲み込めたもんだわっ!
そう言えばいつの間にか、破棄してあったな・・・・>父ちゃんが

こんなのが腸の中(胃の中??)にあったら、消化不良になるわサッ!!

父ちゃん帰宅後、この件を報告すると

「破壊しただけかと思ってた、まさか食っていたとは・・・・・」とのコメント
Pになった前日に破棄したらしい・・・・

当分、この、破壊魔には、ぬくぬくのマットは与えられないな・・・・・・
でも、無事産み落としてくれて、よかったよぉ~~~~~~(--;


で、今日も小春日和・・・

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-02-02 10:01 | スッタフ達 | Comments(12)