<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

訪問者   

そして、訪問犬
それは
b0114559_2120749.jpg
ようすけ家とおこちゃま・・・なサマンサちゃん
他所宅に足を踏み入れたのは初めてだそうで・・・^^

ようこそ!ようこそっ!!
家の若輩者なAQUAと絡ませてみた
ガウガウ威嚇するんぢゃ無いかと思いながら・・・・恐々バリケンからAQUAを開放したけど
要らぬ心配だったようで・・・(苦笑)
サマンサちゃんは物怖じせずアピール
AQUAも楽しかったようです^^v
b0114559_21323337.jpg

話によると内弁慶だそうで(苦笑)
自宅では魔女だそうですが、何の何の、とてもお利口さんにしていましたよ。
どうやらお眠だったようで、母さん父さんの腕の中で寝てしまいました。
画像は結構大きく見えるけど、ちっちゃくてかわいくて^^v
まだまだ4ヶ月のパピパピ。
b0114559_21333888.jpg


この先も抱っこ犬になりつつある様な気配デスナ(爆)

くろず君ママ(まいちゃん)も途中から参加
子育て談議は尽きませんでした。
突然な楽しい時間を有難う。

余談ですが
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-11-23 21:43 | 遊び | Comments(12)

今年も   

昨年に引き続き今年は次女の成人式前撮りの日
・・てか長女とは今年の元旦のツーショットおさしん>年子なのです

普段は男子???・・・な彼女も和服には勝てずおしとやか(爆)
b0114559_23375981.jpg
着付け&ヘア&撮影にて1時間強
又と無いであろう男子な次女の晴れ姿。
カメラ構えてバシャバシャ撮ろうと思っていた。
なのに・・・・スタジオ撮影終ったらとっととぬいでしまった(T^T)

アトピー性皮膚炎がひどい彼女、普段ノーメークでまるっきり刺激を知らない皮膚が
ファンデーションを塗った事で悲鳴を上げ、ムズムズ&カユカユの限界だったようです(苦笑)

母が構えるカメラの前からさっさと消えていった・・・・・・・
で・・・寂しく晴れ衣装は抜け殻と化す・・・(涙)
母・・・数枚しかシャッター切れず・・・・

朝から1時間強かけて娘の友達と二人掛りでメイク
とても女らしく変身できたのに・・・

これが最初で最後かも・・・・・(苦笑)
スタジオでの撮影はきっと、多分、間違いなく素敵に仕上がってる・・・はず。
仕上がりは2~3週間後。
b0114559_23544472.jpg


1月の成人式に又・・・と思うでしょ??
それが・・・わが町の成人式はお盆に有るんです。
だからこれっきり、てことで(T^T)

ちなみに長女はメイクは人並みに。
んで、着物も好き。
同じ姉妹なのに、こうも違うと、なんだかねぇー・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-11-20 23:09 | 家族 | Comments(8)

良い天気ぢゃん   

本日16:00~予定有り
良い天気だし、お散歩代わりに公園行くか!
散歩するより楽しいし時間短縮もできる

暖かい陽気、父はバイク通勤で犬車ここに^^v
ぢゃ、行くか久しぶりに母と

紅葉も終盤??
でも、赤々と彩る木々健在で、気持ち良いネ
相変わらず大人と子供別行動ですが・・・・(苦笑)
そんな様子をば^^v
我家の大人なワンズ
b0114559_0251642.jpg
文句無く平和に良い配分で遊べる
b0114559_026567.jpg
b0114559_0271713.jpg
b0114559_0273568.jpg

なのに・・・子供なAQUA
b0114559_0212356.jpg

始めはカギカギ激しく私の声は届かないけど、戻ってくるし、一緒に遊べる
ここに我家の兄さん姉さん加わると戻ってこないんだわっ!!
いつになったら一緒に「楽しく、平和に」遊べるのやら
君と遊ぶと、こんなに爽やかな日でも汗・・・なんですが・・・(××;)
b0114559_034750.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-11-14 23:59 | スッタフ達 | Comments(8)

不覚   

掃除機をかけていた時
柱のチョットしたささくれ
の出っ張ったトゲが
爪の間に命中
「痛っ!!!」と思った時、すでに遅し(TT)
約5㎜程刺さった・・・らしい・・・
「らしい・・」てどなの???と思いますが
爪の間に筋が有るには有るけど、血なのかトゲなのか、判別が付かない・・・
痛いけど、掃除を続ける私

もうすぐ正午・・・
やっぱり痛い
筋に有るものを確認すべく痛いけど爪を持ち上げてみたりして>見えんっ!!(T^T)
トゲが残って後で厄介な事になる事を考えてみたら、行っとくか・・・医者

木曜は午後休診、滑り込みセーフで受付

先生の診断
「ん~~~~・・・見えんな・・・抜けてるんと違うか?、これ血かな???」
おいおい・・・私が聞きたい

トゲが有ったら化膿してくるし、痛いから又おいで、切開するから」

そんだけかいっ!!!!
治療は最初にどんだけェ~~~~てなぐらい深爪に切られ消毒・・・のみ。
深爪・・・痛い。
突かれ・・・痛い。
辛抱強い私が、「ツッ!!!!」て声が出たんだから。

で、親指は大げさに包帯
b0114559_12594163.jpg
抗生物質と痛み止めが処方された
b0114559_1305993.jpg
AQUAはデカイ親指が気になってしょうがない(爆)>食い物ぢゃないぞっ。
b0114559_1322287.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-11-13 23:59 | | Comments(0)

そろそろ慣れてくれないと・・・   

モデルができません・・・・こいつ。
半年ほど前に作ったこれ。
洋服に慣れてもらおうと作りました>私のお古でリメイク
喰いちぎってもいいように・・・・・・・
でも・・・出番無く・・・・
そろそろ慣れてくれないとモデルが務まらないぢゃんっ!!!
b0114559_22151362.jpg

やっと着せたが・・・御覧の通り暴れます(××)

宥めすかしおやつで釣ってやっと撮れた一枚だけど
b0114559_22181085.jpg

ちっちゃっ!!!!!パツパツだわ。
ん、で、何??この顔。
緊張しまくり(爆)
ハー・・・・・・・役にたたん・・・・
又作るか・・・・>無論リメイクで。

久々に動画(記事に関係なく)

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-11-10 22:23 | スッタフ達 | Comments(0)

あそぼ。あそぼ。   

今朝起きて
いつもよりちょっと遅い時間のメッセージチェック

へ??うわ^^「公園に行きましょっ」のお誘いのメッセージ
そりゃ行くわいなっ!!

ここんところ遊びからは遠退いていて「遊びたいっ!!」て欲求が溜まっていたところ
ナイスタイミング!

で、誘ってくれたのはあしゅごろうさん
私にとっては救世主的存在なんだなー、彼女。
有り難いわー。
遊びたいなー・・・て思ってると現れてくれるんです^^v
で、ご近所のラブ友まいでめちゃんも声賭け。
5ワンコのプチオフ会となりました。
我ブログではお馴染みさんな3家族と5わんこですな(爆)

遊び場は、自宅からほど近い森林公園にて
b0114559_2271020.jpg
b0114559_2273591.jpg
b0114559_2274732.jpg

今日は子供の広場へ。

ここ、子供が一人でも遊んでいたら犬は遊ばせられない>そりゃそうだ^^;アセ

・・・で、ラッキーな事に貸切状態だったのです
ワンズ達が一番気に入った遊びは
これ>迷路なんですが

More以後、画像超多いです
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-11-08 22:44 | 遊び | Comments(6)

自然の爪あと   

b0114559_22405960.jpg
b0114559_22421033.jpg


本日石川県白山山麓にてイベント
このイベントも数年恒例参加になってますが
いつ見ても圧巻な百万岩・・・
4839tの岩が洪水で流れてきたものです
日本最大級のものだとか・・・スゲッ!!!

100余名の方が犠牲になったそうな・・・・

この岩の上に本日に限って上れるのですが・・・
犬はどうなんだろ???・・・密かに思いながら毎年見上げています。
b0114559_22475384.jpg


クッキー&シャドウににも小振りな岩に登ってもらい記念撮影^^
b0114559_22492041.jpg


あたりは・・・紅葉の最盛期まであとわずか・・・・ってところですかね?
b0114559_15102253.jpg


予断ですが・・・AQUAは???・・・と思っている あ・な・た
足手まといなのでまだ3頭一緒に・・・て訳には行かず
クッキー・シャドウの休憩中、ちゃんとギャラリーと交流&ついでに訓練してました。

More帰り道
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-11-01 22:40 | 訓練 | Comments(4)