「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

AQUAですが、何か?   

また、サボってしまった>ブログ

だって、お天気悪いしっ!
父ちゃん、犬車で通勤しちゃうしっ!!
公園行けないしっ!!
変化の無い毎日だしっ!!

AQUA11ヶ月になりましたが・・・成長(頭の・・・中)微妙・・・(苦笑)

毎日一緒に居るせいでしょうか、相変わらずヤンチャ坊主に変わりが無いて感じ。。。。。
勘弁してくれよっ!もうすぐ大人なんだから・・て感じ(泣)

静止画像がピン合うようになってきてるって事は
我慢強くなってきてるんでしょう・・・・・・・前向きに考える母

左目の、目ク○は気にしない・・・可愛い可愛い^^
b0114559_2228863.jpg


まだ11ヶ月、されど11ヶ月(××)

訓練試験せめてPD・・・・いや、CDⅠ・CDⅡ目指せ・・・と思うのだが遠隔が(離れて指示に従う)・・・・今3歩。

アカンワッ!!
誘惑に弱い・・・て言うか、私がアカンのだナッ(××)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-10-28 22:14 | スッタフ達 | Comments(8)

基本、AQUAの呼び戻し   

父との衝突の原因はこれっ!(苦笑)

かなり長い間良い天気だったね^^
・・・で、散歩代わりに森林公園に連日。クッキーとシャドウの2ワンだった頃は皆無でしたが(苦笑)
b0114559_2331814.jpg

16:00前後から2時間程
b0114559_233367.jpg
紅葉はもう少し後ですなっ!

人が居ない時、居る時。
状況に応じて遊び方変えます。
だって、ここ、NOリード禁止看板がデカデカと・・・・

実は目的はAQUA の呼び戻し
b0114559_23343925.jpg
こいつ、呼んでも来ないっ!!
トリオ達でボール遊びしていると、独り占めしたくてボール加えて明後日の方角に(××)
・・・・で、単独で呼び戻し訓練。

単独だと99%戻ってくるんだけどね。
ライバルが居ると来ない。
困ったもんです・・・

こんな爽やか気温なのに私は大汗(TT)>勘弁してくれ
と、言いながら、結構楽しんでるかも(苦笑)
何より、散歩2往復より楽だしっ!楽しいしっ^^(激爆)

で、毎日違うゲスト達に遭遇するんです^^
ジャックラッセル。
ダックス。
黒ラブ。
ほんで、今日はビーグルちゃん
b0114559_23421921.jpg

AQUAの戦闘体制&敵確認に恐れおののき、お尻姿しか撮れなかった>ゴメンネ

思い起こせばクッキー姉さんのパピー時代
走るものに突進して行ったっけ・・・・・
もしかしてこの二人は似ているところも有ったりして・・・と思ったりもする。
10年経つと状況判断できるようになる・・・て、事か・・・>長っ!!

AQUAよ・・・・しっかり学習せよッ!!

ここしばらくは大人と子供、別Playになりそうです。
b0114559_23512075.jpg

b0114559_2351396.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-10-22 23:59 | 訓練 | Comments(8)

何かが変わってきてる   

一日24時間の内、ほんの一瞬×数回ですが
こんな光景を最近、時々見せてくれます。
b0114559_10464277.jpg
b0114559_10471573.jpg
b0114559_10473159.jpg

冷戦中の
父ちゃん「最近よく、くっついてるな」
私「珍しくないけど・・」と冷たくあしらい(爆)
あなたの知らないトリオ達まだあるしっ!!>優越感(含笑)
AQUAの接し方の変化も有るでしょうが
受け入れる大人達の心境の変化もチョピット
穏やかになってみたり、拒否してみたり 気まぐれ

AQUAも27日で11ヶ月
まだまだ全ての事に戦闘体制で挑むヤンチャ坊主だけど

もうちょっと・・・あとしばらく・・・我慢我慢>私
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-10-21 23:59 | スッタフ達 | Comments(2)

丸くなるほど寒くないけどね・・・・   

クッキー姉さん
やっぱり御歳なんでしょか??
まん丸です
b0114559_23262271.jpg

そして、
b0114559_23272178.jpg
取り巻きのナイト君達???(爆)
何がそうさせるのか・・・
オーラが有るんでしょうね・・・
他犬を決して寄せ付けない我家のお局様デスガ・・・
我家の男子には何故かモテル・・・ん???
モテル・・・と言うよりも頼られるていうか・・・・
疎かには出来ない存在らしく・・・
犬社会にしか解らないのかも・・・・
b0114559_2338178.jpg


More・・・家のもう一人の男子
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-10-18 23:52 | スッタフ達 | Comments(10)

黒犬て   

今日も何ら変化の無い一日
外を見ればすっきり気持ちの良い秋晴れぇ~~~~な、空。
朝、雨が降っていたのでお散歩お預けだったトリオ達

まぶしい太陽だけど夏の日差しと違って気持ち良かろう・・・と思い
連れ出したのは正午頃。

しばらく歩くとシャドウがハッハと息があがってきた。
へ???やっぱり暑いんだ・・・・

人間は気持ちいいけど黒犬にはまだ暑いんだ熱吸収率大

記事とは関係ないけれど
長女と次男 ガン見(爆) ↓
b0114559_8245328.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-10-15 23:59 | スッタフ達 | Comments(0)

すっきりしたぁ~~~   

先日からの不明なかほりの根源はまだ断ち切れて居ない
あれ程にほわ無くなっていても、何だかすっきりとしない空気。

・・・て事で野暮用お出かけの前にバタバタとふたり掛りでやっつけることにした

まずはカーテンを洗剤革命に浸け置く。
その間に、にほいの発信源になるトリオ達のお清めデス。
まずは長女から
b0114559_21411721.jpg
濡れても良いように完全防備な父ちゃんが洗う
私はカメラ構えたりリード持ったり拭いたり

お気づきの様に、家はもっぱら屋外シャンプー
驚く方もおいででしょうが、水シャワーです(苦笑)
大丈夫々、ラブラドールですからっ!!少々寒いぐらいが丁度良い・・・って無理やりな、こじつけですが幼少の頃は風呂場でしたが後始末が大変でやってられんしっ!!

次っ!!家の中でギャンギャンうるさい次男
b0114559_214818100.jpg
忙しないったらありゃしないっ!!

ハイ次っ!!長男>この方は楽ちんデス^^v何をしていても優しい。
b0114559_21493942.jpg
画像を見てもよく分かりますなァ~~~~3者3様です(激爆)

軽く拭いた後は、今日は揃って屋外犬舎に居てもらいました>自然乾燥
b0114559_21531252.jpg


にほいがしみついているであろうバリケンも洗い>これはわたしのお仕事
先日次男のを洗っておいてよかった。一度に3個は辛かったかと・・・(苦笑)
リビングのカーテンも全て洗濯>朝のはよから何回洗濯機回したことやら(汗)
b0114559_224402.jpg

あれやってこれやって・・・な早朝からの作業でしたが二人掛りなら早いもんですわ^^v
10:00頃には全て終了。
ほえぇ~~~**)ちかれました・・・・
そんな頃、丁度の来客。

友人曰く 「綺麗好きだねぇ~~」
・・・あはは^^;・・・・・・・・昨日まで臭かったんですがね。

これで、しばらくの間は爽やかに過ごせそうです

本日はとてもオフ会日よりな爽やかな天気、みんな楽しく遊んでるのだろうなァ~~~~・・・なんて思いながらの一日でした。
さて、明日は・・・・
お仕事の予定です(TT)頑張りマッス p( ̄~ ̄)q
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-10-12 22:19 | スッタフ達 | Comments(2)

何処??何で??誰?? オエッ!!   

3頭のラブラドールの座敷犬の家、てのは大なり小なりワンコの臭いが気になるもんです。
それこそ犬嫌いな方は敏感に感じ取る事でしょう。

始終一緒に居る私達はそんな臭いにも鈍感になりつつありますが
今朝は違った。

なんだか・・・いつもと違い強烈に嗅覚を刺激
でも、気のせいかな・・・
そんな事より「散歩、散歩」・・・とAQUAを連れ出す。

そして約30分後帰宅。
玄関を開ける
・・・・・・・・・・・・・臭う・・・(××)
真夏の暑い時期でもこんなに敏感に感じた事はなかったんだけどな・・・・
昨日はこんなに臭わなかったぞッ!!
娘が起きて来て第一声「納豆食べた??」>「いいえ食べてませんっ!!!」
こりゃ、あかんっ!!
原因を追究せねば
一体何が原因??
床??>ん~~~確かに汚れてはいるが臭くは無い
カーテン??>それ程でもない。後日洗おう^^アセ すぐ洗えよっ!
そこいら中嗅ぎまくる。
玄関の壁だっ!!>くっさっ!!

父ちゃん・・・・・無言・・・・

父ちゃん&娘が出勤後、即刻作業開始。
クッキー姉さんが擦り歩くので丁度下の部分だけ汚れてしまうのです

きっとこれだ!て限定してゴシゴシ拭きまくる
はは^^白く綺麗になりました。にほいも無し。

でも、まだ、どこかがにほう・・・**?
ぢゃぁ、どこ?
折角だし床もいつもより丁寧にフキフキ>綺麗^^v

バリケンか???こいらか??
朝食後のひと寝入り中だったトリオ達を一つずつ摘み出しオイオイ物かッ!!
嗅ぎまくる
この時のカーチャンは完全に臭気捜索犬に変化しつつありました(爆)

AQUAっ!お前のバリケンくっさっ!!(××)

はい、洗いましょ。
強烈な汚れを取る時はこれがGuデス「洗剤革命」以前の記事でも書いたっけ?
b0114559_2325919.jpg
あんたはここにいなさい>屋外件舎
b0114559_23262356.jpg
一人ぼっちで??>そうです、あんたが原因
AQUAも洗うべきか・・・と考えたけど、フキフキすることにした 洗えよっ!!
b0114559_23265362.jpg
バリケン乾くまでここにいなさい。
b0114559_23284346.jpg
最初はガタガタ言って煩かったけれど、しばらくするとふてぶてしい顔であたりを見回し、寝た(苦笑)やっぱり大物?
b0114559_2331367.jpg


明日は姉さん兄さんのバリケンを・・・・と思っていたのにお天気悪いらしい。
今、外は大雨です(苦笑)

こいつ、まだ臭ってます・・・やっぱりシャンプーするべきだったと後悔・・・・

AQUA足あげポーズで足を上げてチコします>力の誇示か?
だけど、下手くそなのでバランスが・・・で、前脚に掛かってしまう(爆)
生後10ヶ月のクソガキが足上げますかねぇ???早くねぇ???
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-10-10 23:52 | スッタフ達 | Comments(2)

気まぐれすぎ??   

気まぐれ日記が本当に気まぐれになって来つつあります(爆)
疲れが溜まっているのでしょうか??
加齢がそうさせるのか???>さて、私は幾つデショ??

ここんところ、絶好調な時期より2時間位早めの就寝
それでも深夜の0時頃ですがね・・(爆)

昼間も時々睡魔に襲われますが、昼寝なんぞしてられませんしっ!!

AQUAもミシン台の向こうからお仕事を見守ってくれてるし
b0114559_21342044.jpg
・・・・な、はずが無いッ!!!
床で作業中、私ではなく手元のトレッシングペーパーのガサガサいう音が気になっている。
丸まっているので伸ばしていたのですがね。
ほら、視線が下でしょ??(爆)

変わった物に反応し凝視。
ここ最近、成りを潜めていたスリッパ遊びに再度目覚めてみたり。
悪さをしながら私の目を気にして「チラリチラリ」
朝鳴きはは以前納まらず・・・これが、不眠の原因でもアル
可愛さを通り越し、面憎いったら(爆)

要するに、疲れの原因は ”こいつ” という結論が・・・(激爆)
こうなりゃ、とことん付き合いましょッ!!!
・・で、ブログのネタ探し(苦笑)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-10-09 21:41 | | Comments(4)

えへへ♪ムフフ♪♪ 初投稿にして初採用   

届きました。
採用者だけに前もって届くこれ^^v
b0114559_23271482.jpg


初の投稿を試み、初採用 小さくですが
小さくたっていいもんっ!
数枚送った中で一番のお気に入りが、ほーら、AQUAっ!!
キミの4ヶ月頃の可愛い姿だよ。(3ヶ月・・・か?・・・)
兄さん姉さん、ワンショット、ツーショット、スリーショット
色々送ったけど、これ一枚か・・・・て思いも拭えないけど・・・
そんな事言ってたらばちがあたる・・・よね。
もしかしてTシャツに???なんて期待したりして>欲張りっ!!!
まだ見ていない方もいらっしゃるので、中身はご購入後のお楽しみっ!!(^m^)ププ
・・・て、「買って見てくれ」と言わんばかりぢゃ・・・(爆)

バニラちゃんあしゅごろうさん撮影)
九州のネッ友、ジュリエルちゃん達(カオリさん撮影)もいるよー♪♪

2009年も2008年同様、PC横にいつもお友達が・・・・何と幸せな事でしょうかっ!!!!
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-10-04 23:18 | スッタフ達 | Comments(14)

パワー余り過ぎなのだ・・・   

今日の夕日真っ赤っか 記事に関係有りませんが。
b0114559_22305982.jpg

この方との散歩、疲れるんです
b0114559_22391645.jpg

引っ張る、他犬に吠える、畦道の草むらに突入 、そして鳥を追う> 力、強っ!!!
で、試してみた
散歩前の訓練を交えたボール遊び
ボールは引っ張りっこか、口元に投げるだけで遠くには投げません
・・・がほんの数分で息が荒くなる。
その後の散歩は(^m^)ムフフ。楽チンだった。
道草せずにチャンと横に長い間居ましたよ^^v他犬に吠えるのも我慢してたし。
草むら突入も最小限に。

パワーが余ってるんですな
散歩ぐらいでは消化しきれないんでしょうね
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-10-01 22:43 | 散歩 | Comments(10)