<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

距離が・・・   

肌寒くなるにつれ
こうなってきます>少しづつ接近
b0114559_22454576.jpg

真冬になると、でっかいバリケンにトリオがだんごにならないかなぁー・・・
と期待するのですが・・・
多分、無理だな・・・
トリオが同時に眠気に襲われる時だけ、こんなんです^^

さっき目覚めてから、また始った・・・・・>ガウガウ>うるさいっ!!!!
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-09-29 22:52 | スッタフ達 | Comments(4)

イベントレポ2日目   

昨日に続き2日目です
日曜の今日は一段と親子連れで大賑わい

そんな中、富山からお友達が来てくれました。
目的は、「はたらく車フェスタ」では無く
クッキー、シャドウに逢いに^^
有難う、あしゅごろうしゃん&Ash
流石に、2日目ともなると、疲れてテンション↓になりがちですが
お仕事そっちのけでAshに癒された一日となりました。
・・・で、Ashにもハードルを挑戦して貰った(爆)
「おいらには出来ないよぉー」と腰が引けてるAsh父ちゃんの腕で隠れてしまって表情が撮れませんでした(××)
b0114559_21503173.jpg

しかぁーしっ!!!やればできるんですからっ!!
ウオリャッ!!
b0114559_2153734.jpg
ピンボケた(××)×②
飛べると気持ちいいでしょ^^v

ちなみにこのオッサンは御年10歳なのに
「もっと若いかと思った、元気だねー」て、言われていました。
ホント、元気です。

さて、秋のイベントの予定が一段落
今度は川に行きたいね。気温少し高くならないかね・・・
去年は10月末まで川遊びしたのに・・・
今年はチョイト不完全燃焼気味です。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-09-28 22:01 | 訓練 | Comments(5)

イベントレポ   

「はたらく車フェスタ」

日本の働く車達が一堂に集合
見学と体験ができます。
警察関係、消防関係、救急関係、工事作業関係、除雪関係、郵便事業関係、観光関係
タクシー、放送車、衛星車、体験車、etc
あっ!!露店営業車も。
クレープ美味そうだったな・・・たこ焼きも・・・アイスも・・・・(爆)
チョイト画像多すぎたので小さくまとめちゃいました^^;アセ
b0114559_21514077.jpg


私がクレープの次に気になったもの
それは、メインステージ上での和太鼓の演技
b0114559_2224591.jpg

数年前まで私もこうして時々ステージで叩いてましたから^^v
懐かしいっす。
このチーム、二十歳代の若い子がメインの様に見えましたが、上手。
腹に染み渡る響きが、心地いい>大好き

・・・おっと、忘れちゃイカン
メインなレポート(爆)

緑な公園の向こうが会場
b0114559_21521389.jpg
警察犬は迫力ありです
b0114559_21534361.jpg
今日は完璧を見せるのではなく、訓練方法の紹介も交えてのデモをしました。
少し身近に感じてくれたかしら??
・・・で、今日はシャドウをメインにカメラ撮り
いつもモテモテなシャドウは、ここでも子供達にもモテておりました(爆)
b0114559_21584027.jpg
b0114559_21585731.jpg
b0114559_21591111.jpg
b0114559_21592318.jpg
b0114559_21593711.jpg


さて、明日もお仕事お仕事 (^^; ) =3 =3 =3 =3
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-09-27 22:04 | 訓練 | Comments(2)

それぞれの   

左から
9歳9ヶ月・9ヶ月・7歳5ヶ月
b0114559_21572266.jpg

白髪が無ければまだまだ若いじゃん
両端のオバサン、オッサン
真ん中の若者に負けず劣らずかなり可愛>オヤバカですがね。

それぞれ違ったタイプの顔、性格もばらばらではあるけれど
それなりの長所短所が有る
面白いといえば面白いけどサッ!

AQUAが来てから振り回されっぱなしで・・・
随分慣れたけれど、つき合わさせる人間はチョイト疲れる(苦笑)
オバサン、とオッサンもふりまわされてるか・・・(苦笑)

興奮すると手が付けられなくなる事もしばしばだし
そんな時噛み癖も顔を覗かせ
私の手は傷が耐えませんが
本当は甘えん坊なのを私は知ってるよ^^AQUA君・・・甘え方が間違えてんだわっ!

両隣の大人な方をよく見て、学んでください

サッ!!明日も明後日もお仕事だよ。
又頑張りましょー^^
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-09-26 22:14 | スッタフ達 | Comments(4)

動物愛護週間恒例   

毎年9/23は恒例のデモ
一昨日とは違いかなり蒸し暑い一日でした
b0114559_22132613.jpg

富山からのお友達も来て、今年はチョット嬉喜
Ash♂くろず♂アッシュ♀ラウル♂の4名には
ここのところのAQUAの犬社会の学習の為一役かって貰った感じで、有り難い^^v

Ash♂のにほい確認>川で逢ってるのにネ(苦笑)

あっ!!違うわっ!!
この彼はリー君(救助犬先輩)だっ!!>失礼しました(9/24修正)
b0114559_22202817.jpg

遠路遥々お隣の富山の魚津から遊びに来てくれたアッシュ♀、ラウル有難う
b0114559_22271392.jpg

本日もカメラ率少なく、くろずの画像が無い>許してぇ~~(××)
b0114559_22525319.jpg



そしてビックリしたのが一昨日のイベントでもお逢いしたワンチャン&オーナーさんが数名

みなさんワンチャンを愛してるんだなーと思いました。

ちょいと、スタッフ作業でウロウロしていて
密にエスコートできなかったので申し訳なかったのですが
のんびり&楽しく過ごして頂けたかしら???

恒例なので(9/23)宜しければ、来年のスケジュールに書き込んでおいて下さい

More・・・今日は、静か
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-09-23 22:47 | 訓練 | Comments(6)

デモ日和?!   

そろそろ秋めいてきて、犬関係のイベント目白押し・・・な休日

ところがどっこい朝起きたら「雨」
しかぁーしっ!!
雨天決行なのですな、これが・・・(苦笑)
例年温暖化の影響で9月になっても10月に入っても暑いのですが
本日のお天気ときたら「雨」&「肌寒い」ときたもんだっ!!
こんな悪天候で肌寒い日・・・人にとってはテンション↓でも
犬達にとっては心地がいいわけで・・・
結果的には、デモ日和・・となりました^^v

しかしっ!!天気悪いのにギャラリーは集まるのか???の不安はある訳で・・・・

・・・・・が、止んだ(**)
ハハハ^^;・・・止んだのですな。

晴れ男(女)はきっとあの人・・・だと思いますが>どうでもいいか(爆)

本日はカメラ率少なかったのですが
取り合えずクッキーの捜索デモの様子なんぞを・・・
b0114559_2054455.jpg
b0114559_2055511.jpg

日本に一台しかないレトロ~~~なペディグリーのワゴンの前でトリオの記念撮影
b0114559_2103484.jpg

AQUA(左端)>かろうじて撮影可能な状態で休止(**;)アセ

More・・本日のピックアップ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-09-21 21:30 | 訓練 | Comments(6)

バレバレなんですが・・・   

散歩から帰って
いつもなら真っ先に水を飲みに行くAQUA
・・・・が、今日は何だか変な行動
ハッハッ!!言って息が荒かったはずが
ベロが見えない&口が閉じている&クッキーのバリケンへ私を見ながら入り込む

あんたっ!!!おかしいやろっ!!
なんでそこ??

ん???口開けてみっ!!

クッキーのバリケンに潜んでいたけど引っ張り出し
口を開けさせる>無理やり

有りました、ブツが(××)
分かり易いったらありゃしない
・・・ったくっ、バレてますから。
透明のティッシュケースの吸盤デス
b0114559_23302474.jpg


これ、時々落ちるんですよねぇ~~~>ボタッて(苦笑)
落ちたのを娘が吸着し直したらしく、いつもと位置が違う・・・

ん、で、取れちゃったんですな、一個だけ>吸盤
散歩から帰っていきなり発見してすかさず口の中に
見つかるまいと挙動不審(爆)
スバヤイッ!!!

アハハ^^その行動ったら余りにも分かり易い(爆)
b0114559_23385895.jpg


飲み込まなくて良かったよ・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-09-19 23:42 | スッタフ達 | Comments(6)

1ヶ月半振りか?   

久々です
川に行ってきました
御馴染みAsh君も^^
b0114559_18301685.jpg
b0114559_18292564.jpg
b0114559_18294438.jpg
b0114559_18311196.jpg

そして、実は先客が・・・^^
3歳の子です。せっかくだから一緒に遊びました。
b0114559_18471860.jpg


AQUAがご迷惑をかけちゃってごめんなさい>ダミー強奪(××)

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-09-15 18:33 | 遊び | Comments(4)

再度   

今日は合同訓練>救助犬
ここのところ晴天続き、日向ではかなり汗っかき(××)
まだまだ長時間・・・って訳には行かず約2時間
クッキーシャドウは一通りのおさらい程度
AQUAは人慣れ他犬慣れが目的

お昼頃には解散となり
ならば帰り道ワン友ティナちゃんの子供たちに再度逢いに行こうって事になりました
もうオーナーさんも殆ど決まり後1週間余りでそれぞれの家族の下へ
市内の子もあれば遠く県外へ行っちゃう子もいるとの事
ならば、お別れを・・・
モゾモゾ芋虫の様に動いていたパピパピラブももうしっかりとラブラドールレトリバーになっていましたよ^^
b0114559_23434858.jpg

・・・で動画も
動画はこちらへ
新しい家族の下で幸せにいい子になぁれ

More・・・で我家の元パピーは・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-09-14 23:48 | いろんな事 | Comments(8)

不気味に・・・・   

ここんところチョイト忙しい店長
スタッフ達がガウガウうるさい時はバリケンで店番してもらっているのです

午前中はいつものようにうるさいのでバリケンに入って貰って
縫い縫いに集中(@@;)アセ
AQUAのお昼メシを境に開放します
いつもなら、しばらくの間大人しくしていても、いつのまにかガウガウが始り
同時に私のイライラが始ります。
しかぁーしっ!!(*0*)今日は何故か不気味に静か
夕方の、そろそろ散歩かな・・・の時間までずぅーっと。

珍しい・・・・
それも、微妙な距離を置いてずっとおネンネ・・・・

お陰でお仕事捗りました^^v
いつもこうなら町内中に私の「イケナイッ!!!」て声響かなくてすむのにな。
それも、これもAQUA君次第(苦笑)
b0114559_23342978.jpg


こういう状態でカメラ構えたら、すかさず寄って来るAQUA・・・の、はずなのだが
今日は無反応・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-09-11 23:36 | スッタフ達 | Comments(0)