<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

競技会もどき??   

坂井訓練所主催の懇親会?で
プチ競技会とBBQが有りました。

我家は訓練所に預けた事が無いのですが
救助犬繋がりで訓練アドバイスを頂いたりで結構ずうずうしくお世話になってます(笑)
今回の参加も、「ボールを使ってもおやつを使ってもいいから、何でも有りだよ、遊びのつもりでどうぞ」て言われ、調子に乗ってAQUAを出してみた(苦笑)
すかさず
「ボール使いますっ!!」て申請しました(爆)
b0114559_2235070.jpg
b0114559_2237685.jpg
b0114559_22373019.jpg
注)今日の画像はすべてリッキーパパに撮って頂いたものです
ボールやおやつ使ってもこれだしっ!!
もぉーっ!!!

本番の競技会ではかなりピリピリした雰囲気なのですが
今日はお遊び半分の競技会もどきだったので和気藹々の楽しい時間を過ごせました

まだまだAQUAは本番には程遠いですなっ!!(苦笑)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-08-31 22:22 | 訓練 | Comments(4)

うおぉーーーー   

今日は夕日がとっておきだなぁーー・・・と西の空を眺めていた時だった

外で娘が「来て来てっ!」と大きな声で叫ぶ

娘がいたのは東の方角
呼ばれて何ぞ???と思い外に出るついでに西の空をカメラに押さえ様と足早に^^v
b0114559_2265646.jpg

窓越しより色が際立ってます「うおぉーーー」

で、逆の方角(つまり、東)を振り向くと
たまげた(*0*)
まん丸な虹がそこに
b0114559_22164642.jpg

世の中の事に無頓着な娘が「綺麗やぁ~~~~~~」
と素直に言えるほどの見事な虹でした

それより、何よりも嬉しかったのは、キカン娘だけど一応自然界の神秘に感動する純粋な気持ちが残っていた事。
普段はしょーもない今時の若者なのですが・・・(苦笑)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-08-30 22:17 | いろんな事 | Comments(4)

ストカーかっ!!   

仕事の合間
喉を潤し一服
作業部屋の電気を消す「パチッ!!」て音に敏感に反応
ウトウトしてたはずなのに、しっかりアンテナは立ってるんです
すかさず駆け寄ってきて嬉しそう^^

大人の二人は目だけは開けますが、無駄な動きはありません

でも、この方、仕事の手を休めてリビングに来ないかな・・・て、アンテナ張りっぱなしのようです。
マッタリ寝てればいいのにな・・・
キラキラお目目で期待一杯。
私に何をしろってか???
忙しいんですがねぇー・・・
そうしょっちゅうぢゃこっちがストレス感じるんだけど・・・(^^;)アセ
コネコネ位ならしてあげられますが(苦笑)
b0114559_2063622.jpg


叱りながらコネコネ・・・あんた、嬉しい??満足??

More・・撮ってみた
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-08-27 20:09 | スッタフ達 | Comments(10)

やられたっ!!   

生後、約1ヶ月のラブ
前回逢ってからたった2週間足らずなのに成長著しい
そして、可愛い^^
前回逢いに行った時はまだ目が開かない状態で”芋虫”の様に
モニョモニョ動いていた程度
でも本日は、ちゃんと”ラブラドール”になってましたよ^^v
b0114559_22572920.jpg


後1ヶ月ほどで引き取られていくのね・・
あっという間です
良い方の元へ旅立てますように

離乳食がもう始ってます

More・・・見る??
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-08-23 23:14 | いろんな事 | Comments(4)

なんだかなぁ???   

とんと遊びに縁の無いここ数日
以前のドガログを大音響で見ていたら・・・・
姉さんがむくっと起き出して寄って来た>珍しい^^
b0114559_23381910.jpg

笑い声、水しぶきの音、「もってこい」て聞きなれたあの人この人の声。
アハハ^^「これだよ」てPCモニターを指差して教えても、不思議そう
b0114559_23404726.jpg

行ってないものね ”庄川” ・・・
今週末もお天気悪いらしいし(××)

そんな背後で鬱陶しく格闘中の黒い影

動いてるのでボケてますが・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-08-22 23:50 | スッタフ達 | Comments(2)

もしうちの子が迷子になったら・・・   

cheeままさんお友達の黒ラブのクウガ君が北海道紋別市藻別地区にて迷子になったそうなので緊急案内いたします。ご協力下さい。

もしうちの子が迷子になったら・・・
クウガ君のように家も夜中23時頃の排尿はフりーで庭に出します。
敷地内でチィーーーーて、したらすぐ玄関に向かいますが
もし、猫が居たら追っかけていきます。

真っ黒な奴が真っ暗な方向へ行っちゃうと全く見えないので
近所迷惑だとは思いますが
「シャドォーーーーー、こぉーーーーーーいっ!!!」と叫びます
トボトボと戻ってきたらホッっとする。

走っていっても100m位かな・・・戻ってくると確信してますが・・・信じちゃダメかも・・・
何が起こるか、わからないし・・・

クウガ君の様に居なくなったらどうしよう・・・・

ちなみにこいつはまだまだONリード

More・・・信用できない最強男
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-08-21 09:34 | いろんな事 | Comments(8)

お盆も過ぎて   

お盆が終った途端幾分過ごしやすくなり
エアコンの稼働率も低くなったとはいえ
朝夕の散歩から帰った後は汗が噴出しちゃいます
やっぱりスイッチをON・・・な私。

皆様、夏バテ大丈夫??
お腹出して寝てる方、夏風邪にご注意です^^v

我家の家族の3ワン+4人は病気知らずで酷暑を乗り切りましたぞっ!!

でも、でも、ここですぐ秋が訪れる訳がありましぇーん

それに、川シーズンが終って欲しくないので
私的には微妙な暑さが当分続いて欲しいナッて思うのです(笑)

8月半ばも過ぎましたのでお決まりのご挨拶ですが
b0114559_912593.jpg

*おさしんは7/13撮影のものです
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-08-19 23:59 | いろんな事 | Comments(4)

涼しくはなったけど   

気温が3度下がるとリビングも幾分過ごしやすくなりますが
午後になると西日が入りやっぱり暑いっ!!

コップの水に氷を入れる時の製氷室をあける音に
敏感に反応して冷蔵庫のところまで駆け寄り跳び上がる黒犬達
キラキラナ目で「氷いく?」の言葉を待つ^^
クッキー姉さんは伏せたまま動かず口に運んでくれるのを待つ怠慢な姉さん(苦笑)
欲しけりゃ自ら来いよなっ!!

盛夏の間は、最低一日に一回の氷タイムデス
そんな様子をチョイト撮ってみました
動画はこちらへ
ベタベタになった床の後始末が面倒ですわ(××)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-08-17 22:17 | スッタフ達 | Comments(0)

やっぱり家がいい   

お盆と言えばお墓参り
という事は帰郷
という事は岐阜・長良川

実家はワンズは外でありまして・・・・・
いつも暑くなるとエアコン下でのほほんと過ごす我家の座敷犬にとって心身共にストレスの帰郷となります
ならば、行くっきゃないでしょ「川」
お墓参りよりこっちが目的でも有りますごめんなさい御先祖様
今回、クールダウンのポイントに選んだのは、かなり深いところ。

ずらぁ~~~っと画像UP!!
本文書くよりこっちの方が伝わるかと・・・単に手抜き^^
b0114559_10294278.jpg
b0114559_10295923.jpg

しかぁ~~し、ここねぇー深すぎてすぐ足が届かなくなり気を抜くと溺れそうになるのです実際に慌てた場面あり(××)
何を仕出かすか分からないのでAQUAはONリード。
だから、尚更疲れた(苦笑)
・・・で、トリオ達はいいけれど、人間の疲労が早かったのであります(××)
娘は早々にギブアップ(爆)>はしゃぎすぎ(0^)/
1時間強遊んだかしらぁ~~~~????
短時間では有りましたが、トリオ達はしっかり満足できたと思われます

目的を果たし、しっかりそれなりにお墓参りも済ませ、義父と義母の話し相手という嫁の義務もしっかり(?)と果たし、我家へ・・・

夏場の留守宅は燃えるように暑くなっていましたが、それでも一息すれば極楽です(苦笑)
・・・で、トリオ達も

More・・こんな感じ^^
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-08-13 23:59 | 家族 | Comments(8)

4人と3ワン大移動   

夫実家へ13日まで家族7名大移動します(**;タメイキ・・・

コメントのお返事は帰ってからになりますので

★⌒(^-゜@)v ヨロシクデス

クッキー・シャドウ救助隊員はお盆休みなので駆けつけられないから
海・川遊びの際、水難事故に気をつけて下さいねェ~~~b0114559_9173746.jpg
b0114559_9182742.jpg*若かりし頃の
兄さん姉さんのおさしんデス

[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-08-11 09:12 | 家族 | Comments(2)