「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

犬の気持ち   


夕食後、キッチンから見る光景
b0114559_23421371.jpg
あっちの方でまったりの兄さん姉さんに引き換え
ちっともじっとしていないAQUA

後片付け中の私を凝視。
「何??」て聞くけど、答えるはずがない(苦笑)
表情で読み取る・・・犬の気持ちが分かる女(爆)
「はいはい、お水ね」
「はいはい・・○コね」
「はいはい、撫でて欲しいのね」その他モロモロ・・・・
私が無視するとしょうがないから父ちゃんのもとへ行くことも有る
テレビに夢中の父ちゃんは・・・???・・・
「これ、何言いに来たんだ??トイレか?」
「水か???」


・・・「お前よくわかるな・・」

伊達に一日中一緒に居ませんから・・・
勝った^^v

小さな事に、しょうもない勝利を感じる私て・・・変???

母体違いの
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-07-31 23:40 | スッタフ達 | Comments(4)

気温↓   

今日はくっついても暑くないね^^
b0114559_2365676.jpg

シャドウ>一人でゆっくり寝たいらしい
クッキー>ガウガウ言いながらもしぶしぶ付き合う

気温は低いけれど湿気っぽい
タオルを首に巻き電気代節約の一日になりました。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-07-28 23:05 | スッタフ達 | Comments(2)

体だけは成長してる??   

こうやって並べて撮る画像って久しぶり
b0114559_23434961.jpg

何故ウシロ??
毛並みの変化を見たかったのですがね。
10日ぐらい前までは
AQUAの毛質といえば、サラサラな超ストレートだった・・・のに
ここに来て急にうねって来た
父ちゃんは超ショックらしい。
私はこれがラブって思いますが・・・
こんなに急激に毛質が変わるんだったかな???
大人への第一歩か・・・・ん~~~・・体だけは成長してますな。
嬉しいような、寂しいような・・・ふ・く・ざ・つ
正面顔
相変わらず童顔なシャドウ兄さん
それに比べ、相変わらず、オッサンなAQUA(爆)
b0114559_2349050.jpg


お腹も膨れて満足、お決まりの雑魚寝
こう見ると、シャドウサイズにかなり近づいて来てる
b0114559_2355338.jpg

超ミニラブは裂けれそう・・・少し「ホッ!」
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-07-25 23:34 | スッタフ達 | Comments(8)

黄昏る??   

黄昏る??AQUAだが
今日も暑い、黄昏る様な気持ちのお天気では無いのに・・・
実は、ガウガウしたから叱られて放心状態なだけ・・・(××゛)
そして、物干し場の揺れるカーテンを見る。
b0114559_829641.jpg

トリオ達の垢、毛、よだれで汚れたカーテンを洗った^^
半年振りか???あ、違うわ、年末大掃除以来だ・・・キチャナイ(××)
洗濯機に投入して”洗剤革命”入れて回したら
まぁ、それは凄い事!!
凄い様子はワンコ飼いの方なら分かるよね^^;アセ
なので省きますが・・・・

干すスペースが無いので、本日は吐き出し窓のカーテンだけ。
出窓のカーテンはドレープタイプででっかいので日を改めて洗うことにしたのであります。

[ラブラドール] ブログ村キーワード
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-07-23 23:59 | スッタフ達 | Comments(4)

NPO法人災害救助犬ネットワーク夏季合宿   

今年もやってきました
夏季合宿の季節
充実の2日では有りますが、何が辛いか・・・って「暑さ」
指導士も犬も・・・ネ^^;アセ
でも、災害には季節は関係有りません
どんな季節でもどんな天候でも、どんな現場でも適応していかなければ・・・
幸いピーカン極暑ではなかったので、助かったといえば助かった

場所は、立山山麓のとあるスキー場
これ、早朝の画
霞がかかり小雨も降る、犬達には有り難い気温
b0114559_2333472.jpg

全国からメンバーが集合情報交換。
日頃できない場所でワンパターンな面子以外で捜索訓練。
メッチャ有意義な2日間
同じ顔ぶればかりの捜索訓練では他人に反応しなくなる可能性が多く
実際の現場ではせっかく行方不明者を発見していても人間に知らせることができなかったり(発見の時は吠えて知らせるが、吠えられなかったり)・・・。
行方不明者は99%他人だから・・・

とにかく、どんな場所で訓練してるのか・・・のご報告^^
画像多目です。
クッキー・倒壊現場想定捜索
b0114559_2358712.jpg
シャドウ・倒壊現場想定捜索
b0114559_2358268.jpg

アクア・まだまだ初歩段階。発見時吠えて知らせる事を現在訓練中
b0114559_2359160.jpg


b0114559_041037.jpg
砂利採石プラントを特別にお借りして
捜索訓練
採石場って河川の護岸に有るので、「川に跳んで行くのが心配ではありましたが
その辺は犬達って結構わかっているようです>仕事と遊び、ちゃんと切り替えています。
クッキー
b0114559_051173.jpg

シャドウ
b0114559_055152.jpg

アクア
b0114559_081847.jpg
雨が降ったり曇ったり、カァーッ!!と日が照ったり。
憎悪の天候、犬も人間も、雨、泥、汗で体はベッチョリ(××)
で・も・ね・・・それが何だか心地良く感じたりするのです・・・ある意味病気ですナ・・・(苦笑)
ドロドロになった犬たちの体は、クールダウンも含めて河で洗い流しスッキリ^^
あ、でも、洗うだけ・・・ここで遊ばせてしまうと「捜索が楽しいっ!」て思っている犬達の気持ちが折れちゃいます。
「今度ね^^v」って言って諦めてもらいました
一日の訓練を終えてのワン達の様子
「もう寝てもいいでしょか?とっても疲れましたぁ~~」
b0114559_0334362.jpg
「ンゲェッ!!アヂィー」
b0114559_0451883.jpg

さぁ、宿泊所に帰って、お楽しみ「ご飯にしましょ」

2日目午前は自主訓練でした。

去年のこの合宿の終了と粗同時に新潟中越沖地震自信発生の知らせを聞いたのです。様子はこちらにも

一年って早いデスね。

More・・・メインページ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-07-21 23:59 | 訓練 | Comments(10)

昼気分??   

今夜は父ちゃん不在
だから食事も程ほど・・・ていうか準備無しで残り物で済ませて楽チン
トリオ達もキッチンに殆ど居ない私の様子で体内時計が狂ったのか?
いつも21:00過ぎたら夜気分でネムネムなのに・・・
妙に今夜は活動的&いつまでもガウガウ
どぉーしてよっ!!

・・・と、ここで考えた・・・
風呂入る時、どうしようかな・・・・いつもなら爆睡
なんのトラブルも無いんだけど・・・

①バリケンに入ってもらうか?・・・
②フりーでガウガウずっとやらせとくか?・・・

はい、②を選びました
思った通り、風呂まで「バタバタ」が聞こえる
「もうつ!!しょうがないな・・・」
ゆっくり風呂も入れやしないっ!!ムカツク

で、リビングの扉を開けたと同時に
何も無かったかのように、散らばるトリオ
微妙な距離を取って寝たふり??
b0114559_0423387.jpg

なんじゃ!そりゃっ!!
悪い&叱られる・・てわかってるせにっ!!!
じゃ、騒ぐなっ!!
て思いませんか??

もっとゆっくりお風呂に入りたかったよー(T^T)

More・・・これは誰でしょう???
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-07-16 23:59 | スッタフ達 | Comments(10)

たまには   

こんな風に密着
b0114559_2382663.jpg

いつも怒ってばかりでごめん
嫌われてる気がして仕方が無い・・・
だってあんたが聞き分けないから(××)
いつもイライラさせるあんただけど、好きだしっ!
この気持ち複雑なんだから解ってよね。
ずっと私の傍にいてよね
b0114559_23123870.jpg

うちに来て6ヶ月、早かったね^^
あんたに振り回されっぱなしの半年だったけどサッ!
きっとこれからも振り回されそうな気配だけどサッ!
ずっと傍にいてね。
そうやっていつも私の姿を追っていてちょうだいね^^v
b0114559_23192150.jpg


今日も相変わらず暑い一日。
体温高目のAQUAと密着するにはチョイトきつい(**;)アセ
でも、時々こうしていないと父ちゃんに取られそうな気がして・・・・・
・・・て、こんな事言ってる私ておかしいかな?
だって、今までもそうだったから・・・>クッキー・シャドウ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-07-15 23:26 | スッタフ達 | Comments(4)

Active day   

昨日の失敗を挽回するべく
今日は川遊び中心の日・・・と決め込んでいたけど
昨夜遅くに思い出したこと・・・
「13日は救助犬の月例訓練だった」
あちゃ(××)
こりゃ脳細胞の老化が夫婦共進んでいる様です(苦笑)
今日は一日学んで遊んで楽しんで疲れてもらうかな^^;アセ 人間も・・・

06:00  休日の早朝の散歩はお決まりの森林公園で川遊びに備えて軽く運動&ン○&チ○

09:00  あんまりにも暑いので午前中はまだ日景で涼しい屋外犬舎に
      トリオで初めて入って貰った。ビミョーな空気(苦笑)
b0114559_23432369.jpg


09:45  同森林公園に程近い訓練場にて訓練&今後の予定などのミーティング
      暑すぎて訓練にならない、人間も犬もヘロヘロです(苦笑)
      すでに気持ちは川遊び

12:10  それ行けぇー川。ドブンッ!!気持ちイイィ~~~
b0114559_23385878.jpg
b0114559_23395710.jpg

13:00  御馴染みAsh君登場
b0114559_23392155.jpg
b0114559_23441342.jpg

今日はいつもよりカメラ率低くして、ワンコ達のお相手を多めに^^
だって、冷たくて気持ちがいいもん^^
だから4ワンコが納まった写真はこれだけなのです。
・・・でひとつ、いつもと違ったのが、釣り人がすぐそこに・・・
10m位しか離れていない・・・・・
午前ここで釣っていて、昼食休憩中に私達がここで遊び始めて
場所をとられてなるものか・・・・て感じで腰を下ろし
おもむろに竿を垂らしこっちをムッツリ凝視(**;アセ
おじさんにカメラ向けられず・・・・・・
AQUAが寄っていったり・・・
でも、怒らない、去っていかない、最終的には微笑んで犬達を眺めていた
まんざら犬嫌いぢゃ無いらしい・・良かったぁ~~~チョイト冷汗かいた
父ちゃんチッチャナ声で曰く「ここは俺達の場所だ!!!」そう言いたいのは山々だけど・・・看板でも置いておくか(爆)

14:15  流石に朝から動きっぱなし、川来て泳ぎっぱなし
      今日は早めの解散と相成りました
      あしゅごろうしゃんAsh君ごめんねぇ~~~
      本当なら後1時間位は居るつもりだったけどまた今度ね^^

15:00  帰宅、片付け後、2人と3ワンの全員沈没(×-×)

More・・・まだ終らない
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-07-13 23:59 | 遊び | Comments(2)

なんてこった   

朝の気温と雲の厚さに惑わされ
川行きを早々に諦めちゃって別行動な本日の我ら夫婦。
なのに・・・・だんだんと雲が去り、快晴な一日
暑くなってきた・・・・
なんてこった。
こんなんだったら川に行くべきだったわ、ゴメンヨー(××)

これで体温を下げてくだしゃいな
b0114559_235842.jpg
b0114559_23581836.jpg


明日は川に行こうね
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-07-12 23:59 | 遊び | Comments(4)

お暑うございます   

取り立てて何も無い平穏な毎日を過ごす我家であります
相変わらずAQUAはウロウロ&「ハッハッ」と鬱陶しいですが(苦笑)
これはこれで心を鬼にして無視しております
・・・で、ないと、仕事が進まない


つう事で、今日はご挨拶
b0114559_14473879.jpg


川に行けない平日は、じっと我慢。
氷をガジガジして、体温下げてます
わたし??タオル巻き巻き仕事に励んでおります。
エアコン>とっておきの暑い時に使うと有り難さを実感できる(爆)
*単なる電気代節約 ^^;アセ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-07-10 14:54 | いろんな事 | Comments(0)