「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

計測中   

毎週土曜日の話なんですが
AQUAの体重測定の日・・・と決めてます。
体重計を眺めるAQUAと父ちゃん
b0114559_846073.jpg

7ヶ月23.0kgになりました・・・・が>ちっちゃっ!!(××)
ちなみに、同じ頃の記録
クッキー姉さん26.5kg
シャドウ兄さん27.6kg
今後の成長は個々で違ってくると見られますナ。
シャドウは少食でチビラブだと思っていたけど、クッキーより体重が多かったのです。
8ヶ月頃からラブ本来の食欲が出てきたけど体重の伸び&体格の成長はこの辺止まり。
で・も、クッキーはこの後も巨大化。
分からんですな。
フードの関係も有るんでしょうが、遺伝の関係も有るだろうし

シャドウには栄養価の高い缶詰なども与えていたんですがね・・・スレンダー体型
丁度いいといえば、丁度いい。
クッキー、巨大化しすぎてダイエットの果ては>肉のたるみ(爆)

AQUA、今後も成長して、標準の体格になって欲しい・・と願う母なのであります。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-06-30 23:59 | スッタフ達 | Comments(2)

目指すは救助犬   

我家の第3番目の救助犬を目指せっ!!!!
と、ばかりに訓練施設の近くへ用事(JKC名義変更&登録の為に)が有ったので、蒸し暑いけど訓練・・・ということになりました。
無論、AQUAメインで・・・です(苦笑)

生後7ヶ月体重23㎏チビラブ・・・だけど頑張ってもらうか。て、私もか(笑)

まずは格上の姉さん、そして兄さんも簡単に障害の一連動作を。
b0114559_8511459.jpg

人間にもワンコ達にもチト辛い陽気の日だったので超蒸し暑いっ!!、本当なら川遊びに行きたかったな・・・と心のどこかで思いながら、タオルを首に巻きチョイト辛抱。

さて、AQUA君やりますかっ!
b0114559_855394.jpg
b0114559_8565219.jpg
まだまだONリード、ご褒美ちらつかせながらの服従訓練です(苦笑)
ご褒美ちらつかせなくてもできるようになるのはいつのことやら。
NOリードでも逃亡しなくなるのは?????の、状態ですが
とりあえずアイコンタクトはできてる(苦笑)

我家の訓練へのこだわりは「オーナー訓練」
なんて、偉そうな事いってるけど、お財布が寂しいからそうせざるを得ない・・・・・のですな(××)
本音と言うと、訓練所に預ければオーナーとしては安心なんだけどね・・・
それ故に、人よりも倍以上の努力を要する訳で・・・・
普通、こんな暑い日の日中は訓練しない・・・・・よな・・・犬達もしんどい
・・・が、じゃぁーいつする??って事になるわけで・・・ハー、訓練場が自宅に有れば良いのに・・・と思う今日この頃なのであります。
で、はしご登り等自宅練習できる方法を現在検討中。

あ、予断でした^^たまのぼやきなので許してください

AQUAの訓練の続き
b0114559_918334.jpg
障害通過(上る事、降りる事、シーソー、トンネル、ジャンプetc)一度でも落ちたりするとトラウマになり後々嫌いになってしまうのでここはふたり掛りでサポートしながらです。
通常の汗に加え冷や汗も混じり滝のような汗が流れます。
きわめつけは最後の高所。ここ、鉄板の上なので体感温度が上昇、AQUAも辛かったのですが、私もヘロヘロ・・・(××)
「高いけど怖くないんだよ・・て」ご褒美のおやつを与えながらしばしスキンシップ。
本犬、度胸が据わってましたやっぱりな(爆)
心配無用な感じです^^

この後クッキー姉と、シャドウ兄の捜索訓練も終了。
約1時間半の訓練をしました。・・・で、帰宅後、2人と3ワンお昼寝をしたのであります(苦笑)
おつかれー。

自宅訓練施設が欲しぃーっ!!!!まだ言ってるしっ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-06-28 23:59 | 訓練 | Comments(2)

視線の先は   

この方眠くなるとある物をじっと見ることが多いです
b0114559_23551997.jpg
今に始った訳では無く、うちに来た当時から(苦笑)
b0114559_2352579.jpg
カアチャンおいら眠いでしゅ
ここにいてくだしゃい、寂しいでしゅから
・・・ておまえさんが噛むから姉さん兄さんいやだってヨッ!!

甘えん坊のくせにキカンからこういう事になる・・てこといつ分かるんでしょかね??

・・・て、本題ですが・・・
視線の先は「テレビ」
只今”レッドカーペット”の真っ最中の画
面白いのか???分かるのか???
よく、めざましテレビの”今日のワンコ”が好きていうのは聞くけれど
AQUAの場合、この番組&この音が好き、て訳でもないらしい
決まって眠い時にボォーっと見ていて、その後「キューン」ていって目が閉じる

クッキーもシャドウもテレビを見るっていう行為は、しなかったので
こんな様子を見てると、面白い&可愛い^^
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-06-25 23:59 | スッタフ達 | Comments(4)

こんなのできました   

カート設置作業終了
チョット涼しげなニットレースのタンクです
男の子でもかわいいよ^^v
b0114559_23493651.jpg

で、知人からこんなの作って欲しいの要望有りで
ない頭を捻りながら試行錯誤
チョット大きめなワンチャン用マナーパンツ
「腹巻スタイルのマナーパンツは、肝心な所がすぐ出ちゃう・・・」って(苦笑)
これ、おしっこシートを中に装着できます
b0114559_23585134.jpg


そして先日ご紹介した女の子用の水着兼用ワンピもカート設置完了です

是非是非覗いてみて下さい
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-06-24 23:59 | ショップ | Comments(0)

何と言っても食い気だぁ~~ね   

散歩も好き。
ボールも好き。川遊びだって大好き。
だけど、やっぱりこれは待って待って待った後の「やっと食える^^v」
の嬉しさが有るよね。
トオチャン&カアチャンの食事終了までじっと我慢
AQUAはウロウロソワソワだけど
なんてったってラブラドール
食抜きでは考えられない方達ですから(苦笑)
なんと、活き活きしたお目目でしょっ!!
b0114559_2317527.jpg

約1時間待たされたあげく、数秒でがっついて食っちまう、味気なさ
「早っ!!!!」
b0114559_23195068.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-06-22 23:21 | スッタフ達 | Comments(0)

今日は長男が、さっぱりすっきり   

先日クッキー姉さんはかなり身軽??になったのですが
今回は長男にすっきりしてもらいました^^v
b0114559_2328161.jpg

まだまだ取れそうだったけど
入梅に伴い、この蒸し暑さと
中腰状態の作業なので、腰痛が・・・・・(TT)
・・・で、中途で断念(苦笑)
次はAQUAだけどね、こいつが一番抜けてる>パピーの毛
でも・・・暴れるのです。ナハッ(**;)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-06-20 23:30 | スッタフ達 | Comments(2)

さて、どっち??   

最近の夫婦の会話の中心は
AQUAのハンドラー(指導士)はどっち??ということ
フゥ~~~~~~~~~~~~~~~~ム・・・・
どうする・・・・・
クッキーはパパ一筋
b0114559_9193082.jpg

シャドウは両方に。さてAQUAは。
b0114559_9211967.jpg


クッキー、シャドウに加えAQUAの3頭のハンドラーを勤めるのは過酷です
体力は落ちているとはいえ、捜索に関しては向いているクッキーを引退させるのはまだ早いのだろうか・・・
小心者のシャドウの訓練に勢を出さねば・・・と思いつつ
今からAQUAの初期訓練もしっかりしておかないと・・・て考えたり
私も一頭担当した方が良い気もするけど、やりたいけど、AQUAは・・・難しい奴!
はっきり言って自信が無い。
クッキーやシャドウとは訳が違う性格・・・・簡単にはいかない・・・が
訓練性は高いと思われる。
怖いもの知らずのこいつ
b0114559_9305652.jpg
やり甲斐は3頭の中でもピカイチかも・・・

はぁ~~~~・・・・悩むわー

数日前から「吠えろ!」を教えてますが、まだ吠えず

吠えなくていいときに吠えるくせにっ!!
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-06-19 09:34 | 訓練 | Comments(2)

女の子の為に   

b0114559_9421262.jpg川遊びシーズンにお勧めなのは
定番のフィットベストですが
女の子の為にこんなのいかがでしょうかしら。

まずは、一点物として・・・・
腰あたりに名入れ(小さくですが)OKデス
定番にするか、しないか、思案中、カートページを現在作業中デス
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-06-17 23:59 | ショップ | Comments(2)

今日はクッキー張り切ってました   

午前の訓練、置いてけぼりになったクッキー姉さん、今日は一生懸命泳いでました^^v

さて、いつもの川、先日来から工事車両が数台有りましたが本日は無く
ん??もう工事は終って以前の様に車を横付け・・・・・・・・・出来なかった車止めが設置されサイクルロードの様になっていました、アチャ(××)
でも、比較的川岸近くに止められたので、良しとしましょう
・・・で、変わっていたのは道路ではなく、川の流れ
b0114559_8193650.jpg

先週までは、伏流水が天然プールとなって人間もヒザぐらいまで入って遊べましたが
今日は、本流から?人工的に大きく枝分かれの流れを作ってあり、水量が多くなっていました
その為、藻や浮遊物が比較的少なくなっていたんですが水着無しでは川に入れなくなってしまった
ゴム長でもチョイト無理
残念な点はこれだけかな・・・・天然プールには変わり無く流れも殆どないままだし。
色んな変化はありますが、そんな事ワンコ達には関係ない様です(苦笑)
あ、それと、シャドウのランニングジャンプ台が水没
これも、「ここからジャンプできるよ」て教えたら何となく跳んでました>以前のようなダイナミックジャンプにはなりませんが
今日は我家のトリオだけでこじんまりと>あしゅごろうさんは休息日&用事有り^^
b0114559_8242924.jpg

今日の主役はやはりこの方「おいら、上手に泳げるぞっ!」
b0114559_8323325.jpg

モテていたのはこの方>男子はふたりだけだけどネ(爆)
b0114559_835610.jpg
b0114559_8352119.jpg


More・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-06-15 23:59 | 遊び | Comments(2)

置いてけぼり   

午前中シャドウとAQUAと父ちゃんは訓練にお出掛け
私はお寝坊しちゃって出発時間に準備できず「今日はパス」
昨夜お友達との飲み会でチョイト帰宅が遅く起きれなかったのです(苦笑)
で、3頭の面倒を一人では「無理」と思ったのでしょうな^^;
クッキーも置いてけぼり
でも、私はこう思いますよ・・・・・クッキー姉さん
シャドウはちゃんと訓練しておかないとダメ夫ちゃんだから・・・
AQUAは今から少しづつ頑張らないといけないから・・・
あなたは捜索大好きですからいいじゃない^^vたまには欠席しても大丈夫だよ・・・>慰めてるつもりかっ!?
ため息交じりで外を見つめられると罪悪感が・・・・
b0114559_23252667.jpg

ははは^^; 私が早く起きれば、置いてけぼりは無かった訳で・・・・・ご・め・ん

じゃぁー・・・て、わけではないけれど
バタバタする黒犬が居ない間に面白い事しようか^^
・・・・と取り出したのはついに買っちゃったこれを使って
b0114559_23292651.jpg

お楽しみぃ~~~~
どんだけとれるかなぁ~~~???

どんだけぇ~~~~(*O*)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-06-15 23:14 | スッタフ達 | Comments(4)