「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

初オフ   

春も近くなり、良い天気に恵まれますようにっ!!と祈っていた、AQUAの初オフだけど、チョイト怪しい天気・・・でも、行って来ましたよっ!!
日頃の行いが良いのか>私が^^
12:00到着から約2時間強でしょうか?・・・
とっても寒かったけど雨に降られたのはそろそろお開きにしようか・・・と思った頃。
ラッキーでした。

こじんまりとプチオフでしたが、絡む人(犬)数としては、初めてのAQUAには丁度良かったし、丁度良い時間でもありました。
お付き合い下さったのは、この方々^^v

あしゅごろうしゃん&Ash君
b0114559_003185.jpg


まいでめちゃん&くろず君
b0114559_034725.jpg


お初の、姉さん&ムサシ君
アクア&クッキーのご挨拶の躾がなってなくてごめんなさいねぇ~~
b0114559_042072.jpg


・・・で、紅一点>・・・とは思えない男らしい我家のボス、クッキー
b0114559_044754.jpg


シャドウ
b0114559_0115128.jpg


アクア
b0114559_012301.jpg

カミカミ&ガウガウのアクア>ムサシ君ごめんなさい

これから、しっかり言い聞かせていきますので、今後共ヨロシクです。

そして
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-03-30 23:59 | 遊び | Comments(8)

今日は妙に・・・   

静かだ・・・・
一番声がうるさいクッキーがバリケン内で寝てる事が多く、AQUAがチョッカイ出さないように扉を閉めた>鍵掛けず。

そしたら・・・黒いのが二人、微妙な間隔をとってくつろぐ^^
b0114559_23122452.jpg

電気代の節約、かなり暗いけど(苦笑)
父親役のシャドウには、そうチョクチョクとはチョッカイを出さないAQUAです>結構怖い

妙に静か・・・仕事もいつもより捗って有り難い^^
AQUA寝ぼけまなこでドアップで構えても動じず(爆)
いつもこうなら平和なのになぁ~~~
b0114559_2314158.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-03-27 23:15 | スッタフ達 | Comments(2)

半目   

どうしてこんな目をして寝れるんだろう(爆)
b0114559_23574795.jpg

大人も子供も、この目で寝てると同じ顔になる。

瞼の奥で膜が上がったり下がったり
どぉーんな仕組みになってるのかなァ~~~不思議だ。

本日のAQUA
3日目の散歩は線路脇の小さな公園で「モッテコイ」の練習&呼び戻し教育・・
最大の目的は、電車の通る大音量に慣れるように^^vなのですが・・・
なんせ田舎の線路・・・1時間に1~2本しか通らず・・・遊びながら待つしかないのよねぇ~~

ラッキィー、「カンカンカン」てすぐ近くの踏み切りの遮断機が下りた。
さてどうなる???AQUA。来るぞっ!!
「ガァー」と聞こえると、チョー後退りの驚きモード^m^
すかさずおやつを与え、遊んであげました^^

半端なく驚いたのは、たったの数秒だけ・・・・AQUAだから????(爆)
後は平然と歩くのでした。
固まってしまうかも・・・パピーらしいAQUAを見れるかも・・・と、チョット期待したんだけど、やっぱり最強だったか(爆爆)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-03-25 22:51 | スッタフ達 | Comments(2)

作業再開   

ご迷惑お掛けいたしましたが

ミシンの稼動が再開できるようになりました。

予定より早くミシンが帰って来て、ホッと、無い胸を撫で下ろしております^^

「時間が掛かっても良いです・・」とご注文いただいておりますお客様。

こんな時でもご注文を頂けて本当に有り難く思います。

早速、ご注文順に、縫製作業に取り掛かります。

ミシンの無い2週間強の間、HPのリニューアル作業をしてきました、もうすぐUPできそうです。

OPENから4度目のリニューアルですが、ほんの少しづつ読みやすくなってると

思いますが・・・・(苦笑)

同時に、ワンチャンス(一点物)の冬物のSALEを致しますので

チョコット覗いてみて下さい。

今後共宜しくお願い致します。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-03-23 21:08 | ショップ | Comments(0)

お出掛け解禁   

AQUA
本日も予想外なAQUAの動向^^・・・読めない(苦笑)

予防接種終了後2週間が経ち外出決行デス^O^/
雪遊びで躊躇無く遊んでたので、今回もきっと大丈夫、普通に喜んで玄関を降りるだろう・・
なぁんて思っていたけど、違いました。
拒否られました>予想外っ!!!
b0114559_20344583.jpg

やっと降りたと思ったら今度はドアの外へも拒否。やっと出たと思ったら固まってしまった(××)
b0114559_20371861.jpg
b0114559_20373297.jpg

お陰で、静止画像が綺麗に撮れました(爆)
好きな縄編みボールで誘ってもダメ。
寂しそうに転がるボール。
b0114559_20384241.jpg

抱上げて道へ・・・少しづつ、一歩一歩こんなはずじゃぁ~~なかった(爆爆)イケイケな爆走状態かと思ってたけどネ。

・・・てか、父ちゃんが舞い上がってる気がしたんで、「普通に歩けば、ちゃんとついて歩くから・・・」て、アドバイス 何でこんなアドバイスしなきゃぁーいけないか不思議だが・・・

しっかり歩き出したAQUAです。
拾い食い防止用にポケットにおやつを忍ばせた父ちゃん>これに誘われたAQUAです^^
b0114559_20474713.jpg


チョットのはずが・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-03-23 20:55 | スッタフ達 | Comments(4)

前にも同じ光景が   

b0114559_21403554.jpg

仲良く見えるけど・・・
クッキーはただ、タイヤ交換をしている誰かさんが気になって凝視^^
AQUAがちょっかい出しても無視してるだけ。
いつもこうなら静かなのになぁ~~~

2ヶ月は慌しくあっという間に経った。
ほんのちょぴっとづつトリオたちの関係が近づいてきてるけど・・・まだまだイカンッ!!
騒がし過ぎる(××)

そういえば同じ光景の画像が有ったなぁ~~~・・・て
探してみたけど見つからない(××)
CD-RWに保存してあったんだけど、PC買い換えたら動作しなくて・・・結局宝の持ち腐れになってしまったのです(悲しい・・・)
これ現在の男前なシャドウです^^
b0114559_228571.jpg


辛うじて残ってる数少ない画像から・・・
これ、シャドウが4ヶ月の時
b0114559_227542.jpg

これ、5ヶ月、もうこの頃にはチョー仲良い二人
b0114559_2292096.jpg

結構でかい・・・もしかして大きくなるのでは?と思ってたAQUAの方が同時期の体重を比べても小さいのです。
うぅ~~~む・・・でかくて、不細工にはなりませんな・・・・残念

AQUAよ、はやく自分の格下ランクを分かってくれ・・・って言いたいよ(苦笑)
平和が恋しい(××)

明日から^^
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-03-22 21:39 | スッタフ達 | Comments(2)

災害救助犬認定試験   

b0114559_753207.jpg

試験日和でよかった^^
昨年は大変な天気だったんで(××)

毎年3月に行われる県の救助犬を認定する試験

次年度の救助犬を決定する大事な試験です。
1年間の役目を果たしたクッキーとシャドウは今年も挑みました。
枠は10頭で、2.4の倍率です(××)確率低し。
何てったったって、今年は今まで以上に優秀そうな犬達が勢ぞろい・・・
この日を重点において一生懸命訓練して来た指導士と犬達が集まるのですからねぇ~

夏~秋にかけて川遊びを満喫したクッキーとシャドウとですがここ2ヶ月程は訓練に集中、気持ちの切り替えをして頑張ってきました

いよいよ開会式
b0114559_8135977.jpg

b0114559_816375.jpg


私はレスキューシューズを履かせる担当で偉そうに(**)審査員と混じってスタンバイ(24頭96脚に履かせ流石に疲れてしまいましたが・・・・)
服従審査と障害物通過審査の画像が撮れませんでした
この画像は父ちゃん撮影です
b0114559_8251133.jpg


瓦礫捜索試験
b0114559_8272773.jpg
b0114559_8273995.jpg
b0114559_8275683.jpg


そして・・・ながーい一日
AQUAは
b0114559_8292326.jpg

○チまみれ覚悟で連れて行ったけど、予想外にオリコウサンで、車内でお留守番できました^^

結果は・・・・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-03-18 23:59 | 訓練 | Comments(6)

モデル修行   

AQUA君
まだ嫌がります(××)
慣れて欲しいんだけどなっ!!
b0114559_9233148.jpg

他スッタッフ達は、服を手に持つと寄ってきて、「はいはい・・・」て、頭を出しますが・・・

修行中の身だし・・・しゃぁ無いか。

More・・白い
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-03-14 23:59 | ショップ | Comments(4)

マテ   

この画像UPしてたっけ??
AQUA、随分辛抱できるようになり
以前より3ショットの撮影が容易になってきました
b0114559_7532487.jpg


口がキュッと食いしばってて、我慢のAQUA
かわいい^^>オヤバカ

最近では、ご飯の時「マテ」をかけると、ポタポタよだれを出して、頑張って我慢してます
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-03-13 23:59 | スッタフ達 | Comments(0)

ほんわか陽だまり   

珍しく、吠え合う事無くマッタリとくつろぐトリオ
昨日より風が冷たく、外は思いの他寒いが、屋内は暖かく、クッキーは遊びに行きたそうに外を眺めてました(苦笑)
b0114559_073492.jpg


この陽気、しばらく続きますように。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-03-12 23:59 | スッタフ達 | Comments(6)