<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

ご挨拶   

今年も沢山の方にお世話になりました
b0114559_1131409.gif


皆様にとって2008年が今年以上の素敵な年になる様願っています。
b0114559_11371259.gif


日本海側はかなり天候が荒れています、帰郷の為に移動なさる方気をつけてよいお正月を迎えて下さいネ(^O^)/
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-12-31 11:41 | ショップ | Comments(0)

初滑り   

一日遅れの記事になってしまいましたが・・・・059.gif
東京で暮らしている長女が帰郷
「ママ^^スキー旅行をプレゼントするから車出してネ♪」・・・て、アッシーかいっ??
父ちゃんに車を貸してくれるか確認。
父ちゃんは「仕方ないなぁ~~。寒さこらえ、バイク通勤(++)するから・・・」て、無理やりですがOKが出たので、スキー大好きの娘&彼氏&私のトリオで27日AM3:00出発。
一路、志賀高原へ

深夜の独り運転は疲れましたが、その後の楽しさ考えたら ♪♪そんなのかんけいないっ♪♪・・でした(爆)

一日目
ピーカンの青空⇒最高のスキー日和
b0114559_16552033.jpg

仕事を忘れて、究極の気分転換ができました^^

娘と
さてどちらがわたし???(まだまだ負けませんわよぉ~~)
b0114559_16564894.gif


娘の彼氏と
何故か自然にカップルに見えませんか???(爆)
b0114559_16585379.jpg


深夜5時間の運転の疲れも忘れてしっかり一日滑りました^^
志賀高原は広く、ここの経験の無い人は中々すべてを満喫できません。
アッシーになって欲しい・・・と願う娘の本心。
ゲレンデのナビゲーター役もいないと不安だったらしく、その役目も十二分に果たした私です。

何だって良いや^^家にこもって仕事をしている私にとって最高のプレゼントでした(^O^)/
ガソリン代と高速代金は、しっかり私持ちでしたが・・・(苦笑

2日目・・・曇り
3日目・・・雨

ちょっと不完全燃焼な最終日でしたが、終日ピーカン日和だったら私の足はどうなっていたのでしょうかね??(爆)
現在の筋肉痛はゼロ。
まだまだ大丈夫な私の体071.gif
娘も「ママって、凄いね○○歳なのに」・・・て、喜んで良いのよね?

また、機会が有ったらお願いね^^と娘に頼んだら、「いいよぉ~~~~^^」って♪♪
体、衰えないようにがんばろぉ~~~~。

WyWy-Wanko店長からのお知らせ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-12-30 17:39 | | Comments(0)

良い天気なのに   

・・・・寒いね(××)・・・
散歩に携帯持参で久々に外の様子です
b0114559_2322311.jpg


今日の散歩で驚いたことが・・・
野良犬が私達の後を付いて来ていたのです。
どのくらいの間か分からないけど、付かず離れずの状態で・・・
私が気が付いた時は50メートル位、離れていたでしょうか。
そりゃぁ~~~もうクッキー姉さん大騒ぎでした。
リードを離してなるものかと必死に構え(お願いあっち行って・・・と願い)
願い通じたのか、クッキーの形相に恐れをなしたのか去っていきましたが・・・

きっと、一緒に散歩したかったのでしょうが、気が付かず、もっと距離が近くなってたらどうなってたんでしょうね???・・・・・・(**)

・・・てか、普通なら人間より、君達が先に気付くだろ??
地面かぎかぎばっかしてるから・・・分からないのよ(++)
b0114559_23105149.jpg

この先に、野良ちゃんが走り去りました(悔しそうに)・・・
君か???いつもサンダル咥えて行ったのは・・・

気を取り直して、お天気が良かったので2倍散歩

*線路脇
パピーの頃、電車が通るたびクッキーは毛が逆立っていた^^
今ではへっちゃら
b0114559_23145792.jpg


*国道脇
草がボーボーだったこの道
草が刈り取られ土がほんのりと敷かれたけど、まだごつごつの石が多くてクッキーは嫌いの様子(痛いみたい・・・)いつになったら整備されるのでしょうか???
b0114559_2319873.jpg


*田圃道
ほんの一部分だけど、まだまだ緑の絨毯が^^
きっと一度も除草剤がまかれていないのでしょう^^やっぱり気持ち良いねフカフカで。
b0114559_23205623.jpg


”ぶつ”も出して、1時間強歩いて気分転換OK!
あとはさっさと歩いて帰りましょう。
b0114559_23223738.jpg


** お出掛け・・・なので **
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-12-25 23:38 | 散歩 | Comments(2)

Merry Christmas.   

クリスマス⇒無関係かも・・・と、寂しく思っていたけれど

去年までは、娘も高校生だったので、ささやかにケーキ・オードブル・プレゼントetcを用意してこじんまりとホームパーティーしてたのだけど、今年はなんだか気分も盛り上がらず、何にも用意してなかったのです(苦笑)
割り切っていたけど、やはりチョット寂しかった・・・かな・・・・。だけど・・・

思いがけないケーキのプレゼント「食べて^^♪」て突然に
くろず家のレイちゃん(まいでめしゃんの母上)です。
今年の、私のサンタさんは彼女なのだ^^/

急遽、シャンペンとオードブルを用意。
プレゼント無しだけど、ほんわかホームパーティー・・・パーティーとは名ばかりですが 食べるだけ(爆)

私のサンタさんアリガトウ♪♪♪
b0114559_016204.jpg
b0114559_0163114.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-12-24 23:59 | いろんな事 | Comments(2)

連休&クリスマスなのにね   

どこにも行かなくてごめん
b0114559_23432819.jpg

クリスマスなのに
パーティーの予定も無くてごめん
b0114559_23443622.jpg

そんな目で見ないで・・・・・・
b0114559_2345745.jpg


娘が大人に近づくと同時に、「クリスマス」て、力が入らなくなっちゃったな。
かなり大きくなるまでサンタさんを信じていた娘。
それなりに毎年工夫をして楽しんでいたクリスマス。

今年は何の予定もなし。
今年は大掃除に勢を出す(T^T)
ハァ~~~~つまんないなぁ~~~・・・
気、早いけど、孫ができた時 後何年後だ??・・・・・又楽しいクリスマスが来るのだろうか(苦笑)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-12-23 23:54 | スッタフ達 | Comments(2)

大掃除   

・・・て、独りでしても捗らない(苦笑)
キッチンは別としてこれは私の役目デショ、壁の汚れ、窓、背の高い家具の上、玄関回り、照明器具etc
あげれば限が無いです。
本日ようやくキッチン回りをしたけど食器棚や冷蔵庫がまだ・・・・やっぱり他のところって家族手分けした方が良くない???
独りで張り切ってもやる気が出ませんね(××)
同居人数三人だけど、私一人で全部やれってか???・・・と、チョイト嫌になるわねぇ~~。
明日から3連休 デスガ ・・・きっと誰もしようとしないんだろうな・・・・と思う。
あくまでも予想ですが・・
独りでコツコツやりますか・・・限界ある(T^T)

相変わらず、毎日つまらなそうなスタッフ達です^^
今日もチョイト明るい日だったんで、2倍の距離散歩したけどね。

散歩から帰り、またつまらなくなるとクッキーは父ちゃんの帰りを待つ体勢
車が家の前を通ると、こんなです 暗っ!
b0114559_21554986.jpg

b0114559_21585280.jpg

シャドウは・・・私にくっついてます^^

More・・・Shopからお知らせ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-12-21 22:23 | いろんな事 | Comments(0)

少し^^   

明るかった本日。
たっぷり&のんびり散歩しました、いつもの倍の距離^^
3/2しっかり歩き&3/1排便タイム(苦笑)
4:00~5:10
出かけた時は青空見えてたのに帰る頃空が雨雲で怪しい(××)ったくもうっ!!
いつもの倍歩いたけれど、2倍歩いたのに所要時間 1.7倍 デシタ^^
いかに一生懸命歩いたか分かります初老のお二人まだまだ大丈夫だね。
クッキーも、のろのろ歩きは少な目でチャッチャッあるいてましたよ^^まだまだ元気じゃんっ!!て感じ。
一日中寝てばかりなんだし、散歩はしっかり歩いて欲しいなと思います。(自分もだけど)運動不足になってますから・・・(苦笑)

記事には関係無い画像ですが・・・
シャドウ=「つまらないなぁ~~~・・・」の顔・・・いつものごとくボケ画像
b0114559_23231026.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-12-19 23:26 | 散歩 | Comments(0)

つかの間   

日が差したり、土砂降りだったりの繰り返しの一日。
雲の流れが速い事(苦笑)
クッキーはいつもの様にバリケン内で動かずずっと寝ている・・・が・・・・
シャドウと言うと、何だか外の様子も気になる・・・で、天候も???
日中幾度か日が射すがあっという間に暗くなって強風と共に霰が降ったり。
外を眺めつつつかの間の甲羅干し??(苦笑)
作業中の私にアピールしても[無駄]と知ってる彼です^^
独りで庭を見たり、道路を見たり・・・
b0114559_2233358.jpg
b0114559_22334961.jpg


でも・・・一応気になる?・・・私の存在^^;
b0114559_22344474.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-12-18 22:36 | スッタフ達 | Comments(2)

気の毒な(申し訳ない)位   

天気が・・・悪い・・・
私のせいじゃぁ~~~無いのだけどね^^
申し訳ないね・・諦めて頂戴な・・・
そんな顔して訴えないでよ
b0114559_013778.jpg

夕方の散歩今日もパス・・だって君もわかってたんでしょう??
いつもの時間ずっと寝てた・・・「行こうよ!!」て、言わなかったじゃん・・・・・・
だって、あの土砂降り嫌いでしょ??
b0114559_045596.jpg

今、何時だと思います????もう23:00過ぎてるんですが・・(苦笑)
外はやっぱり降ってます・・・今から散歩は行かないよ(××)
夕方○チも出したし・・・今日はおしまい・・・「お休み下さい」・・・て、日中嫌って程寝てるけど
b0114559_071475.jpg


天候⇒外を見なくても彼には分かるんだとと思われます(**)
散歩時間に必ず要求に来るシャドウは、悪天候の時は要求せず、やがて日付が変わる頃
「今日行ってない・・・」とくっつき虫になります(苦笑)

説得するのにやっとだわ^^;・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-12-17 23:58 | スッタフ達 | Comments(0)

パスッ!!   

・・・って事で、本日の散歩無しっ!!
雨、降ってましたんで、庭で○コ&○コして終わり^^
スタッフ達も良く分かってます・・・はははぁ~~~気の毒なくらいだわ(爆)
最近は、降りそうで降らない、散歩から戻ったらいきなり降って”ラッキー”・・・な日が続いてましたが、本日は降りっぱなしです。
雨・・・嫌いな私と本犬達。
納得の上での”パス”・・・・のはずですが・・・
b0114559_2320253.jpg

ひそひそ話か??本当は行きたかったのか。
いえ・・・いつもの耳掃除でした^^っつうことにしておこう。
私に構ってもらえないと悟ったスタッフ。
いつ帰るのか?????と父ちゃんの車の音を待つ。
「まだ帰らないっつうのっ!!」
そんなんじゃぁ~~~ストレスたまるねぇ~~~(苦笑)

More・・・犬弁??
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-12-14 23:08 | 散歩 | Comments(0)