<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

メシ待ち   

本日夕食時
私の足元でのスタッフ達。
b0114559_20541110.jpg

こんなデシタ。
食事中のいつもはシャドウひとりが、私の足の甲を枕にして待ってます。
クッキーはさり気なく離れた所で・・・

本日はクッキーと寄り添って。(珍しい)
よっぽどお腹がすいちゃったのかしら?クッキーしゃん。

知らん顔のふりをしてるつもりなんだろうけど・・・。
「早く食べてよね・・・」て・・・全部あなた達の気持ちわかってますよ(^^)

ちゃんとテーブルの上の音に敏感に反応してくれますよね
普通に食器を置く音と
ご馳走様・・・・の食器の音
微妙に違うんでしょうね。
これ不思議な事に、私の食器だけに反応するんです。

シャドウが真っ先に察知、目を輝かせ、「次はおいら達のご飯だな!!」・・・・って。
そんな様子を見届けてから、「ごちそうさまぁ~~~」と言います。(意地悪?)
どうせ、私はご飯係だよっ!!

声を聞いてからシャドウ君はテーブルの周りを数回周り、
クッキーは微動だにせず私を凝視(爆)
性格出ますネ。

メシ待ちだろうが、おやつ待ちだろうが、こうやって側にいてくれるなら
何でもよいのですワ。

べったりくっついて仲の良い二人をみてるとシアワセェ~~~になります。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-08-31 21:29 | いろんな事 | Comments(2)

秋??   

・・・みたいに涼しい・・・イイヤッ!寒いぞ。
大雨警報が出続けた、この3日間。
急激に気温が下がっておりますが・・・秋になるのはチト早いわっ。
スタッフ達、穴蔵に入って冬眠はじめました(苦笑)
b0114559_1841660.jpg

b0114559_1842825.jpg

一番落ち着く場所ではありますが・・・
いかに気温が低く、過ごしやすいか分かりますねぇ~~。
散歩も4:00過ぎに終わっちゃいましたしねっ(はやっ!)

でもね・・・困りますぅ~~~、まだ夏満喫しきってませんもの(。>0<。)
なんやかんやと有り、今シーズンの川遊びはまだたったの2回デスヨ。
今週末、川にドボンしながら遊べるんやろか??
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-08-30 18:12 | いろんな事 | Comments(2)

ねぇ・・・   

カアチャン・・・散歩・・・
b0114559_18414434.jpg

今日も携帯画像ですが・・・

ドカッっと降ったり、ピタッと止んだり・・・
微妙に判断迷う今日の天気。
・・・シャドウちゃんっ!!!警報出てますから・・・
今明るくなってるけど、ほらあっちの空は真っ黒よ・・・
なぁんて言っても分かるはず無いか・・・

日中の雨で気温低目。
エアコン要らずの快適ぃ~~~~な我が家の環境にも優しい一日。
・・・いやいや・・・・そうじゃぁ~~無く・・・電気代に優しいっ(苦笑)
仕事もはかどりましたぁ~~~(^^)/
スタッフ達は・・・・・つまんなそう。

でも、雨に降られず、ちゃんといつもの時間に散歩できたんだし良かったジャン!!
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-08-28 18:53 | いろんな事 | Comments(2)

引き続き   

今日も朝から暑かったですが・・・

早朝5時に起き、訓練施設に着いたのは5:30位
まだまだ寒いぐらいの空気です。
夜営組みは朝食の準備中。
山中は寒く寝れなかったそうです。
私達は帰宅組だったのですが、タオルケットではチョイト寒いかな・・・って思いながら寝ましたから。

挽きたての美味しいコーヒーを現地で差し入れサービス。
美味しいって喜んで頂けました。
日が出て暑くならないうちに・・・のはずだったけれど・・・終わったのは9:00頃
倒壊家屋の捜索訓練を終えた頃はもう皆汗だくでした。

2日間の有意義な訓練を終えた車内では・・・・・
b0114559_21492789.jpg


クッキーさん、シャドウさんお疲れぎみでした(苦笑)
b0114559_21495490.jpg


来週は川遊び・・・かな??
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-08-26 21:52 | 訓練 | Comments(2)

夏季合宿   

救助犬訓練について・・・
我が家は2グループ参加させて頂いてます。
先月は富山を拠点に全国敵なネットワーク団体の夏季合宿
今日は石川県救助犬協会と言う石川県のボランティア団体の夏季合宿
2グループに参加している事でそれぞれ独自の訓練方法を学べる事がかなり良い刺激になっています。
2団体に参加している事でメッチャ忙しい時もあるのですが、それはそれで心地良い疲れを感じています。
本日訓練施設にて夜間訓練を中心に行ってきました。
真っ暗闇・・・時には熊でも現れそうな山で行方不明者の捜索訓練
闇の中に隠れたサポーター(遭難者)のところへまっしぐらに駆け寄る子・・・
迷いに迷った挙句やっとの事で探し出す子・・・色々です。
実際の災害の時に役に立てる様、ワンコもオーナーも頑張っています。
本日夜半帰宅。
明朝日の出と共に早朝訓練に参加です。

今日の画像。・・・さて誰だと思いますか(笑)
めったに逢えない方をパチリ。
b0114559_21324425.jpg

元?全日本プロレスの衆議院議員 馳浩さん
富山県出身であるが石川県金沢市育ちなのです。
救助犬の訓練の様子を見学に来られました。
愛車・・・(自転車なのデス)で・・・山道を走らせて(驚)
凄い!!!!汗びっしょりかいてらっしゃいました(苦笑)ご苦労様です。
見学されたら風のように自転車で去っていかれました。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-08-25 23:59 | 訓練 | Comments(2)

豪雨から一転   

2日続きの爽やかお天気
夜も寝やすい気温
b0114559_014654.jpg

携帯ピンボケ画像
爆睡中のクッキーさん・・・女性なんですから・・・
もうちょっと・・・どうにかならない??その寝姿

b0114559_084295.gif


More・・・携帯画像でも・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-08-24 23:59 | いろんな事 | Comments(4)

豪雨   

ありゃ凄い雨。
b0114559_154419.jpg

風も有ってかなり涼しい。
お陰で仕事捗ってます(^^)

秋冬に向かって袖付きのコート考案中。
パターン作りは、やはり大型犬仕様からデス。
でっかい体にどうすれば???
私適に、マジックテープって、頂けません。
好き好きなんでしょうけどねぇ~~~・・・
やはりファスナーでビィーーーっと一気に閉じれる方が好きだなぁ~~
・・・んで、着せ易さを重視しようかな?と思っております。
小型犬はどんな形でも着せ易いし多少動いても伸びたり外れたり破けたりしないですし。
色んなフリフリ&リボン付けてもさほど邪魔にならないでしょうし、何といっても似合う(^^)
その点大型犬ってシンプルが一番ですねぇ~~~
フリフリ付いてたら運動に邪魔!・・・第一似合わないよねっ・・・(苦笑)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-08-22 15:24 | ショップ | Comments(0)

気温ちょっぴり下がったけど・・・   

本日風強く、いつもの熱風じゃなかったので、久々に日中エアコン付けず過ごせましたが
やっぱり何だか蒸し暑いよね。
仕事中の私の視界に入るスッタッフ達を、近くに有った携帯でパチリ。
メッチャ、ピンボケ。

それぞれに過ごしやすい場所で選んでます。
b0114559_223985.jpg


5:00頃空がやばい・・・って思って散歩出たら降られてしまった
帰ったら止みやがる・・・くそっ!!
判断ミス!!!
でも・・・雨で濡れてもチョイト気持ちいい感じ・・・
どうせなら土砂降りになってずぶ濡れの方がもっと気持ちよかったかも(苦笑)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-08-21 22:10 | いろんな事 | Comments(2)

長期休日を   

ありがとうございました。
お休みの間のご注文確認メールが遅れたことお詫び申し上げます。
本日父ちゃんの実家(岐阜)より帰ってまいりました。

さて、明日も残暑厳しい・・・とは思いますが、西日のあたるアトリエにて汗しぼってがんばります。
とにかく休日の色んな報告から・・・

一般にお盆休みって大体16日位ですよね。
高速の帰省渋滞に巻き込まれないように岐阜へは17~19日にしました。
お陰で、かなりスムーズに移動。
お墓参りはもちろんの事、体の具合が良くない義父のお見舞い(顔見せ)も兼ねの帰省です。

・・・・・が、実家には大きな声では言えませんが、スタッフ達を綺麗な川で遊ばせる・・・というのが我々夫婦の最大の目的だったかもしれません(苦笑)

千葉から来ていた、弟ファミリー達と一緒に18日早速川へ。
2歳半の姪には長時間の炎天下は良くないかな???と思ったので、2時間位で切り上げましたが、楽しかったぁ~~~♪♪綺麗だったですよぉ~~~(^^)
いつもよりチョイト多目の画像ですが・・・

まずは笑うスタッフから
b0114559_1241719.jpg

b0114559_1244267.jpg

そしていつもの父ちゃんとごいっしょに(爆)
b0114559_125443.jpg

姪っこも
b0114559_1262032.jpg

b0114559_1226730.jpg

b0114559_1272629.jpg


また来年もネ(^^)/

More・・・岐阜帰省の前日
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-08-19 23:55 | いろんな事 | Comments(4)

突然   

今日は珍しく夫婦で散歩
父ちゃんシャドウ、私がクッキーのリードを持つ。
毎夕の散歩太陽が陰って日中の暑さが和らぐ7:00前にはご近所のワンコ達が一斉にオーナーさんと共に表へ・・・
大きな家のスタッフ達を細腕の私が一人で2頭引きで歩くのは結構緊張しながら・・なのです。
何度すっ飛んで行った事か(苦笑)
やはり気の合わない苦手なワンコさんが近づくとかなり興奮してくれるんで、困ったもんです。

本日父ちゃんと共に・・・だったのでお気楽に散歩できたのですが
やれやれ家まであともう少し・・・ってところで
芝犬??雑種??小型な日本犬が大の苦手なクッキーさん
突然現れたので、すっ飛んで行こうと・・・
でも、今日はそうは行きません。シャドウは父ちゃんと一緒。
フッフッフッ。舐めたらあかんぞっ!!
ここぞとばかりいつもはクッキーの力に負けてしまう私だけど、ガツンと一括!!
制御成功!!!・・・・
・・・とその直後、クッキーさんヘナヘナ~~~とへたりこんじゃったのです。
え???どうしたん???こんな事初めてだったので焦ってしまった私。
これって、お友達ワンコさんが経験してるあれ???
ふにゃふにゃぁ~~~って座り込んで数秒・・・・そうです・・・ほんの数秒だけ・・・
父ちゃんも気が付かなかったぐらいの数秒間・・・
その後何事も無かったかのようにスタスタ歩き出しました。
びっくりでした。
ある程度歳行くと起こりうる現象・・・???
興奮の後のヘタレ・・・あぁ~~~とうとうクッキーもか??
他にいやな原因無ければいいけど・・・・・焦ってしまいました。
b0114559_0194596.jpg

あまりにも頻繁に起こるようになったらやはり獣医さんに診せた方がいいんだろうな。
統計で言うとそろそろ危険度高・・・の8歳・・・とか9歳ここ過ぎれば長生き
・・・と獣医さんが言っていた。ホントかよっ!??
どっちにしても当分ハッチャケテ居てほしいものです
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-08-16 23:52 | 散歩 | Comments(2)