カテゴリ:スッタフ達( 239 )   

あらら・・・秋なのね   

ちわっ。
またまた停滞しておサボリしてましたこちらのブログ(苦笑)
シャドウもアクアも毎日ダラダラぁ~~~と過ごしていますが、元気です(^^)
b0114559_09424701.jpg

・・・・っと言ってる間に9月じゃないですかっ!!

残暑って有りましたっけ????

お盆からずっとなんだかなぁーーーーなお天気の今シーズンだったかもね

賑やかに集結して川遊びを堪能したのは、たった一度っきり

チマチマこじんまりと遊んだのは、ほんの数回

お盆帰省で岐阜の長良川で遊ぼうと思っていたらずっと雨だしっ(T^T)

でも、まあ、一度も川遊びをしなかったシーズンも過去あった事を考えると、ヨシッ♪ と思わなきゃ・・・です。

で、今年の川遊びは多分もう無いかなぁと思い、編集したのが 


















[PR]

by wy-wy-wanko | 2015-09-01 09:51 | スッタフ達 | Comments(0)

記録って大事よっ♪   

暑い一日の締めくくりの夕散歩

正直暑すぎて乗り気じゃなかったけど、一応ね行かなきゃ!

いつもの公園

はーーーーー5時半近くだけどやっぱ暑いわ

散歩道は、、、、、んーーーーワンコには地熱がきついかも・・・

なぁ―――ンて思っているとお友達が来た♪

3頭のラブ多頭飼いのお友達♪

我が家も元3頭の多頭飼い♪

たった2家で一気ににぎやかになって、ホント最高です

暑い日の夕散歩、乗り気じゃなかったけどやっぱサボらず来てよかったよ。

話していて、随分前、私が撮ったお写真がLABRAカレンダーの表紙になった思い出話が出た

ここではもう1ワンコプラスで居ますけどね

b0114559_00332856.jpg
ずっと取ってあるって(^^)

なら、長い間、集合写真撮ってないし、撮ろうよ♪って思い、一眼では無くスマホ構えて(笑)

私が言った言葉は「はいはい、さぁ、6っつここに並んでぇ♪」・・・・・

ハッと気づく・・・・・クッキー居ないんだった、、、

5つだね・・・・

旦那に「お前、ボケとんなやっ!!!」って駄目だしされ・・・

笑ってごまかしたけど、泣きそうになった、マジやばかった

そんなこんなでこんな感じのお写真

はいっ!皆さんよく我慢しました(笑)
b0114559_00074882.jpg

はぁ・・・・・ここにクッキーもいたらよかったのにな。

お写真の記録、ホント大事だと思います。

皆さんちゃんと残そうね♪














[PR]

by wy-wy-wanko | 2015-07-13 00:40 | スッタフ達 | Comments(0)

視力の検証   

夕散歩

「そうだ、記録として残しておこう」と思い

シャドウ爺のお眼目の具合は???


しっかりキャッチできるって事は?

ムフフ♪

まだまだ見えている、つう事です。

14歳まであと5ヶ月半程

クッキーを追い越すまでまだ一年と4か月程

頑張ってよぉ―――――シャドウ♪ (^^)v










[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-11-11 23:59 | スッタフ達 | Comments(0)

仲良し?   

優那1歳7ヶ月
アクア6歳10ケ月
シャドウ13歳5ヶ月

初対面ではお互いに気になってしょうがなかった

今、アクアはノーリアクション
シャドウは鬱陶しくチョイと逃げ気味
優那はいじくりたくてしょうがない>耳、尻尾、犬ご飯、犬おやつ、犬水


とりあえず、上手く共存ちう^^
b0114559_12434606.jpg
♪ アクア&優那 ♪



[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-09-26 12:45 | スッタフ達 | Comments(0)

一か月放置でいつの間にか   

お盆から、ずぅーーーーーーーーーーーーっと放置のここ
で、日々孫守と娘守とお仕事で時間が流れ、なんとなぁ~~~~~くの忙しさ (苦笑)

なんとな~~~~~く忙しくてもしっかりと日々の訓練は忘れません。

汗が噴き出てタオルを首に巻き々の酷暑な日々だったのに
いつのまにか爽やかな風に変わって気持ち良い季節に^^

夏の川遊びはもうOff(もっと遊びたい気持ちをぐっと押え)
気持ちを切り替え、決戦も近いので訓練を重視

シャドウ爺もアクア親父も、日中、孫守でお疲れ気味で笑顔が無いですがここではいい顔してくれます。

爺は、元気にボールを追っかけ爆(?)走
b0114559_22261808.jpg
アクアは何となく??貫録??を見せる横顔   私は大好きだよっ♪
b0114559_22305174.jpg
救助犬、警察犬としての訓練を欠かさず頑張っております。
働き盛りなオッサンに見えます・・・・が・・・・・
我が家ではいつまでも、ヤンチャ坊なイメージが抜けませんがねっ(苦笑)
ちょいと、やっかいな性格が故に訓練怠けると・・・・ただのアホなので・・・(爆笑)

明日も晴れますように♪











[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-09-18 22:41 | スッタフ達 | Comments(0)

ゆっくりおやすみ   

人のわがままだったでしょうか??

約10ケ月、騒がしいリビング、バリケンの上に居たクッキー

ごめんねゆっくりと寝れなかったね

本当は春に・・・・・と思っていたけど、居なくなるのが寂しくてせめてお盆まで・・・って

とうとう、お盆が来ちゃったよ

ゆっくり、静かにおやすみ
b0114559_10441306.jpg
b0114559_10443995.jpg
(赤い花の斜め奥の苔生した石の下に先住犬のミミが眠っています)

ミミにはエサ
クッキーには大好きなおやつ ♪
いつも遊ぶ河原から持ってきた石を墓石に ♪

じゃぁね、又来るからね(^^)









[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-08-14 23:59 | スッタフ達 | Comments(0)

ワクチンだすっ!!   

川遊びの後、夕方行こうと思っていたワクチン接種
057.gif~~~~~~で川遊び中止にしたので午前中に獣医さんへ
昨年も8/9でしたから、丁度一年経過~~デス^^
川に潜む悪しき菌からも守るためにも打っておかなきゃね「8種混合ワクチン」

ついでに2人とも気になるオデキがあるもんで経過チェックも兼ねて
シャドウ爺さん
「13歳に見えんなぁ~~~~元気々♪」
と、院長に太鼓判を押され父も母もご満悦♪

不安げな小心者
b0114559_17012560.jpg
気になるコブも悪性ではないのでOK~~~
b0114559_17020017.jpg
アクア
5月にフェラリア検査で体重計った時、お太りになってまして(爆)
ダイエットしてましたのん・・
b0114559_17030263.jpg
右前脚にガサガサした飛び出た皮膚が3箇所
カサブタの様な感じなんだけど、一応診て貰う
b0114559_17031465.jpg
・・・・・ってやっぱりカサブタやった、川遊びで岩に擦ったかな??(爆笑)

ん、で、、、
数か月前から要観察の左前脚の小さな突起物・・・刺針して細胞を観察
診察台の上で「伏せっ!!!マテッ!!!」・・・ってこんなところでも訓練(苦笑)
b0114559_17032868.jpg
悪しき細胞は今回も見えなく・・・ホッと安心^^v

チックンしたから、本日は安静に過ごしましょう
b0114559_17034310.jpg
来週、台風が去ってお天気が回復した頃
058.gifお楽しみオールキャストで川遊びするよっ♪♪













[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-08-09 17:27 | スッタフ達 | Comments(0)

似て来たなぁ~   

チョイと前から感じてました

各所、亡きクッキーに似てきたシャドウ
歩き方
寝方
ため息のつき方
要求の仕方

クッキーを追い抜け追い越せ♪

目指せ15歳!!!

b0114559_00450657.jpg
b0114559_00452382.jpg















[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-06-11 00:47 | スッタフ達 | Comments(0)

拝啓クッキー 4   

拝啓クッキー
あれからもう半年が過ぎちゃいました
あなたとの楽しい日々は決して忘れない
今もいつもの優しい目で私を見てくれてます
毎朝「おはよう」と微笑んでくれてます

今、何処にいるのでしょう?
ペットたちは大切な人や気掛かりな人が来るのを待って虹の橋を渡らずにいて
その人が来たら一緒に虹の橋を渡って行くと言うけれど
もしかしてクッキーも虹の橋を渡らずに私たちを待っているのですか?
お友達も同じようにお父さんお母さん、そして一緒に暮らした家族を待っているのかもしれませんね

待っている時間はきっと凄く長いです
そこには沢山のお友達がいるから寂しくないのかな?
渡らずにいた方が一杯遊べて時間を感じないのかな?

数年先にはシャドウもアクアもそっちに行くでしょう・・・
順番は分からないけど、私も父ちゃんも行きます。
そっちに行ったらすぐ見つけられるように待っててくれるかな?
そっちに行ったら一緒に虹の橋を渡ろうね。
そして以前の様にみんなと過ごしましょう。
若返ったクッキーに会えるのがたのしみですっ♪

クッキーの思い出DVDを作って家族で見て大泣きしました。
15年の思い出を1時間にまとめるの大変だったよっ(笑)

でね、半年過ぎたから皆がクッキーの事を忘れないようにYouTubeにアップすることにしたよ。
1時間にまとめるのも難しかったけど、20分に短くするのはもっと大変だったわ(爆笑)

じゃあね。またお手紙書きます。












[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-06-06 00:01 | スッタフ達 | Comments(0)

オーマイガー(××;)   

今日はフェラリア検査。
黒ふたり陰性♪♪

ついでにチョイと気になる点を診療&検査
アクア・・・・・右耳の耳垂れ
耳を触ると「ヒュンッ!!」って、痛がり気になっていました
弱みを見せないアクアが痛がって泣くことはなかなかないので、かなりの痛みを伴っているらしい(TT)
b0114559_22442056.jpg
顕微鏡検査で耳ダニはいなかった。洗浄して頂きました。
耳垂れにより炎症が有り炎症を抑える点耳薬を処方して頂き終了^^
早く良くなりますように



そして、シャドウ。
昨年初春から気になり、度々獣医師には相談していた。
でも、た・ぶ・ん 悪性ではないと言うので放置していました。
ほんの少しづつ大きくなっているシコリは微妙な箇所にあるこれ
結構でかいので、思いっきり尻尾がフリフリできないし、ラブ特有のピンと上がったたくましい尻尾もここ一年以上見ていない
b0114559_23055876.jpg
本日初めてバイオプシー検査(シコリに針を刺して細胞を調べます)をしました
「肛門周囲線種」と診断(断定はできないが間違いなく良性)
ある文献によると、去勢していない老齢の♂に多く見られ、良性の場合が大半だそうで・・・悪化を防ぐにはシコリ除去と去勢との事だけど、シャドウは去勢済みだし・・・・珍しいケースなのかも・・・・
良悪性を見極めるには生体検査しかない。
良性で緊急性が無いのであれば痛い思いはさせたくないし


高齢なのでこのままで様子を見ることにしました。
♀の場合は悪性の率が高いそうで・・・・・シャドウちゃん♂で良かった~~~

クッキーの胃捻転の場合若い子でも大変な手術でリスクがおおきかった・・・でも、緊急だったのでしょうがなかった訳ですが、高齢では一度の手術で悪いものは取れても回復力が無く、体力が戻らないかも・・・ってトラウマが・・・・
痛みや緊急性が無いのであれば体にメスを入れるのは避けよう・・・・と考えるようになってます
昨日も記事にしたように、メッサ元気だし、このままでコブ抱えて楽しく過ごしてもらうことにします
選択は間違ってない・・・よね・・・・












[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-05-17 23:43 | スッタフ達 | Comments(0)