カテゴリ:いろんな事( 88 )   

2016あけましておめでとうございます   

久々のログインです(苦笑)
せめて元旦に記録を残さなきゃね^^;

昨年は特別重大なニュースも無く無事終える事が出来、幸せな一年だったと思います
特にシャドウについては足の麻痺が加速しつつも体は元気、クッキーを追い越せと励ましつつ
4/23の誕生日に無事15歳を迎える様に願ってます
きっと大丈夫!!と信じてる(^^)V

皆様、今年も宜しくお願い致します
笑って過ごせる一年で有りますようにっ♫


b0114559_13383546.jpg



[PR]

by wy-wy-wanko | 2016-01-01 13:39 | いろんな事 | Comments(0)

「独り言」   

私の「独り言」をご覧になるには

エキサイトブロガーで、ここのブログのファンになれば覗けます(^m^)ムフフ

是非exciteブログに参加して、このブログのファンになってください

でも。

近しいお友達、何でも話せるお友達と認めた方だけ申請認証いたしますが・・・・

ア ・ シ ・ カ ・ ラ ・ ズ 

ファン申請お待ちしてまぁ~~~すっ

エキサイトブログ新規登録ページ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-07-01 14:08 | いろんな事 | Comments(0)

はい、できました   

今年、、、、雨が少ない気がしますが。。。。。??
今から初秋にかけて日差しが暑い季節です
以前はバスタオルで日差しを遮っていたのですが、カッコ悪いから何か作ってくれ・・・・とご主人様に言われセッセと縫い縫い。

「のれん」の様になってしまいましたがバスタオルよりずっとましでしょっ!!??

トリオ達の顔もラブのシルエットもロゴも全部刺繍ですぞっ!
b0114559_1627178.jpg

半分に折るとこうなる
b0114559_1628546.jpg


どうだぁ~~~~~

[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-06-20 16:30 | いろんな事 | Comments(0)

岐阜   

b0114559_7524367.jpg

なぁんもない所です
まずは、墓参りをすませることにしましょう。

あとはお天気次第だけど。
川遊びできるかなぁ……増水が心配002.gif

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-08-16 07:52 | いろんな事 | Comments(2)

我が家流キャンカー*Part Ⅸ*   

約一年前記事の続編??????となります(爆)

まだまだ続いてますよん006.gif

サイド&フロントのサンシェードの出来がイマイチ満足出来ていなかった、ワタシ・・・

急に暑くなってきたゴールデンウィークを過ごして、「ヨシッ!!作っちゃうか!!!」

今やっとかないとねっ!!!ホームセンターのカー用品売り場で材料の物色。

作業時間3時間、1600yen程度で作っちゃいました(激爆)

純正品を購入したら万単位でお札が飛ぶでしょうに・・・・笑いが止まりません
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

紹介しましょう

[サイドウィンドウ用]2枚入り1個購入=約400yen
b0114559_18405457.jpg

原型は長方形
サイドウィンドウの形に合わせてカット
カットした切り口を綿テープで縁取り縫い
完成♪♪


[フロント用]2枚購入=約1200yen
b0114559_18411315.jpg

縦寸法が合うことが最低条件で探すと、このタイプしかなく、2枚購入
適応車種に「ハイエースワイド」の文字は勿論有りません
バックミラーの切り込みをそのまま活かし、両サイドの不足分を繋ぎ合わせます


チョイと苦労したのはこの2箇所
ミラーの切り込み部分からは、かなりの量の光が入る
これをどう防ぐか???
なんせ幅が広い車なのでフラットに塞ぐと取り付けるときに難しくなる
切り込みは柔軟性を持たせて
b0114559_18501393.jpg


レーダー探知機の部分の切り込みも最小限に
b0114559_18502512.jpg




どうざんすか????


さぁ、みなさんも作ってみましょう   (★ ̄∀ ̄★)
b0114559_12515782.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-05-01 13:03 | いろんな事 | Comments(0)

姪 結婚式   

2/26
名古屋へ行ってきました
姪の結婚式です

早朝5:30起き
ワンコは近所のトリマーさんの所にお預け
名古屋へGo!!

10:30までに式場入りの予定・・・・・・・・・

峠を越える高速が雪や事故などで通行止めになるともうアウトです。

通常であれば3時間強で行けるのですが積雪規制で予想通り4時間程掛かりました・・・フゥ・・・・

昨年5月に挙式した長女も東京から駆けつけ合流。

姪・・・・可愛い挙式披露宴でした^^v
b0114559_11411152.jpg


ん ^^  嬉しくて、幸せそうで何よりです。
b0114559_11421943.jpg


従姉、3人トリオでパチリ。

うぉーーーーーいっ、右の娘ぇーーーー、お前は結婚できるのか????

b0114559_11442093.jpg


披露宴が終了し、お着替え中

スタッフが次女にかけた言葉で大爆笑

「・・・・・あの・・・・・男性のお着替えはあちらのお部屋でございます・・・・」

次女、ヤッパリ言われたか・・・・とニヤリ 「あ・・・。女性ですが・・・」

スタッフ 「あ。・・・・・申し訳ございませんでした、大変失礼致しました(汗)」

母 「いえ^^。イイんですよっ!!。慣れてますから(爆)」
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-02-27 11:50 | いろんな事 | Comments(0)

ありがとね   

ずっと、鍵記事にしていましたが

公開します

彼の事忘れない

今・・・・・過去の画像模索してます

忘れないでおこう・・・・・彼が居たからウチの思い出がイッパイ。



******************

2012.1.27

大切なお友達が天に旅立ちました

それは、とっても突然で

涙が止まらなかった

ひと目逢って見送りたい・・・・

今までのお礼を言わなくちゃ・・・




ありがとう

本当にありがとう

君が居なきゃ、ひとみ家の思い出は作れなかったんだよ

ステキな笑顔で「投げてっ」って。
b0114559_11143158.jpg



あまりにも急すぎるよ・・・・

お母さんに迷惑掛けずに逝きたかったのかい??

お母さんは迷惑掛けて欲しかったんだって・・・・

チョットだけ困らせてあげればよかったかもね

親孝行すぎだよっ!

君らしいネ




そのうち・・・・そっちは賑やかになるよ

そのぶん、こっちは寂しくなるんだろうけど・・・

でもね、まだまだ先だからさっ!!!!

気長に待ってくれる??

今んところ、なぎささんがボール投げて遊んでくれるヨッ^^v


悪いけど、もうしばらくの間そっちからこっちの楽しげなこの子達の姿見守っていてね。


ありがとっ 053.gif  Ash・・・・・・大好きだヨッ。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-01-27 23:59 | いろんな事 | Comments(0)

私的に無用の品   

以前記事にして放置状態だった「とんでもないもの」のお話ですが・・・

犬仕様キャンカーになってからは、車内に余裕があることを喜んでいた私

父ちゃんが私に一言も無く、知人が不要になったある物を車に搭載してきた

これが搭載してきている事を知らずに、サイドのスライドドアを開けた時に放った私の独り言は・・・・・

「何じゃこりゃっ??!!!033.gif

だから、いつも軽かバイクで通勤しているのに、この日に限って「車借りるぞ」と言って乗っていったのか。

これのことを言うと反対されることがわかっていたから何も言わず・・・・なおさらムカついたっ!

これが車内にのさばってから約3週間程経ったでしょうか・・・
「いらん!」
「ジャマ!」

この二言を今だに父ちゃんに浴びせる私です

ジャマなものとは これ 
b0114559_1002524.jpg
b0114559_1003567.jpg

カセットフウのガスボンベが燃料の小型原付
珍しいもの好きにも程があると思いますけどっ( ̄△ ̄;)ムッ!

車輪サイズが小さく、軌道幅がないので、チョイとした傾斜では足で道を蹴らないと進みません。
ハンドルが小さいのでふら付くし・・・
おまけに重いので私の力では車内から下ろせない
入り口にデーンと設置してあるので他の荷物を取り出せない
一度バイクを下ろさないと、イスとか水タンクを出せないのですわ(××)
父ちゃん不在の時、私一人で作業しなきゃいけないときもあるでしょぉーーーーーがっ031.gif

当の本人・・・・「ゼンゼン邪魔になってないし!」とほざく

尚更腹が立つ。

私的に、26インチの折りたたみ自転車の方がイイんだけどっ!!!007.gif
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-08-22 10:20 | いろんな事 | Comments(4)

我が家流キャンカー Ⅷ 最終章??   

さて、我が家流キャンカーの購入から約4ヶ月経過し
あれこれと記事の投稿をしてきた訳ですが
そろそろ最終章といたしますかっ!!

ハイエースといえばリアウインドウの小窓
この小窓に付ける網戸があるのですが・・・・・・結構なお値段なのです(××;)
走行ちうも付けたままでOKな代物

購入する??作っちゃう??

そうですよっ!!!
やってやれない事は無いのですから>ワタシ論

ホームセンターのアルミ部材の前で仁王立ちしつつ

ひとつ摘んではイメージを浮かべ・・・・・・・これか??あれか??

悩んだわぁーーーー(汗)

これをこうしてどうなる????これをこう合わせてこうする・・・

ワタシの頭の中のイメージが巧く行くかどうか・・・イザっ!作ってみっか!!

いざ事始め!!

b0114559_23262622.jpg
部材カットは寸法を指定して下請け(父ちゃん)へ
b0114559_23263549.jpg
網は昨年まで使っていた奴をカット。アルミの溝に、パッキン用ゴムロープではめ込む。
b0114559_23264797.jpg
網戸らしくなってるでしょ??
b0114559_23265765.jpg
車に取り付け隙間をスポンジで埋めて終了



これがねぇーーーーー。なかなか厄介でした。
網を埋め込むとかなり引き攣る訳で・・・・強力な接着剤でくっつけた枠に過剰な負荷が掛かって
ばらばら事件になる訳で・・・

何度くっつけなおした事か・・・033.gif疲れた・・・

ま・・・・何度かやり直し、無事形になり、終了した訳です。
夏のアウトドアには防虫に役立つってもんです

どうやっ!!!
物作りに関しては任しておくれっ027.gif

ところが・・・・本日父ちゃんがとんでもないものを知人から譲り受けてきたのですが。
これ・・・・必要か???


続きは次回へ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-08-01 23:59 | いろんな事 | Comments(2)

我が家流キャンカー*Part Ⅶ*   

すでに我が家流は終息しているのですが・・・(苦笑)
なかなかブログの更新が・・・・(アセ)

で、今日は父ちゃんが一人でガンバッタ一品も紹介しちゃおうと思います
犬使用となればアウトドア用品や各犬グッズで車内の大半のスペースをとる訳で
リアベンチシートは99%たたみ込んであります
このスペースを有効に使いたいよなぁーーーー

て事で、父ちゃんが動いた006.gif

リアベンチシートをカバーするようにテーブルを被せ、空きスペースをチョットした収納に

ん~~~~なかなかいいアイデア&大作ができたじゃないの
ホンの少しゆがみがあるけど、気にならない程度だしッ!!エエんでないのさッ!!
初めは中が丸見えになっていたけど、改良に改良を重ね
現在はシャワーホース、ミニシンク、ポリタンクを据え置きにし
丸見えにならない様に、フタ付きになってます^^v
b0114559_13292082.jpg


頑張りましたねぇーーーーー
花丸です056.gif

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-07-26 13:36 | いろんな事 | Comments(0)