「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家族( 10 )   

とうとう・・・・・かっ   

昨年5月挙式した長女が突然こんな画像を送ってきた
b0114559_23295679.jpg


コメントは「孫だでぇ」

ムフ(^m^)とうとうか。。。。。。。。。

実父に伝えた

「初曾孫に冬、2月、逢えるよ^^vおめでとぉーーーー」

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-06-23 23:34 | 家族 | Comments(0)

花嫁修業中   

嫁に行った長女が苗字が変わっても、式を挙げても、尚別居状態が続いていましたが、この状態に終止符を打つべく我が家に帰っています。
・・・・が婿さんとの新居は、予約してはいるものの、空き待ち・・・の状態。
で・・・娘だけ我が家に「居候中」
婿さんは職場の寮。
相変わらず別居ちう

現在、花嫁修業中デス
高校を卒業してすぐ上京、職場の寮に入り、世間知らずのまま・・・入籍・・・お互い職場の寮生活で別居・・・主婦の仕事知らず・・・・でした。
入籍から1年10ヶ月経って今頃花嫁修業です(苦笑)

お買い物、食事の準備、風呂掃除、節約術etc伝授しております
ワンの散歩も少し担当してもらっています。

チョイとわたし・・・・・・・・楽^^vなのです

「なんか、くれっ!!」と待つワン達
b0114559_1094852.jpg


足元で待機中の爺さんに「シャドウ・・ジャマっ!!!」と言って夕食準備ちう
b0114559_10112325.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-04-18 10:14 | 家族 | Comments(0)

何も起こらないのが一番イイに決まってる   

b0114559_11174143.png

今年も宜しくお願い致します


のっけの記事は・・・・と
4ヶ月以上放置状態だった緊急時用持ち出しグッズ家族3人分
とうざをしのぐ為の物しか入れられないけど、とにかく2日分の食料(乾パン・飴・水)と下着
有ったら便利グッズ的な物品をやっとそれぞれのリュックに詰めた

出動時携帯グッズのアイテムはまだ未完成なので近日中に詰めるとして・・・・
家族がバラバラになってしまう事を想定して
同じものを同じ量詰めた
アルコールティッシュ・カットバン・包帯・テープ・マスク・下着・サラシ(用途様々)・雨具・アルミ保温シート・保温マット(座布団代わり)・ラップ・ハサミ・軍手・ホイッスル・ロープ・簡易履物・懐中電灯・ラジオ・給水袋・簡易トイレ(大&小)・乾パン・飴・水

ちょっと違うのは、ブルーシートは重いので、父ちゃんリュックだけに in
私と娘のリュックに、女性には必需品の生理用品を in

父ちゃんの分の中身はこんな感じ
b0114559_11141272.jpg


何も起こらない事を祈りますが・・・・・準備完了
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-01-02 11:46 | 家族 | Comments(4)

2011.05.04 Happy Wedding   

b0114559_21283053.jpg


2010年7月7日に入籍した長女
仕事など、諸々の事情で10ヶ月後の挙式となりました
5/4、GW真っ最中の「Happy Wedding」
娘夫婦の為に沢山の方々がお祝いに駆けつけてくださいました
b0114559_22105199.jpg


最高の日にしたい、だから出来る限りオリジナルで用意する♪♪
・・・って、プランナーにおんぶにダッコではなく、各所に用意されたオリジナルなもの
冒頭の写真はその中のひとつの「ウェルカムボード」です
東京からこちらに来る際に大事そうに抱えて持って来ました
重かったでしょうに・・・・

指輪を置く「リングピロー」も娘の手作り
他にも色々オリジナルに富んだグッズを自分で作ったようです
b0114559_22224951.jpg
b0114559_22241677.jpg


入籍を済ませたけど同居はお預け・・・
式を済ませたけどやっぱり同居はお預け・・・てな具合で(××;)
遠距離新婚夫婦な訳です・・・

いったいいつになったら本当の夫婦の様になれるのか????
親としては心配な事だらけなのです
でも、とにかく我が家としては、一大イベントが終わったわけでホッとしています^^

当の本人達はいつまでたっても恋人気分で実家近辺でうろうろふわふわ楽しいデートの日々で
かなり満足げ・・・・一緒に居られるだけで楽しい、嬉しい、そんな感じです

というのは・・・式後・・・・普通なら新婚旅行に行くのでしょうが、これもお預け(苦笑)

笑うしかないですな(爆)

二人とも特殊な職業でして・・・・・思うようにお休みが取れなく・・・・

色々な困難もありやっと区切りが付いたかな・・・・って感じです。

二人の嬉しそうな笑顔が最高でした。

明日、5/8・・・・又、離れ離れの新婚生活が始まります・・・・

親目線で言うと、色々な問題は有るけど

幸せになって欲しい・・・望むのはそれだけです

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-05-07 22:29 | 家族 | Comments(4)

ひとり減った   

我が家から一人減った・・・て、長女の事

すでに家を離れ東京に就職しているわけだからずっと前からこの家には居ないわけだが(苦笑)


本日付で苗字が変わった

あっちの役所で届けた>たぶん独りで行ってると思う

でも、メールの報告ではデコメールで楽しげだった^^ハハハ・・・・・


高校からかれこれ6年?7年かな・・長い付き合いだ
おまけに遠距離で4年・・・よくもったもんだ・・・そんなに好きか

早くあっちの姓を名乗りたいという。
もう限界だと言う。
今がチャンスだと言う・・・何のチャンスだ??

二人共、融通が利かない職業柄、今を逃すといつになるかわからないと言う・・・

ん~~~・・・なるほど・・・・・少しだけうなづけるが。

「七夕の日がイイのっ!!」と譲らなかった

「七夕」に拘る理由を聞いても分けわからんかった!!

入籍したからって何も変わらないのに・・・

当分別居生活なのに・・・

いつ同居できるかも未定なのに・・・分けわからん。

確たる証が欲しかったらしい>籍を入れて名前が変わる

ん~~~・・・なるほど・・・・・これも少しだけうなづける。

でもさっ!織姫と彦星は一年に一回しか逢えないのに・・分けわからんっ!!別に今日じゃな無くてもいいのにさっ・・・・

好きにせいっ!!と、言ってはみたが。

・・・・・・・・・幸せになれ。

入籍、オメデト
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-07-07 23:42 | 家族 | Comments(8)

今年も   

昨年に引き続き今年は次女の成人式前撮りの日
・・てか長女とは今年の元旦のツーショットおさしん>年子なのです

普段は男子???・・・な彼女も和服には勝てずおしとやか(爆)
b0114559_23375981.jpg
着付け&ヘア&撮影にて1時間強
又と無いであろう男子な次女の晴れ姿。
カメラ構えてバシャバシャ撮ろうと思っていた。
なのに・・・・スタジオ撮影終ったらとっととぬいでしまった(T^T)

アトピー性皮膚炎がひどい彼女、普段ノーメークでまるっきり刺激を知らない皮膚が
ファンデーションを塗った事で悲鳴を上げ、ムズムズ&カユカユの限界だったようです(苦笑)

母が構えるカメラの前からさっさと消えていった・・・・・・・
で・・・寂しく晴れ衣装は抜け殻と化す・・・(涙)
母・・・数枚しかシャッター切れず・・・・

朝から1時間強かけて娘の友達と二人掛りでメイク
とても女らしく変身できたのに・・・

これが最初で最後かも・・・・・(苦笑)
スタジオでの撮影はきっと、多分、間違いなく素敵に仕上がってる・・・はず。
仕上がりは2~3週間後。
b0114559_23544472.jpg


1月の成人式に又・・・と思うでしょ??
それが・・・わが町の成人式はお盆に有るんです。
だからこれっきり、てことで(T^T)

ちなみに長女はメイクは人並みに。
んで、着物も好き。
同じ姉妹なのに、こうも違うと、なんだかねぇー・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-11-20 23:09 | 家族 | Comments(8)

やっぱり家がいい   

お盆と言えばお墓参り
という事は帰郷
という事は岐阜・長良川

実家はワンズは外でありまして・・・・・
いつも暑くなるとエアコン下でのほほんと過ごす我家の座敷犬にとって心身共にストレスの帰郷となります
ならば、行くっきゃないでしょ「川」
お墓参りよりこっちが目的でも有りますごめんなさい御先祖様
今回、クールダウンのポイントに選んだのは、かなり深いところ。

ずらぁ~~~っと画像UP!!
本文書くよりこっちの方が伝わるかと・・・単に手抜き^^
b0114559_10294278.jpg
b0114559_10295923.jpg

しかぁ~~し、ここねぇー深すぎてすぐ足が届かなくなり気を抜くと溺れそうになるのです実際に慌てた場面あり(××)
何を仕出かすか分からないのでAQUAはONリード。
だから、尚更疲れた(苦笑)
・・・で、トリオ達はいいけれど、人間の疲労が早かったのであります(××)
娘は早々にギブアップ(爆)>はしゃぎすぎ(0^)/
1時間強遊んだかしらぁ~~~~????
短時間では有りましたが、トリオ達はしっかり満足できたと思われます

目的を果たし、しっかりそれなりにお墓参りも済ませ、義父と義母の話し相手という嫁の義務もしっかり(?)と果たし、我家へ・・・

夏場の留守宅は燃えるように暑くなっていましたが、それでも一息すれば極楽です(苦笑)
・・・で、トリオ達も

More・・こんな感じ^^
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-08-13 23:59 | 家族 | Comments(8)

4人と3ワン大移動   

夫実家へ13日まで家族7名大移動します(**;タメイキ・・・

コメントのお返事は帰ってからになりますので

★⌒(^-゜@)v ヨロシクデス

クッキー・シャドウ救助隊員はお盆休みなので駆けつけられないから
海・川遊びの際、水難事故に気をつけて下さいねェ~~~b0114559_9173746.jpg
b0114559_9182742.jpg*若かりし頃の
兄さん姉さんのおさしんデス

[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-08-11 09:12 | 家族 | Comments(2)

思い出が・・・   


これ冷蔵庫の側面
b0114559_135938100.jpg


左が長女の背丈
右は次女の背丈

途中で背丈が逆転、次女の方が大きくなった^^

たった一つしか無い物は、消耗品に残すべきではなかった。

23年働いてきた冷蔵庫・・・・
電気代が大変なので、買い換えることに・・・・
て、本日これに気がついた。

・・・・・・なんで、こんな所に残したんだろう・・・・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2008-03-01 23:59 | 家族 | Comments(0)

若いから   

若いときは自由奔放に遊びたい・・・て思い。
規制されれば規制されるほど反発してしまいますよね。
娘19歳・・・丁度そんな時期です^^遊びまくり**
生活習慣もメチャメチャです・・・・・が。
あまり厳しく言っても聴く耳持ってないと思い、時々チクリと注意します。

最近心霊スポットにはまってるらしく(チョォー怖がりなくせに)
深夜近くに帰ってそのまま就寝、ん、でCDを大音量のまま・・・
さすがにチクリと注意。・・・・すると・・・
「だって怖いもん(T^T)」
なら、行くなっ!!て話しですよね。友達がはっきり”アレ”見えるそうで・・・こわっ!!
そのうち取り付かれるぞッ!!!て脅かしたら。
「もう、いかんっ!(もう行かないっ!)」・・・て。
まだまだ、子供だわ^^と呆れます。

More・・・記事とは関係有りませんが
[PR]

by wy-wy-wanko | 2007-10-11 23:59 | 家族 | Comments(2)