カテゴリ:散歩( 31 )   

春 う・ら・ら   

温かい

いつもこうならイイのに

今日のシャドウ爺
b0114559_22463958.jpg

b0114559_22580467.jpg
楽しそうでもあり、物足らそうでもあり
b0114559_22462028.jpg

・・・・・・・・・

何かが足りない・・・・・よね。









[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-03-24 23:50 | 散歩 | Comments(0)

笑って楽しく♪   

一か月以上振りの更新です

ちょっと、サボリ癖が付いちゃいましたね。

三寒四温・・・・というけれど、本当に春はすぐそこなのか????・・・。

青空でも冷たい風が吹きイマふたつスッキリしない。

今日もそう、黄砂がひどいね・・・・気温高くても気分がイイ天気ではない

で・・・・も・・・・・

黒ふたり遊んで笑顔

走って息切らして「ハッハ!!!」って。

この顔のツーショット、久しぶりに見たかも
b0114559_00062698.jpg
ウレシイ




でも・・・・やっぱり考えてしまう・・・・・ここにいてくれたらもっと・・・・・・て・・・・・







[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-03-17 00:11 | 散歩 | Comments(0)

朝露キラキラ   

私事情でここ数ヶ月前からはAQUAと二人
太陽が上がりきった時間に訓練兼ねて車移動での朝散歩をしています
初夏からは暑い、苦しいだけの時間となっていました。
でも、AQUAは健気にも「ゼーハー」言いながら私に付いて来ます

今日は久々に早朝の清々しい空気の中、まだ朝露がキラキラな公園に行ってきました。
車に乗せる時、珍しそうに「母ちゃんどうしたん??」て顔でキョトン?
AQUAのおっさん顔がチョォー可愛い^^
無論シャドウもクッキーも一緒に連れてった。

早速しきりに匂い取り・・・アチャ(××;)
足並みが全く揃わないので中間の速さのシャドウをフリーに
b0114559_1533237.jpg

生涯ONリード犬のAQUAと超スローペースのクッキーをリードで制御
こうでもしないと、3頭の間隔がドンドン離れてしまいウ○チ拾いが難しくなっちゃう
b0114559_15423.jpg

涼しいはずがリードさばきで汗だくになってしまった(苦笑)でもなんとなく気持ちイイ
b0114559_1565919.jpg

いつもと違う朝バンザーーーイッ\(^o^)/
[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-08-07 15:08 | 散歩 | Comments(0)

横着な母ですが・・・   

朝はクッキーとアクア

夕はクッキーとシャドウとアクアの散歩世話人な…母です

訓練に関してはアクア担当・・・・・・・・

デスガ・・・・訓練はさておいて・・・・な気持ちになってしまう訳。

日5回の散歩となると他の事はめんどくさいの一言。

ならば、それはそれで有効に活用せねばネ。

散歩と服従訓練を同時に済ませようとしている横着者の母デスガ

「毎日の積み重ね」と前向きに考えようぜっ!!!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-03-13 23:12 | 散歩 | Comments(0)

町と公園   

こうも違うかっ!!

カメラ持たずにいつもの公園に行ったので、本日の画像なし・・・(TT)

昨年末と同じ状況、こんな感じの積雪

家周辺は冷たい雨だったのでイチがバチかの賭けで公園に行ってみた

真っ白しろでしたよぉーーーー^^v
行って正解。
ワンズの足跡や、雪だるまを作って、先客有りの痕跡がありましたが
我が家が行った時は貸切状態
イエーーーーーイッ(v^ー゚)ヤッタネ!!

短時間でしたが雪遊びでテンション↑↑ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

でも・・・足先が冷え冷えです

ワンズの為なら雪の中でも川の中でも走りまっせ!!!
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-12-30 17:47 | 散歩 | Comments(0)

癒しと、苦悩の狭間で   

毎日の日課

公園散歩で癒され・・・・
b0114559_23195786.jpg
b0114559_2320730.jpg
b0114559_2320232.jpg

AQUAの服従・・特に呼び戻し訓練で、苦悩・・・
b0114559_23204650.jpg
跳び癖が付いてから早一年・・・11/27で3歳になったAQUA・・・

あっちへ行った時「来い」のコマンドであさっての方向へ跳んで行って、チコ・・・(××)・・・・そんな一年だったね(T^T)

ここのところ随分良くなってきている・・・片足上げそうな時でもガマンして戻って来てくれるようになっている。
・・・・・けど、ロングリードを外せない・・・・まだ、もうひとつ信じ切れてない・・・・悲しい現実。

君も、姉さんや兄さんと肩を並べ救助犬になるんだよ・・・と言い聞かせ訓練の日々

「自我」より「信頼感」が勝るのはいつだろ???

もしかしてもうその時は来ているのかも知れないけど・・・

母はまだ自信が持てないの・・・

来春3月、一年に一度の決戦の時が来る



今度こそっ、笑顔で終わりたい!!!
b0114559_23364638.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-12-05 23:41 | 散歩 | Comments(6)

元気ですっ   

久しぶりに更新です

リニューアルオープンに向けてチョイト忙しくしておりますが
元気ですっ♪

少し前まで雪もぱらつく寒さだったけど、ここにきていつもの公園の桜のつぼみが開花
ここ一部だけですが・・・(苦笑)
b0114559_22395967.jpg

あと1週間もすれば、他種の桜の木も下界よりはちょいと遅めの花を付けるでしょう

なので、昨日の画像ですがクッキー姉さんの記念撮影
何の記念?
何やかんや、細かい病気で獣医さんにお世話になったりしておりますが
重病知らず。
基本的には元気な姉さん^^vデス>有難い事です
b0114559_22381443.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-04-11 22:41 | 散歩 | Comments(6)

激しすぎるなごり雪   

もう春・・・だよね
なのに、雪デス
b0114559_2055220.jpg
なごり雪にしては激しすぎる降雪・・・又、真っ白になっちゃいました^^;

降ったのでもったいないしっ。
〆とばかりサンサンと降りしきるいつもの公園で散歩。
b0114559_20571045.jpg
先客が有ったと見え兄さん姉さんはしきりに臭いチェックです。
誰かな??
b0114559_2152696.jpg

後2週間後には決戦
「訓練より、楽しい」と思われる雪遊び・・・
なるべく3頭でハッチャケ・・は避けたい気分だったけど
メチャ降りの雪の中はあまりにも寒かったので母の心が折れた(苦笑)
一気にトリオを開放し、短時間で運動を終了すると、まだ物足りないと言う(××)
b0114559_2113575.jpg
気持ちお察ししますが・・・・・「寒いっ!!!」
早々に引き上げました。

あと、10日位で春日和・・・となるらしいが・・・
決戦の日はどうか良いお天気になりますように祈るばかりです。

*************************
追加画像です
就寝前のチコタイム23:10頃
夕方よりも積もってました・・・ので・・・・
AQUAをパチリ
ボケてますが・・(苦ショ)
b0114559_23145264.jpg


More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-03-09 21:14 | 散歩 | Comments(2)

訓練&秋色散策 With Friend   

今日は久々に瓦礫訓練

お天気が良かったので、何となくピクニック気分になっちゃった(苦笑)
ハハハ・・・いつもはみっちりやってるんだけどさっ!!(汗

兼ねてから訓練見学希望のあしゅごろうさんを誘っちゃいました^^
きっと今回も訓練中のワンコ達を素敵に撮ってるんだろうなぁ~~~>楽しみ^^/

そして、訓練後一緒に公園を散歩
昨日と同じ景色だけど、お友達が一緒だとやっぱリ違うなぁ~~~~
紅葉の色が綺麗に見えたなぁ~~~(@@)

そうそう・・・お隣の県から来た彼女(あしゅごろうさん)&彼氏(黒ラブAsh)
訓練中&休憩中の訓練関連の雑談は面白く無いでしょ??マニアック過ぎ(激爆)
もし、こんなんでよければまた来て下さい。
b0114559_1823921.jpg
b0114559_18232728.jpg
b0114559_18234498.jpg
微妙に離れてカメラポーズのAshの頭の中はきっとこんな感じ・・・・
「AQUA・・・ウザイ・・・」
ごめんね(××)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-11-23 23:59 | 散歩 | Comments(6)

秋色散策   

いつもの場所の違う表情
オビ練、一切抜きで、カメラ持って散策

この公園ひとつ(ん?ふたつ?)の山が公園化された所なのでとっても広いんです。

テクテク遊歩道を歩いたのはこれで2度目
以前はAshとだった今回は、チョイト違うコースを冒険してみた

久々にお日様が顔を覗かせてくれたので気温が上がったお昼過ぎに
急すぎてAsh家を誘うのを断念し、しょうがないので父ちゃん誘って、公園散策
相手には不十分だが3頭でっかいワンコ引き連れて・・・・は流石に自信が無いので
犬持ちとしては居ないよりマシ(爆)
チョット時期が遅かったけど紅葉の色付いた綺麗なポイントを探し、とっかえひっかえ犬変えて激写してきた。

ここのところムービーばっかりだったので、久々のデジイチ^^
ん、これもいいな^^

1時間半位で70枚ほど・・・・撮りすぎ(^^;)
とっておきは2011のカレンダー応募の候補にしよ^^v

ここでは犬持ち係りとトリオの様子をUPしておくことにします
リードを引きずってガニマタ歩きをしているのがAQUA(苦笑)
b0114559_2332132.jpg
b0114559_23321559.jpg
b0114559_23322638.jpg

並木あり、階段あり・・・なんせ、山ですから・・・
運動不足気味の犬持ちさんは、足が疲れたそうです(激爆)
私・・・・まだまだ歩けたけどな。

AQUAのキョトン顔(^m^)>「今日は歩くだけか???」
b0114559_23334616.jpg

兄さん姉さんも
b0114559_2344125.jpg


犬達は・・・つまらなかったか??  犬持ちさんも・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-11-22 23:49 | 散歩 | Comments(4)