カテゴリ:私( 22 )   

不思議な夢のお話   

12月初旬から骨盤の歪みからきた、股関節異常で散歩に行けない日々を送ってきた私

今は完全とまでは行かないけど短い散歩もできるようになりました。。。。。。といっても悪天候も続いていたので体を思う存分動かす事もなく・・・・・・足も腰もガチガチに固まっている気がする。

思いっきり体を動かせないって、本当につまらない。

きっと、不自由になって歩けないワンコ達も同じ気持ちなんだろうな。

・・・・・・っと、夢のお話

12/23は亡きクッキーの誕生日
生きていてくれれば御年16歳で盛大にお祝いしていたんだろうけどね。
で、色々考えていたら亡くなった他所のワンコ達の事も思い出しちゃって懐かしんでウルウル。

で・・・・・何でこの夢?????ってな夢を見たのです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
リビング横の作業場でPCをしていた私
ふと、リビングを見ると、いつ来たんですか??・・・・な実家の父と母
そしてフローリングは泥だらけキッチンの床も同じ。

「え~~~~~~っ!!!ちょっと、何??泥??ウンチ??
お母さんもお父さんも動かんといて!今、綺麗にするし動かんといてっ!!」

綺麗にしようと思ったら、バリケンからアクア、シャドウの順に出てきた
体は汚れていない
「あーーーーーーー!あんた達、歩き回るなぁ――――!動くなぁ―――――!」

と・・・・・・・その後に泥まみれ?(ウンチまみれなのかも?)居るはずの無いクッキーがヌボォーーーーーっと出てきた。

「へ???????何で???」呆気にとられる私。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ここで夢は終わった。。。。。のか?覚えてないだけなのか?


殆ど夢の見ない人なのですが
何だったんでしょうか
誕生日の翌日早朝にこんな夢を見るなんて
現れた汚れたクッキーは寂しげで
で、何で実家の父と母が居た??

最後は瀕死の状態が何日も続いて動けなかったし、心残りが有ったのかな
それとも、私自身心残りが有るのでいつまでもウジウジ泣いてるから心配になったのかな
でも、何であんな姿で???

楽しいこと一杯あったのに、思い出すのは最後の姿ばかりで、ごめん。

もっと、楽しい事思いださなきゃね。

そしたら笑ったクッキーが出て来るかも(苦笑)
b0114559_11144781.jpg












[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-12-24 11:01 | | Comments(4)

ザワザワ   

「ザワザワ」しているのは私の心

ここ数カ月の間
高齢だったり、病気だったり、怪我だったり、入院だったり、介護だったり、のワン友の話題が多いです。
飼い主さんの心情や試行錯誤の日々、色んな愛情あふれる素晴らしいコメントを見聞きすることも必然的に増える
その都度亡きクッキーの事を思いだし涙がほろり
あの頃の自分の感情や思いなども甦る

後悔・・・・

13年6月初旬突然歩けなくなった時
「あ~~~・・・いよいよ介護が始まるんだな」と思った。
幸い食欲があり、内臓の異常もなく、血液も良好
ならば、「歩けなくなっちゃた」・・・なんて言って放っておく訳にはイカン!!
又歩けるようになるって希望を持て!!!

ハーネスをせっせと縫い縫い。
日課の散歩は作ったハーネスを付けて欠かさずに。
車の乗り降りも抱っこせず、ハーネスで補助して自力で。

すると、なんと2週間程でのんびりだけど補助なしで自力歩行ができるようになったのです。

単純に「こいつ、やっぱり長生きできるわ~~~♪」と思った。

又ボール追っかけて走れるようになった頃の笑顔が最高で~~~053.gif
この時の3ショットのお写真がとっても好きです。
b0114559_11383312.jpg
で、安心した私・・・・・・が後悔のヒトツ。
3ショットで撮った最高の笑顔のお写真
この後撮れてない・・・・
一杯笑った時あったはずなのに、撮ってない。

今思えば、この時撮っておいてよかったです。

まさか5か月後クッキーから突然笑顔が消えてしまうとは思ってもみなかった
笑顔が消えた日の日中はクッキー笑っていたのに
スマホ持っていたのに撮らなかった・・・・・
最大の後悔

b0114559_11473445.jpg
アクアにピン合わせたらピンボケたクッキー。ごめん。
クッキーに合わせておくべきだった(苦笑)
でも、イイ笑顔。。。。。。。逢いたい。。。。

b0114559_11513248.jpg
控え目なシャドウ
いつも主人公はクッキーかアクアになっちゃってゴメン。
沢山お写真撮っておかなきゃ。

b0114559_11592374.jpg
病気の診察が一番多めのアクア。
いつも最高の笑顔で一番図々しくシャシャリ出てくるあなた・・・・
一番若いのにもしかして????と心配する事があります。
その笑顔ずっとずっといつまでも。





* * * * * * * * * * * * *


more.....
[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-07-28 13:43 | | Comments(0)

  

4/26、GW初日、タケノコ・ホリホリしてきました♪
黒達を連れて行こうと思いましたが、タケノコの旨さを教えてないので掘らないし、お留守番だ。
84歳の父と共に里山に点在した竹林へ(もちろん持ち山ですので^^ご心配なく)
b0114559_14014448.jpg
b0114559_14011787.jpg
放置した雑林は、すでに他人が掘り起こした跡が見え「しょうがないな・・・・」
イノシシがほった跡も見えたり(苦笑)これまた「しょうがないか・・・・」
約20本程とれたでしょうか。
b0114559_14020558.jpg
娘夫婦やお友達に旬なお裾分け~~~♪

山菜は旨いけどひとつ困ったことが・・・・
処理が面倒でねぇーーーーー料理が苦手な私にとってチョイとうんざりな仕事な訳です。

でも、タケノコ掘りはとぉーーーーっても楽しかったでーーーーすっ♪

ある程度採れた後、顔を上げて何を思ったと思います???
ふと、上や竹藪の奥に視線を動かすと、竹藪に魅力を感じる訳ですよ♡
b0114559_14031775.jpg
あら♡♡ステキ♡♡
捜索意欲をかき立てられる訳なんだなぁーーー
「ここに隠れて、犬をあの辺から出して・・・」なぁんてね、やはり病的!!!
(^^;今度は犬連れてこようかな・・・って思ったり(爆笑)




昨日、藪コキ~~~
捜索訓練を、この竹藪ではなく他所でしたがしっかりと有意義な一日を過ごしたのでしたっ。
山を駆け上がった皆様お疲れ様ぁ~~~♪







[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-04-28 14:32 | | Comments(0)

弱気で・臆病で・・・   

イケイケに見られがちな私・・・ですが・・・・

本当は・・・・ 弱気で臆病な私がいる。

誰も知らないよね・・・・コンナ私・・・旦那でさえも ・・・(苦ショウ)

デモ・・・・自分がヨクわかっています・・





どうすればいいのか?????

どうすればAQUAの才能を引き出してあげれるのか???

たったひとつの苦手が・・・・・ネッグ・・・・


これがクリアできなければ全てが振り出しに戻る・・・・


どうすれば最高の日を迎えられるんだろ??

b0114559_22382854.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-03-11 22:40 | | Comments(0)

思いがけないハプニング   

そのハプニングは日曜の深夜の出来事でした


約1ヶ月前スパッとショートヘアに大変身した わ・た・し 。

超ロングの馬の尻尾を卒業してヘアケアがめっさ楽になった反面

当初のベリーショートの形を保つのはチョイと難しく・・・(××;)

1センチほど伸びてきたので頭が大きくなってきた

なんせ、量が多く、剛毛&天パなので(苦笑)

馴染みの美容室のセンセが

「伸びてきたら適当に隙バサミ入れて軽くしちゃえばいいよっ^^v」

て、言ってたから、素直な私は教え通りに自分でハサミを入れる事にした。

・・・・・・・・・が・・・・・これが、悲劇の始まりでした007.gif

98%上手くいっていた

それをいいことに 「もう少しやっちゃえ^^/」・・・・・・・・・・これが間違いだったのですわ(TT)

何事も調子に乗るとイイ事は無い・・・

今回使ったハサミは、プロ使用

娘が理容師見習いの時に購入したハサミ
(今では理容師の道に挫折した娘の単なる愛用品と化した代物ですが・・・)
b0114559_22273126.jpg


一つ40000円也>流石プロ使用です、よく切れる。

この切れ味のせいで、まさかこんな事になるとは・・・・・

最終仕上げに使ったハサミですが・・・・ハサミと、隙バサミを間違えた。

ほろ酔い加減&ド近眼のわたし。

最終仕上げに隙バサミを手に取ったつもりだった・・・・・・・・とほほ・・・・

さっきと違う切れ味に驚いて・・・・
使ったハサミを見て驚いて・・・・
切れた前髪に驚いて・・・
悲鳴を上げた


深夜一時だった

b0114559_22105131.jpg


前髪・・・・一部ハゲてます

右から左に流しても、微妙にハゲてます

まともな長さになるには最低2ヶ月はかかるか・・・・・・・・・・自己嫌悪


(T^T)カ・ナ・シ・イ


「馬鹿とハサミは使い様」て。。。。。。。。。馬鹿がハサミを使う時はどうすりゃいいのさっ!!
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-09-08 22:29 | | Comments(0)

エコに繋がる???お話   

ウチ、数年前にオール電化に改装しました

22~3年使っていたエアコンと冷蔵庫を買い換えました

電気代が約半分に減りました>すげぇーーー(@@)

「エコ」に貢献した気がしました。

でも・・・問題がありました
それは、私のお風呂の時間が長い事
我が家のエコ対策&経費節減のジャマをしている訳です

ここ数年来、長さは微妙に変化はあるものの、ワタシのヘアースタイルの基本は「馬のシッポ」
b0114559_17151494.jpg


朝起きたらチャチャっと結わえて散歩へ
セット要らずの簡単ヘアーなのですわ・・・・

でもねぇーーーーー風呂時間がどうしても長くなる訳です。

お友達と温泉へ行って
「何で一時間も掛かるんだろぉーーー??」といわれた事も有るし(T^T)

シャンプー多目
コンディショナー多目
洗髪に使うシャワーの量も多目
時間も多目
風呂上りのタオルドライに要する時間多目
ロン毛は指通りが命で、ヘアークリームも多目
何もかも多目で結局、洗面所の電気使用時間も長くなる訳で・・・・

あわわわぁ~~~~~勿体無い(××)

「エコ」ばかりではなく、正直飽きたし
剛毛・天パのロン毛が訓練中バッサバッサと揺れるのも重いし、嫌になった





つぅ事で












16~7年ぶりにこんなワタシにご対面となりました












b0114559_1727668.jpg


娘の感想・・・・「ババくせぇーーー」

ほっとけ033.gif

飽きたら又伸ばすわさっ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-07-28 17:31 | | Comments(4)

鍛えてなんぼっ!!   

10代ではテニス
b0114559_1855385.jpg

20代で中型バイク&スキー
b0114559_186745.jpg

30代で力仕事&片手で子守・・・もとい、子育て
40代でワンズの散歩&訓練
b0114559_1862965.jpg


鍛えてなんぼの人生(激爆)

結構気に入ってる自分の筋肉ですアラフォー越え159㎝44㎏にしてはなかなかな肉体!?
b0114559_185401.jpg

多分この筋肉が無いとAQUAは扱えん(××;)

衰えてたまるかっ!!

この寒い日に半袖になって、レアなお写真を独りで撮ってる私ですが・・・・変な奴だ
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-12-28 18:14 | | Comments(4)

オビ訓依存症   

実は、3月半ばの事
当初、救助犬認定試験が近い事もあり日々の訓練以上に頑張っていた頃です。

ヤンチャ坊主なAQUA
未だに鳥を追い、遠くに見えるワンコに威嚇、度々きつく言い聞かせる為にチョークを入れていました。
ある日、懇親を込めて「カチャッ!!」
・・・・て、私の左手首も「グキッ!!」
あっ!しまった・・・やっちゃったわ(××)
訓練時、リードでショックを加える時は左手が多し。
右手にはオヤツやボールを持って彼を引き付けます。
なので、力を入れる頻度の高い左手を痛める事は、とても辛いのです。

しかしながら、やっちゃった事はもう取り返しが付かず(××)
シップ+サポーターでだましだまし頑張ってました(苦笑)
こんな状態↓
b0114559_23313739.jpg

掌の捻りが全く効かず、リードに力が入らないのは勿論ですが、日常生活やお仕事にまで影響があり

お鍋持てず・食器洗えず・雑巾絞れず・顔洗いも片手・買い物行ってもお財布が思うように開けられずetc

縫い縫いの作業も思うように捗らずカートクローズ。
その間PC作業を集中しようと思いましたが、キー打ちが辛く右手だけで作業>リニューアル作業が捗りません 単なるイイワケです(T^T)

チョット痛みがとれたかな・・・と思うと、人って無理しませんか??>・・・・で、元の木阿弥・・・

でも余りにも長い・・・もしかしてヒビでも????
看護師の娘に相談・・・「ずっと腫れてるんなら医者に行った方が良くねェッ????」
「ヒビ有っても動くしっ!」

ならば、本日思い切って行った>医者嫌い>基本面倒くさがり(苦笑)

基本となる骨には異常無し
し・か・し・・・・・・・・・「軟骨損傷」との診断(~~;)
「安静にしていないといけませんね」の医師に対し
「いえ、困るんです、重い荷物ひっぱったりする仕事なんで、早く痛みがなくならないとっ!!」・・って、噛み付きました(爆)
重い荷物=AQUAデス(爆) んで、これが仕事??(激爆)
「・・・・・じゃっ!注射だねっ!!」
ドキッ(@@)そうなるか・・・凄く痛いという噂の、[デカドロン注射]
チョット調べてみたけど、副腎皮質ホルモンが入ってるんだよね、リュウマチにも効くらしい、副作用が結構有ったりもする。でも、背を腹に変えられず・・・打って貰った
私って注射に強い女なのだけど、針を射された時、思わず「うっ!」と、声が出た。
針を抜き終わった後「センセ・・・何と痛い注射なのよぉーーー」と吠えた
センセは微笑んで「そうです、これ痛いんダヨッ!」て、先に言ってよ(TT)
阿保だわ私・・・・ホント、オビ訓依存症とでも言うんでしょうか??病気デス。
そこまでして、やらなきゃいかんのか???>私

ホホ^^
注射打って、低周波とレーザーかけて、受付で精算時そこにいるお姉さんに
「何だかチョイト楽になった気がします」と言うと「だからと言って無理しないで下さいね」て・・・

ん・・治った訳じゃないんだもんな・・・・

今、両手でPCできてます^^v
[PR]

by wy-wy-wanko | 2010-04-23 23:38 | | Comments(2)

21日その2 シルバーウィーク期間中の**嬉**   

21日(晴) もうひとつの感情
リッキーの訃報を聞いた直後、放心状態の時
いつもの時間、いつものようにメール便のバイクの音
いつもならすぐ取りに行く所だけど、ほったらかしにしておいた。

しばらくして、我に帰り、玄関越しにドアノブに何かがぶら下がっているのが見えた

ドアを10cm程開き、無気力な手を伸ばし何気に取り込む

ん??・・・・・チョット大きい封筒だな・・・・

ん???・・・・これって・・・・・・・・

ん?????・・・・・もしかして・・・・・・・ラブラの封筒・・・

あら(**)今年も採用・・・・ビックリ
待ちに待っていた物なのに、よりにもよって今日届くとは・・・て。
正直に喜べない・・
普通なら飛び上がるほど嬉しいはずなのにな・・・・
チョォー複雑

あんなに楽しみにしていたけど、この感情、微妙すぎる。

なので、この件については、後日改めて報告させて下さい。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-09-28 10:53 | | Comments(0)

トホホ・・・   

5/19て過ぎちゃったよね・・・

私とした事ガ・・・・っていうか、
夫婦で忘れていた様で
父ちゃんも何も言わないしっ!!

銀婚式

ま、別に何かプレゼント・・・とか
記念日を祝わなきゃっ!!て言う訳でもないのだけどサッ!!

何だかネェ~~~~

夫婦の冷め具合がこういうところに出るんだろうね(爆)

よく25年持ちこたえたもんだっ!てお祝いしてもよかったな(激爆)それも、これも
クッキー・シャドウ・AQUAのお陰かもね。3月頃のお写真引っ張ってきてペッタン^^
b0114559_13311620.jpg


それにしても・・・・今、思い出して慌てて記事書く私も私だわ

ばーかっ!!
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-05-21 13:31 | | Comments(2)