カテゴリ:遊び( 86 )   

川遊びだぜぇーー   

ウチの婆さん・爺さん・若年寄

やっとキタァーーーーと言わんばかりにせっせと泳いでました

本日、画像多いです

b0114559_12143140.jpg
b0114559_12144570.jpg
b0114559_1215852.jpg
b0114559_1215216.jpg
b0114559_12153679.jpg
b0114559_12155583.jpg
b0114559_12161259.jpg



初の川遊びのシェパードのアリスちゃんが大興奮
& ラブ×8 のでっかいワンコ9頭でした

おまけのお写真。。。。この覆面女子(激爆)
前見えてるんか????
b0114559_12235070.jpg


夜・・・・・・・・・息してる????
b0114559_12205867.jpg



ぐっすりとお休みした婆さんでした

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-07-29 23:59 | 遊び | Comments(0)

22日。川遊びの予定が・・・・   

ここ数日の洪水警報で増水の可能性大・・・・??007.gif・・・つうことで
急遽予定変更

ワンズたちが思いっきり走れるところはここしかないかも^^vイエイ
ラブ×9
シェパ×1
Mダックス×1 デェーーーーース
管理人がチョー犬好きで「一杯走らせて上げてもいいよ」

ホント有り難い・・・だから・・・教えないよぉーーーー(爆)イジワル?

・・・・荒らされたくないっていうのが本音。

犬立ち入り禁止公園が増える今日この頃・・・・

捜索訓練ってリードを離さなくてはいけない

私チームのホームグラウンドだよぉーーーo(^∇^)oワーイ♪

そん所そこらの公園では「無理!!!」

ご理解いただきたい。

で・・・息抜きのために設定した予定が×になったのでここで息抜きと訓練を設定

(★ ̄∀ ̄★)ニヤッ☆

公園整備の草刈機がガーガ-なっている中、んなこと全然気にせず

暑かったけど楽しかったですよ っ!!

楽しかったのは・・・遊んだ後でもしっかりお仕事の訓練はこなせるAQUAを確認したからかも。



さっ!!来週こそ川で遊ぶぞっ!!!
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-07-23 22:25 | 遊び | Comments(2)

2012.05.04 の 琵琶湖   

GW中の琵琶湖の様子です


[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-05-09 00:30 | 遊び | Comments(2)

数年振りのお友達 *** in 琵琶湖 ****   

GWの・・・・・5/3~5/4

5年と半年振り位になるでしょうか???
琵琶湖のお友達に逢いに行ってきました

「関西方面での訓練後の宿泊のお願い」
私の図々しい突然の電話に快く答えてくれて、本当にありがとう。

お友達のお家に着いたのは21時頃、周辺の様子が変わり記憶に留めておいた景色とは若干変わっており・・・・・・・迷ってしまった(苦笑)

町並みは変わったけれど、お友達は以前のまま優しく、楽しく、ステキなまま迎えてくれました。

訓練の事を、しばし頭から忘れ、数ヶ月振りにリフレッシュ

ワンも人もニッコニコでした ^^v イェ-イッ

画像・・・・久々に多目デス
お庭から見える景色は
b0114559_16562693.jpg


お初のカノン君
b0114559_16572499.jpg


5年半前に比べぐぅーーーーんと大人になったミーユちゃん
b0114559_16584275.jpg


僕が一番可愛いでしょ??とアピールしまくりのトラン君
b0114559_16592133.jpg


そして琵琶湖・湖畔で小雨の中、はっちゃけてきましたよっ003.gif
ラブラドール×7
ボーダーコリー×1
パピヨン×1
たったの3家族だけなのに・・・・・総勢9頭デス
多頭飼い・・・・・・・・・・・ばんざぁーーーい\(⌒O⌒)/

カメラが水しぶきと雨の水滴でべたべたになってしまいましたが・・・(笑)
b0114559_1722760.jpg
b0114559_1724350.jpg
b0114559_173152.jpg
b0114559_1731418.jpg
b0114559_1732431.jpg


ジャックラッセル二頭連れのカップル登場・・・・トラブルが起きてはいけないので、オンリードとなりました

「おいら・・・もっと遊びたい」といっておもちゃを離さないAQUAです(××;)
ダヨネェーーー私もそう(TT)気持ちはわかるよっ
b0114559_1772390.jpg


残念ながらこれをタイミングに、遊泳会はお開きとなりました。

また寄せてもらいます、その折にはもっとゆっくり滞在させてくださいね。
本当にありがとうございました。
[PR]

by wy-wy-wanko | 2012-05-05 17:26 | 遊び | Comments(2)

夏は遊び呆けようじゃないかっ   

皆様お盆はどうお過ごしでしたか??

我が家は14.15日と父ちゃんの実家、岐阜へ行ってきました。

この間毎年の事ですが私を筆頭にストレスな犬達(T^T;)

昨年はクッキーの手術直後の為、川を諦めドックランへ行ったのですが、暑い時期のドックランは行くべきではないと悟ったのです(苦笑)

なので今年は川へ。
時折雨が降ったりと、空模様はチョー怪しい日でしたが、しっかり川を満喫して来ましたよ^^v

相変わらずボールを咥え川岸へ逃走するAQUA

シャドウまで病気が移りイチイチ川岸へ上がる始末

チョイと面倒くさい川遊びでの黒犬達ですが、お陰でチョイとしたストレス発散となりました。

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-08-18 14:08 | 遊び | Comments(0)

今年は暑いよっ!   

昨年は猛暑中も山に入り、捜索訓練をしていた気がする。
今思えば我ながらスゴイと思う。
暑いはずなのに、暑さを感じなかった気がする・・・というか、汗をかくことが快感だった。
そして、クッキーの手術の件もあったし、川遊びは厳禁だった。

汗をかく事は避けられない季節・・「夏」

今年は昨年とは違い、完全に暑さに負けてしまっていますな(××;)
人間達については、みんな一つ歳をくったせいか???体力も減退してるような気もするぅ・・・・


訓練よりも水辺の方に心を奪われるっつう訳で(苦笑)

またまた遊んでしまった(××)

秋になったら少しづつ遊び癖を修正していかなくてはイカンな。

あと、もう少しの間、水の誘惑には勝てない気がする

8/7快晴
いつもの様にラブラドール軍団集結
9頭でワラワラと遊んできました
b0114559_22484054.jpg
b0114559_22553948.jpg


爺さんワンコ、婆さんワンコも結構元気に泳いでいましたよっ♪
アッシュ、13歳
前回(7/3)遊んだ時は麻痺している後ろ足が思うように行かずピーピー鼻を鳴らしていることが多かったけど、この日はピーピーは聞こえなかった気がする。沢山泳いでたね^^v
b0114559_22582992.jpg

クッキー12歳
昨年、爆発寸前の子宮全摘手術の為に川遊びがままならず・・・・それを取り返すように若者に負けないくらいおよいでたし^^v
b0114559_22573498.jpg


笑って、はしゃいで、サイコォーの一日でした

いつもいつも一緒に遊んでくれるみんなへ
アリガトォーーー053.gif053.gif


本日の記事には恒例の動画はUPしませんがここにはちゃんとアップロードしていますので覗いてみてください
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-08-10 23:33 | 遊び | Comments(0)

遊びすぎ??でもいいでしょ   

今頃ですが・・・7/18の報告を

休日の記録です
3週続きで遊び呆けてしまいましたが、イイよね(苦笑)


[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-07-25 23:35 | 遊び | Comments(0)

「犬貸して~~」と言われ!?   

「友達と川に連れて行って遊ぶ」・・・・と、娘
「いつも遊びに行く川はどこ?どうやって行くの??」・・・て。
「シャドウがイイな^^」と、言うけど・・・・・・・

「ダメ!!明日は月例(訓練)だから」

「一匹だけやしっ!!」
「ダメッ!!・・・・どうしてもか??・・・なら、クッキーを・・・」

と言ってみたものの、心配になった。

無謀に遊ばれても困る。
日よけ、水、時々休憩入れる、etc。
犬管理に対しては無頓着な若者達。

でも・・・・待てよ、彼女が小学生の頃、クッキーが熱中症で瀕死の状態の時、甲斐甲斐しく介抱していたのは彼女だし・・・・
その事をしっかり覚えているらしいので、大丈夫かな。

フリーで車に乗せると言うので、車内用の汚れ防止の為に大きなカバーを用意し
不必要だと思うけど、一応ロングリード
クッキーの大好きなボールやダミー
水飲み用フードボール
体拭きタオル
人間用ウオーターシューズ
犬用、人用飲料水
etc*****

ハァーーーーー(TT;)疲れるなぁーーーー
そして・・・・ヤッパリ心配

「暑くて訓練にならんから、川に行く話しが出るかもしれんし、現地で落ち合おうか???」

すると 「あっちで会っても、他人やしっ!!!」と言われる始末。トホホ008.gif

現地までの道のりも全体図と各交差点の地図をプリントアウトし説明するが、素っ気無い返事が返ってくるだけで、尚更心配になる。
数回行ってもチョイと不安になる道のりなのになぁーーー039.gif

父ちゃん出張中で不在なのだ。行くとしたら私一人で、犬3匹と若者2人の面倒見なきゃ
あちゃ(××)しんどぉ~~~~

訓練&遊び友達にヘルプメールを送ると
「じゃぁ、月例会は顔を出すだけで、すぐに川に行きましょう^^v」って♪
持つべきものは犬友だわっ053.gif053.gif053.gifホント、ありがたい。

ということで
先週に引き続き川遊びを満喫してきました

b0114559_9334688.jpg


娘達は・・・・・というと・・・携帯に半切れ状態で連絡が入る

母が気を利かしてプリントしてあげた地図を自宅に忘れ、道に迷った挙句、通るはずも無い有料道路に入ってしまい、やっと一般道に降りたけど、チンプンカンプンで、たまたま居たパトカーのお巡りさんに川方面へ行く道を尋ね、やっとたどり着き、私達を見つけた時は嬉しそうに白い歯を見せていた(爆)
あんなに一緒に居る事を拒んでいたのにサァーーーーー。馬鹿だねぇーーー。
だから、一緒に行こうって言ったのに。

ってことでクッキーも無事楽しい一日を過ごせてヨカッタヨカッタ。

恒例の動画でぇーーーーす♪♪

[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-07-10 23:59 | 遊び | Comments(2)

気持ちいいねっ。   

ここ数年、訓練が主になり「遊ぶ」ことがめっきり少なくなった我が家

で・も・・・・こう暑くては訓練にも身が入らんっ!!

ならば、今年初の川遊びでしょっ^^v

急な声掛けにも拘らずお付き合いいただけたのは

あしゅごろうさんと、大輔パパ

アリガトォーーー♪♪

b0114559_034994.jpg
b0114559_04542.jpg
b0114559_042196.jpg


相変わらず、。ボールを咥えてあさっての方へ行っちゃうアクア(××)
10歳になっても相変わらず元気なシャドウ
12歳とは思えないほど優雅に泳ぐクッキー
昨年はカナヅチだった大輔君は達者な泳ぎをマスターして川を満喫
そして、13歳のアッシュ君は後ろ足がおとろえてきているけど、気力は大有り(苦笑)
ハラハラした場面はあったけど楽しんでいた様子^^v

気温が安定する秋までは少しだけ息抜きしたいから=させたいから

またつきあってくださいねっ043.gif

More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-07-03 23:57 | 遊び | Comments(4)

散歩=雪遊び   

日課となっています
雪遊び
1/2の様子です^^



遊んでばっかりでいいのだろうかぁ~~~~??(^^;)アセ

決戦まであと2ヵ月半
[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-01-08 10:29 | 遊び | Comments(6)