カテゴリ:遊び( 86 )   

お墓詣り からのぉ~~~~~ 夕散歩は小雨   

11/26はクッキー一周忌

当日は平日なので父ちゃん不在

なので、本日お墓に行って来ました

黒2人・・・お墓参りは初

夏のお盆から3か月経ってるんで予想通り・・・・草ボウボウ(××)
時間かけて周りも綺麗にしてあげればよかったけど、大ボケな私・・・・カマ忘れた(××;)アセ
手でむしった・・・ゴメン

2人は草刈の間ちゃんと待ってくれてました^^

お利口さん♪(親馬鹿)
b0114559_21503848.jpg
お花とお線香
そして、亡くなる前は全然食べてくれなかったフードを供え、じっくりゆっくり食べて貰って^^
b0114559_21505846.jpg
シャドウとアクアも傍で

クッキーの臭いは感じないと思うけど少しだけでも一緒の時を感じて欲しいと思い連れて行きました
父ちゃん「え??つれていくのか???」って・・・「連れて行きたいな・・」

2人共キョトン???な、感じでしたけどね(苦笑)
こればっかりは母チャンのわがままで押し通しました(笑)
b0114559_21511122.jpg
来年お盆また来るね^^♪



そのあと

夕散歩、いつもの公園へ行く途中

あら・・・・・雨がポツリポツリ

クッキーの涙かな??
嬉し泣きか??寂し泣きか??どっちなんだろ??

今日は訓練無しっ!!!!

遊びましょ

中々独りじゃ撮れない画を撮ったYo!!Youtube














[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-11-24 22:15 | 遊び | Comments(0)

体育の日は犬も運動会~~♪   

昨年から始まり、今後恒例となりつつある体育の日のお楽しみ♪

貸別荘で人もワンコも大騒ぎ

昨年はここ「ドックランの家」予約が取れなかったので

ワンコ達を別の公園で遊ばせて か~ら のぉ、、、、、、って感じで、ワンコ達に付いては今一つ窮屈な感じでしたが

今年は早々に予約^^v

ワン達メッチャ嬉しそうに走ってました

人も宴の準備をしながらワンコのイイ笑顔を見れる。。。。。最高に幸せっ♡

シャドウは他の若者達のように爆走しないしボールのGet率は低いけど、それなりに楽しみ

アクアは嬉しくて々、はしゃぎ過ぎ、後で胃液ゲロ~~~~・・・・アクアらしいわっ(爆)
b0114559_12313666.jpg
人が18人

ワンが13頭

全頭アップ画像撮りたかったけどあっちこっち予測付かない走りをするのでまともに撮れず

早々に諦めました(苦笑)取り合えず、うちの爺とオッサンを貼っときます♪
b0114559_12350388.jpg
b0114559_12345379.jpg

ドックランはそんなに広くないけど、隣接の駐車場も込みでオールスペース使い喧嘩も無く本当に楽しげ^^

来年はカラーコーンの撤去を試みよう^^
b0114559_12351974.jpg
b0114559_12352701.jpg
気が付くと女性陣は早めにキッチンで準備を始めていましたが

「ひとみさんは、犬守しててぇ~~~~」と有難いお言葉

ではっ!!!!と楽しく遊んでいましたが、そろそろ、のどが渇きリビングへ

「ビール飲みたいし、一杯イイ???」と言ったら「まだダメェ――――――」

トホホ・・・・・お預け・・・・・
b0114559_12353378.jpg
で、早く宴の準備ができるようにキッチンを手伝うことにした(動機が不純)

b0114559_12570744.jpg
「乾杯~~~♪」

乾いた喉に、うっまいのなんのって♪

台風の接近があり天候が気掛かりでしたが何とか翌朝(13日)は小雨程度で、遊ぶには全然問題なしっ

集合写真も撮り~♪
b0114559_12353941.jpg


来年も今日のメンバーが全員元気で参加できますように

やっぱ、こんな時「クッキーが居ればなぁ・・・」ってどうしても思っちゃいます

帰路、正午頃、メッチャ降ってきた~~~~

そして、帰ってバリケンからワン出したらアクアのゲロ跡・・・・・

興奮も限界に達したか・・・・・(ー_ー)!!

で、左目がショボショボ・・・涙目・・・痛いらしい

んーーー??誰かと衝突でもしたか????

楽しかったもんね^^んなの帳消しっ♪

ご一緒した皆様、本当にありがとうございました













[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-10-13 23:59 | 遊び | Comments(0)

オールキャスト揃ったどぉーー   

病気・怪我・仕事 エトセトラの事情でシーズンだと言うのに皆さん川遊び一度もせず
アホな我が家は、これで何度目なんじゃ??ってなくらい遊び呆けてるのにぃ~~~(爆笑)

かなり前にこの日なら何とか集まれそう・・・・あとはお日様にお願いするだけ

ところが、台風11号が日本列島縦断(T^T)
滅多に台風の影響を受けない北陸日本海に抜けて行きやがった!!!!!

川がぁ~~~~~~水位がぁ~~~~~ヤバイ!
泥流が半端ない
そう・・・私はライブカメラと河川防災のサイトでいつもチェックしているんだけど
一昨日まで全然アカンくて(-_-;)
昨日午後にやっと平均以下の水位に落ちたのです。
水質はイチカバチカ行ってみないと分からんので

曇り空で気温低めでしたが「決行しますっ!!!!!!」って事で^^/

水質イマイチ
チョイと急流でしたが

ラブラドール(10わんこ)
シェパード(1 わんこ)
Mダックス(2 わんこ)
人間(15人)
b0114559_16112501.jpg


2年ぶりにオールキャストで ハッスル♪ハッスル♪
b0114559_16114925.jpg
川辺では人間が犬に合わせ ワイワイ♪ ワラワラ♪
ボール・おもちゃ回収&投げる


b0114559_16122968.jpg

犬はひたすらお気に入りの物をレトリーブ
ガッツで泳ぐ
b0114559_16122196.jpg
ちびっこは抱えられたり、強制的にドブンさせられたり(苦笑)
b0114559_16125095.jpg
我が家の爺さん
働き盛りのワンコ達に勝てそうにない時は岸辺をアタフタウロウロしていてちょいと悲しく寂しげなので、強制的に呼び寄せ岸から離れるように誘導(手が掛かる・・・・苦笑)
b0114559_16130061.jpg
このオッサンはお気に入りの物しか取りにいかない。
取ったら取られまいとあっち行ったりこっち行ったり動きが広範囲(××)めんどくさいっ!!
なので画像は数が少ないしブレまくる、、、、、、、、ったくもぉーーーまともなのは、これ位しか無いのである・・・
b0114559_16131198.jpg
大分楽しんだね^^・・・・の頃
午前、遊び始めは丁度イイ水位だったのに
午後3時頃、気が付くと水量が半端ないほど増えてきていた
山沿いで雨が降っていたのだと思いますが・・・・・この川でこんな事初めてで・・・
「お開き、バイバイまたね^^v」の時には、ここで遊ばせるのは、、、人が入水するのは危険デショ!!!・・・・な川になっていました。
気が付かず中州に取り残されて・・・・・ってニュースが有るけど、あぁ~~~~~こういう事なんだなって改めて思った
「天国にも地獄にもなる」
川遊びされてる方に改めて「気を付けてねっ!!」デス。

何はともあれまたみんな集まりましょうね♪
本日は本当にありがとうございました

※)恒例の動画・・・・・・こりゃ、手ごわいかもです。
・・・・時間かかりそうなので数日たったらYoutubeでも確認してみてください(^^;)アセ



More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-08-13 23:59 | 遊び | Comments(0)

楽しいわぁーーー♪   

はいっ♪
今年6回目・・・いや、7回目??のスイミングゥ~~~~~

今日はアミンとカノン交えての4頭で

今日は静止画率少な目・・・ってか、彼女たち動きが早い・・・でピンポケばっか(苦笑)
早めに諦め動画率多めに!!
・・・・で、早々にカメラ置いて入水!!!!
ワンコと遊びたいっ♪


夏の酷暑の中で「遊ぶ事」といえば、この他に思いつかんのよねぇ~~~~♪











[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-08-03 20:17 | 遊び | Comments(0)

父ちゃん突然言うもんだから   

「あっついなぁーーー、川行くぞ!!!」
実は明日も川遊び予定なので
父ちゃんがそんなこと言うと思っていなくて、不意打ちくらった(××;)

急すぎるので、誰にも声かけず今日は単独で
そして、チョット冒険

ここ数年お気に入りで通っているポイントですが・・・
あまりにも人が多い、BBQも多いので、遠慮がち・・
なんせ、フルメンバー揃うと10頭超えるからなぁ~
これ、日本人だと絶対冷ややかぁ~~~~~な目で見られそうでしょ??
でも、ここは外人さんが大半なので犬遊びに関しては結構大らかでまだ遊びやすい

人がいないポイントないかな??と探した所。
b0114559_18211934.jpg
とりあえず犬投入してみたけど、近くで休憩していた釣りのおっさん数人の冷ややかぁ~~~な視線。
そして、なんとなく川の流れ方も変化が無いので好きになれずさっさと退散。
結局いつもの所へ行くことにしたのです(苦笑)

2週間前は雨上がり後で増水し、水質もイマイチだったけど
本日は水量少な目、流れも緩やか。
もうチョット水量が欲しいかな・・・・なぁんて贅沢な事ばかり。

怪我したり、病気だったり、仕事の都合だったりで川遊びに行けてないお友達がいる中
「し・あ・わ・せ ♪」でしょぉ~~がっ!!

あまりにも暑い日が続いていたので今日の私は思いっきり入水しましたよっ。
「き・も・ち・い・い ♪」
アクアの背中につかまりヒャッホォーーーーー♪
あまりにもでっかい口で不細工顔なのでモザイク掛けました(爆)
b0114559_18284131.jpg
アクアもぉーーーーー
ガッツリ泳ぎぃー―――
b0114559_18311350.jpg
シャドウもぉーーーー
元気に泳ぎぃー――
b0114559_18335900.jpg
楽しい一日でした♪


明日も泳げるんだよっ!この幸せ者がっ♡^^♡

帰る途中、夕立。。。。。明日晴れますように。












[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-08-02 18:47 | 遊び | Comments(0)

さぁ、今日もイクヨッ♪   

昨日から2連チャンでもイイデショッ

夏ダシッ

暑いシッ

連休で父ちゃん暇ダシッ

シャドウも、アクアも暇デショッ

家でダラァ~~~~~~~としてるより行った方がイイデショッ

今日もこのメンバーですよん♪
b0114559_00184612.jpg
昨日と同じポイントですが随分水位も下がり水質も良くなり人も入れる状態になってます

やっぱ、浸かって遊んだ方が面白いし気持ちイイ♪



が・・・・・・・まだ浸かる気構えが無かったとき

アクアの奴、岩の上に立っていた私の背中を押した!!

「ぎゃぁーーーーーーーー」と思わず叫んでしまったが。。。。。。ムフフ^^)タノシイ♪♪
b0114559_00240544.jpg
昨日増水していけなかったポイントにも行って大はしゃぎの人とワンズ
毎日こんな生活だったら天国なのにねぇ~~~~~

b0114559_00265067.jpg


来週も晴れますように


More
[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-07-21 23:59 | 遊び | Comments(0)

7/20の川遊びの動画です♪   



・・・で、今日も夏日。

連休最終日

・・・・つう事は、行って来ましたともっ!!






[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-07-21 21:27 | 遊び | Comments(0)

イチカバチカ   

遊びに関しては冒険有き!!!

深夜豪雨・・・・・・あちゃ(××)川遊び予定なのに・・・・

朝起き、Webで河川のライブカメラをチェック

ん????あんなに降ったのに思った程増水していないように見える

しかぁ~~~~~しっ、水質まではライブカメラではわからぁ~~~~~~んっつうのっ!

ふむっ、悩んだ挙句「イチカバチカ」だな

今日お誘いした2家族(4ワン)に連絡、泥水で泳げない事覚悟で決行デス。

でいつもの川へGO♪

さて

さて

さて

どんなもんだか????

あちゃぁーーーーーーーーーー

やや増水、おまけに水質イマ2ですがな(T^T)

が・・・・・・・・・・・・考えてみ??  川目の前にして帰れますか????

ん、なわけないよね。

とっととドブンですわ(爆笑)

今日のメンバー

ラブ×5
シェパード×1
まずは我が家のシャドウとアクア
b0114559_22471121.jpg
そして前回も一緒だったこのおふたり、アリスとダイスケ
b0114559_22475010.jpg
そして初メンバ―入りのこのおふたり、アミンとカノン
b0114559_22480611.jpg
今日はイエロー率高くお写真が映える^^
そして、みんな泳ぎ達者~~~~~~~♪

もっと綺麗な流れならよかったけどお犬様たちには関係なかったようで(苦笑)
大騒ぎでした
b0114559_22534704.jpg
さて帰ろうかね…の頃水質も少しイイ感じになり水量も少し引いてきた。

あらぁ~~~~~~~明日あたりイイ感じだったかもね。

又、次回このメンバーに加えもっともっと賑やかに遊びたい

怪我、病気、パパさんママさんのお仕事、色々都合が有るけど、早く全員集合で遊びたいよぉーーーーーー

本日、やや遠方から来て下さいました、アミンとカノンちゃんパパさんママさん有難うございました。またお付き合い下さいねっ♪
b0114559_23043073.jpg
そして、アリス、ダイスケ、父さん、母さん、今年は目一杯川遊びしましょう。
b0114559_23032732.jpg




恒例の動画は只今編集中。
お楽しみにっ♡












[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-07-20 23:10 | 遊び | Comments(2)

曇り空でも蒸し暑いので GO!   

うちの二人はもちろん
b0114559_13345649.jpg
泳げるときに泳がせたい!!
で、2ワン(人)じゃ寂しい・・・・ので急に誘っても来てくれたのはこの方々
b0114559_13405304.jpg
シェパードのアリスちゃんと黄ラブのダイスケ君
ダイスケ君は股関節強化の為にプールに行ってるんで泳ぎ達者。
方やアリスちゃんはたまぁ~~~~~~にプール・・・なので、のっけはバシャバシャこっけいな泳ぎっぷり
そして狂ったようにはしゃいでました、笑わせてくれてありがとう⤴⤴(爆)
普段は訓練を頑張ってるアリスちゃん、かなり発散できたようです。

また、付き合ってね♪

こちらの川、自宅から県越えて40分位のところです。
曇りがちの空でしたが雨も降らず丁度イイ川遊び日和でした
帰路、県をまたいだ途端道路がびちゃびちゃ・・・・・
ん??もしかしてかなり降っていた????
んなら、今日の予定の選択は正解だったって事やね ^^vラッキー♡♡










[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-07-06 23:30 | 遊び | Comments(2)

Let Go !!   

もしかして、予報見ると明日は雨??
今日も傘マークはあるけどまだまし??
じゃぁ行かねば!!!!
ってことで^^v

さて、泳ぎますか??
b0114559_00284190.jpg
b0114559_00285906.jpg
b0114559_00291313.jpg

体を拭いて、甲羅干し完了

今度はお友達も一緒にねっ!!
その方が君らも楽しいでしょ??











[PR]

by wy-wy-wanko | 2014-06-21 23:59 | 遊び | Comments(6)