「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:クッキー胃捻転( 15 )   

クッキー 初七日   

初七日過ぎました

数日間非公開で記事を書いていました

遠く見守って頂いた皆様は急にクッキーの記録の更新が途絶えたので「もしや??」と、薄々感じるものもあったのではないかと思います
・・なので、非公開の記事を公開することにします

26日夕方息を引き取り
翌日27日はいつものようにここで眠り
翌々日の28日はお昼過ぎまでここで家族と過ごしました

私的には、本当にもう初七日なの????…というイメージで。。。。。。

この前までここにいたじゃない・・・・ね??クッキー
ちっちゃくなったけど今もここにいる
b0114559_10303717.jpg
朝「おはよう」といい
「ごはんだよ」といい
「お水だよ」 といい
「行って来ます」
「ただいま」
夜「おやすみ」


違うのは、息や声や足音が聞こえない

掃除機をひっかき「お掃除するんでしょ??」
尻尾をブンブンしてストーカー「お外行くんでしょ??」
台所でよだれ垂らしてじっと我慢「今日は何??キャベツでしょ??」
黒犬たちがワンワン騒ぐと「ねぇ母さん、なんか騒いでるけど止めてよっ!!」
仕事中は隣で爆睡「スースー・・・」
時々庭を眺め黄昏る「・・・・・・・・・」

ねぇ・・・クッキー
そっちは楽しい??
お友達には逢えた??
体の痛みは消えた??
若返ってあのころのように爆走してる??


もう一度、フワフワな柔らかいクッキーに触りたいよっ


クッキーの復活を信じて応援して下さった方々には感謝しております
ありがとうございました


*ごめんなさい、コメント欄閉じています*
























[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-12-03 17:42 | クッキー胃捻転

クッキー 2013.11.30   

寂しいな。
目が腫れずに朝目覚めるのはいつになるんだろう・・・・

今日もお花が届く。
日々増えてます
本当にありがとうございます。

お花に囲まれ幸せだね(^^)v
b0114559_14085180.jpg
クッキーの周りは冬を通り越してもう春


ここ3日、お天気いまいちですが散歩に行くと雨がやむ
クッキーパワーと思って良いかな??サンキュー♪♪

*コメント覧もう少しの間閉じさせてください











[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-11-30 23:59 | クッキー胃捻転

クッキー 2013.11.29   

今日もお花が届いたよ^^
本当に幸せ者だね
皆様ありがとうございます
b0114559_14082872.jpg


* 黒犬+夫 *
朝からこんな感じにクッキーが寝ていたお布団の上で・・・・・(苦笑)
b0114559_17152654.jpg












[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-11-29 23:55 | クッキー胃捻転

クッキー ありがと 2013.11.28   

お葬式

 あと少しでお別れ

寒いね、霙混じりだよ

この場所・・・・どうしよう・・・・
お布団は黒犬たちが寝るかも・・・だから、このままにしておく

由佳と優那が来たよ
この家にいる間のクッキーにハグしたいって
b0114559_23410811.jpg
b0114559_23411747.jpg
最後の車だよ。乗り心地はいかが??
沢山お話ししたね。。。。。。。。。。
b0114559_00355703.jpg







小っちゃくなっちゃったね
[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-11-28 23:59 | クッキー胃捻転

クッキー 2013.11.27   

いつもの様に「おはよう」
b0114559_23404796.jpg
お水をあげる
いつもの朝

娘も「クッキーおはよう^^」「行って来ます」
と言い目を真っ赤にしながらお出かけの準備をして「クッキーまだ居るんやろ??」と言って出かける

黒犬たち・・・ちょっと状況が飲込めてないらしい(苦笑)
b0114559_23405672.jpg

お友達が逢いに来てクッキー&ワンコ談義・・・・
有難い、幸せだねクッキー^^

誰もいなくなると涙が自然に流れる・・・・まいったな・・・・まいったな・・・・・










[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-11-27 23:42 | クッキー胃捻転

クッキー記録 11/26 術後18日目   

深夜はずっと息が荒く
容態悪い・・・・・
でも、いつもの様に「クッキーおはよっ!!」で普通に接した
黒犬たちも気になり出した様子
b0114559_23125466.jpg
2種の飲み薬・・・・一つはちゃんと飲む
もう1つは・・・ゴックンしてくれず・・・
床ズレのお薬を獣医に頼むTEL入れる。お薬一種飲めなかったかも・・・・・と伝えると再度飲ませることを進められる。

時間をおいて飲ませてみたらゴックンしてくれました^^
その後大量排便
昼前にお友達(看護師)がお見舞いにクッキーが好きそうなもの一杯持ってきてくれた
有難う。お土産を少しだけどゴックン

排尿の要求度々あり、二人で立たせ促すが・・・出ない・・・
引き付けの状態が起こる
お友達帰った数分後大量排泄排便・・・さっきして欲しかったけど、しゃあないわな(苦笑)

15時頃から引き付け頻繁になる

黒犬たちの散歩・・・・・・どうする??・・・
いつもなら車で出かけるのだが・・・・嫌な予感がする
でも、つらそうな様子は無く、静か。
b0114559_23154715.jpg
「チョット行って来るね」とクッキーに言ってアクアを通常散歩(訓練なし歩くだけ)

帰宅すると・・・・・・息が荒い・・・・・

シャドウが散歩まだだけど・・・・・・クッキーがおかしい・・・息、半端なく荒らし!!

やばいぞ、これは・・・・・




苦しいね。
辛いね。

頑張ったね

ホント頑張ったね
ありがとね
ありがとね
ありがとね

いいよ
もういいよ
いいよ
もういいよ

ねていいよ
オヤスミ
ちゃんとここにいるから
大丈夫だから
いるから
もういいから
ありがと
アリガト

獣医へ、午前中お願いしたお薬は必要なくなりました・・・と電話した。

ゆっくりおやすみ

すぐ駆けつけてくれたお友達・・・・・有難い・・・・気が狂いそうだったけど気が紛れた。助かりました

ありがと

クッキー。。。。。素敵な人たちに囲まれて。。。。。あんたホント幸せ者だわ

皆様ありがとうございます。




b0114559_23355133.jpg
まだあたたかい・・・・・・・・・・

 

2013年11月26日17:50
クッキー 14歳11ヵ月 永眠


















[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-11-26 23:59 | クッキー胃捻転

クッキー記録 11/25 術後17日目   

b0114559_10461981.jpg
朝から水分は飲むけど食が進まない様子
元気無い

腸に溜まったウ○チ
やっと午後に大量出ました。一安心。
でも、昨日みたいな明るい表情がみられない。不安になる。
チコ、ンチの要求はちゃんと意思表示・・・手足バタバタ^^。





深夜容態に変化・・・・・・


父ちゃん、側で寝る



*ごめんなさいコメント欄閉じます*












[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-11-25 23:59 | クッキー胃捻転

クッキー記録 11/24 術後16日目   

今日は自分で水を飲んだり、バタバタ足を動かしたり、寝返りをしたり^^v
動くのでのどが渇くのでしょう、そして暖かくてイイお天気です
いい調子ですが、余り食は進みません。
お友達から頂いたリンゴをすりおろしにしてみたりスティックにしてみたり
4分の1近く食べました
文字にするより、頑張ってる様子は動画の方がわかるかな??
みなさん応援ありがとうございます

必死に元気になろうと頑張っています


動画が・・・
[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-11-24 20:56 | クッキー胃捻転 | Comments(5)

クッキー記録 11/23 術後15日目   

今日2:30頃のクッキーさん殆ど食べません
生気もありません
b0114559_2211551.jpg
b0114559_22112745.jpg
ここ数日クッキーの今後の介護について夫婦会議・・・・・・・結果
抜糸が済んだら連れて帰ろう
もしもの時は・・・・・・病院じゃなく、自宅で・・・・・・と、覚悟決めた・・・
本日、面会時、院長と相談の上自宅療養をすることになりました
今後何があっても後悔はしないと覚悟の上です
迎えに行った時、キットわかっているのでしょう。
力が入らないはずの足をバタバタさせて落ち着かない様子です。
抗生剤、痛み止め、etc飲み薬を頂き抜糸を済ませ
院長「様子は電話で聞かせてください」
そして、我が家へ
b0114559_22155221.jpg

急な事だったので黒2つの散歩もそこそこに済ませ、クッキーの居場所を確保
バリケンは2個にしてクッキーはフカフカ布団に
アクアのバリケンを取り除いたのでいつまでも落ち着かない彼でしたが・・・・しょうがない、慣れてくれ^^;
帰宅後のクッキー
しばらくは、容態の急変がないか目が離せないな・・・・
2週間続けてきた点滴などは一切無いですし・・・・心配です
ご飯・・・・・・結構食べてくれました。
ウレシイ
夫婦交代作業です。メッサ時間かかる
b0114559_22283687.jpg
b0114559_22285759.jpg


食べて飲んだクッキーさん。病院よりいい顔してます

連れ帰ってよかった・・・・・

今後何が起きても・・・・・・・・・



これで良かったと思います。















[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-11-23 22:34 | クッキー胃捻転 | Comments(8)

クッキー記録 11/22 術後14日目   

あれから早2週間経ちました
二週間前はボール追っかけて走って。おやつをせがむクッキーでした

今日のクッキー
b0114559_20285341.jpg

生気が全くありません
一昨日ネットでぽちっとしたヤギミルクとヤギミルクボーロー面会に持参
b0114559_2029538.jpg
毎回私が行くと看護師さんがフードを必ず持って来て「これお願いします」と言い、今朝から口に入れた食べ物を伝えてくれます
「今日はバナナをちょっと、レバーペーストを大サジに少し食べてくれました」
ペットボトルに入れて持って行ったヤギミルクをちっちゃな器に少し入れ嗅がせると興味あり
一舐めしてくれた
ウレシイ
昨日までの4日間無反応だったのに。。。。持って行ってよかった^^
ボーローも10粒ぐらい食べた。
バナナも3㎝位食べた。
レバーペーストも大サジ2杯くらいは食べた
たったこれだけだけど、、、これだけ食べるのにも1時間かかる。
ウレシイ
何でもいいから、少しでもいいから口にしてほしい。
今はそれだけが望み。

残ったヤギミルクは冷蔵庫で保管し明朝あげてください・・・と伝え帰宅



クッキーは頑張ってるよ^^v   みなさん応援ありがとうございます















[PR]

by wy-wy-wanko | 2013-11-22 20:45 | クッキー胃捻転 | Comments(4)