2017ヒール2年目の夏   

8/1で1歳半のヒール
体も態度も、そして体力もアクアを追い抜いてしまいました(笑)
泳ぐ姿はもう青年パワー!!!ドッヒャ―――∑(´▽`ノ)ノ―――!!
アクア、、、、たじたじで追いつけないって分かると諦めてしまいます
こんなアクア見るとアララ・・・・シニアなんだな・・・ってチョット寂しい気もする。

世代交代にはまだ早いぞ!!頑張れアクア!!!
先日のシーズン初泳ぎの動画を編集
久々にブログの更新でぇーーーす

もっとマメにこうしんせぇーーよっ!っと自分に言い聞かせたりもするけど
ィジィジ(ll´-д-)σ@
b0114559_10364589.jpg
b0114559_10370004.jpg
b0114559_10371404.jpg
b0114559_10373180.jpg
b0114559_10375142.jpg
b0114559_10380422.jpg
b0114559_10381662.jpg
去年はこんなにあどけなく、可愛いかったのにヾ(●^▽^●)ノわはは♪

b0114559_10383568.jpg





暑い夏、乗り切ろうねっ
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


















[PR]

# by wy-wy-wanko | 2017-07-19 11:03 | 遊び | Comments(0)

新年度はじまりました   

昨年秋に行われた審査会にクリアしたアクア


去る3/30に県警本部にて交付式が有り嘱託書と委嘱書を頂きました
b0114559_14011476.jpg
b0114559_11102706.jpg

b0114559_14013431.jpg

本年度も職務に全うします
さぁ頑張るよっ!!アクア
b0114559_14015391.jpg
わおっ\(◎o◎)/!
白髪が又増えたか??(笑)
ん、なの関係ない
まだまだイケるよねっ(^_-)-☆

















[PR]

# by wy-wy-wanko | 2017-04-01 14:20 | 訓練 | Comments(0)

スノーシューツアー2回目   

昨日はお友達のサマンサとパパペアも誘って
3人と黒3ワン
もう今年は雪は消えてしまうでしょうからって事で行ってきました。
営業終了したスキー場の周りをぐるりと
標高の低い小さな山なので軽ぅ~く歩きましょ、、、、、、なぁんて思ったけど
粗目の春の雪は重く滑りやすくスノーシューで歩くと足を取られて結構な運動量となりました。
登りは体力不足をひしひし感じ、息が荒くなる始末(苦笑)
でも、何だかいい感じの爽快感♪
私、こういうの嫌いじゃない。
時折開ける真っ白な空間ではワンズを放牧♪
たっぷり走って貰い、倍疲れて貰いました(笑)

残念なのは、ちょっとハイシニアで、こういう運動ができない子たちはお家でお留守番。
ヨウスケ、ティナ・・・・ごめんよ・・・
亡きシャドウもそんな時あったな。
もっともっと何年も前からこういうツアーやってれば良かったなぁーーーー・・・・・・
と、思ったりもします。
黒い子たちが相手の写真、中々綺麗に撮れないデスガ、、、、、、
記録としてピンボケでもハリハリ~~~~~~(苦笑) ʅ(◞‿◟)ʃ

b0114559_15281391.jpg
b0114559_14423744.jpg
b0114559_14424542.jpg
b0114559_15370369.jpg

たっぷり歩いて
たっぷり遊んで、、、、、落ちて爆睡((笑))
お陰で普段見ることは皆無、、、、、、、な、、、、、、添い寝♪
b0114559_14431049.jpg















[PR]

# by wy-wy-wanko | 2017-03-06 15:44 | 遊び | Comments(0)

ヒールの初スノーシューツアー   

2017年に突入したにもかかわらず
新年のご挨拶もしないまま
相変わらず放置状態のブログ(苦笑)
ヒール、2/1で一歳になりました♪

今年も北陸は雪が降らず雪遊びを思いっきり楽しめないまま2月になってしまいました

このままで春になりそう
なので、、、、、、
2月19日午後
山へGO!!!!
スノーシューツアー♪
2時間強雪山を遊びながら歩きました
青空も覗き穏やかな日でした
犬も人もいい運動になり心もリフレッシュ♪
b0114559_11365581.jpg




[PR]

# by wy-wy-wanko | 2017-02-22 10:46 | 遊び | Comments(0)

8/21 ヒールの里帰り   

午前、実家にて墓参り、沖縄から来ていた弟家族を見送り、両親&兄夫婦と共に喫茶店のモーニングにお付き合い、裏山の草刈り(父ちゃんだけ(笑)) エトセトラ・・・・

一通り実家での用事を済ませ、実家から約一時間強車を走らせ訓練所へ
そうです、ヒールが生まれてから3ヶ月半兄弟たちと過ごした場所へ
兄弟のキロロ君が待ってる所へ

そして、母代りとなりお世話してくれていたMさんにも逢えた

それから、10数年来のネットでのお付き合いを経て、この度やっと対面が叶った
やすよさん&ジン君と新しく家族になったリオン君
皆、ヒールと何となく血の繋がりがあります・・・・・ややこしいので説明は止めときます(苦笑)

併設されたドックランで談笑
女三人寄ればなんとやら。。。。。
話しが付きません
その間父ちゃんはカメラマン (≧▽≦)
アクアとヒールは気ままに(笑)
b0114559_15465570.jpg
まだ日が高く日向はド暑いけれど、自ら日陰で休むワンズ
朝から車中に缶詰状態だったので自由気ままに運動
この二人、屋外でこんな風に一緒に遊んだことがないのです
我が家の歴代の方針として
骨格が不完全な時期に爆走禁止!
後々股関節変形などが起らないように生後8か月前後から徐々にボールの遠投をしようと思っています
でも、ここなら程よい広さなのでOKかな?♡
アクアの後を金魚の糞の様に走って付いて回るヒールはとぉーーーーーっても楽しげでした キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡
b0114559_15471053.jpg

ひとしきり運動した後は室内で休憩・・・ふえぇ~~~~~暑かったね、でも楽しかったね♪
b0114559_15474806.jpg
やすよさんちのジン君とリオン君
あらぁ~~~~♡
ヒールがこのくらいの時に縁あってうちの子になったんだね
生後3か月半、、、こんなに小っちゃかったっけ?
かわいいなぁ~~~~~♡

ジン君元気だね♪アクアより黒い(笑)
マックスが天使になって寂しかったけど、家族が増えて良かったね(^^)
b0114559_15483495.jpg
そして兄弟のキロロ君登場で、アクアとジンがチョイとザワザワしたけど
ヒール、逢えて良かったねぇヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
覚えてるのかな?
それは、当犬しかわからないけど、二人とも嬉しそうだった♪
父ちゃんのカメラ位置が悪く逆光でボケボケ・・・・。+゚(pωq)゚+。エーン
b0114559_15480839.jpg
ふたりでカメラポーズの我慢比べ????(笑)
ふたりともエエ子やのぉーーーーー♡
b0114559_15482941.jpg
ちょっと落ち着いてリラックスしたアクアと、ついでにパチリ♪
黒は本当に表情が見えん
そして・・・・・・おーい!!!逆光だぞっ!!ヽ(*`Д´*)ノッタクモォ
b0114559_15484106.jpg

ジン、来年も会おうね♪
b0114559_15485066.jpg
やすよさん
来てくれてアリガトウ
リオン、おばちゃんの事覚えててや
b0114559_15485478.jpg
キロロ、素敵な家族の元に行くんだよっ♪
ヒールの事忘れないでね♪
b0114559_15491848.jpg
やすよさん、Mさん来年もここで逢いたいです
又連絡します
楽しいひと時を有難うございました♪

里帰りの目的が一つ増えました♪













[PR]

# by wy-wy-wanko | 2016-08-21 23:59 | 遊び | Comments(0)

8/21 一週間遅れのお盆帰省   

目的は、ご先祖様に申し訳ないけど、毎回お墓参りよりも川遊び(笑)
岐阜に到着したのは2時頃
北陸も湿気が半端なく暑い地方だけど
何じゃ?こらっ!・・・・な凄い暑さだな ((ヽ(;´Д`)ノ))

実家の義母には「みんなが集まる夕食までには戻ります」と告げ
即効で川へ スタコラサッサッε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノ

朝から車中移動、今夕から車中泊のアクアとヒール
ヒールは初めての車中泊

なので川遊びで発散してゆっくり眠れるように♪

チョット水質イマイチ・・・・
ここ数年先から長良川の透明度が下がってきてる気がするな・・・
クッキーとシャドウが若いころはもっと綺麗だったのに

まっ、イイかっ! 泳ぎましょっ

ここは人気の場所で、BBQの団体、家族連れ、釣り人達で賑やか
上流の一番端っこのほうで遠慮がちに泳がなければいけないけど
イイの・・・・遊べるから♪

b0114559_14594294.jpg

なのに、何???その物調面は!!
b0114559_14595877.jpg
ヒール、必死!!の無表情(苦笑)
b0114559_15000386.jpg
その顔、笑顔にしなきゃ!


ほぉーーーーーらっ、、、アクアの笑顔ゲット♪♪♪
で、ヒールは?・・・・・・あらら、やっぱり無表情っすか?????
まぁね、君はいつもクールだな
・・・ってか真面目なのかもね
b0114559_15003220.jpg
やっぱり真面目かっ!
b0114559_15002719.jpg

お茶目なベロンチョは「楽しいよっ♪」の合図なんだよね?(♡♡)
b0114559_15003576.jpg

2時間強、ひとしきり泳ぎました v( ´∀` )v

さぁ、ヒール君
明日は君の里帰りだよっ (ノ≧∀)ノわぁ~い♪

21日 ヒールの里帰り に、続く















[PR]

# by wy-wy-wanko | 2016-08-20 23:59 | 遊び | Comments(0)

盛夏=川   

ずっと酷暑だったのに川行けず
アクアとまだ足腰がしっかり成長していないヒールを監視しながら一人で行く勇気がなく・・・・
でも、昨日の8月10日、平日
気温が下がったのに父ちゃん居たから行ってきた
平日だから貸切かもって期待して行ったのに
居たぁーーーーーー釣り人!!!残念(ノ_・。)
最良のポイントで遊べず、やはり肩身が狭い思いで遊びました

釣り人の中には「気持ちいいだろうな、楽しそうじゃないか♪」と言ってくれる方も有り、有り難い♪

b0114559_16204886.jpg
顔は大人、体はフニャフニャの生後6ヶ月のヒール
岩場があるこの川、、、なのでしっかりと監視しながら楽しまねばなりません
関節痛められては困りますからねぇー

必死に姉さん兄さんと競おうとしますが勝てるはずがありません(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
特別待遇でボールをゲットした時はウッホウッホです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

川遊び中のアクアは何故かカメラに背を向ける奴!!
でも、この日のはすっごくいい顔ゲット♡
b0114559_16210035.jpg
お友達に声掛けはしたんだけど、仕事やお稽古事で、、、、、平日だもんね(苦笑)
一発OK♪はアリス&大輔パパ♪
b0114559_18190374.jpg
b0114559_18191423.jpg
みんなボールゲットに夢中です
b0114559_18185264.jpg
b0114559_18193507.jpg
b0114559_18192773.jpg
b0114559_18254437.jpg
さて、あと何回行けるかな??

そして、フルメンバーで集まれる日有るのかな??














[PR]

# by wy-wy-wanko | 2016-08-11 18:32 | 遊び | Comments(0)