人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然   

今日は珍しく夫婦で散歩
父ちゃんシャドウ、私がクッキーのリードを持つ。
毎夕の散歩太陽が陰って日中の暑さが和らぐ7:00前にはご近所のワンコ達が一斉にオーナーさんと共に表へ・・・
大きな家のスタッフ達を細腕の私が一人で2頭引きで歩くのは結構緊張しながら・・なのです。
何度すっ飛んで行った事か(苦笑)
やはり気の合わない苦手なワンコさんが近づくとかなり興奮してくれるんで、困ったもんです。

本日父ちゃんと共に・・・だったのでお気楽に散歩できたのですが
やれやれ家まであともう少し・・・ってところで
芝犬??雑種??小型な日本犬が大の苦手なクッキーさん
突然現れたので、すっ飛んで行こうと・・・
でも、今日はそうは行きません。シャドウは父ちゃんと一緒。
フッフッフッ。舐めたらあかんぞっ!!
ここぞとばかりいつもはクッキーの力に負けてしまう私だけど、ガツンと一括!!
制御成功!!!・・・・
・・・とその直後、クッキーさんヘナヘナ~~~とへたりこんじゃったのです。
え???どうしたん???こんな事初めてだったので焦ってしまった私。
これって、お友達ワンコさんが経験してるあれ???
ふにゃふにゃぁ~~~って座り込んで数秒・・・・そうです・・・ほんの数秒だけ・・・
父ちゃんも気が付かなかったぐらいの数秒間・・・
その後何事も無かったかのようにスタスタ歩き出しました。
びっくりでした。
ある程度歳行くと起こりうる現象・・・???
興奮の後のヘタレ・・・あぁ~~~とうとうクッキーもか??
他にいやな原因無ければいいけど・・・・・焦ってしまいました。
突然_b0114559_0194596.jpg

あまりにも頻繁に起こるようになったらやはり獣医さんに診せた方がいいんだろうな。
統計で言うとそろそろ危険度高・・・の8歳・・・とか9歳ここ過ぎれば長生き
・・・と獣医さんが言っていた。ホントかよっ!??
どっちにしても当分ハッチャケテ居てほしいものです

by wy-wy-wanko | 2007-08-16 23:52 | 散歩

<< 長期休日を お盆 >>